あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/17~4/7 ☆4週分 初段一覧まとめ☆

3/17 初段一覧
0317初段一覧
3/24 初段一覧
0324初段一覧
3/31 初段一覧
0331初段一覧
4/7 初段一覧
0407初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


まとめすぎててすいません
3/17 3/24 の連続クラフリで落ちてまとめる元気が低下してましたが、近2回は不具合無しでこれてます


1.設定を落として負荷を減らす
 → 少なからず効果はあると思います、設定最低にしてからはリーグ中のクラフリは発生してません
2.試合開始時の読み込みを減らす
 → クリバグは開始時に起こるみたいです、次の試合には解消されているパターンも多々あるので
  効果があるかは分かりませんがキーボードマウスには触れず窓も消して地面を向いて開始を待つ感じ


こんな感じで色々対策はしているんですが、それでも起こる時は起こるみたいです
早期修正を期待するしかありませんね


  1. 2013/04/08(月) 00:03:44|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今こそ復活の時だD級槍傭兵

爺のみ、ロロのみの相手に対し、以前の電撃の槍を復活させてやれば、相手はスタンオンライン
ヒの最後列に隠れている事が多いので、ヒーローの行動も削れて一石二鳥

なんて事でアト杖対策を模索してたんですが、あまりの重さに試作段階にてボツったD級槍傭兵




こいつを実際に使いこなす人が現れるとは・・・・。





こういう異色の対決って見てるとこっちまで胸熱になるね
あれ?決勝動画どこだろう、まだアップされてないのかも
決勝どうなったんだろう早く見たいよー


  1. 2013/03/25(月) 10:00:30|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アトラン没のお知らせ 

愚痴多め注意





続きを読む
  1. 2013/03/22(金) 10:57:43|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

普段全くフリーズしたりしないのにタイタンに限って落ちるとか何事

やっべぇ~3回戦まで快調すぎる
なんか今日は優勝できそうな気がするわ~

 ⇒ 4回戦、飛ばされた直後にクライアントフリーズ


フラグ立てたのが悪かったとも言えるが、こういう結末は正直テンション下がるね
毎回このような苦しみに耐えているなんとか家さんは尊敬すべきモチベーションの持ち主です

タイタン観戦終わった直後、眠っていたイライラが沸き始め、気が付いたら寝てました
初段一覧統計記事は明日以降になります



クリバグ、落ちバグは、次のメンテの修正に期待しましょう


  1. 2013/03/18(月) 12:31:23|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠れパッチ

追記してます(19:00)

オーストラリアを先行で持ってきていますが、リーグに関してかなり大きく裏パッチが当たっている模様
赤文字は特に重要な部分になってくると思います
そして公式には明記されていないので、各自検証をお願いします

ムウィンドの強化とワシの基礎ステータスは変化しているようです
他全て検証しきれていないので、気が付いたらコメントなりで報告して頂けると助かります


引用元:ttp://at.ndoors.com/news/news_view.asp?page=2&l_list_seq=353712&s_seq=29

武術大会バランス改善

ヒーローに関する修正
* アトランティス末裔斧
 :物理攻撃力上向き
* アトランティスの双剣
 :物理攻撃力減少
 :特性の効果減少(行動増加減少)
 :雷電の空間スキルの持続ターンとダメージ減少
* アトランティスの杖
 :物理攻撃力減少
 :特性の効果減少
 :雷電の大地スキルの行動力増加、ダメージ減少
 :雷電の加護スキルの行動力増加


