あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトラスでTBSポイントを増やすべきか否か

経験値やJPチャンスも考えて、自分はフルでアトラス使ってるけど、だんだん経験値目的よりも金策目的になってきたから真面目に考えてみる

日鯖のアトラスは18M~19M、今は19Mで計算

仮に30p増やすと、855M

2周目2ヶ所行って、その2回で855M稼げるかどうか
1周目3ヶ所行って、その3回で855M稼げるかどうか

という事になるが、訓練費やpot代を考慮すると1G(1,000M)くらい稼げないとダメかもしれん
とりあえずこの30pで1Gっていうのを目安で話を進める


▽アフリカ
あいこさんのブログ URL ここにちょこっと期待値が載ってたので参考にさせてもらった
精錬石Lv6*2は恐らく120Mくらいの価値になるかも?神秘とか蒼空とか若干安く見積もってるっぽいから、アフリカ1箱45Mくらいは確定してそうだよね
修正しました、今の相場だと1箱70Mくらいあるみたい
30p消費して祭壇と拉致2回行ったとしたら18箱
18*60M 1,80M 18*70M 1,260M 余裕で元取れる事になるね


▽トロイ&三国志
期待値ぐーぐる先生!
画面に映っているのは私の靴や手袋を毎回光らせてくれるルマリ氏ではないかw
このもふもふアングルは仕組まれてるはずだ、さすがP氏



そしてさらに調べて、出てきたブログがこれ
ttp://tofutohu.blog61.fc2.com/blog-entry-600.html

いつもカユイところに手が届く、素晴らしい


[911箱開封]
911箱?

トロイと三国志の箱ごちゃ混ぜって事かな

相場換算(2012/4/20現在)
金貨5590=16,770M
蒼空400=4,400M
誘惑123=1,353M
神秘結晶240=3,360M
ヒドラ128=480M
五色霊魂宝石10=300M
五色霊魂結晶63=630M
類似品195=468M
錬金石46=600M
憤怒19=760M
青龍撃22=4M
青龍波27=50M
盾強打26=390M
アテナ23=345M
武装解除11=165M
130指輪8=1,440M

1箱平均34.5M

体感通りかね
トロイ三国志の場合は、(130p消化した状態でさらに)30pで28.5箱 稼げるのであれば、アトラス原石使って戦略回数を増やしてもいいって事になる、これはあくまで目安だけど

最終防衛・孔明護衛・最後の決戦・アフリカ をソロできる人っていうのが最低条件かもしれない
3クエが5クエになってだりぃーとか、戦略自体が増えて面倒くせぇーとか、そういう人の事は知らない


関連記事
  1. 2012/04/21(土) 09:10:31|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リーグの強化補正 | ホーム | 赤壁ソロに向けて>>

コメント

砲ヒなのにアフリカソロ無理ぽ
ドルセト砲で残るとかやめて災禍武器+7なのにー
  1. 2012/04/21(土) 09:22:37 |
  2. URL |
  3. Renちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(゚Д゚)ノ ジャンボー
あの、その相場実は2月時点の相場なので全然いまとちがうんです(。-´ェ`-)
今の相場だとhttp://todaysetc.blog69.fc2.com/blog-entry-120.html
この記事の一番下になりまして、45Mどころか72Mくらいは期待値ございます(。-´ェ`-)すいませんややこしくて
てことで再計算をぜひ・・・・(´∀` )
  1. 2012/04/21(土) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おーほんとだ、修正しておきます
ありがとうございます
  1. 2012/04/21(土) 16:57:59 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

グロ鯖は金貨と五色ぐらいしか箱から出てうまいものがない(´;ω;`)

涙6~10m
神秘1m以下
錬金1m、偽オリハル2m
精錬石6が20~30mだけどこれ確率低すぎてぜんぜんでねーんだよなぁ
リデランでとれた気がするけどグロ鯖ねーしな!
ペガほとんど揃ってる俺には涙が無意味すぎて日鯖の30mだか40mが羨ましすぎる
CSいってきまーす
  1. 2012/04/21(土) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. とうふ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>とうふさん
うわ、そんなに安いのかww
日鯖だと金貨よりも金額的にいい場合が多いんだよね、蒼空やら神秘的な結晶やら、指輪の素材なんかは基本的に金貨よりも嬉しかったりする
オリハルコンの値段とBOTの量の違いでこんな相場に違いが出るものなのか
  1. 2012/04/22(日) 06:35:28 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/104-c455ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

