あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルシ銃の結果なんて書かない

ワイワイもう来なくていいですお願いします
頻度が高すぎるとそうじゃない時のモチベが下がってしまう上に使命感に襲われて苦行になります
甘い汁は月1回くらいでいいんですよね
それもチケット制でいつでも使えるぜ!みたいな万人に優しい仕様でお願いしたいところ



最終的にギガスDは150槍ヒと147アト杖だけでクリアできるようになりました
一部の人にしか伝えてないのに色んな人からやり方聞かれてわろたw
ワイワイどころかどんどん孤独になっていくけど、比較的自分は作業的IDをソロかペアでコツコツやるのが好きなようです
そして貯まったお金を見てニヤニヤしてそれをエネルギーにr


ぼちぼち門を破壊できなくなるのかな
そしたら5キャラ攻略になると思いますが、せっかくなんで2キャラでどうやったかを簡単に

左上の門沸きはアト杖が処理するのはお決まりなんですが、左の沸き3回は全てアト杖がテクテク歩いて大地で処理します(左下沸きもギリギリ届いたので)
通常回避が事故要素になるので、アト杖用に生命&命中&防御OPの刻印を用意
中央沸きはヒーローが処理して右沸きはアクティブになるまでスルーします
単純に距離なのか、ターン経過ついてるのか分からないですが、かなり遠いとすぐに反応してこない事が分かったので、本営に漏れないようにしつつ向かってきたら処理というやり方でやってました

槍ヒ用の生命&攻撃刻印、アト杖用の刻印
乗り物羽推薦者高犠牲で鎧と武器5~6、他3くらいならいけると思いました
死亡した場合にそのターン以内に戻ってこれるPCスペックは最低限必要かもしれません
これもまだ不確定要素ですが、タンク(槍ヒ)が死亡した場合でも、アト杖に反応しない距離(感知範囲距的なもの)があるので、右下か左下か本営前くらいまで引っ張って殴るようにしてました


ギガス以上


リーグについて
以前までのロロ沙羅槍テンプレで、対ギガス入り双剣の辛さを感じてます
沙羅を爺にしてもそこまで改善されず、オデをセンターにしてもあまり効果が得られず、ロロを爺にしてみてもどーも安定しない感じ
考えてみれば2手でつけられる被弾範囲の関係上、防御に回す手数差でどうしても苦しい展開を強いられてしまうのは当然なんでしょう
アマリネージュの双剣陣の立ち回りに磨きがかかってきたのか、負けが増えてきました


槍ヒとクリスで被弾をつけつつ殴る事で相手の攻撃手数を減らしていくパターンは、ガードが甘い人にはダメージも稼げて楽しいくらいの伸び伸び展開だけど、双剣の被弾処理とガード回しが上手い相手にはクリスが殴る1手ですら無駄に感じてしまうレベル

そこで考えた海賊入りバージョン!

お決まりの台詞なんだけど、どうして海賊って自分が使うとこんなに弱いんだろうねwww
40kまでHP上げたのに予想よりも柔らかいし、ここぞってところで毒が出ないむむむ

自分の脳内では、前加護を半強制させて相手の攻撃手数を減らし、毒で行動を削ったり移動を強制させる事で相手の前衛のガードを甘くし、最終的には槍ヒの突破力を活かす頭脳的戦法(キリッ

しかし実際はイメージ通りにはならなくて、終盤になっても相手が全然削れてなかったり、手数足りなかったり、上記のように毒が発動しなかったりとグダグダ感がハンパない


あちびちゃんはそっとレンタル海賊を解雇した





行動Ⅸ↑、生命Ⅸ↑、命中or防御高め の刻印準備中
完成したらアト杖やってみたい



関連記事
  1. 2012/11/21(水) 05:18:47|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良IDすぎるでしょう | ホーム | 11/18 初段一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/421-029a4bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