傭兵の修正
* 弓
 :沈黙の呪いスキルのダメージ減少。物理防御力/攻撃力減少効果を削除する
* 卑弥呼
 :女王の加護スキルの回復量減少
 :女王の呪いスキルのダメージ減少、物理防御力減少効果を削除する
* 僧侶
 :神の加護スキルの回復量減少
* ロロ
 :女神の神聖スキルの回復量減少
* 魔女
 :流星強打スキルの行動力消費量250に変更
* 関羽
 :青龍撃スキルの行動力消費量250に変更
 :物理攻撃力増加
* ファラン
 :臨戦の攻撃力上向き調整
* ワルキューレ
 :光輝の剣撃スキルのダメージ上向き調整
* ムウィンド
 :雨の試練スキルのダメージ上向き調整
 :暴風雨のダメージ大幅に上向き調整(近接に4k)
* 姫
 :冷静な命令の回復量、防御力、命中率増加の効果減少
* 予言者
 :集中のオーラスキルの攻撃力増加効果アップ
* カーミラ
 :黒い月の賛歌スキルの消費行動力175に変更
* 沙羅
 :糸の回復量減少
* 発明
 :機械召喚スキルによって召喚される召喚物の行動力が50 - > 60に上方修正
* ワシントン
 :戦友愛スキルの持続ターン減少(3⇒2)、ダメージを追加でより受けるように変更
 :怯まない力スキルの効果上方修正
 :怯まない力スキル武術大会での持続ターンが長く適用された問題を修正

戦友愛の追加ダメージ仕様
戦友愛がかかっている傭兵が受けるダメージは、1.3倍になる
スキルレベルを上げると、固定値でスキルレベル2につき1ダメージほど軽減()
なお、範囲スキルを受けた再に、ダメージ増加判定が個別にあるかは不明
かなり危険なスキルかもしれないという事

 ぐるみんさん検証お手伝いありがとうございました


1 雷電の大地スキルエフェクト変更
2 運営クエストで、モンスター退治の関連クエストを受けることができなかった現象を修正
3 市場で取引不可アイテムが検索された現象を修正
4 凍りついたデラウェア州の地域検索時、重複出力された現象を修正
5。歌う生命の大剣、超越した輝きのリングを修理することができなかった現象を修正
6。赤ダイアリーページが1/1で表示されるように修正(未対応の後日修正予定)
7。統合最強前に多くの人員が参加時、タイタンサーバーに障害が発生した問題を修正
8。武術大会でのマッチングに失敗した現象を修正
9 狩りの時、モンスターを最初ターンにすべて倒した場合のワークロードが増加していなかった現象を修正
10。武術大会関連するヘルプおよび説明の変更
11 破壊本能の潜在が一般的な戦闘で正常に動作していなかった現象を修正
12。ワシントン傭兵150/160レベル昇級時に、基本的な能力上方修正
 :武術大会や狩猟、TBSでも同じように適用
13。修練場での家具店に入場することができた問題を修正
14 武術大会中、マイホームにある場合は敗北処理された問題を修正
15。武術大会で、意図的に傭兵の数を減らして参加できた問題を修正
16。オススメ1レベルから可能なように修正
17。ファウスト傭兵取引不可現象を修正



アップデート情報に書かれてあるものもあれば、書かれていないものもあります

情報があればコメントにお願いします
順次修正していきます


追加
さらに先のアップデート
ファランの殺生の楽器傭兵の行動効果削除
ここまでパッチ来てます

参照 → ttp://at.ndoors.com/news/news_view.asp?page=2&l_list_seq=354496&s_seq=29


予想するに、1/17 ttp://at.ndoors.com/news/news_view.asp?page=1&l_list_seq=354982&s_seq=29
韓国でオーストラシアまで実装したここまでのリーグバランス系統は全て来ている
ただし、コロ削除やら追加報酬やらの部分だけは削除してから持ってきている状態

コロ自動削除は大きな修正だから、さすがに運営も慎重になったんだろうと思います
自動リーグで自動戦闘が使えないというのも、今後修正される予定です


  1. 2013/03/13(水) 17:20:30|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アト杖攻略その1~あちびスペシャル

新手を思いつきました
わおーーネーミングセンス良すぎてびびるwwww


その3まで考案してありますが、実用化されるかは分かりません
あちびスペシャルは近いうちにお目にかかれると思います
あとの2つは、リーグマシーンになると宣言していたおひさんやこういうネタが好きそうな銀なんとかさんに実験体になってもらって実用可能かどうかの判断をしたいと思ってます
実験体がどうして双剣なのかって?

