あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦友愛って持続2になったら『さきがけ覚醒』だよね

どうも、こんにちは!
フレがリーグに関する記事が少ないと嘆いていたので以下略


戦友愛のバグが修正されたので、今週は出場しようと思います
が、実際この戦友愛はほとんど使う機会がない、というのが自分の考えです

理由は色々あるのですが、被弾を抜きにして【近近遠】と横に並んだ状態で戦友愛をかけておく分にはダメージ分散効果がかなり見込めます
しかし、【遠魔遠】と並んだ後列にこれをかけた場合、誰かしらノーガードだったらそこを打たれて被害は拡大
むしろガードケアしなければならない傭兵の数が増えてしまうので、一概に強いスキルとも言えません
(弓ヒの対処に戦友愛を使ったらノーガードの後列撃たれて全員半壊しました)
後列全員瀕死になりやすく、更に横のヒールはしにくいですし、意地でも守りたい傭兵がいるならまだしも、とりあえずかければいいってスキルでもないと思ってます

特にあれ、序盤中盤で戦友愛がかかっているヒ以外の杖職が前でノーガードなんて馬鹿丸出しです
まぁ、ボクが勝手にそう思っているだけなのかもしれないんですけどね
柔らかくてダメージが通り易い傭兵殴って、堅い近接が一緒に削れてくれるなら儲け儲け派です

現状の仕様ではそこまで顕著になっていませんが、修正後の仕様(追加ダメージと持続2T)になる事で、単純なさきがけ覚醒としての効果と首の皮つなぐ用になりそうな感じ
戦友愛で被弾()にはならないと自分は思ってますけど、ヴァルがいれば止めやすいから相性はいいかな
逆にアンチになるのはジョンの封印や沈黙、姫の紋章あたりでしょうか、今後強化される暴風あたりも面白いですね
こっそり注目しているのが咆哮なんですが、姫と一緒に使ったら強そう
猛獣かけられたら紋章打って、猛獣なければ咆哮打って、ワシの防止もできて相手の前列中列の加護を薄くできます

スパ入れるの難しそうなら槍ヒ姫っていうのでどうだ!
あとは知らん



脱線しましたが、ワシの採用理由はパッシブ回復にあります、間違いありません
ワシ入りアト杖と、ワシ無し双剣との耐久差がハンパない
確かに回復効率を考えると、ギガスの全体ヒールやパッシブ回復の回復量は異常ですからね

突き詰めていくと意外と面白い構成が作れそうな気がするんです
まぁ、構築センス()なのが明白なので、銀色の方と暇の方としょぼなんとかさんあたりにお任せします



ちなみにワシントンはもうすぐ150
経験集中が切れたのでもういいかな~と
2倍の時だけちょこっと頑張る程度でやっていれば155になってるだろ的な楽観視


それと今回のミスティック?キューブ
ドラゴンをレアにしょうと頑張る方は、火龍が出てショックを受けないように気をつけて下さい
ものっすごい罠臭がする
熟練30を40にしたいんだけど、ここは絶対釣られないぞと自己暗示中

関連記事
  1. 2013/02/27(水) 14:06:42|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/17 2/24 初段一覧 | ホーム | 今週も韓国動画が楽しみだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/509-fa4548b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

