あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省会と安全強化

今週は既に3敗もしてます、ぷぷww
簡単に内容のおさらいと反省点


ナポさんに1敗
保護解除→酷寒は、同じ2手ならヒ殴り懲罰の方がダメージが上のはずなんだけど
糸を使いたいタイミングで酷寒を使われて、結果的には被害ダメージ以上にこちらは防御手を割く事に・・・
序盤の書消しからの前中列被弾2を見逃したのも大きかった
微妙に落としきれず、ラストターンも取れず、あぼーん

おかちゃんに1敗
これはこっちの構成を変な事にしちゃったのが大きな原因
関羽は弓相手の時以外はやっぱ微妙だなーと感じた1戦
素直にムゥ入れた方が良かったし、組み立てに前ヒ列を入れてプレッシャー与えておくべきだった

暇さんに1敗
相手の構成がクリス巨砲ファラン
こちらの初手がオデっていうかなり絶望的なスタートで攻め遅れしたのもあるけど
それは相手もロロスタートだったからお互い様
後半の被弾処理と移動ミスで取り返しのつかない事に・・・
猛獣入れられてた訳じゃないのに、やたら交友砲が痛かった、ギガスになったらと思うとゴクリッ
オデ→ムゥにしてダメージ稼ぎつつ後ろにプレッシャー与えて、こっちは讃歌をもっと入れるべきだったね



負けた試合の大半が讃歌不足なのは否めない
攻める事で守ろうとするのは悪い事じゃないんだけど、つい讃歌を入れ忘れてしまう癖があるようだ
もっと丁寧に立ち回らないと安定しないだろうなぁ





話変わっちゃうけど、ルシ銃強化してみた
Nではあまりに寂しかったからね

N N N N N N N N +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +4

開幕8連続失敗wwwwwwマンブルで発狂した
あまりに悲しくなって、強化運が無いと噂の〇るみんさんにそっとササして傷を舐め合った
ミノ斧以外は次の装備来たら劣化シチャウヨネーウンウン、レア装備の成功率オカシイヨネーウンウン、レア武器+10の人ドウナッテルノヨ!!
3万使って+4という結果を踏まえ、しばらくレア武器強化はしない事にする




関連記事
  1. 2012/10/10(水) 10:05:39|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワイワイあちびちゃん | ホーム | 10/7 初段一覧>>

コメント

レア装備を10目指すと10万じゃ足りないと思うよ
  1. 2012/10/10(水) 11:49:02 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

10万で+10まで行ったら運がいい方とは聞いてたけど、ここまでマゾいとは思ってなかったよ!
今後入手できたらアッシュールは(アトラス数が少ないみたいだから)強化するけど、ミノ斧も+2のまましばらく手はつけなそう
まだ+1とかで止まってる傭兵の、手・遠距離靴・ズボンゲートルの強化に専念します
  1. 2012/10/10(水) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

16人編成であちびちゃんに勝った夢みたぞ!
  1. 2012/10/10(水) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. 夢追い人 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

何その4X4怖いwww
ボクのエアアトランもそこまで進んだ事はないww
  1. 2012/10/10(水) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

暇士さんの構成面白いですね
讃歌を卑弥子に入れて生かすか$を早めに落としてれば展開変わったかも?
意外と相手の少ない壁から攻めた方がいいかもしれませんね
  1. 2012/10/10(水) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. 観戦ちゅう #-
  4. [ 編集 ]

Re:

前衛の枚数が少ないから、逆に前から削る発想もありですね
思えばかなり中途半端な攻め方してたのかも・・・。
的確で参考になります。アドバイスありがとうございました。
  1. 2012/10/10(水) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

せっかくなんで僕のルシ銃強化結果はっときますね^^

+1→+4→+5→+6→+7→+8

いや、別に自慢じゃないです( ^ω^)
  1. 2012/10/10(水) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. 天使なんとか #-
  4. [ 編集 ]

があああおかしいおかしいおかしい
飛ぶとか都市伝説だwww
  1. 2012/10/10(水) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

レア斧、ルシ銃の強化です

はじめまして。いつも楽しく見ています。
レア斧強化→+1→+1→+2→+4
ルシ銃強化→N→N→+1→+2→+2→+3→+4
こんな感じでした。
最近になってアトラスやりだしました。
ペガサス武器+10にするにはどのくらいかかりますか?
  1. 2012/10/11(木) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. レイアから来ました(^-^)v #-
  4. [ 編集 ]

Re:

落ちつけ!わっちも最近アトラスやりだしたのよ!
ペガサスの方が成功率が高いってどこかのプロが言うてました。そもそも必要量がレア装備より若干少なかった気もする!

自分が悪いだけなのか・・・・
ミノ斧とアッシュール以外は強化しないんだからね!
  1. 2012/10/11(木) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/373-92ad3545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

