あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銃ヒ騒動まとめ

韓国動画銃ヒがヤバイぞ!これは始まったぞ!

タイタン猛者がこぞって火力ゲーするために銃ヒになる

銃ヒ潜在バグ発生でぶっ壊れ性能、潜在バグ発生しなくてもぶっ壊れ性能、明確な対策無し

トリさん襲さんをはじめ、一部の銃ヒが転職し、銃ヒをあえて使わない流れが広まる

まだ銃ヒやってんの?空気読めよ!と謎の流れができる



参考資料
ぬこらんてぃか様 検証:not盛りバグ 
ttp://sdrcat2.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

ヒ直恐怖症様 検証:バフ消えについて
ttp://himashi000.blog52.fc2.com/blog-entry-212.html

そらぼーさんのブログ 検証:バフ消えについて
ttp://sorabozu.blog2.fc2.com/blog-entry-241.html



いつの間にか銃ヒ空気読めの流れになっていた
だいたいの手動勢は、みんな自分の実力で勝ってこそ嬉しいと思うもの
実力という漠然とした言葉をあえて使ったけど、装備集めやレベリングもそれに含むという人と、含まないという人もいるとは思うし、そこのウェートは人それぞれだとは思う


銃ヒを辞退した方の理由は大きく3つ

現状の銃ヒの性能上、運に左右される部分が非常に大きく、相手側が明確な対策ができないという事で、銃だから勝てたんだろという価値観が直ちに浸透した事
自重という言い方がされているけど、つまるところ職差ではなく自分の実力で勝負して勝ち上がりたいからこそ銃ヒを退いたという理由

あとは銃が強いなら銃やればいいじゃん!と割り切って全体が銃ヒオンラインになってしまった場合に、リーグタイタン手動勢の熱が下がって過疎化しまう事を恐れて自重したという理由
こちらの場合は、結局全員が銃ヒから手を引く事は絶対にありえないので直接的な解決策にはならないけれども、間接的にはそういった効果は得られる(タイタン優勝経験者や有名な方がすれば尚更)
相手がいてこそ対人ができるのだから、正当な理由だと思う

そして最後に、この銃ヒ士ねの風当たりに耐えられなくなって辞退した方




以上ここまでのまとめ





ここからは個人的な話


自分はそこまでまだ銃ヒが無理ゲーだとは思っていないので、周囲よりは深刻になっていないのが本音
しばらく話題から遠ざかっていたというのもあるんだけど・・・

前々回の決勝戦も、銃ヒのムリさん相手に職差で負けたとは思ってないです
動かし方、攻め方、詰め方を少し変えれば勝機はあったはずですし、敗北の理由を職差にして投げてしまう事はなるべくしたくないと思ってます
しかしこれはアト杖視点であって、大半を占める双剣の視点ではないので同じかどうかは分かりません
こうした職差なのか実力差なのかという境界線にはそれぞれの価値観があるので、干渉するつもりもありませんし、強制するような事もするべきではないと思ってます
愚痴ッターで糞ゲー銃ヒ爆発しろと騒いでいる人の方がよっぽどまともな人間に見えます
今回に関しては、肩身が狭くなって退く事になった銃ヒの方に少し同情しました


とりあえずは、次のタイタンで優勝できるように頑張りたいです
まぁ、毎回優勝目指して頑張ってるつもりなんだけどね!










関連記事
  1. 2013/01/24(木) 12:40:03|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/27 初段一覧 | ホーム | 1/20 初段一覧>>

コメント

やって側は分からんが、やられてる側も見てる側も面白くないから今の流れは変わらなそう
双も杖も弱体化したらより顕著になるだろうね
  1. 2013/01/24(木) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

大半の方はそう思っているだろうから変わらないでしょうね
本国で双剣に関羽がほぼテンプレ入りしているのも、銃ヒとアト杖の対策も兼ねているのかもしれません
  1. 2013/01/24(木) 16:58:05 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/499-fd46b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

