あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使われないリーバ

平日は3クエ分しかリーバDで狩りしてません
オデとか育てたいのですぐ不毛へ逃亡してます
土日で経験集中入れて平日分の痕跡集め

そのついでに、とりあえず育成中

リーバファウスト134


何も覚えさせてない
色々試したいんだけど、歯がゆいというか可哀想な感じだよね

今の状況でアトラス使うほどリスキーな事したくないもんなwww
韓国鯖にも実装されたという事で、とりあえずはそのスキル修正待ち
すぐ使えるように141にはしておくつもりだけど、スキル修得仕様がこれでは試しで使う事すらできない
事実上の人柱待ち・・・・




皆様のお陰でアトランティカは4周年を迎える事ができました
それを記念してユーザー様デザインの傭兵を新規実装します
この機会に是非雇用してみて下さい!!

あ、でもスキルは全然揃えられない仕様にしてるから、各自アトラス課金して下さいね^^



イイハナシダナーーwwwwww


  1. 2012/12/02(日) 05:28:26|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/2 初段一覧

CS準決勝でマジックさんに負け
浄化焚いたことで迅速入れるタイミングを逃す→ガード回せず相手の卑弥呼にフリー射撃される→糸で強引にカーミラ動かして呪詛→行動全然ないから讃歌入れられない
という悪循環に陥ってしまった
うーん、卑弥呼黙らせるためにもう少し考えて攻めるべきだったのかもしれない

タイタンは2回戦で発明銃ヒに負け
ギガスとクリスの2枠でこちらの覚醒書2枚焚きを消される事故があったものの、リカバリーはできたと思う
次回また頑張るでー!


12/2初段一覧
1202初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

優勝はシャルさんでした
なんであの前衛で耐えられるんだろうって疑問だったけど見て納得
懲罰憤怒+爺ロロ卑弥呼沙羅で比較的フリーの卑弥呼で相手の遠距離けん制
そして前ガードが甘くなったら槍ヒで突くスタイルで相手からの前削りの手数を減らしてましたね
相手に退魔かムゥがいないと双剣ギガスは相性悪いのかもしれません
ああいう戦い方もあるんですね

タイタンでのXたしん戦はもはや名物になってる


近28回の結果は以下

続きを読む
  1. 2012/12/03(月) 00:06:26|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対アト杖考察

対人始めたい人(アマリネージュに)集まれー(^o^)/
どこかで見たようなフレーズですね

以上宣伝終わり


さて本題ですが、これはあくまで考察の段階なので過信はしないでね!


アト杖の基本的な戦術は、ギガスの被弾を絡ませてのメインウェポン大地ぶっぱ
またはクリスティンによる前からの削りを重視したタイプ(この場合は前衛のガードも大事になるね)
補助傭兵は浄化懲罰を打ち分けるムウィンドか、相手の防御手数を増やさせる被弾攻めサポートの退魔
あとは好みでヴァルがいたり、クリスと併せて天気がいたりするみたい

対アト杖の立ち回りが難しい理由として、防衛ラインが曖昧な点があげられる
各々で認知しているとは思うけど、これは食らってから加護でもOK、これは食らったらダメ!みたいな相手の攻撃手に対する防衛のライン
アト杖の大地の場合、正直どこまでが大丈夫なのかいまいち明確になってない人も多いはず

2列加護維持しても浄化大地で結局2列食らうなら、1列維持で移動して3人に讃歌入れておいた方が同じ防御2手なら良さそうだし、大地を受けたラインをあと1回分のDOTを解除するために加護するかどうかも悩ましい
懲罰と2重に浴びてたら加護すべきか?被弾と一緒になってたらロロ加護する方がいい?監獄防止も兼ねて加護するとか?ここは加護せずに攻撃に1手回した方がいいのか?
とまぁ、何かと難しい状況判断を毎ターン迫られるような気がする
防御防御に走ってしまうと攻撃の手数が減って、相手の遠距離に伸び伸び攻撃される
一生懸命加護してたけど、終わってみたらディールで負けてました~なんて事が普通にあり得る

これに加えて、ドルバフでブーストした卑弥呼による被害がヤバイ
遠v遠の構図になるとどうしても命令のせいでこっちが状況不利になる
笑顔で打ち抜いてくる卑弥呼を黙らせるために、卑弥呼列に封印剣を打つ人もいるはず
常に自分の遠距離のHPには気を使わなければならず、大地+ギガス(被弾)orクリス(前衛ガード)+とあわせて3方面をケアしていく立ち回りの難易度は非常に高いと言える
ガンガン消耗していくこちらの遠距離をケアーケアーしすぎると、こっちの攻撃手数が減って相手の前衛を全く削れていません状態になってしまう、これが負けパターン


