あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陰D仕様とアシュルの指輪

昨日の深夜に赤壁ソロ
クリアはできたけど、残り時間4分というギリギリ
槍ヒだと村防衛より難しい気がする、ガンガン敵を倒していくのは爽快だけど、時間的にヤバい
カタパが1回ぶっ壊されると変な汗が・・・まだまだ安定はしない雰囲気


ここから本題

最近思ったんだけど、陰Dの仕様って把握されてんのかな~と
なんか今いる国家では、そこまで把握されてない気がした
そんなの当然知ってるだろ当たり前だろと思っている人が多いとは思うけど、全然知らない人も意外といると思うんだ、わざわざ国家D前に毎回説明するのも大変だし・・・


陰Dは、接触して戦闘開始になると、実体1が3になって、その戦闘に増えたMOB2匹が戦闘参加してきて3PTになる
頑張って3PT殲滅しても実際に減る数は事実上1だけ(残りMOB数は一時的に2増えて3減る)
乱入防止を飲むと、実体1が一時的には3になるけど、誰も接触しなければ勝手に消える(入ってこないから)
事実上減る数は1だけど実際に相手したのも1PT
ごく稀に入ってくるのは、実体が参戦してきた場合だから逆にOK

敵に絡まれた場合は高確率で敵が2PT,3PTになるけど、大半が実体
だからまとめて処理できれば一気に数を減らせてる事になる(残りMOB数が増えずに一気に2とか3減る)

要するに、PT組んで殲滅するにしても、乱入防止を飲んだ方が遥かに早い
一番最悪なのが、乱入防止を飲まずにこっちが全滅する場合
実体1が3に増えたまま残ってしまい、敵の数だけが増えるというパターン
殲滅してんのか雑魚の数増やしてるのか分からん状態に・・・。


新規指輪欲しいですな~
真面目にクリア目指すなら全員が乱入防止を飲んだ方が確実にクリア難易度は低下するはず
むしろ国家Dって乱入防止飲むの当たり前だと思ってた・・・
きっとバベルやカリブで苦労してた時代のイメージが残っているからかもしれない

当時、時間ギリギリでクリアできるかできないか
そんな瀬戸際の戦いだった国家Dが、全員乱入防止を飲んだら1/3の時間でクリアできたという


とりあえず昨日の夜にマスターに提案したら、そっこーギルド資金から配布してくれたイケメン


最近やっと破壊にも協力できるようになったけど、リニューアルされたバベルで通用するだろうか
破壊いけます!とか言っておいて、無様に散るとか勘弁してくれよあちびちゃん



ついでに、性能ぺろ

■アシュルの指輪
攻撃 250-300
防御 1250
筋力 120
知力 120
瞬発 120
生命 200
魔防 80
クリティカル 10
回避率 1.0%
魔法スキル Lv+1


130指輪よりもクリティカルが5低かったり、防御が若干低かったりするものの
攻撃も高いし生命も高いから、総合的には130指輪の上位版と位置付けて良さそう
また攻撃ステがリーグで適用されてないとかいうバグがなければの話だけど

なんかアトラスがどんどん値上がっていく気がするなぁー
ゲーム内通過でアトラス購入してるから、ギーナ安になると辛い
入手しても実際に強化できるのか怪しいwwアトラスイベントはよっ!


関連記事
  1. 2012/06/19(火) 11:03:41|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アッティラ140 | ホーム | 祝福30日>>

コメント

乱入の記事、勉強になりました!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
  1. 2012/06/19(火) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. ひなぁ #-
  4. [ 編集 ]

乱入防止が意味あるのは知ってたけど、原理までは知らなかったです
参考になりました
  1. 2012/06/19(火) 11:49:44 |
  2. URL |
  3. アマリ民 #-
  4. [ 編集 ]

オジャマシマース(・∀・)
色んな人のブログから流れ着きました。
指輪の性能高いですね。
リニューアルバベルもオートレベリングになることですし
挑戦する国家が増えそうです。ボスは通常バベルでも中々強かったので、リニューアル後は・・・ゴクリ
お目汚し失礼しましたー。
|ミ サッ
  1. 2012/06/19(火) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. せつらぐ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>ひなぁさん
ATday時は効率アップのために乱入防止を使ってたりする
リフバフ高くなったら普段から焚いてもいいかもよ?

>>アマリ民様
陰Dの仕様と乱入防止の効果を検証してた時代がありました
バラけて殲滅ーっていうのは、防止焚いても一時的に沸いてしまう陰MOBに接触しないようにする意味もあるっぽいですね~

>>凸おまさん
ユグより強そう、怖い
指輪の産出量が気になりますね、凡人にも入手できる代物なのか・・・
あ、第三回楽しみにしてます
  1. 2012/06/19(火) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/209-53c64a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

