あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう止まらないアトラスティカ

ロロ沙羅だと勝てない事はないんだけど、些細なミスで事故るから爺ロロにしてみる
そしたら更に勝率が安定しなくなって再びロロ沙羅に戻す事になりました


少し前までは先行と後攻の差を感じた事はなかったんだけど、今は凄くそれを痛感するようになった
双剣相手にこちらが後攻引いた場合、下手すると覚醒書を1枚も通せないなんて事件になりかねないから辛い
書を消されて被弾1が残る分にはまだマシだから、ヒではなく遠距離が初手を引いて欲しいレベル
牙なんて出されたもんなら発狂するで!

小細工駆使してどうにか事故らないようにしたい



この前のタイタンのムリX戦見直して思ったのが、3分過ぎからのムリさんの手
前の被弾無視も自分はしなそうだし、こういう思い切りのいい攻めができるようになりたいもんです





※以下少し運営に対する愚痴多めなので閲覧注意




話変わるけど、ついに本日リーバ解禁だね
しょぼん氏とも話してたんだけど、できる事なら使ってあげたいよね!
韓国でも実装されたので、スキル修正に関しては比較的早くされるんじゃないかと期待してる
基本的にA級傭兵は育てておいて損はないと思うから141にはしておきたい

あと問題になるのはスキル習得ハードルの高さ

ギガスのパッシブと生命活性をMAXまで振りきったんだけど、それだけでアトラス2400個近く使ったんだよね
キリがなくなっちゃうからアトラス課金せずにコツコツ個人商店で買い取りしてたけど、ワイワイ利益はギガスで1/3近く消えてしまったよ
さすがにA級傭兵のスキル本のドロップ無しは酷過ぎると思うんだよね

もう少しリーズナブルな価格で課金でもいいから揃えられるようにして欲しい
アトラス仕様を現金換算すると「ギガスLV3スキル本 9,000円」だからねwwwありえねーだろ
全然アトラスの市場価格下がらないし、イベント()


リーバに関してもこの仕様のまま突き進むつもりなんだろうか
MMOだしある程度は事前準備で差がつく部分は組み込んでもいいと思うけど、さすがに限度がある
廃効率プレイしてるあちびちゃんでも思うレベルなんだから間違いない
アトラスの価格差もあるんだし、そこのところ日鯖は真面目に考えてもらわんと、対人環境のハードルが高くなっていく一方だよね
今思えば70~80Gで準優勝スペック揃えられる刻印なんて可愛いレベルだった



関連記事
  1. 2012/11/29(木) 10:32:30|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<生命エネルギー活性の本気 | ホーム | 4周年記念日()>>

コメント

ギガススキル本出したらギガス箱の価値減っちゃうよ?
  1. 2012/11/29(木) 11:17:57 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

3分ってどこですか?
法力されてるシーンですか?
  1. 2012/11/29(木) 11:19:43 |
  2. URL |
  3. 閲覧者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ギガス箱の最低保障って今なんだろうね
スキル本(アトラス)になってるのかそれとも金貨なのか破片なのか・・・・開けた事ないから分からないや


ああ、失礼しました、法力もらったターンは5手攻撃にしてましたね
武装のままのクリスで殴る事は自分はあまりしないですし、その後の爺加護が溶けたターンで前の被弾無視も自分はやらなそう
  1. 2012/11/29(木) 11:46:19 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ムリ氏の前衛崩壊もギリギリだったから僅差だと思うな
槍で双剣は見てても辛そう
  1. 2012/11/29(木) 11:58:07 |
  2. URL |
  3. 観戦初段 #-
  4. [ 編集 ]

山村正子の独り言

すごいですね!
  1. 2012/11/29(木) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. 山村正子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>観戦初段
アト杖はまだ個体数と実力者が少ないから分からないけど、双剣>槍 の構図は間違いないと思う。

>>山村正子
とてもいいと思います
  1. 2012/11/29(木) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ε:)ギガスのスキル80にしたら数値どれくらいあがりましたか?

まだ40なんですけどまさにこの記事の通り高くて踏み切れないε;)
  1. 2012/11/29(木) 13:17:34 |
  2. URL |
  3. ぽてと #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>ぽてとさん
パッシブは80ですが生命活性は74振り(護符アクセ指輪で100設定)
SSアップするって言っといてまだしてなかったのを思い出しました
まだ140昇級のなんですが、近いうちに上げときます
  1. 2012/11/29(木) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ぽてとさんお待たせ!これがリーグ時スキルレベル100MAX状態の生命活性です。
全傭兵賢者護符特殊アクセ完備状態だけど、意外と回復するし3回入るんでアト杖対策や封印剣時にありかも?
ttp://blog-imgs-53.fc2.com/a/t/i/atibityan/20121129193751c4c.jpg
  1. 2012/11/29(木) 19:44:44 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

零空さんに指摘されました。
えっと、アッシュールを装備してるのが、ヒーローとギガスとカーミラで近接は賢者護符特殊アクセのみになってます。
センターというか中心はドルで打ってみたよ!
  1. 2012/11/29(木) 19:51:04 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/434-031c963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

