fc2ブログ

あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ

孔明ソロ挑戦

孔明護衛ソロ

結果から言うと失敗
行けそうだったんだけど、最後のボス押すところで3人まとめてスタンして、そのまま孔明あぼーん
殴られ続けてる事忘れてたよねwww

ターンをいっぱい使ってやっていけば、北→東って処理して、ちょこっと北から沸き直したの処理したくらいで南からボスが来る感じなのは分かった
ボスが沸いたらボスだけ倒す感じでやるにしても、そこまでをどうスムーズに運べるかで成功するか決まりそう
罠ももっと置けば良かったな

連れてった傭兵は、ドル・神官・タカシくん
どうだろう、神官抜いてクリスティンの方が良かったのかな、微妙なところ

安定してできるようになるまで少し時間かかりそう
週1回ずつ挑戦してもいいかもね

0401指輪

これでリーグ用遠距離勢は指輪揃った


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/04/01(日) 17:46:09|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4/1 Titan Final | ホーム | 木曜日は給料日>>

コメント

砲いると楽だよここ。巨砲じゃなくて砲兵。あとイベント時間把握してできるだけ味方ターンでイベント開始させると楽になる
個人的にはターンガンガン回して味方NPC増やしまくるのもいいと思う。NPCPOPポイントに敵いると建物壊されてさようならする可能性もあるけどw

ラスボスはでてきたら1ターン飛ばすと勝手にこっち来るからそこで全力攻撃して2Tで倒せると周りとか気にしないですむかなー装備が悪くても洞察あれば3Tで倒せるはず。ドルバフより防御ダウン系のスキルのほうがはるかに有効だったりする。とくにオデの盾強打と砲ヒの混乱砲撃は防御ダウンスキルの中じゃずば抜けて防御下がる。洞察はこれの半分程度だけどダメージはとんでもなく上がる

あとマップひらいてしょっちゅう赤い点確認かな。ちょっとだけ視界範囲外のやつでも一応確認できるからどこから来てるとかわかるよ。味方NPCいればその周囲の敵もわかるし

ここはある程度装備ないと結構厳しめ。災禍+4ぐらいかなー

杖ヒだともっとしょぼくても余裕かな(´・ω・`)
  1. 2012/04/02(月) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. とうふ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>とうふさん
時間いっぱい使ってやってたけど、ターンで味方増援増えるならガンガン回した方がいいのか
雑魚を単純に処理する速度は楽ヒより銃ヒの方が楽なんだけど、堅いボス殴る場合は破滅音入れてた時の方が削るの早い気がしてた
今は防御ダウン系のスキル持ってないんだよな~ う~~ん
最後のボスが来るタイミングでスタンバイできてる状況を安定して作れれば銃ヒでもいけそう
災禍は武器も+4くらいあるんだよね、やり方の問題っぽい
来週またチャレンジしてみるよ
  1. 2012/04/02(月) 08:52:25 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/63-b9034f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター