あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドゴン族の村防衛ソロ~攻略動画(解説付)

お待たせ!じょうつよあちびちゃんの攻略動画だおwww
いきなり誤字あるけど気にしちゃダメよ!!!



リセット後に2回成功(通算4勝0敗)

1回目は左下から来るMOBの配置が良かったため、アッティラソロで炉の破壊までできちゃった
いやいや、それじゃ動画としては参考にならないだろうが!って事でボツww

2回目は通常通り死亡して帰還したので、こっちを採用
序盤の処理もいい感じでグダってるので参考動画としては良さそう

動画に解説文入れたりMAPを常時出しながらやってみたけど
ある程度気合入れて見ないと眠くなっちゃうかも・・・

分かりにくいところがあったら直接ささやきして下さい



RSSから飛んでくると意味がないんだけど
解説文を確認したい方は続きを見て下さい

↓ ↓

個人的には、ヒーローを防衛に残してアッティラ(ぶっちゃけ近接なら誰でも良さそう)を左下に行かせる方が安定するような気がしました
理由は、槍ヒの移動範囲が広いから殲滅がやりやすい
(槍ヒが左下に行くパターンでもクリアできてます)


全体的な流れ

1.初期沸きを処理
2.左門から1人左下へ向かわせる
3.カタパは東側に配置(遠距離MOBを攻撃しやすい・灼熱喰らいにくい)

防衛側
〇北門出てすぐに罠があるので壊して正面の2体殲滅
〇罠を置きながら東2体→南数体を処理
〇南に罠置きながら中盤までは北側の殲滅メイン
〇終盤は上下カオスになるけど気合で頑張る、殲滅よりタゲ取りが重要

左下ソロ側
〇村出てすぐにダメージ罠・炉の近くにもダメージ罠
〇酷寒を使ってくる敵を優先的に排除しながら進む
〇覚醒書と浄化書があると便利
〇回復の守護石があればガードは必要ではないので攻撃してもOK
〇死んでもいいからなるべく引きつける事
〇被弾の見逃しには注意


気をつける事はこんな感じです
西と東に罠は必要はなさそう
最悪西側はソロで向かったのが死んで帰還してから罠置いても大丈夫
140昇級Slv80ドルバフカタパで、酷寒のMOBは確殺、砲タイプは運が良ければ倒せる感じ
基本的にカタパは遠距離優先で殲滅していきます
多少反撃されても大丈夫なので、気をつけるのは灼熱だけですね

呪術書でタゲ取りさえしてしまえば、タゲを取っている人のMPが切れるかスタンするか酷寒を喰らわない限り回復の守護石ですぐに死ぬ事はありません
(攻撃を喰らってかなり回復して、灼熱DOTで半分くらいになってを繰り返す)
タゲを取りきれなかったMOBと、酷寒打ってくるMOBだけは、フリーな駒を使って攻撃しましょう


とっても、回復の守護石ゲー です
殲滅力もある程度欲しいんですが、タゲを取る事の方が重要かも

ターン経過でクリアなので、慣れてくるとかなり早くクリアできそうです
まだ慎重に慎重を重ねて進めてますが、余裕が出てきたらTAしても面白いかも


装備はこんな感じです、ぺろぺろ

村防衛ソロクリア装備
[これ+回復の守護石、クリックで拡大できます]






関連記事
  1. 2012/06/07(木) 12:10:50|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<知らなかったギルド製造 | ホーム | 135近接ネックレス>>

コメント

動画だと凄い簡単そうに見えるんだけど、実際行ってみると激ムズ
全員で守るより、左下の門に行かせた方がいいんですかね?
  1. 2012/06/07(木) 13:10:21 |
  2. URL |
  3. じょうつよになりたい人 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

左下で食い止めてたのがこっちにやってくる頃はクリア直前なので、死ぬとしても1人行かせた方がいいと思います
手が空いたら、少しでも奥に進んで殲滅してった方がいいと思うんですよね
  1. 2012/06/07(木) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

動画、とても参考になりました。
解説もわかりやすくてとても良かったです。
  1. 2012/09/07(金) 15:28:57 |
  2. URL |
  3. サイレント #-
  4. [ 編集 ]

Re:

光栄です、頑張って下さい
  1. 2012/09/09(日) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すげぇ・・・・・

137になったばかりの自分には火力不足で不可能に近く感じる・・・・・
課金傭兵がいないのですが、アッティラは必須ですかね?www
  1. 2012/10/04(木) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. きょーすけ #-
  4. [ 編集 ]

>>きょーすけさん
ある程度慣れてくると、130台遠距離ヒでもクリアはできますが、最初はキツイかもしれません
ドルイドの140昇級(猛獣のレベルアップ)が大きいのと、アッティラが135くらいにならないと確殺してくれないイメージがあります(スキルを振ってあれば武器は災禍4くらいでOK)
アッティラ無しで安定してクリアできる自信がないんですが、沙羅あたりを使えばできるのかな・・・・?ボクはこの方法でしかやった事がないのでなんとも・・・
145戦略だと特にそうなんですが、もはやアッティラゲーです、元は取れるので雇用をおススメします
  1. 2012/10/04(木) 10:01:09 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

追記
14箱なので、まずはペアで行って様子見もありかと!

MAP上(北)と右(東)担当と、左(西)南(下)担当カタパありで分担して攻略してみたらどうでしょう
慣れてきたらペアの人に、「ちょっと手出さないで見てて!」ってお願いして
ヤバくなるまで見守っててもらって練習してました
  1. 2012/10/04(木) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/191-8a987ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