そりゃドヤ顔でアト杖に決めたいからね、そういうロマンみたいな




おまけ

激熱20時リーグと0時リーグでアト杖でカーミラ無しの沙羅構成でやってみました
結論を言ってしまうと、カーミラ入れて勝てる相手には問題なくやりたい放題気味に勝てます
デバフ要因手数略要因増えているので当然ですね
しかしカーミラ入れてる状態で勝ったり負けたりする相手には逆にキツくなりましたww意味ねぇ

押している時は被害も少ないので讃歌しない事が多いですからね
対おひさん戦みたいに均衡状態が続くような展開だと、カーミラがいるといないで中盤以降の耐久が歴然でした

よって新構成初日は失敗
今日はまた違う構成を試してみます

本編よりおまけの方が長いとかそういう突っ込みはいらない
  1. 2013/03/12(火) 16:03:53|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大地撃たなかった言い訳を聞いてくれ

前の記事で見事に指摘されましたwwww

大地厨ってなんかあれじゃない、嫌じゃないですかwww分かる?分かるよね?
それで大地縛ってたら、思ったよりも勝率下がらなかったんでこれはそこまで大地にこだわらなくても強いんじゃねーかとか思いこんで撃たない癖がついてしまったんです
でも理論上、終盤の被弾無視時間突入や、ヒまで削るようなぶん殴り試合にまでもつれ込む展開ならば大地撃った方が絶対に強いです
ダメージ総量考えたら一目瞭然馬鹿でも分かります


ちょっとあれだね、一度リセットして、純粋にダメージ効率を考えてみてもいいかもしれない
ここ最近は手数効率ばっかりに気を取られていました




要するにどういう事かというと
(以下ダラダラ薀蓄続くので注意!)

パターン1
001 前衛
101
111 後衛

こうやって被弾をつけるのと

パターン2
011 前衛
111
011 後衛

こうやって被弾をつけるのと
どっちもギガス+銃傭兵で可能な形なんですが、それぞれのメリットとかを考えます


なんか凄い初歩っぽいんですけど
パターン1のギガスの攻撃は、センターのダメージを3とすると周囲ダメは1と換算して5ですが、パターン2の場合だとこれが単純に7になります
中心が遠距離かどうかにもよるけど1.4倍です、攻撃力1.4倍とか凄くね?
というかなりシンプルな発想ですがこれはダメージ効率重視

逆にパターン2が優れている部分は何かを考えると
覚醒1回されたあとに被弾が残る傭兵が3人以上いるという事です
退魔がいれば、被弾1をスルーした時点で一気に攻勢に展開しやすい
中央の被弾1残しが沙羅なら尚更、ワシの愛でも移動無しでは綺麗に処理できない事になります
退魔無しだったら正直あまり意味がないのでパターン1の方が推奨かと思われるんですが、相手の主軸遠距離をセンターに捉える事でダメージで押して讃歌を撃たせる(相手の防御手を増やさせる)意味もあるので一概には言えません


まぁなんというかこんな手数効率とダメージ効率をあれやこれや考えて比較したりして、結果的に手数効率重視の方が今は強いんじゃないだろうかと結論を出したところ(要するに杖ヒが殴って前にプレッシャーかけたり中列の爺を削ったり移動させたりした方がいいのではないかと)
全体的なパッシブ回復が多い上に耐久仕様、序盤は特にCTを貯めて後半に2Tごとに大地や解除を打てた方が強いというのもあったんです

しかし単純脳な自分はすっかりダメージ効率の事が頭から抜けてしまい、被弾を無視してでも大地撃ちこんだ方がいい場面を見逃すような衰退をしてしまったというのは否めない




以上、言い訳記事でした




今週はどんな構成を試してみようか
とりあえず新しい手をいくつか思いついたので試してみますパイオニア

関係ないけど、配信聞いてアマリで復帰しましたという方がギルドに加入してなんかほっくりした
そそくんもそうだけど、ヘニョヘニョの頃から知ってる方が成長していく姿を目の当たりにすると、不思議とこちらまでモチベーションが上がってくる
いずれ自分のモチベアップにも繋がってくると思っているので、対人好きマシーンの方々に対しては出来る限り支援していこうと思います


  1. 2013/03/11(月) 18:01:33|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

集中弓ヒ最強伝説

って記事誰か書きませんか?