走り書きではあるけどアト杖の強さと戦い方を羅列したから、ここからは対策をいくつか考えてみる




プラン1
遠距離狙われるなら、いっそのこと遠距離減らしちゃえば良くね?
→ 卑弥呼out爺inで爺ロロ沙羅試験中、クリスout爺inは攻め手不足になってちょっと自分には合わなかった

プラン2
相手にロロがいないなら、憤怒→武装 憤怒咆哮 姫の紋章 あたりが使えそうじゃね?
→ 爺卑弥呼のみの相手ならあり、爺ロロ相手は微妙だった、姫はまだ未実装

プラン3
ギガスカーミラでモリモリ回復して、大地なんて無視できるんちゃう?
→ ALL無視は無理だった、沈黙監獄はどの道加護しないといけないし、使い方次第で有利出せるか?まだ煮詰めてない

プラン4
沙羅を入れて遠距離をケアしていこう!
→ これはアリ!代わりに誰を抜くかって話にもなるけど・・・ってか自分は沙羅抜きが下手

プラン5
こっちの遠距離は少し耐えればOK!途中で見捨ててもいいからガン攻めすりゃいいんだってぽよっ!
→ だからどこまで守ればいいかがはっきりしてないからそれが上手くできない




とここまで書いて丸投げ

下手に結論を出してしまうと今後負けたら恥ずちぃから中途半端で逃亡作戦
あとは上手い人がアト杖とやってるのをひたすらウォッチング

考察というよりはメモ書きみたいになってしまったのは否めない いじょー

  1. 2012/12/05(水) 16:59:26|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/9 初段一覧

CSとタイタンとどっちもトリ3に負け
普段のリーグではいい感じに勝ててたんだけど、ここぞって時に弱いなーあちびちゃん
初段6人いて自分1級だと、後攻でどまトリギルドオンラインなのは分かってたよ
分かってたけど辛いわwwwレベル高すぎだろwwwww

ちなみに優勝はおひたしん選手!おめでとー

1209のCS進行
[12/9アマリネージュCS 2回戦以降~]


タイタンは海賊入れたり即興構成であれこれ遊んでたんだけど何故か順調に勝ち進む
相手が爺ロロor爺のみなら刺さるはずなんだけど、まさか沙羅入れられるとは・・・。
あれなら普通の構成の方がやり易かったな~

槍ヒはちょっと工夫して入れ替えたりしないと対アト人がキツイ環境だね
初段復帰できたんで、リーグでもう少し試行錯誤してみようと思う


12/9初段一覧
1209初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

インフィーさん、銀猫さんが久しぶりに初段復帰
全然チェックできてないんですが、普段あまり見ない方も今回初段になってますね

サーバー名がどうして表示されなくなっちゃったんだろうなぁ


近29回の統計は以下


続きを読む
  1. 2012/12/10(月) 00:10:07|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勢いって大事

リフバフ消化終わって0時リーグまで30分くらい時間がある
秘密行こうか、明日の3クエでもやっておこうか

そうだヒ変更しよう!


何の準備もなく突如アト杖になりました

急いでローブと手袋作って魔教Nを+4にしてから我に返る
ダンジョンポイントを消化してから変更すれば良かった(´・ω・`)
今週の一人レイド大丈夫か



構成どうしたもんかなぁ~

偵察ゲーよりも立ち回りで解決させたいタイプなんで
なるべくどんな相手の構成に対しても柔軟に対応できる構成に仕上げたい


130潜在普通にHP取ったけど、攻撃取るべきなん?
とてもじゃないけど怖くて攻撃なんて取れないんだけどww
爺は気よりも防壁の方がいいのかな、大地80まで振ったけど振りすぎじゃね?
なんか色々煮詰めないといけない事が多くて胸が熱い



  1. 2012/12/11(火) 08:31:19|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アト杖初日

20時と0時をほとんどフルで出てみたよ!


