あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大地撃たなかった言い訳を聞いてくれ

前の記事で見事に指摘されましたwwww

大地厨ってなんかあれじゃない、嫌じゃないですかwww分かる?分かるよね?
それで大地縛ってたら、思ったよりも勝率下がらなかったんでこれはそこまで大地にこだわらなくても強いんじゃねーかとか思いこんで撃たない癖がついてしまったんです
でも理論上、終盤の被弾無視時間突入や、ヒまで削るようなぶん殴り試合にまでもつれ込む展開ならば大地撃った方が絶対に強いです
ダメージ総量考えたら一目瞭然馬鹿でも分かります


ちょっとあれだね、一度リセットして、純粋にダメージ効率を考えてみてもいいかもしれない
ここ最近は手数効率ばっかりに気を取られていました




要するにどういう事かというと
(以下ダラダラ薀蓄続くので注意!)

パターン1
001 前衛
101
111 後衛

こうやって被弾をつけるのと

パターン2
011 前衛
111
011 後衛

こうやって被弾をつけるのと
どっちもギガス+銃傭兵で可能な形なんですが、それぞれのメリットとかを考えます


なんか凄い初歩っぽいんですけど
パターン1のギガスの攻撃は、センターのダメージを3とすると周囲ダメは1と換算して5ですが、パターン2の場合だとこれが単純に7になります
中心が遠距離かどうかにもよるけど1.4倍です、攻撃力1.4倍とか凄くね?
というかなりシンプルな発想ですがこれはダメージ効率重視

逆にパターン2が優れている部分は何かを考えると
覚醒1回されたあとに被弾が残る傭兵が3人以上いるという事です
退魔がいれば、被弾1をスルーした時点で一気に攻勢に展開しやすい
中央の被弾1残しが沙羅なら尚更、ワシの愛でも移動無しでは綺麗に処理できない事になります
退魔無しだったら正直あまり意味がないのでパターン1の方が推奨かと思われるんですが、相手の主軸遠距離をセンターに捉える事でダメージで押して讃歌を撃たせる(相手の防御手を増やさせる)意味もあるので一概には言えません


まぁなんというかこんな手数効率とダメージ効率をあれやこれや考えて比較したりして、結果的に手数効率重視の方が今は強いんじゃないだろうかと結論を出したところ(要するに杖ヒが殴って前にプレッシャーかけたり中列の爺を削ったり移動させたりした方がいいのではないかと)
全体的なパッシブ回復が多い上に耐久仕様、序盤は特にCTを貯めて後半に2Tごとに大地や解除を打てた方が強いというのもあったんです

しかし単純脳な自分はすっかりダメージ効率の事が頭から抜けてしまい、被弾を無視してでも大地撃ちこんだ方がいい場面を見逃すような衰退をしてしまったというのは否めない




以上、言い訳記事でした




今週はどんな構成を試してみようか
とりあえず新しい手をいくつか思いついたので試してみますパイオニア

関係ないけど、配信聞いてアマリで復帰しましたという方がギルドに加入してなんかほっくりした
そそくんもそうだけど、ヘニョヘニョの頃から知ってる方が成長していく姿を目の当たりにすると、不思議とこちらまでモチベーションが上がってくる
いずれ自分のモチベアップにも繋がってくると思っているので、対人好きマシーンの方々に対しては出来る限り支援していこうと思います


関連記事
  1. 2013/03/11(月) 18:01:33|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アト杖攻略その1~あちびスペシャル | ホーム | 3/10 初段一覧>>

コメント

観戦チャで何度大地!って叫びそうになったことか・・・
ヒとギガスの装備晒してください
  1. 2013/03/11(月) 21:16:45 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

ヘニョヘニョてw
リーグが盛り上がることで対人に興味ある人も増えて、いい感じに活性化していくといいよね。
  1. 2013/03/11(月) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. そそ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ヒとギガスだけは頑張ってる、次の記事にでも
もうすぐワシさん155なので頑張りたいなぁ

そそくん、月曜の20時リーグも激熱だったよ!
そろそろボコボコにされそうでビクビクしてるでww
  1. 2013/03/12(火) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/517-d51cb813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