アト杖が遠距離パッシブ+ワシ全体パッシブなら、
集中弓は近距離パッシブ+ワシ全体パッシブで勝負

逃げ切り生存ゲーになっていく中、弓ヒの一点攻撃は簡単に遠距離火力をぶち抜けるのでワンチャンある事間違いなし
欠点である前衛近接陣の耐久もパッシブでカバー、時間はMAX使う事
各ヒ遠距離中心の構成が多く、アト杖に対して有利を出せる職なので、今の環境にもかなり刺さるんじゃないだろうか


レイド?
その時だけ加護弓にすればOK



<構成1>
ヒオヴ
ド沙カ
ワ爺卑

沙羅抜いてギガスにして卑弥呼をロロにしてもいいかな
相手がアト杖だったらオデを姫にしてパッシブPTにしても良さそう


<構成2>
ヒオヴ
ド沙カ
海爺ワ

海賊を入れて相手に前加護を強制させ、攻撃手数を減らさせる
海賊とドルが前加護させる要員でかぶるので、ドルを外してロロや卑弥呼を入れても良さそう
近接特化したいならスパやジョンで嫌がらせするのも面白い
集中の効果で武装を比較的無視できるので、ドルバフ必須じゃないのが利点
相手の前衛を落として勝つのではなく、耐えて耐えて逃げ切る事を考慮すれば、ギガスの全体ヒールを採用しても良さそう



爺も海賊も退魔も育ててないし、ジョンもスパも姫も天気も育てていないので無理ぽ
デバフ系の傭兵少なすぎてちょっと想像している構成が組みきれない
レンタル傭兵が3枠使えるようになったら間違いなくやります


まぁ、これ見てビビっと来ただけなんですけどね
アッティラを沙羅にして突破力アップ、戦法を逃げ切りスタイルにすると相当強いと思うの



  1. 2013/03/08(金) 16:03:00|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月末のアップデートに関して

アマリーグは今日も元気です
これだけ熱いとタイピングも走ります

自分が復帰してから1年が経過するけど、レベルの高さと面子の濃さでは一番熱いんじゃないかな
1年前はペーペーだったから波を感じる事ができなかったのかもしれないけどね

普段あまり見かけない方も積極的に参加してるみたいで、いい相乗効果
そりゃオープン全盛期に比べてしまうとあれだけど、5~6戦連続して緊張感のある試合ができるのはかなりモチベーションに繋がる
タイタンで勝ち上がるためには、集中力を保つ事も大事だったりするから、そういう意味でもいい練習になってると思う


色んなカードがあるから観戦もけっこう面白い事になっていて、
ここ2日を見た感じだとそれぞれ個性ある構成を模索している様子

そんな自分も先週とは構成を変えてたり・・・
初陣の相手が自分と全く同じ構成で配置もそっくりなのには驚いたww
ミラーマッチになってしまうと、半分は装備差とレベル差の戦いになってしまうので結果はr
完走した感じは悪くない、卑弥呼いいね卑弥呼

まだこの構成でどまトリオとの対戦回数が少ないので何とも言えないけど、彼らも新しい事にチャレンジしているようで、本番までにどう仕上げてくるかも楽しみ




ここからはタイトルの話

とりあえず、オーストラリア大陸とかマジでどうでもいいよね
狩り場追加とか、美味しいならやるし、マズイならスルーだし
1時間くらい探検してアップデート終わりみたいになりそうで怖い
リフバフする場所が変わるとか、アルカクエよりいいクエがあるかどうかとか