構成は比較的ぱぱっと決めてしまったけど初日にしては良かった
せっかく莫大な金使ってスキル上げたし、やっぱ活用していきたいよね
マジックさんや美魔嬢さんがやってるイケイケ卑弥呼スタイルもやってみたかったけど・・・

あとはどうにかしてムウィンドも入れたいんだけど
こればかりは対双剣をもう少し経験した上で耐久と相談かな~

同職対戦がまだ未経験&アマリの強者とはまだ半分としか当たってないから早くやりたい
双剣よりも構成の自由度が高いから個性が出せるし、攻め方も単調のようで実は複数パターンがあるから、思ったよりも触ってて面白かった


当面の課題は3つ
・迅速に慣れきってしまった遠距離の行動管理の修正
・最初の3ターン(主に呪術書合戦)の的確な判断とある程度のパターン化
・沙羅というぬるま湯に漬かりすぎて鈍ってしまった対退魔の被弾処理



大地のスキルレベルの上限だけど、賢者護符つけてると66でリーグ時は上限
狩り時は110上限なので、狩りの時もMAXにしたいなら70でOKって事になるんかな
※リーグ時は特性のSLV +10 → +4 なので

まぁ狩りでの4を誤差と考えるなら、大地66 冷静80 保護解除1 なんか63 ってスキル振りができて、3スキルほぼMAXまで振れそう
加護で狩り仕様にするのが鉄板なのかね
怨恨ってどうなんだろう・・・・トリッキーなスキルだからこういうのにちょっと惹かれちゃう

でも半分くらいの人がそうだと思うけど(当社調べ)
昇級クエやるの面倒すぎてちょっと腰が重いよねww
あのクエやろうとする時に限ってJP詰めてたりするんだよなぁ




  1. 2012/12/12(水) 02:54:14|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杖の130潜在と刻印の雑記と解放追記

※全てリーグ時


130潜在

攻撃は35*10 MAX350
防御は200*10 MAX2000

正直けっこうどっちも微妙って事に気がついた
鎧ペガ+5 武器魔教+4 手+4 アッシュール+4*2 このスペックでアト杖のHPが36,000くらい(HP潜在込み)、攻撃が5125-5262(現刻印の攻撃850込み)

どっち振っても体感できるレベルじゃないねww


ちなみに刻印の生命Ⅹをつけると、1部位でだいたい3,100くらいHP上昇
帽子と衣装で6,200上昇するから42,000くらいにはなるらしい

杖の攻撃の連打()とかを生命にして、行動攻撃生命するのがガチなんだろう
でもHP12%上げたところで落ちる時は落ちるだろうし、結局のところは狙われないようにしておくとか、早めに下げるとかガード維持とかで対処していく事が、一般庶民のお財布的にベストな気がした

結論的には130潜在はなんでもおっけーって事じゃないかね

(ちなみに狩りだと攻撃は200*10、HPは1,600*10)




あれ、そもそも杖ヒがアッシュールつけてるの勿体無いんじゃね?
って事に気がついてステ比較

指輪杖ヒ


ですよねwwwww

アッシュールの何が強いって筋力や瞬発と魔法防御と攻撃を150指輪をも凌ぐ勢いで兼ね備えているからであって、筋力や瞬発がゴミステとなっている杖職には正直向いてない


う~ん、これは150指輪orヒーロー指輪が来たら素直にそっちに乗り換えてしまって
アッシュールは別の傭兵に持たせたほうが良さそうだ






以下追記~キャップ解放関連
続きを読む
  1. 2012/12/13(木) 09:42:49|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新規指輪の性能比較

ヒーロー指輪とか製造の150指輪とか色々あってよくわかんねーよ!!

Untitled59.jpg

横幅が広くなってしまったのでサムネで表示、クリックして下さい


150ヒーロー指輪は、傭兵用の150指輪よりも強い設定になってるようです
152クエを反復しろって事ですかね?

アトラスで強化できるのか、たまにできないのがあるから要検証
どうせつけるなら+4くらいは目指したいけど32周はちょっと無理
16周なら頑張れるよ+3*2になっちゃうけどね、クエの難易度知らんけどww


遠距離傭兵と砲はアッシュール最強
近接アタッカーならアッシュールだけど、ただの壁役なら150指輪でOK
杖傭兵は150指輪、杖ヒは完全にヒーロー指輪安定でしょう

人によってはクエスルーでも良さそうだね
あとは2個使いでの【行動+2】を大きいと思うか誤差と思うか



狩り専の人は知らないけど、リーガーは指輪乗り換えは必須なんで
もう2~3週間すれば130指輪のお古が市場に流れ始めると思います
後発の方が入手しやすい価格まで下がるといいんだけどね


  1. 2012/12/13(木) 14:27:51|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アト杖150潜在と近況

アト杖でのリーグ勝率は初段勢相手に7割くらい
主な敗因は中盤~終盤にかけての移動と守りの悪手
思ったよりもリカバリーがスムーズにできなかったり、終盤の詰め合いでのイージーミスが目立ちました

