あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対応力

普段のリーグを通じて対槍ヒの立ち回りはそこそこ慣れてくるんだけど
逆に弓ヒや煉獄ヒやミノ斧ヒに対する戦い方に慣れてなくて、タイタンがぶっつけ本番状態になりがち
何だこの構成は・・・戦った事のない構成にし対して正しい道を選択できないと辛かったり

ただこれも考えようであって、タイタンでも普段と同じ構成ばかりではタイタンも飽きてしまう
そう考えれば、色んな人と色んな構成と当たれるタイタンはとっても楽しい


基本的に時間がある時は、タイタンの動画を引っ張ってきて、Renちゃんと二人でせーのっポチッ
同時再生しながら、今の手はあーだこーだ、今のセンスあるわー、今のはないわー
そんな検討で盛り上がってイメージトレーニング、実はこれが一番有意義な時間だったりする
Renちゃん早くまたぺろぺろしよーぺろぺrぺpろえr

動画を見てその辺の経験不足とアマリネージュには無いモノを補いつつ
今後は、少しまた綺麗な攻めを意識して立ち回ってみようと思ってる
自分なりに考えた結果を上手く説明できないから省略、はよ実践でr


全然関係無いんだけど、先行有利ってよく耳にする、でも自分はいまいち理解できてない
それぞれ良いところもあるし、悪いところもあるし
剣ヒあたりのスキル職になると大きいのかね、今まで気にした事なかった
勝敗を先行か後攻のせいにできるほどシビアなところまで煮詰めてるのかすげーなーって思ったり思わなかったり、詰め将棋ゲーになってつまんなそうだなーと思ったり
ミノ斧持ちには、こっちが先行の方がリカバーしやすいと感じたけど、自分の場合は言及する以前にもっとやるべき事が多く存在しているのも事実
まぁ、先行か後攻かよりも、初手が卑弥呼かクリスかの方が数倍重要だと思ってる


それにしても暑くてビールがウマいね

今日はうちのギルド飲み会だって
行けない距離でもないんだけど、今日も明日も休みが取れなかったよ残念
レバ刺食べられなくて悔しいから家でレバ刺こんにゃく食べるバベる
どんな味するのかちょっと楽しみ、ああ悲しみ

関連記事
  1. 2012/06/26(火) 15:43:49|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トリ3鯖になる前は | ホーム | 6/24 初段一覧>>

コメント

飲み会じゃないけどIN出来るかまったくもって未知数です!!!
  1. 2012/06/26(火) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. しぐれ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

あれ、電源っぽい事を聞いたような
ぺぺろんされたのが原因だなwww
  1. 2012/06/26(火) 17:43:32 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/226-3d783e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

