あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アト杖150潜在と近況

アト杖でのリーグ勝率は初段勢相手に7割くらい
主な敗因は中盤~終盤にかけての移動と守りの悪手
思ったよりもリカバリーがスムーズにできなかったり、終盤の詰め合いでのイージーミスが目立ちました

被弾処理、相手の退魔やムウィンドのCT把握など、沙羅を抜いた事で以前よりもシビアに運ばなければいけない部分が増えたので、各処理手にいかに思考を使わないかが重要な気がしてます

ここは突っ張ってみるかー!エイヤー!!
で、防御疎かで詰んじゃう崩壊パターンも多いんですよね
もうちょっと我慢強くいきたいところ

完全に自分のミスで負けてるので、もう少し勝率は上げられそうです



昨日は何度か試しに卑弥呼ギガスヴァルで後ろイケイケ狙い撃ちゲーやってみたんですが
これはこれで強くてびっくりしました

何かこれ、やってる事が弓ヒみたい
逆に序盤に後衛を丁寧に守られると、前の削り不足が後半に響いてジリ貧で負けます
一昔前の弓ヒの典型的な負けパターンに似てます

相手によって傭兵を使い別けてもいいし、先行後攻で入れ替えしても面白そうな気がしますが、色んな状況に対してノータイムで対応できるくらいになってからの話になりそうです




<<杖ヒ潜在>>
150 (攻撃) 知力が 100*10増加
150 (防御) 相手の魔法の効果を5*10%減少させ,有益な魔法の効果を10*10%増加させる
150 (サポート) 物理攻撃および被撃時に発動される魔法の発動確率と効果が10*10%増加

まず攻撃はないだろうと・・・・

防御は50%デバフの効果が下がるなら攻撃ダウンとか防御ダウンとかその手の効果軽減
でもこれヒーローのみだろうから凄い微妙だよね、ヒでバフ入れないし・・・・。
冷静な命令の回復量は変わらず防御力だけが上昇しても微妙すぎる
命中も上がるから武装解除無視して殴ってもけっこういけるとかそういう特典☆ミ
大地の微々たる生命ダウンが上がるといえば上がる。ホントにちょっとだけど!

サポートは殴った時の羽と乗り物、攻撃受けた時の防御魔法の事になるのかな
そもそも羽なんて出たらラッキーレベルで、それが発動率100%増加しても、殴る回数2~3回だから1試合でのダメージ増加期待値は雀の涙じゃないのか
これなら知力上昇させた方が効果ありそうと思うレベル
そしてこっちもダメージ量は上がらず効果だけがアップ、そうかマンガ肉の出番か


160潜在が魅力過ぎて150潜在が霞みますね
とりあえず防御振って効果を検証してみます

関連記事
  1. 2012/12/14(金) 11:10:26|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<12/16 初段一覧 | ホーム | 新規指輪の性能比較>>

コメント

130,150を全部攻撃潜在に振って殴り杖あるで
  1. 2012/12/14(金) 12:02:23 |
  2. URL |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

知力1000のうち、リーグ適用がどれくらいか検証しなくては!
さぁアトラス20個を検証用でボクに郵便するんだ
  1. 2012/12/14(金) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

来週から2ヶ月槍ゲーあるで
  1. 2012/12/14(金) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

太陽の試練覚えれば、殴ったときに100%発動するかも
ムウィンドの懲罰とコンボでいけませんかね?>殴り杖
  1. 2012/12/14(金) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

修正されたのが来るかどうかが怪しいよねww
未修正できたら2ヶ月貫通ゲーがマジであると思う!

太陽杖ヒは前にも考えたんだけど、冷静が強すぎて今の遠v遠環境ではずすのが怖いよぉー
憤怒や懲罰ベースで攻めるスタイルなら相手の遠距離黙らせる事もできそうだから使えるかも?ボクやらないけどwww
  1. 2012/12/15(土) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/452-7cf7fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