被弾処理、相手の退魔やムウィンドのCT把握など、沙羅を抜いた事で以前よりもシビアに運ばなければいけない部分が増えたので、各処理手にいかに思考を使わないかが重要な気がしてます

ここは突っ張ってみるかー!エイヤー!!
で、防御疎かで詰んじゃう崩壊パターンも多いんですよね
もうちょっと我慢強くいきたいところ

完全に自分のミスで負けてるので、もう少し勝率は上げられそうです



昨日は何度か試しに卑弥呼ギガスヴァルで後ろイケイケ狙い撃ちゲーやってみたんですが
これはこれで強くてびっくりしました

何かこれ、やってる事が弓ヒみたい
逆に序盤に後衛を丁寧に守られると、前の削り不足が後半に響いてジリ貧で負けます
一昔前の弓ヒの典型的な負けパターンに似てます

相手によって傭兵を使い別けてもいいし、先行後攻で入れ替えしても面白そうな気がしますが、色んな状況に対してノータイムで対応できるくらいになってからの話になりそうです




<<杖ヒ潜在>>
150 (攻撃) 知力が 100*10増加
150 (防御) 相手の魔法の効果を5*10%減少させ,有益な魔法の効果を10*10%増加させる
150 (サポート) 物理攻撃および被撃時に発動される魔法の発動確率と効果が10*10%増加

まず攻撃はないだろうと・・・・

防御は50%デバフの効果が下がるなら攻撃ダウンとか防御ダウンとかその手の効果軽減
でもこれヒーローのみだろうから凄い微妙だよね、ヒでバフ入れないし・・・・。
冷静な命令の回復量は変わらず防御力だけが上昇しても微妙すぎる
命中も上がるから武装解除無視して殴ってもけっこういけるとかそういう特典☆ミ
大地の微々たる生命ダウンが上がるといえば上がる。ホントにちょっとだけど!

サポートは殴った時の羽と乗り物、攻撃受けた時の防御魔法の事になるのかな
そもそも羽なんて出たらラッキーレベルで、それが発動率100%増加しても、殴る回数2~3回だから1試合でのダメージ増加期待値は雀の涙じゃないのか
これなら知力上昇させた方が効果ありそうと思うレベル
そしてこっちもダメージ量は上がらず効果だけがアップ、そうかマンガ肉の出番か


160潜在が魅力過ぎて150潜在が霞みますね
とりあえず防御振って効果を検証してみます

  1. 2012/12/14(金) 11:10:26|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

12/16 初段一覧

CS優勝、タイタンは3位

CS優勝は一ヶ月ぶりくらいでした
双剣と一度も当たらなかったからね、当たりもラッキーでした

タイタンは比較的無難に進んだんだけど、準決勝でトリ3にヒ直負け
カーミラが死亡した時点で最後列にまで下げれば良かったのかね・・・カーミラ落ちた時点で辛そうだけどw
そもそもヒ直されなければディール勝ちできてた感じだったから安全策取れば良かったですね
でもこのヒ直されそうなドキドキ感がたまらないんです、杖ヒの人なら分かってくれるはず!

1216CSタイタン


12/16 初段一覧
1216初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


近30回の統計は以下~





続きを読む
  1. 2012/12/16(日) 23:55:15|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

構成別アト杖雑感~遠距離傭兵編

転職後に自分が使ってみたパターンをいくつか書いておきます



パターン1(ギガス+クリス+退魔)
前回のタイタンで使用した被弾特化型
ヴァルではなく退魔を採用してるので、前が弱くなるけど浄化が焚きやすくドルバフ入れやすいのがメリット
相手が沙羅込みの被弾処理特化だったりするといまいち刺さりにくいのと、浄化監獄消滅が大好きな相手には若干ケアがだるくてけん制だけで長期戦になる
卑弥呼無ヴァル無なので、相手の攻撃の手が止まる事がない基本殴り合い
前衛後衛共に装備しっかりしてないとキツイかもしれない

パターン2(ギガス+クリス+退魔+ヴァル)
前のオデを抜いてヴァルにしちゃうパターン、アテナが無くなるから一気に前衛が貧弱になる
迅速も入れれば後列のガードが回しやすいから、アト杖や弓ヒ相手に使うと有利出せる
関羽がいたら猛獣通してから迅速入れようね

パターン3(ギガス+卑弥呼+退魔)
このパターンは後列の狙撃もできるし加護も厚めにいける
相手に海賊がいる場合や、逃げ切り戦法を得意とする人にはこっちの方が安定
沙羅入りにも沈黙消滅でリズムを崩せるので、直前のスイッチも面白い
欠点は言わなくても分かると思うけど、こっちは相手の前衛削るユニットがいません!
だからこの構成でやるならターンはゆっくりまわして後ろ落として逃げ切ろう特に対双剣対槍

パターン4(クリス+卑弥呼+ヴァル)
爺ロロ沙羅卑弥呼のオールスターで防衛ラインを作られた場合や、浄化監獄消滅に命かけてるような相手にはこっちの方が相性良さそう
前者は相手の少なくなった攻めユニットを卑弥呼やヴァルで釘打つだけでだいぶ楽
後者は相手の被弾処理要因が爺のみの場合が多いから、手に余裕があったら被弾+沈黙やヒ通常+監獄を多用して一気にペースを掴みたいところ
あとはガードの甘いところをクリスでぶっぱしていくスタイル、これ普通に強い
欠点は憤怒持ちだと猛獣が入れにくい事と、強引に入れた場合は迅速のタイミングが難しい
あと迅速外の爺のAPには注意、マジで事故ある



ちなみに自分はムウィンド入れてません
被弾特化型だと手が回らないんです
卑弥呼絡ませたタイプなら上手く使うとハマるかもしれません
雨と暴風の強化パッチが来る頃までに構成考えます

タイトルに遠距離うんたら書いてあるけど、近距離傭兵編はやらないから注意


  1. 2012/12/18(火) 16:40:03|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら150と配信宣伝

アプデ後チェック項目

・黒ペガ&審判者のアトラス量
・152指輪クエ難易度と経験値+ヒーロー指輪アトラス強化可能か確認
・155狩り場の経験値、及びクエスト(審判者)の難易度と経験値
・157狩り場の経験値、及びダイアリーの難易度と経験値
・審判者装備の入手難易度
・各職潜在のリーグ時適用検証
・クリスマスイベント一応1日くらいはやってみる金銭効率調べる
・150狩り場の経験値、及び黒ペガ材料入手難易度
・150狩り場(アメリカの方)の経験値

ボクが確認するのはこんなところ


週末に経験集中入れて各狩り場の経験値測定してブログに記事あげておきます
いかに効率的に経験値を稼ぐかってところが重要なので、早めに見定めたいところです
やる事を効率重視で絞ってコンテンツを消化していく感じになると思います
時間作ってなるべく多くリーグにも出たいからね!


記事書いてる途中でぐるみんさんも似たような事を書いてる事に気が付いちゃったけど、もうほとんど書いた後だから気にせず更新する事にしたよ

アップデート前に誰かみたいにミノ斧ゲット!みたいな事はなかったけど、昨日のリーグで某銃ヒの方との対戦で魔教の杖を拾いました
アッシュール、ミノ斧、魔教の杖 リーグゲットで三種の神器をコンプリートしました
取引可能になったら10Gくらいで売れるといいかな、取引可能来るよね?日本独自仕様とかじゃなければw



あとこれは完全な露出狂的な話なんですが、明日21(金)ちょこっと配信します
19時くらいから開始して20時リーグ実況プレイもしてみようかなーと思ってます
会話か動きかどっちかが疎かになるだろうけど、新環境だしたまにはいいよね!

前やってたゲームではほぼ毎日配信してたんですけど、アトランはどーも配信向きじゃないみたい
基本的に高度なトークスキルで補わないといけない部分が多いゲームだから、定期的にやるんじゃなくてこうしたイベント時だけにしたいと思います
アップデートの情報交換、狩りのお供ROM専でも構いません
狩りリーグ問わず、初歩的な事から難しい事まで質問歓迎です(答えられないかもしれないけど許してね)






  1. 2012/12/20(木) 11:16:01|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バランス守護

黒ペガの素材はモリモリ増えるので案外簡単に揃えられそうです
問題はアクセの輝くオパールと輝くサファイアだね・・・・JPしてもそんなに増えないから困った

あるかぽーねで狩り

ヒーロー指輪クエは2周してNと+2、どっちも魔法用
クエ経験は美味しいからJPにアクセ材料入るまでクエをやりつつ、入ったらアルカポーネ
そんな感じで黒ペガは軽甲とズボンを2個ずつセット中

指輪も2個なら作れるけどエンドレスな製造になりそうなので先にネックレスを終わらせたい
一番簡単だろうといわれていたアクセ材料がこんなに鬼畜だったとは思わなかった!