そんな事よりも韓国での12月のリーグ修正パッチがまだ来ていないんです
オーストラリア大陸が早々に来るけど先に早くリーグの方を何とかしろと思ったわけです

もしかしたら一緒に来る可能性もあるので一応書いておくと(抜粋)

双剣 ⇒ 攻撃↓、行動特性↓
ア杖 ⇒ 攻撃↓、大地↓、大地行動消費増加、大地エフェクト軽減、命令効果一律↓
斧 ⇒ 攻撃↑

ヒはこんなもん、このあたりからアト杖が減っていくらしい
アト杖のところに命令の効果ダウン書いたけど姫が下方修正ってことね

傭兵
カーミラ ⇒ 讃歌行動消費増加
沙羅 ⇒ 糸の回復効果↓
関羽 ⇒ 攻撃↑
ムィ ⇒ 雨↑、暴風大幅↑
予言 ⇒ 攻撃↑
ワシ ⇒ 戦友愛持続2T&追加ダメージ発生、変身スキル↑、150&160昇級効果↑

ムウィンドがあかん
確か暴風で近接に4Kとか入ってた気がするんだよねww
カーミラはどうだろう、普段から行動比較的余ってるから個人的にはそこまで影響ない
でもこれきっかけでカーミラ抜く人増えるかもね、アマリの上位陣で既にその方向で模索しているのをちらほら見かけるけど、普通に強いから不思議




11末のリーグ大幅修正もまだ来ていないね

この修正と同時に初心者プレゼント系統が削除されてるから、今月末来るかも!?って期待してたりする
消失する称号云々告知あったような気がするんだ

かなり前だからもう情報忘れちゃったけど、バトルポイントで晩餐や新規アクセ(萌紅とかと同じくらいらしい)と交換できたり称号取れたり、経験ブースターみたいなの使えばリーグ出てるとハンパじゃない経験値稼げたりするっぽい
リーグで経験値稼げるなら最高だよね

あとは、連勝すると名声追加と箱が貰えて色々でたような・・・最高で20連勝
まぁアマリで20連勝はCS取るより難いwww現実的なところだと10くらいかな?

自動リーグとコロが消滅して大騒ぎになってダイアリーとは別枠になったり、再び自動リーグが復活したりでバタバタしてたから、どこでまとめて来るかは微妙なところ

むしろ大半の人にとってはこっちの方が重要なのかもしれないね

個人的には手動に興味ない人が出ざるを得ない状況ってのは好ましくないと思うんだ
強制ってのが何とも不快だしなぁ~ 
手動好きは手動好き同士で当たれた方がいいじゃない
もちろん手動リーグに興味を持つ方が増える事は嬉しいけど、参加してどうぞ殺して下さい放置ゲーみたいになったらやっぱりつまらなくなっちゃうからね
棲み分け出来ていたものを今更統合させるにはあまりにも遅すぎたアップデート


今月にリーグ修正が来てほしい気持ちもあるけど、大型アップデートと称したならリーグバランス修正をメインに謳ってくれという思いもあるので微妙な心境






  1. 2013/03/07(木) 09:01:48|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20時が熱い

・トウフさんの参戦
まだレベルも装備差も凄いんだけど、内容的には思ったより差がつかなかったww
というより1回普通に危なかった
1年以上ブランクある人の動きじゃなかった!これからが非常に怖い

・ぐるみんさんの対人復帰
韓国のジョン入り槍ヒ構成はかなり戦い辛い
これ、毎回【韓国の云々・・・構成】って呼ぶのがダルイので、近いうちにぐるみん構成で轟かせましょう
相手が行動管理ミスってくれたお陰で良い勝負になったけど、相手の完成度が上がってきたらボロ負けもあり得るパワーがある気がする
個人的にはあの構成のミラーカオスマッチを見たかったりするwww


あれだね、ジョンがいたり海賊がいたり、多用な構成があるので、こちらも面子を少しいじりながらやらなければ辛いのかもしれない
爺とロロだけでは海賊入り相手に安定しなかった
ここは卑弥呼か沙羅のどっちかを入れてみようかなーと思ったり
あえて最近使ってないお天気入れてみようかなーと思ったり
相手の構成に刺さりそうな傭兵を1~2枠スイッチさせていく事になりそう



特に入れ替えプランが厳密に練り上がってもないのに構成の事を書き綴って、結果着地点が見つからず記事として完成しないというあるある
書いて消して書いて消して繰り返して結局何も残らなったww

よく考えてみたらお天気はまだ144くらいだったよ
ただでさえ育成傭兵が多いんだから、レンタル傭兵は3枠使えるようになるといいのにね



  1. 2013/03/05(火) 09:32:56|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ誕生日らしい

すっかりタイタン統計ブログになってしまいました
2/13が誕生日なので、次の3連休は集中入れて調整したいと思います
意外と調整って難しいね!

リーグはというと、未だに銃ヒと噛み合う構成ができてません
相手の動きを拘束する傭兵を多めに入れたいという事もあって、爺卑弥呼で被弾処理を練習したりしてます
やってみるとやられて嫌な事が分かるので、いい勉強になるんじゃないかな
処理面で多少無理しないと姫を枠的に入れられないですからね

杖ヒで姫入れるのは激しく抵抗あるんですが、この際事前にやれる事は全部やります
対戦してて楽しいかどうかとは別問題です、あんまり楽しくはないです
ジャンピング土下座すれば、ぐるみんさんは練習相手になってくれるはず、ありがとうございます
おひさんとは結婚したいくらいです、対戦中の駆け引きが楽しすぎてヤバイです


今月末はワシさん来るんですよね?ネクソンさん
韓国ではロロ加護1枚の槍ヒ構成が毎週のように優勝争いしているので今後構成の幅が広がるのは間違いないんでしょうが、加護1枚はさすがに考えにくいのが個人的見解
ロロ沙羅ワシという構成は面白そうだけど卑弥呼を入れたらギガスが入らない
ロロワシ卑弥呼でいけるのかね、試行錯誤してみます
さすがにカーミラともう1人遠距離を中列に置く勇気は自分にはありません、そういう構成もあったけど

爺のいいところは縦被弾を移動なしで出来る事なんですよね
よくあるパターンだと、序盤に1人抜かれたけど行動ボーナスでガードが回るようになり、いつの間にかディールでは逆転していたっていうパターン

弓ヒが後半失速するパターンでもあり、序盤の1人抜きが逆に仇になるパターンだったりします
対銃ヒに関しては序盤の1人抜きはメリットでもありデメリットでもありますね

要するに行動力は物凄く大事という事です
移動してロロ加護するより、移動せずに覚醒の方が優れている場面も多いよって事です
そういう意味では前回のタイタン準決勝とか酷過ぎて、見てて辛いので記憶から消したいレベルですね


相変わらずリーグと3クエとレイドしか中身がいませんが、熱は冷めてません
マイペースでできるアトランは素晴らしい


  1. 2013/02/05(火) 11:29:50|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

銃ヒ騒動まとめ

韓国動画銃ヒがヤバイぞ!これは始まったぞ!

タイタン猛者がこぞって火力ゲーするために銃ヒになる

銃ヒ潜在バグ発生でぶっ壊れ性能、潜在バグ発生しなくてもぶっ壊れ性能、明確な対策無し

トリさん襲さんをはじめ、一部の銃ヒが転職し、銃ヒをあえて使わない流れが広まる

まだ銃ヒやってんの?空気読めよ!と謎の流れができる



参考資料
ぬこらんてぃか様 検証:not盛りバグ 
ttp://sdrcat2.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

ヒ直恐怖症様 検証:バフ消えについて
ttp://himashi000.blog52.fc2.com/blog-entry-212.html

そらぼーさんのブログ 検証:バフ消えについて
ttp://sorabozu.blog2.fc2.com/blog-entry-241.html



いつの間にか銃ヒ空気読めの流れになっていた
だいたいの手動勢は、みんな自分の実力で勝ってこそ嬉しいと思うもの
実力という漠然とした言葉をあえて使ったけど、装備集めやレベリングもそれに含むという人と、含まないという人もいるとは思うし、そこのウェートは人それぞれだとは思う


銃ヒを辞退した方の理由は大きく3つ

現状の銃ヒの性能上、運に左右される部分が非常に大きく、相手側が明確な対策ができないという事で、銃だから勝てたんだろという価値観が直ちに浸透した事
自重という言い方がされているけど、つまるところ職差ではなく自分の実力で勝負して勝ち上がりたいからこそ銃ヒを退いたという理由

あとは銃が強いなら銃やればいいじゃん!と割り切って全体が銃ヒオンラインになってしまった場合に、リーグタイタン手動勢の熱が下がって過疎化しまう事を恐れて自重したという理由
こちらの場合は、結局全員が銃ヒから手を引く事は絶対にありえないので直接的な解決策にはならないけれども、間接的にはそういった効果は得られる(タイタン優勝経験者や有名な方がすれば尚更)
相手がいてこそ対人ができるのだから、正当な理由だと思う

そして最後に、この銃ヒ士ねの風当たりに耐えられなくなって辞退した方




以上ここまでのまとめ





ここからは個人的な話


自分はそこまでまだ銃ヒが無理ゲーだとは思っていないので、周囲よりは深刻になっていないのが本音
しばらく話題から遠ざかっていたというのもあるんだけど・・・

前々回の決勝戦も、銃ヒのムリさん相手に職差で負けたとは思ってないです
動かし方、攻め方、詰め方を少し変えれば勝機はあったはずですし、敗北の理由を職差にして投げてしまう事はなるべくしたくないと思ってます
しかしこれはアト杖視点であって、大半を占める双剣の視点ではないので同じかどうかは分かりません
こうした職差なのか実力差なのかという境界線にはそれぞれの価値観があるので、干渉するつもりもありませんし、強制するような事もするべきではないと思ってます
愚痴ッターで糞ゲー銃ヒ爆発しろと騒いでいる人の方がよっぽどまともな人間に見えます
今回に関しては、肩身が狭くなって退く事になった銃ヒの方に少し同情しました


とりあえずは、次のタイタンで優勝できるように頑張りたいです
まぁ、毎回優勝目指して頑張ってるつもりなんだけどね!










  1. 2013/01/24(木) 12:40:03|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アト杖用の乗り物

CS馬は時代に取り残された劣化乗り物と言われてますが、アト杖にはかなり適しているかもしれません

何故か知力がついているので、攻撃力が上がります
だいたい感覚的には知力1で攻撃1と思って下さい

ステータスを比較したのが以下のSS

アト杖は軍馬で

上の方が強い気がしますよね!殴り杖ヒ歓喜
という事で眠らせてあったCS馬をしばらく乗りまわす事にしました
全体攻撃も地味にいいよね!


でもってこれがタイタンの虎
知力も生命も高すぎわろたwww
これは今年の夏に行われる最強決定戦まで温存しておきます

タイタンの虎やばす


  1. 2013/01/03(木) 20:09:20|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

装備ゲー?いいえ、レベルゲーです

※全てリーグ時のステとか効果とかの話です


(杖ヒ)
150ヒーロー指輪+2→+4 HP252
審判ローブ+2→+3 HP222


近接ならもっと上がるのかもしれないけどまぁこんなもんです


(近接傭兵)
ペガゲートル+5→審判者ゲートル+1 HP1,000



通常時は大幅戦力ダウンなんだけどリーグじゃ大幅プラス
今更もう狩りや戦略で苦戦する事もないし、ヤバかったら推薦者焚けばいいし、細かい事気にせずNでも+1でもいいから審判者に乗り換えちゃう方がいいだろ作戦を強行してます
ブラックペガサス含め、メイン傭兵は8割揃えました


