あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村防衛ソロいけそうだよね~結果更新

ブログ管理画面の左上
googleビデオチャットの画像PR
あそこに出現する拍手してる女性のインパクトが強すぎて困る


すいません、本題です
なんか赤壁ソロ思ったよりも簡単にいけたから、村防衛も行けるんじゃね?って思うようになった

今夜晩餐Wで焚いてチャレンジしてみよう

今まではペアで行ってたんだけど、ペアだと後半ニートになるんだよねww
もう面倒だから残りパスしちゃうか!ってなって、@連打して終わらせてる
そりゃソロでもいけるんじゃないかと思ってしまう訳ですよww

個人的なプランとしては、左下をアッティラ1人で特攻
それかヒーローでひたすら耐えてるだけっていうパターンのどっちか
沸いたMOBが無視して本営の方に走ってっちゃうのが怖いけど・・・

自分のアッティラがソロで左門から出て、すれ違う雑魚を殲滅しながら門までぶっ壊せるのは確認できてるから、とりあえずはそれでやってみるか
理想だと右下もぶっ壊して上だけにしたいところ
でも右下まで誰か行かせると、上を守りきれるか怪しい事と、イベントで2匹くらい右の門から来るあの処理まで手が回らなそうで怖い
左下もそこまでさくさくぶっ壊せるわけでもないしな~

ロロヒーローカタパ、ドルヒーローカタパ あたりで篭城作戦になりそう



結果は追記します!ご飯の用意を忘れずに!


と思ったら、クリアできちゃいました、メシマズやな(以下解説)


村防衛マップ

とりあえず左下は破壊、もしくは引き付け

1回目はアッティラで破壊はできなかったけど殲滅しながら門のところで死亡
2回目はヒーローでその役割をやって、引き付けて引き付けて死亡

死んでも本営から復活すればいいだけ
要するに時間稼げればおk

こうやって左下は耐えれてばおk
酷いことになってますが大丈夫です

回復の守護石があると、MPが切れるかスタンしない限り死なない
酷寒食らうと回復の守護石発動しないから、酷寒の敵だけは倒した方がいいかも
死んで本営戻ったら、POT叩いてMP回復させて、殲滅に参戦


罠貼りながら適当に

遠距離の酷寒撃ってくる敵はドルバフ入ったカタパで確殺
他の砲タイプはたまに残るけど、残ったら誰かがトドメ刺すか呪術書近くで叩く
最悪反撃されても、カタパは数発耐えてくれるから問題なし
灼熱だけは喰らってはダメ、あれはヤバイ、作り直しが基本的にできない

殲滅が綺麗にいくと余裕

殲滅が綺麗に行くと、ものっすごい余裕でクリアできる


調子乗って2回目行ったら、早々にカタパが壊れて超絶カオスww

とりあえずタゲ取るために呪術書使ってMP切れて死んだら役割チェンジ
復帰したらMP回復して殴れるの殴ったり、呪術書使ったり

かなりの数に張り付かれてたけど、10ターン以上は耐えてたかも
実際残りライフ見る感じだとまだ大丈夫そうだった

ぐだってもクリアできます


最終防衛線で門2個くらい壊されてカオスになるけどクリアできちゃうあの感じに似てる気がする
どうにでもなるというか、何とかなっちゃうみたいな
14箱は美味しい!2周して涙28金貨480枚ゴクリ
来週も2周行くしかない!


装備はこんな感じだけど、武器はあんまり関係ないかもww
[注:戦略時は回復の守護石を装備させてます]

村防衛ソロクリア装備

6/5追記
動画要望が多かったから次行く時撮ってみます
流れが分かりやすいように工夫しつつもターン早く回すように心掛けてみます


これでソロでクリアできてないのはノンモだけ
明日ポイント稼いだら行ってみるか

関連記事
  1. 2012/06/04(月) 19:30:09|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<135近接ネックレス | ホーム | 6/3 初段一覧>>

コメント

おおーwすごいねw
どこぞの掲示板ではノンモはボス瞬殺が必須だとか・・・。

良い結果期待してます(`・ω・´)ゞ
  1. 2012/06/04(月) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. るおか #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>るおか氏
決戦のボスも2Tで倒せるようになったから多分いけるような気がする(オデなし)
ただボスの沸くタイミングが分からないから、事前にバフかけたり移動したりっていう準備に戸惑いそうなんだよね
動画見て予習してくる!
  1. 2012/06/04(月) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ノンモより村防衛の方が辛いかと
  1. 2012/06/05(火) 02:56:40 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>名無しさん
ノンモはクエ消化のためにペアで1回行っただけなんですよね
ティラロロ槍ヒで行けるみたいなんで、今夜行ってみます
  1. 2012/06/05(火) 10:28:51 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

村防御動画見たいですな~待ってます。
自分は何度やっても安定しない (・ω・`)
出来たり出来なかったり。
ティラ無しのせいなのか自分が悪いのか・・
  1. 2012/06/05(火) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. ぐるみん #MexgvKOE
  4. [ 編集 ]

Re:

>>ぐるみんさん
2回しかやってないので、安定と呼ぶにはほど遠い試行回数ですが・・・・
リセット後2回撮ってみて、カオスになってる方をupしてみます
  1. 2012/06/06(水) 03:33:27 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/190-3fbdca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

