fc2ブログ

あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ

この流れに乗るしかない

乗ろうとしたけどあんまり乗れてないかもWW
実際に装備差感じまくってる方だからなー
装備というよりはレベル差だね、強化より装備ランクの違いが大きいと思う


今はあんまり考えすぎない事にしてる
内容的にミスしたり攻め方間違えてたり、そういう時だけ反省すればいいと思ってる
全ペガ相手に傭兵1人差以内なら、「ペガ揃っていれば勝てた」と思ってそれで勝った気になる、これ安定
そういう接戦に持ち込めただけでいいんじゃないかな


プラス思考大事だよ絶対
構成戦術共に問題がないとしても疑ってしまったり、育成傭兵で寄り道しちゃったり、負のスパイラルになるだけだから深く考えない事
内容的に負けたなら素直に反省して次に活かす
まぁ、自分の失敗やミスを全て自分で把握する事が一番難しい事なのかもしれない

hamaayuさんのスランプ記事を見たら、何か自分も書きたくなってしまったんだよね
120前後でリーグ頑張ってる方もAMには多いし、知り合いでもいるからね
レベル的にかなり上の人と当たる事はこれからたくさんあるけど、重要なのは結果ではなく試合展開や内容だよっていうのを伝えたい
それでも負ける事は悔しいからね、→頑張ってレベル上げよう

装備差の話題からレベル差の話題へ転換されているけど気にしない


以上、初段になってからアマリーグ勝率2割のあちびちゃんでしたwwww
つれぇwwwでも強い人と当たれて楽しいぽよWWWWW


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/05/09(水) 18:15:47|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奥はダメ | ホーム | アフリカ戦略~傭兵団ソロmemo>>

コメント

初めての訪問~

自分もペガ装備できるレベルになって実感したんですけど、災禍とペガの差 すごいですよね><

初段になってからの勝率2割って。。
1級で5割ちょっとの私だと・・・ 考えたくないww

お互い、頑張りましょー!
  1. 2012/05/09(水) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. hamaayu #bhYUCmiQ
  4. [ 編集 ]

お前けっこういいやつなんだな
レベル差に萎えてリーグ嫌いになる人はけっこういるんだぜ?
  1. 2012/05/09(水) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんばんわ!
わたしも最近ちょっと対人にめざめて練習してるんですけど
なかなか上達しなくて心が折れかけてました(つω;`
レベル差とか装備差もあると思うのですが何より技術面があわわ
でもでもネガらず前向きに頑張ろうとおもいます
|ョ∀・´)あちびさんの観戦して参考にさせていただきますね
  1. 2012/05/10(木) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>hamaayuさん
早く全員ペガサスにしたいですよねー
これからもお互い楽しんでいきましょう

>>ななしさん
装備格差があまりにも酷い試合はけっこうありますからね
A龍神じゃやっぱりキツくて、災禍にならないと話にならないレベルだったのは覚えています

>>Rさん
でも自分に足りない部分を自分で把握しているってことは凄い事だと思いますよ
今の1手が無駄な1手だった事に気がつけない場合が多いですからね
被弾処理や捌き方や攻め方は、上手い人のを見るだけでも上達できると思います
自分のはまだしばらく見ない事をオススメします
今日も保護されてないところにクリックミスで保護解除を打ち込みましたorz
  1. 2012/05/10(木) 03:44:00 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/137-220aee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター