あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金策しないとスキルを覚えられない

暇潰しで始めたアトランティカ生活も3週間が経過
傭兵の120昇級費用+Lv4スキル本で火の車
ブレスレットや耳飾りも含め、息の長そうな龍神装備も欲しい

ユグDの箱の売り値が下がってるせいで、国家Dはスキル本しか金策にならなくなってきた
一攫千金目指して箱は開けてもいいのかな、像の方で5Gくらい


今できる安定した金策は、戦略TBSだろうか
傭兵団モードをいかにソロできるかが重要

トロイは基本的に初手の魔法がアホみたいに痛い
しっかりカタパを守らないとすぐ壊される

三国志はトロイより楽、傭兵も1人多いのもあってガンガン進んでも怖くない
台北阿里山は超イージーステージだから半分寝てても余裕、120は火力がないと最初辛い


**Lv130までの戦略TBS傭兵団モードソロ**
0314傭兵団ソロ戦略
*ちょこっと追加 3/14

推奨Lvは、トロイは+10、三国志は+5、阿里山+0 って言われてるらしい
今までやったところは全部一発成功、☆*2のところは半壊になった事がある場所
装備はその時装備できる一番グレードの良い防具で、上+3か4・下+3・手足頭+2・武器+3か4
トロイは、ドルイドは固定で@1にカーミラだったりクリスティンだったり
三国志、阿里山の場合は、ドルイド+カーミラ+クリスor沙羅


◎は報酬が美味そうだから、毎週2回はやれた方が良さそう
トロイの女神以降はちょっと痛くて大変って聞いて、ビビってまだ手を出してない


事前に動画見て予習した方がいいんだろうけど、あんまり気が進まない
戦略TBS動画って、見てると激しく眠くなってしまうのが弱点
数十分単位のタクティクス系の動画は、基本的にそうなってしまう気もする
あと、Lv140とか明らかに高Lvで110とか120のを攻略してる動画が多いから、罠の位置とか流れは把握できるけど、実際やってみたら予想以上に痛くて焦る


関連記事
  1. 2012/03/06(火) 15:45:06|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大嫌いな神官を育ててる | ホーム | 新鮮>>

コメント

ぶっちゃけ楽器ヒはあんまり戦略向いてないんだぜ^q^
遠距離クラスじゃたぶん一番めんどくさい

基本的に戦略TBSは敵見つけたら1Tキルが基本みたいな感じで攻撃食らわないでガンガン進むゲーム
だからだいたいみんな神官つれていってる(´・ω・`)

難易度は
背後>火炎≒小僑かな
背後は中ボスがちょっと面倒
火炎はゾンビアタックでいけるから時間かければ余裕だと思う
小僑は開幕の12匹だか16匹いるMOB処理できれば問題ない

女神は時間経過でイベント進むタイプだったきがする。あんまりオススメはしない(´・ω・`)

あと三国志の方で金コインがでる9箱のやつがあったと思うんだけど英名SpyHuntってやつ。日本名わからん^q^
これ超簡単

鎧武器が龍神+3or+4、指輪が忍耐+6、他全部龍神Nぐらいあればたぶんどれもクリアできるレベルだと思う。たぶんね(´・ω・`)

砲ヒが最強だよ。戦略は砲ヒが最強だよ。タイムアタックしたかったら砲ヒが最強だよ。楽したかったら砲ヒ最強だよ
  1. 2012/03/07(水) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. とうふ #-
  4. [ 編集 ]

ギルメンに ぜひ オススメしたい 攻略記事 
丁寧でみやすいね~

トロイ 女神より ヘレネ救出の方が楽かもしれない
金貨箱 8 女神は ペアで攻略オススメ
SpyHunt は 多分潜入犯撃退 金貨箱 9個
ヘレネと難易度同じくらい ただ 砲兵タイプ いないと きついw

風土病は オススメしにくい 砲ヒなら楽そうだけど

傭兵団 ペアで 最終防衛 孔明護衛もオススメ
楽しい戦略TBSライフを
  1. 2012/03/07(水) 01:13:05 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

女神は時間経過でイベント進行なのでイベントなどもスキップせずにターンを時間一杯まで使って進めればソロ可能ですよ。
網罠は持って行ったほうがいいです。
  1. 2012/03/07(水) 03:41:08 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>とうふさん
楽器戦略向いてないの分かってる
対人でも最終的には楽器じゃないのに変更するとは思うよ、100までは最速だったんだ
戦略の動画upしてる人を見ると、あっちもこっちも砲ヒ神官$で、凄い楽そうなんだよね
あー砲にしたい、したいけど、後悔しそうだからしばらく楽器で我慢するww

>>匿名さん
潜入犯撃退とヘレネ、そんなのもあったようなー 追加しときます
金8or9以上をガンガン回せると楽そうなんですよね
TBSp回復したら一通りチャレンジしてみます

罠設置・・・そういえばそんな事もできたような
戦略初心者で手探り状態なんですよ、基本的に常に敵に先手取られてるし
育成追いつかないから、セト系はロロ雇用実装からでいいかなーと思ってたんで、神官は100のまま止まったままなんですよね
木曜以降、まずは女神からやってみるつもりです

  1. 2012/03/07(水) 05:57:59 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/07(水) 11:58:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

>>非公開さん
アドバイスありがとうございます、凄い参考になる事がいっぱい
遠距離ヒが初手タゲ持っておけば、ぶっちゃけ猛獣っていらないんじゃないかとつい先ほど考えてたところなんですよ
楽ヒで破滅音で先行して、セトかけたクリスティンor巨砲+カタパでゴリゴリ行った方が強そう(正確にはその方が殲滅が早そう)
壁ごしの攻略が多いMPAだと断然砲なんですが、砲傭兵がいないのが残念
1週間もしないうちに鳳凰を装備できるくらいには上げる事ができそうなんで、ずっとお世話になるであろう戦略TBSのために、神官と巨砲あたりに経験吸わせてみます!
あと、ヒーローのHP上げないとだ・・・・砲ヒにはならないぞー
  1. 2012/03/07(水) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/20-a823c5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

