あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CT3

槍ヒ、ヴァル、関羽、爺抜き
今は色々と新しい事を試してる

構成変えた後すぐでも、気持ちのいいような操作と発想で、ぬるぬる試合を運んでいる人が羨ましい
自分は使い慣れないとまともに動かせない方のタイプ、それなりに時間がかかる


まず槍ヒの『炎の槍』、これがまた難しいスキルで、打った後に意外と相手が普通に動く事が多い
あれ、食らってた頃はとっても辛かったのに、自分が打つと大して効果が・・・・
序盤は無難に咆哮使うべきか、保護解除天気にした方がいいのかな、どれもct3
序盤は通常殴りしてた方が強そうな気もする、使い方の問題かね


ヴァルも色々と器用なんだけど、『封印剣』のCTを把握できない
これはいい封印剣入ったべーー!!
と思うような相手にはなくても勝てたような気もする
基本的にCT3のスキルのCTが蓄積という表現が正しいのか分からないけど、その貯まって今どうなってるかがまだ把握できないから、タゲってから「あ、光ってねぇまだCTか次かよ」みたいな事が多発

『迅速』の使うタイミングもまだ分かってない
呪術書使う序盤の貴重な数手だけに無駄にしたくない
呪術書+憤怒or灼熱、呪術書消し、猛獣、あたりが選択肢になるのかな、今はテンパってる


最後に関羽だけど、コイツが使ってみると案外柔らかい
前でノーガードで突っ立ってるとサクっと落とされるから前に置けない
咆哮乗せれば比較的ガードできる余裕もあるから扱いやすくはなりそうだけどね
現状は弓ヒ相手の時と近接少ない相手の時しか入れてない、基本はお天気さん


アッティラは135になったから一旦out、戦略だけしか使ってないしね
次の日曜までに爺と関羽とヴァルを130にしたい
この3人が130になれば、かなり層の厚い災禍軍団()が出来上がる
初段常連組にはまだ勝てない、1級常連くらいの人にならそこそこ勝てるようにはなってきた
次回はALL災禍でCS出れるといいな、スキル全然上げてないからそっちもやらないと



ペガローブ+2できたけど近距離欲しい

災禍鎧30個N出してからやっと+がついたけど、ペガローブ全く必要じゃない
一番欲しいの近距離なんだけどな~、どこかに余ってませんか

関連記事
  1. 2012/05/01(火) 01:04:54|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アマリーグの洗礼 | ホーム | 本気で狩りしたATday>>

コメント

わしもCT3スキルおぼえられねえ!!!
保護解除したあとドヤ顔でドルに行動移したらCTたまってませんでしたーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(´;ω;`)

たしかスキルにカーソルあわせると何T後に使えるとか見れるよ(´・ω・`)

卑弥呼で沈黙撃ったあと次のターンで加護使えないのはよくあること。これ一番やる
CT4たまってる・・・気がする!沈黙撃つ!
消滅食らう!→加護CT!あれ!???消滅とけねー/(^o^)\
  1. 2012/05/01(火) 03:35:14 |
  2. URL |
  3. とうふ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

あーー監獄もあるあるすぎる、卑弥呼の沈黙の後の加護CTもよくやるww
カーソルあわせると確認できたのか、ちょっと今夜見てみよう
相手が行動してる時に、次こっちがどうしようかある程度決めてるけど、CTだった時にテンパる事が多い、2試合に1回ってレベルであるから困る
動かす傭兵が多いから、わりとCT2で困る事はないんだよね、問題はCT3のスキル
  1. 2012/05/01(火) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

槍最強なんだから1回くらい優勝しような^^
  1. 2012/05/01(火) 10:40:04 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うおww最強厨と言いたい厨出たWW怖いぽよーー
まだ3ヶ月も経ってない初心者だから大目に見てね

そりゃね、いつかCS優勝したいけど、最低でも全員ペガるまでは無理だと思うww
アマリーグ上位者やっぱり上手いんだよね、そんなに甘くないと自覚してる
  1. 2012/05/01(火) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスと140昇級終わると世界変わる
槍は潜在がでかいから、ヒーローだけでも上げちゃうのも手だよ
アコンイベントみたいなのが来たら呪術書と灼熱狩りオススメ
  1. 2012/05/01(火) 13:48:44 |
  2. URL |
  3. ぺろぺろ #-
  4. [ 編集 ]

お初です

中盤、沙羅でAP使いまくった猛獣の逆にかける位しかいい封印剣見たことないかも…ヴァル剣いつでも行けますって防御されてるほうが個人的には嫌ですね。終盤に光る傭兵ですし。
ペガって上位食い込んでください。応援してます~
  1. 2012/05/01(火) 18:29:01 |
  2. URL |
  3. 先々週の2級楽ヒ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>匿名さん
特性特化の値見て正直びっくりしました
全員ぺガ早くしたいですなー、オートレベリングの良イベ来たらそれやってみます
アドバイスありがとうございます

>>楽ヒの方
わざわざこんな孤島までありがとうございます
とりあえず130まで上げたらヴァル抜いてみます
だんだんリーグ面白くなってきたんですが、いつも頭抱えてますよww
また是非タイタンで!もうちょい強くなっておきます
  1. 2012/05/01(火) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/125-9a9f214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