157デイリーと指輪の恩恵なのか、思ったよりも傭兵の成長が早い気がしませんか?
全体的なテーブル緩和が効いてるのかもしれませんね
スタメン傭兵がALL審判者になったら、サブ傭兵がそのお下がりブラックペガサスを装備して~
と経済的に回せたらいいなーと思ってます


157 カーミラ・卑弥呼
156 ドル
155 クリス・ヴァル
154 ムウィンド
153 沙羅・ギガス
152 ロロ・オデ

爺と退魔はレンタルなので160審判、もう一生レンタルでいいよね?育成する時間もないし面倒臭い
他は137リーバ 134ジョン 140中盤(アッティラ・関羽・天気・ファラン)みたいな感じ
天気と関羽とファランはピンポイントで使う可能性がありそうだから、少し落ちついた頃に150にしたいね

追記
どうやら新年のお年玉でレベルアップ券があるんだね
確実に貰えるのか低確率なのか知らないけど・・・・
[イベント] お雑煮/2013' 新年記念 年賀状/2013' 新年記念 年賀状セット/レベルアップ利用券(傭兵専用)



・魔教の杖
リーグ時に適用されないバグ継続中

・刻印の魔法ダメージアップ
実装当初からリーグ時では適用されていません
こっそり適用されてるんじゃないかと確認したけど未実装





  1. 2012/12/27(木) 09:40:20|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構成別アト杖雑感~遠距離傭兵編

転職後に自分が使ってみたパターンをいくつか書いておきます



パターン1(ギガス+クリス+退魔)
前回のタイタンで使用した被弾特化型
ヴァルではなく退魔を採用してるので、前が弱くなるけど浄化が焚きやすくドルバフ入れやすいのがメリット
相手が沙羅込みの被弾処理特化だったりするといまいち刺さりにくいのと、浄化監獄消滅が大好きな相手には若干ケアがだるくてけん制だけで長期戦になる
卑弥呼無ヴァル無なので、相手の攻撃の手が止まる事がない基本殴り合い
前衛後衛共に装備しっかりしてないとキツイかもしれない

パターン2(ギガス+クリス+退魔+ヴァル)
前のオデを抜いてヴァルにしちゃうパターン、アテナが無くなるから一気に前衛が貧弱になる
迅速も入れれば後列のガードが回しやすいから、アト杖や弓ヒ相手に使うと有利出せる
関羽がいたら猛獣通してから迅速入れようね

パターン3(ギガス+卑弥呼+退魔)
このパターンは後列の狙撃もできるし加護も厚めにいける
相手に海賊がいる場合や、逃げ切り戦法を得意とする人にはこっちの方が安定
沙羅入りにも沈黙消滅でリズムを崩せるので、直前のスイッチも面白い
欠点は言わなくても分かると思うけど、こっちは相手の前衛削るユニットがいません!
だからこの構成でやるならターンはゆっくりまわして後ろ落として逃げ切ろう特に対双剣対槍

パターン4(クリス+卑弥呼+ヴァル)
爺ロロ沙羅卑弥呼のオールスターで防衛ラインを作られた場合や、浄化監獄消滅に命かけてるような相手にはこっちの方が相性良さそう
前者は相手の少なくなった攻めユニットを卑弥呼やヴァルで釘打つだけでだいぶ楽
後者は相手の被弾処理要因が爺のみの場合が多いから、手に余裕があったら被弾+沈黙やヒ通常+監獄を多用して一気にペースを掴みたいところ
あとはガードの甘いところをクリスでぶっぱしていくスタイル、これ普通に強い
欠点は憤怒持ちだと猛獣が入れにくい事と、強引に入れた場合は迅速のタイミングが難しい
あと迅速外の爺のAPには注意、マジで事故ある



ちなみに自分はムウィンド入れてません
被弾特化型だと手が回らないんです
卑弥呼絡ませたタイプなら上手く使うとハマるかもしれません
雨と暴風の強化パッチが来る頃までに構成考えます

タイトルに遠距離うんたら書いてあるけど、近距離傭兵編はやらないから注意


  1. 2012/12/18(火) 16:40:03|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