監獄の鍵は946、審判直ドロップは無し

今夜の配信の時にでもボスチャレンジしてみようと思う
500でボスチャレンジするか2000で箱にするか・・・・こういう選択って辛い


レイドとか155Dとかリーグ潜在とかもっと色々調べたんだけど、今日は疲れたので寝ます

  1. 2012/12/21(金) 02:59:51|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配信内容(仮)

12/21(金)開始19:00~

・音声映像等の微調整
・新規装備の入手難易度と相場予想
・新規狩り場(経験値と素材)狩り効率について
・新規クエストとデイリークエストについて
・157Dボス連戦(審判者装備は本当に高確率で落ちるのか!?)
・リーグ時の各職潜在の報告と情報交換
・現在確認されているバグ
・新規製造でまさかのデデン
・新素材JP情報交換
・新規実装レイドについて
・20時リーグ実況できるか分からないプレイしてやんよ!
・重要があれば装備とかスキル振りとか何でも見せます


こんな感じの内容でお届けする予定
変なフラグが混じってるけど気にしちゃダメよ
さすがにアプデ直後はネタに困らなそうです

[↓クリックすると配信chへ飛びます↓]




  1. 2012/12/21(金) 12:30:26|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

157D篭り

まずは配信の件~ 見に来てくれた方、ありがとうございました!

金曜日の20時リーグという事もあって、面子不足で盛り上がりませんでしたww
申し訳なかったです!次やる機会があったらもう少し考慮します

生配信のいい所は、リスナーさんとキャッチボールができる事だと思うので、雑談でも何でも会話をなるべく多くできればいいなーと思ってます
ディスったりそういうのは基本無しで、自分も見てる方も楽しめればいいかなーと思います



さて本題
157Dがかなり極まってきたので報告します

2時間アルカ子守


これ、たった2時間の狩り成果なんです
100Mと150Mのデイリーも消化してのこの狩り効率なので、経験値的にも金銭的にもかなりいいと思います

ここの敵は外見と中身が同じなので、クエも頭使えば各30戦闘で終わります
そのあとの消化狩りですが、自分の構成と相談して狩りやすい陣形の敵に当たればいいかと
6匹構成もあるので、そのあたりは探してみて下さい

2ターンで拾いまで安定するようになると、上のSSくらいは稼げると思います(情報コンプで)



死刑囚をたおすー


アルカポーネさんですが、今のところ4回倒して審判2魔力ペガ2、デレデレです
もう少し数が増えないとなんとも言えませんが、監獄の鍵2000個→審判箱は微妙かも
早くボスの情報が欲しい!!

とりあえずこの死刑囚だけをそっこーで潰して、あとは前衛はガードして懲罰盾強打とかいれてぶっぱ
通常もそれなりに痛いので、耐えられない方は死を超越使うとか推薦者とか呪術書とかで頑張りましょう


  1. 2012/12/22(土) 16:11:12|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

152D篭り

自分の場合ですが、多分ここが今の仕様で一番経験稼げそう

リフバフ推薦者フルで入れたら、3PTで70~75M前後、戦闘時間は1分20秒
だいたい1時間に40回と計算するなら、3G近くは出せる事になります
3時間くらい籠もって狩りした感じ、リフバフ無しの状態でも称号と推薦者でブーストすれば2Gくらいでした

作業量と素材ですが、サブで黒ペガの素材を掘らせているので、黒ペガ1~2個と指輪2個を交互にやってれば長期現地でJPしながら回せるくらいの感じ
今週はここでレベリングしながら素材指輪揃える感じになりそう


157Dはデイリー2個+アルカポーネと戦闘してとりあえずはそれで終了


リフバフ無で称号入れてない状態で動画撮ってみたので、アト杖の方は参考にしてみて下さい


[右下で画質調整して下さい]


やたら魔防が低いので呪術書でも1撃
感覚的には秘密の間みたいな感じですね


  1. 2012/12/24(月) 15:00:06|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

150指輪凄い高いけど実際どんだけつえーの?

指輪ドル差

+3まで頑張って作って800前後しか変わらないのかよwww
はぁーなんか微妙だなー金に見合わないような気がしてきた


ゲートルはまだ審判者じゃありません
それでもペガ→審判者の差はかなりHPに出ると思います(通常時の戦闘力はガタ落ちですけど)


9/24(火)の記事 ドルイド150昇給ワーイワーイとかやってる記事 47K
http://atibityan.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

10/20(土)の記事 ミノ斧ワーイワーイとか騒いでる記事 50K
http://atibityan.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

当時と比べるとかなり伸びてますね! ドルイド愛してます

  1. 2012/12/24(月) 21:34:11|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新日課と育成

■ダイアリーとリフバフ
アルゴス・リカ・ラシャン~20分
リフバフ1回戦(生死クエ1周+生狩り)
リフバフ2回戦(アルカポネデイリー2種+ボスクエ+1F狩り)

2リーグ込みの3時間で強引に経験だけは稼ぐならこんな感じ
だいたいリーグは完走しちゃうんで、全部込みで3時間って訳にはいかないけどね!


