あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカ戦略~拉致されたドゴン族呪術師 の攻略をけっこう前に丁寧にSSまで載せて書いた人で今もブログを継続している人は、とりあえず追記とかでパッチで場所が変わっている事を注意書きするか、最新の場所を載せるかするんだ、その丁寧な攻略が逆に今の仕様で初見ソロする人へのトラップなって襲い掛かっている

リセット後、祭壇・孔明・最終防衛線の3ヶ所傭兵団ソロ、晩餐無し
この収入でアッティラ・ロロ・沙羅に不足してた災禍をプレゼント


アフリカ戦略、137の拉致と護衛が行けるようになった、という事で本日は拉致に挑戦

拉致されたドゴン族呪術師

A~Dまでそれぞれ4箇所に複数建物があって、どこかに呪術師が監禁されているので壊して助け出して進行していく
アタリの建物の場所は固定、ハズレの建物を壊してしまうとMOBが沸く


って感じだから、結局アタリの場所覚えればサクサクなんだけどさ、事前に見た情報と違ったww
動画3つくらい見て確認したのに違ったんだ、どっかのブログの記事も違ったわ、くそっ
これ初見ソロする人は気をつけた方がいい

あれここも違う、雑魚処理、あれここも違う、あーまた雑魚来たわ処理、おや、ここも違う・・・・

このループになった、終始気になってたのは制限時間


おいいいい違うじゃないか

AとBの場所は右下という事前情報・・・キャァァアアアアアゃーーー
結局どこか分からなくて、沸いてくる雑魚倒しながら1個ずつぶっ壊した
古い動画だと雑魚沸きの数も違う気がしたんだけど、これ昔より雑魚の数も増えたとか?


全部ぶっ壊したわ

結局さ、AとBの場所は全部ぶっ壊したよねwww
時間ギリギリクリア


▽それぞれの破壊する場所のメモ、これは固定(上=進行方向とする)
注:一度パッチで変更になっているらしい、過去の動画は破壊場所が異なる可能性がある

A:一番上
B:一番上
C:一番上
D:真ん中(SS参照 ダメージが表示されているところ)
(2012/4/20現在)


ここCね


これが固定なのか確認するためにもう1周 → 固定でした
2周目は15分くらいで終わった

場所さえ把握できれば、祭壇破壊と難易度同じくらいか、若干拉致の方が難しいか
敵が堅いって言われてるみたいだけど、実際そこまで堅くなかった
近接タイプしかいないから確かに堅いんだけど、2Tあれば向かってくるMOB全部(5~6体)は処理できる
逆にこの処理が追いつかないと前に進めないからキツイ、火力があればいける
ここまでカタパ依存でやってきてる人は安定しないかも

参考までに~
武器 → 安定銃ヒ:災禍+4 ドルイド:災禍+3 アッティラ:災禍+4
指輪 → 130+2+3半分ずつくらい
鎧ズボン → 災禍+2+3
他 → +1+2くらい

2周して金貨410枚! これ200枚引くと激熱



関連記事
  1. 2012/04/20(金) 00:30:47|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RSSの欠点 | ホーム | ウルド>>

コメント

200枚1度もだしたことねーよくそがどうなってんだビギナーズラックかこら
100枚もめったにでねーぞくそが
50枚はそれなりにでるけどね(´・ω・`)
50箱で500枚よりちょい多いとかが普通
100箱あけて800枚とかあるよ^q^

拉致っつーか昔アフリカのTBSは召喚門から敵わかなかったんだ。
それが沸くようになっただけでイベントが追加されたとかボス追加とかはない。モブの能力修正はあったきがするけど
門あるのは拉致、祭壇破壊、ノンモ、決戦、安息かな
祭壇破壊が簡単になって他が難しくなった
拉致は上から流れてくるモブがいなかった
ノンモはボーナスステージだったんだけどかなり装備ゲーになった
決戦は定期的に6匹本陣に特攻してくるモブが沸くようになった
特に安息がくっそ面倒になったかな。難しくはないんだけど面倒っていう最悪なパターン。しかも8箱

日鯖だと12月下旬あたりのアプデでTBSの仕様変更、グロ鯖だと2月の下旬に変更だったきがする

グロ鯖の参考にする場合はこれかな
流れだけ把握してくれ(´・ω・`)

村防御→Dogon Defense
拉致→Act of war
護衛→Journey Home
祭壇破壊→ Desecration
安息→Into the Spirit Realm
決戦→Revenge of Spirits
ノンモ→Spirit God
和合→Unification

わからん→Signs of Antiquity(8箱)
わからん→Balance Restored(8箱)

Signsがたぶん古いなんたら証拠ってやつ。Balanceはわかんねーわwww
この2つは特に変更なしで難しくないよ。Balanceは最後にボス1匹でるだけ
Signsはボスなし

あでゅー
  1. 2012/04/20(金) 04:51:18 |
  2. URL |
  3. とうふ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>とうふさん
なんだ200枚はビギナーズラックかwww
消去法でいくと、最後のそれは 138草原を汚す装置 ってやつかも
動画探す時はupされた日もちゃんと確認しないとダメだね
ぐーぐる先生が探してくるのは実装当初のアフリカこんなのでしたーってブログも多いしなぁ~
早く138にしてもう2カ所増やしたい
  1. 2012/04/20(金) 08:48:13 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この記事を見て、赤字で変更点の追記だけはしてあったものの
画像の差し替えとかいつかやろうと思ったまま放置してたの思い出しました。どうもありがとう。

ちなみに俺は、仕様変更有りのTBS動画とか探すときに”期間指定”してぐぐってます、結構便利ですよ。
  1. 2012/04/20(金) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. 流音 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>>流音さん
うお、赤壁配信とっても見たいです、もし次あったら確実に遊びに行きます!
最近始めたばっかりなので、仕様変更が一体いつどんな内容であったかも知らなかったという
次からは期間指定使ってみる事にします、アドバイスありがとうございます
  1. 2012/04/20(金) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. あちびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atibityan.blog.fc2.com/tb.php/101-28a82c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

