あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月末のアップデートに関して

アマリーグは今日も元気です
これだけ熱いとタイピングも走ります

自分が復帰してから1年が経過するけど、レベルの高さと面子の濃さでは一番熱いんじゃないかな
1年前はペーペーだったから波を感じる事ができなかったのかもしれないけどね

普段あまり見かけない方も積極的に参加してるみたいで、いい相乗効果
そりゃオープン全盛期に比べてしまうとあれだけど、5~6戦連続して緊張感のある試合ができるのはかなりモチベーションに繋がる
タイタンで勝ち上がるためには、集中力を保つ事も大事だったりするから、そういう意味でもいい練習になってると思う


色んなカードがあるから観戦もけっこう面白い事になっていて、
ここ2日を見た感じだとそれぞれ個性ある構成を模索している様子

そんな自分も先週とは構成を変えてたり・・・
初陣の相手が自分と全く同じ構成で配置もそっくりなのには驚いたww
ミラーマッチになってしまうと、半分は装備差とレベル差の戦いになってしまうので結果はr
完走した感じは悪くない、卑弥呼いいね卑弥呼

まだこの構成でどまトリオとの対戦回数が少ないので何とも言えないけど、彼らも新しい事にチャレンジしているようで、本番までにどう仕上げてくるかも楽しみ




ここからはタイトルの話

とりあえず、オーストラリア大陸とかマジでどうでもいいよね
狩り場追加とか、美味しいならやるし、マズイならスルーだし
1時間くらい探検してアップデート終わりみたいになりそうで怖い
リフバフする場所が変わるとか、アルカクエよりいいクエがあるかどうかとか

そんな事よりも韓国での12月のリーグ修正パッチがまだ来ていないんです
オーストラリア大陸が早々に来るけど先に早くリーグの方を何とかしろと思ったわけです

もしかしたら一緒に来る可能性もあるので一応書いておくと(抜粋)

双剣 ⇒ 攻撃↓、行動特性↓
ア杖 ⇒ 攻撃↓、大地↓、大地行動消費増加、大地エフェクト軽減、命令効果一律↓
斧 ⇒ 攻撃↑

ヒはこんなもん、このあたりからアト杖が減っていくらしい
アト杖のところに命令の効果ダウン書いたけど姫が下方修正ってことね

傭兵
カーミラ ⇒ 讃歌行動消費増加
沙羅 ⇒ 糸の回復効果↓
関羽 ⇒ 攻撃↑
ムィ ⇒ 雨↑、暴風大幅↑
予言 ⇒ 攻撃↑
ワシ ⇒ 戦友愛持続2T&追加ダメージ発生、変身スキル↑、150&160昇級効果↑

ムウィンドがあかん
確か暴風で近接に4Kとか入ってた気がするんだよねww
カーミラはどうだろう、普段から行動比較的余ってるから個人的にはそこまで影響ない
でもこれきっかけでカーミラ抜く人増えるかもね、アマリの上位陣で既にその方向で模索しているのをちらほら見かけるけど、普通に強いから不思議




11末のリーグ大幅修正もまだ来ていないね

この修正と同時に初心者プレゼント系統が削除されてるから、今月末来るかも!?って期待してたりする
消失する称号云々告知あったような気がするんだ

かなり前だからもう情報忘れちゃったけど、バトルポイントで晩餐や新規アクセ(萌紅とかと同じくらいらしい)と交換できたり称号取れたり、経験ブースターみたいなの使えばリーグ出てるとハンパじゃない経験値稼げたりするっぽい
リーグで経験値稼げるなら最高だよね

あとは、連勝すると名声追加と箱が貰えて色々でたような・・・最高で20連勝
まぁアマリで20連勝はCS取るより難いwww現実的なところだと10くらいかな?

自動リーグとコロが消滅して大騒ぎになってダイアリーとは別枠になったり、再び自動リーグが復活したりでバタバタしてたから、どこでまとめて来るかは微妙なところ

むしろ大半の人にとってはこっちの方が重要なのかもしれないね

個人的には手動に興味ない人が出ざるを得ない状況ってのは好ましくないと思うんだ
強制ってのが何とも不快だしなぁ~ 
手動好きは手動好き同士で当たれた方がいいじゃない
もちろん手動リーグに興味を持つ方が増える事は嬉しいけど、参加してどうぞ殺して下さい放置ゲーみたいになったらやっぱりつまらなくなっちゃうからね
棲み分け出来ていたものを今更統合させるにはあまりにも遅すぎたアップデート


今月にリーグ修正が来てほしい気持ちもあるけど、大型アップデートと称したならリーグバランス修正をメインに謳ってくれという思いもあるので微妙な心境






関連記事
  1. 2013/03/07(木) 09:01:48|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<集中弓ヒ最強伝説 | ホーム | 20時が熱い>>

コメント

リーグバランスよりバグを(ry
  1. 2013/03/07(木) 17:54:32 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みんなでメール送りまくれば意外と早く修正されると思うようになりました。
タゲれないバグは、韓国で修正されるパッチがあったので、もしかするとそのうちアップデートに便乗してくるのでは??とちょっと期待
  1. 2013/03/08(金) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/514-b0328dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