■ダンジョンポイント
155、160レイドには興味はあるんだけど企画するのは大変だし、野良募集して死亡専の人入れちゃったら失敗しちゃうだろうし、コネもないしどうしようかなー、あーーーもういいや!別にいいやーもう行かないで!!
こんな感じの人が多いと信じてます

自分は色んな人に「声かけて下さい行けます」って図々しく言いまくった成果が実って?何とか2回ずつ滑りこめました
でも来週からの事を思うと不安になるので、楽になるために考える事をやめました

ケイロニアは趣味傭兵臭がプンプンするからいいんだけど、生命のなんとかの剣欲しいです
きっと誰かがリーグ時の特殊効果をブログに載せてくれると思います
まさか10,000UPはないと思うんですが、その効果次第では・・・・

こんな新レイドの諸事情もあって、久々にアフリカ戦略をガッツリやる機会が増えそう
サブ加護弓の戦略が罰ゲームレベルなんで盾強打双剣に転職
早速ズールー行ってみたけど、アト杖の次くらいに(槍と同じくらい)楽かもしれない


■無限リーグ
年末のせいなのかキャップ解放の影響なのか20時0時リーグが寂しいなぁ~と感じる
週2~3回ペースで参加してる昼リーグが稀に激熱だったりするんだけど
アマリーガーはそんなに狩り廃人いないみたいだし、準備段階ちょっとリーグは最低限にしてレベリング優先みたいな人が多いのではないかと希望的観測

辞典の160昇級のステ上昇が凄いんですけど、とりあえず目先はスタメン全員審判者155になるのかな
経験集中入れてないと一般戦闘だとロロオデヴァルあたりの補助傭兵の育成が辛い
入れないと育たないし入れると狩り効率落ちるしで大変だよね
そういう意味では一般TBSって凄く優秀だったなぁ~
集中常時単品販売はよ!


リーバはゴミ性能だと思ってたけど、しょぼ氏のリーバ海賊構成が普通に辛くてちょっと育ててあげようと思った
クエだけ吸わせて140にしたらカーミラの代わりに狩りスタメンデビューさせるんだ



今日のメンテで魔教の杖の効果がリーグで正常に適用されるように修正される確率は10%くらいと予想


  1. 2012/12/26(水) 09:45:37|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備ゲー?いいえ、レベルゲーです

※全てリーグ時のステとか効果とかの話です


(杖ヒ)
150ヒーロー指輪+2→+4 HP252
審判ローブ+2→+3 HP222


近接ならもっと上がるのかもしれないけどまぁこんなもんです


(近接傭兵)
ペガゲートル+5→審判者ゲートル+1 HP1,000



通常時は大幅戦力ダウンなんだけどリーグじゃ大幅プラス
今更もう狩りや戦略で苦戦する事もないし、ヤバかったら推薦者焚けばいいし、細かい事気にせずNでも+1でもいいから審判者に乗り換えちゃう方がいいだろ作戦を強行してます
ブラックペガサス含め、メイン傭兵は8割揃えました


157デイリーと指輪の恩恵なのか、思ったよりも傭兵の成長が早い気がしませんか?
全体的なテーブル緩和が効いてるのかもしれませんね
スタメン傭兵がALL審判者になったら、サブ傭兵がそのお下がりブラックペガサスを装備して~
と経済的に回せたらいいなーと思ってます


157 カーミラ・卑弥呼
156 ドル
155 クリス・ヴァル
154 ムウィンド
153 沙羅・ギガス
152 ロロ・オデ

爺と退魔はレンタルなので160審判、もう一生レンタルでいいよね?育成する時間もないし面倒臭い
他は137リーバ 134ジョン 140中盤(アッティラ・関羽・天気・ファラン)みたいな感じ
天気と関羽とファランはピンポイントで使う可能性がありそうだから、少し落ちついた頃に150にしたいね

追記
どうやら新年のお年玉でレベルアップ券があるんだね
確実に貰えるのか低確率なのか知らないけど・・・・
[イベント] お雑煮/2013' 新年記念 年賀状/2013' 新年記念 年賀状セット/レベルアップ利用券(傭兵専用)



