あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

構成別アト杖雑感~遠距離傭兵編

転職後に自分が使ってみたパターンをいくつか書いておきます



パターン1(ギガス+クリス+退魔)
前回のタイタンで使用した被弾特化型
ヴァルではなく退魔を採用してるので、前が弱くなるけど浄化が焚きやすくドルバフ入れやすいのがメリット
相手が沙羅込みの被弾処理特化だったりするといまいち刺さりにくいのと、浄化監獄消滅が大好きな相手には若干ケアがだるくてけん制だけで長期戦になる
卑弥呼無ヴァル無なので、相手の攻撃の手が止まる事がない基本殴り合い
前衛後衛共に装備しっかりしてないとキツイかもしれない

パターン2(ギガス+クリス+退魔+ヴァル)
前のオデを抜いてヴァルにしちゃうパターン、アテナが無くなるから一気に前衛が貧弱になる
迅速も入れれば後列のガードが回しやすいから、アト杖や弓ヒ相手に使うと有利出せる
関羽がいたら猛獣通してから迅速入れようね

パターン3(ギガス+卑弥呼+退魔)
このパターンは後列の狙撃もできるし加護も厚めにいける
相手に海賊がいる場合や、逃げ切り戦法を得意とする人にはこっちの方が安定
沙羅入りにも沈黙消滅でリズムを崩せるので、直前のスイッチも面白い
欠点は言わなくても分かると思うけど、こっちは相手の前衛削るユニットがいません!
だからこの構成でやるならターンはゆっくりまわして後ろ落として逃げ切ろう特に対双剣対槍

パターン4(クリス+卑弥呼+ヴァル)
爺ロロ沙羅卑弥呼のオールスターで防衛ラインを作られた場合や、浄化監獄消滅に命かけてるような相手にはこっちの方が相性良さそう
前者は相手の少なくなった攻めユニットを卑弥呼やヴァルで釘打つだけでだいぶ楽
後者は相手の被弾処理要因が爺のみの場合が多いから、手に余裕があったら被弾+沈黙やヒ通常+監獄を多用して一気にペースを掴みたいところ
あとはガードの甘いところをクリスでぶっぱしていくスタイル、これ普通に強い
欠点は憤怒持ちだと猛獣が入れにくい事と、強引に入れた場合は迅速のタイミングが難しい
あと迅速外の爺のAPには注意、マジで事故ある



ちなみに自分はムウィンド入れてません
被弾特化型だと手が回らないんです
卑弥呼絡ませたタイプなら上手く使うとハマるかもしれません
雨と暴風の強化パッチが来る頃までに構成考えます

タイトルに遠距離うんたら書いてあるけど、近距離傭兵編はやらないから注意


関連記事
  1. 2012/12/18(火) 16:40:03|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよなら150と配信宣伝 | ホーム | 12/16 初段一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/456-dd79b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

