あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傭兵団ソロ~トロイ・三国志・阿里山 まとめ

湯豆腐さんのアドバイスがその都度あってかなり参考になったので自分もメモ

参考動画はいっぱいうpされてるけど、結局自分と同じレベル帯じゃないとあんまり参考にならないってのが正直な感想かな
ヒーローの職による難易度も相当違う、砲と杖のは参考にしちゃダメ
140砲ヒの格下狩り無双戦略動画なんて見てもあんまり役には立たない

下記はあくまで自身の体感のメモであって、故にこれを見た人全員の参考にはならないかも
129までは楽ヒ、130以降は銃ヒ


全て傭兵団モードソロ
135までの戦略まとめ最終

Lv100~109
トロイの50や60はお試し、酷寒や指輪が揃ったら阿斗救出
不安なら最初は誰かとペアで慣れたらソロ、ここができたら八門金鎖と堅固な城壁もいける
チャレンジ精神旺盛な人は逃げた裏切り者もどうぞ
城攻部隊撃退はカタパ弱体入って難易度上がったから、このレベル帯では一番難しい

Lv110~119
阿里山始まる、110なってすぐに行ける楽勝ボーナスステージ、115の方も楽勝
112の鉄山は、自分は112になってすぐにクリアできたけど最初はけっこうキツかった
タゲ取る人が耐えられるようになると一気に楽になる
115龐統護衛の方が鉄山よりも若干簡単
本陣攻撃はキツめ、魔法が痛いから鉄山楽勝になったら行けるかも
ヘレネ救出は115初見でもソロいけた、本陣攻撃よりこっちの方が個人的には簡単だったよ
女神の怒りは防衛系だから初見はペアで視察推奨
ソロするなら傭兵が上下に別れて殲滅になるから、フルバフじゃない状態でMOBをサクサク倒せるようになってからがいいかも、このレベル帯ではここが最後の決戦の次に難しい
最後の決戦は頑張れば130くらいでソロできるようになる、初見は誰かと行くべき

Lv120~129
阿里山120ボーナスステージ、ここは前の2つよりはちょっと雑魚の処理が大変
ここを難なくクリアできるなら潜入班撃退も小喬護衛も火炎車もクリアできる
背後は火炎車より少し難しい、カタパが壊れやすくて面倒臭い
このレベル帯の難易度順は、風土病>背後>火炎車>小喬護衛>潜入班撃退>阿里山
風土病は初見ペア推奨、他は行けるようになってからすぐに初見ソロ行けた、予習はした

Lv130~135
火攻めボーナスステージ、ここは晩餐とか称号で防御上げるとさらに楽になる
カタパは作らないでいきなり船を作る事、殲滅終わってから船に乗る事、これだけ知っておけば初見からソロできる
孔明護衛と最終防衛線がメインかな、これをソロできると箱も経験も美味しい
どっちの方が楽なのか未だに分からないけど、初見はペアして流れを把握するといいかも
ここまで傭兵団ソロ余裕でしたWWって人ならどっちも2回目でソロクリア目指せる
ヒーローが砲とか銃とか杖とか猛獣斧とかだと楽かも
赤壁は自身がまだソロ攻略できてない、今のところはペア安定(メイン銃ヒLv136現在)


▽共通するポイント
スペシャル回復薬とエリクサー持たせる、呪術書も必要
先手必勝!攻撃される前に倒して移動しながらPOTで回復、これ基本
カタパで攻撃するなら倒しきる事!確殺できるか怪しいなら追い打ちできる保険を残しておく、もしくはカタパを追い打ち用にする事
MOBも残ってて死者が出てる場合、蘇生よりも先に殲滅しちゃう方が楽な場合が多々ある
何かの破壊でターンリセット、イベント進行でターンリセット、MAP進行でターンリセット
この手のリセット系があるなら利用する、動かしていない傭兵がいるなら会話中にPOT挟める

▽進行型MAP
7マス以上あけて直前でバフかけて罠あるかもしれないなら呪術書使ってから突っ込むこれ基本
リカバーできるし時間もあるから慎重に

▽防衛護衛型MAP
別々に殲滅する事が多いから、セトだけドルバフだけみたいな状態での殲滅力が必須
罠があると色々と楽だから持っていく
大きなミスをするとリカバーできない場合が多い注意


後半ざっくりしすぎたかも、まぁ少しでも誰かの参考になればー
アフリカは行ったところから書いてくつもり


関連記事
  1. 2012/04/17(火) 11:10:44|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ウルド | ホーム | みずはしさん>>

コメント

ここまでの廃っぷりはなかなか見れないわww
オール災禍昇級まで終わればリーグは楽しめるかと思われ、アマリはレベル高いからがんば
  1. 2012/04/17(火) 18:12:03 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

バージョンアップ素晴らしいw

最初の頃の表もいいけど、今回はLV帯も広くなって
更に素晴らしい。 ギルメンに 一押しのページになりました。 アフリカTBS 楽しみw  
  1. 2012/04/18(水) 00:53:41 |
  2. URL |
  3. 弓 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

言うほど狩りしてないかも、3~4時間くらい一般TBSで毎日狩り続けているだけ
アマリ強い人多くて、毎日のリーグも面白いですね
見てる人も楽しめるくらいになるまでは、まだまだかかりそうです

ソロで戦略クリアできれば嬉しいですからね!

装備については書かなかったですが、鎧武器指輪+4、ズボン+3、他+1かNでここまで感じでやってきました。今の災禍は銃だけ+4で鎧は+2+3。そこまで廃装備は必要ないですね。
  1. 2012/04/18(水) 03:47:02 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

表を右クリ保存した。うちのカタパさんセトかけただけで肩で息してるんですが仕様ですかね?!
  1. 2012/04/18(水) 12:47:57 |
  2. URL |
  3. Uo・x・oU #-
  4. [ 編集 ]

Re:

カタパのHPってMAPによって違う気がする
最初の頃はセトの反動の方が大きくて、それだけで減っちゃうけど、後半になれば大丈夫になる
長いMAPだとカタパのHP温存するために傭兵やヒーローにセトしたりして調整する事もある
楽器ヒーローなら120で浄化を覚えられるから、それでカタパの回復できるから便利だよー
  1. 2012/04/18(水) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちらの記事とても助かります(^ ^)

ブックマーク登録頂きました☆
  1. 2012/04/19(木) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. ひなぁ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>ひなぁさん
コツを掴むと、動画で1回見るだけor誰かの話を聞くだけで、☆2つまでのところなら初見ソロ行けるはずだから頑張って!センスありそうだからあんまり心配してないけどねw
こちらもブログリンク頂きました
  1. 2012/04/19(木) 15:46:05 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いい情報
ものすごく参考になりました
ところでこれは課金称号込です?
  1. 2012/06/10(日) 03:14:36 |
  2. URL |
  3. これは #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>匿名さん
普段の狩りではプライスレス込みですが、実際の戦略時は、丈夫で長持ちになってたり、記憶を失ったりしてます。
参考にしていただければ幸いです!良い戦略ライフを!!
不明な点があれば、何でも言ってください
  1. 2012/06/10(日) 03:53:20 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

一覧表いいですねw
参考にさせていただきます^^

アフリカ版共々保存しましたb
  1. 2012/06/11(月) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. るおか #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>るおか氏
あとノンモだけでコンプなんだけど、仮にクリアできたとしても安定する気がしない・・・
あ、不毛いいよ不毛
  1. 2012/06/12(火) 02:43:04 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/99-af78943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