・魔教の杖
リーグ時に適用されないバグ継続中

・刻印の魔法ダメージアップ
実装当初からリーグ時では適用されていません
こっそり適用されてるんじゃないかと確認したけど未実装





  1. 2012/12/27(木) 09:40:20|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納め

ミノ斧がずーーっと修正されなかったから魔教もあきらめモードだったんだけど、案外すぐに修正されそうでびっくりしてます
思い返せばミノ斧のOPと今回の魔教の杖とでは、クレーム数バグ報告数が圧倒的に違う可能性が高い
ボクもなんか2回くらいメールした気がするし・・・・。
アトラス使ったんだから何とかしてくれないと困るぽよおwwwwみたいな感じでちょっとウザかったと思う



年末年始は、毎年恒例のプチボード旅行と残る忘年会1回と簡単な親戚回りを除いて予定は無し
連休のうちの半分くらいはアトランしながら自宅でゆっくり過ごせそう
ほとんどの方がそうだと思うけど、年始ってお財布事情が非常に寒い時期だよね
ATdayアトラスBOXは少し回したいけど、お財布事情と相談


年始の経験集中はオデとかロロとか補助傭兵目指せ155!
ギガスあたりも早く155まで上げたいんだけど、普段の狩り効率を重視するために経験集中を使うのは狩りで足手まといの傭兵の方がいい気がする

製造はネックレスも終わったしブラックペガサスも一通り揃ったから、兜と銃をブラックペガサス作れるレベルまで押し上げたり、コスパ良くないけど150指輪作ったりの最終段階へ
ちなみに審判者の修理に必要なレベルが、ブラックペガサス製造レベルの一番上(例:ローブも軽甲も重甲も131)
アトラスで修理しようとすると耐久度0だと破片20個(アトラス原石2個)
今のアトラスの値段を考えたら再生石での修理は徹底したい
豆腐さんもつぶやいてたけど、一般戦闘の影響なのかやたら消耗が激しいからね

レイドDはどこか寄生先ないかフレと探してみたり一緒に入れてくれるところないかあちこち声かけてみたけど、結局お互いの知り合い集めていく事になりました
調整等ほとんどその方がやってくれて自分はサポートするくらいになっちゃって申し訳なかったけど、できる限り協力していきたいと思ってます



あと年始イベント中にどこかで配信したいなーと(まだ日程は不明)
二日酔いと徹夜の影響で寝てるかもしれないとかそういうくだらない理由
新年の最初のイベントだしね、お祭り感覚で楽しめればいいかな



  1. 2012/12/28(金) 14:00:16|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/30 初段一覧

CS優勝 タイタンベスト16
細かく色々書こうと思ったんだけど、ちょっと時間がないのでまとめて年明けにでも

1230CSタイタン



大変申し訳ない!!!
ベスト8撮りわすれてしまいました

杉本さんとレクイエムさんの試合結果分かる方いらっしゃいませんか!
コメントにてお願いします


2012123023563905d_20121231060140.jpg


たしん選手の試合後の感想 「てんぱった」
ちょっと可愛かったお

銃ヒの優勝とかいつぶりなんですかね
少なくとも自分がタイタン出るようになってからは初だと思うんですけどその前は知りません

アマリ鯖はまだ銃ヒの数が少なくていまいち練習できないのでタイタンでは当たりたくないなぁ~


近32回の結果は以下

続きを読む
  1. 2012/12/30(日) 23:59:11|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年配信

1/1(火) 19:00~ 配信します

アトラスBOX開封
リーグと雑談、国家D、その他質問等 
皆さんの作業用にどうぞ



18時頃には帰宅している予定です
多分大丈夫だと思います


19時~
1時間でリフバフ込みでどんだけ経験値を稼げるかガチでやってみる
20時~
無限リーグ配信(完走予定だけど相手いなかったら途中でやめちゃうかも)
21時半~
国家D開催されれば国家D
されなかったらアトラスBOX開封ドーン!!
終了時間未定~
グダらない程度に!

前回同様、なるべくコメントには答えていきたいと思います
生配信のいいところはキャッチボールができることだからね!
小さな事からリーグの事まで、質問なんでも歓迎です
他には、ブラックペガサス16個製造入れちゃったり強化祭りしてみたり
その結果によってはプレゼントもあるかも!?メシウマ期待


あと、全然どこにでもペタペタして貼り付けておーけーアルヨwww宣伝よろ!
新年のイベント中だからね!みんなで楽しめればいいよね!


  1. 2012/12/31(月) 22:45:42|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

