あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/30 初段一覧

9/30 初段一覧
0930初段
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

ラストATdayと被ったからか、4つサーバーが初段0という偏った結果に
準決勝がドローだったため、決勝戦はありませんでした


近19回の統計は以下


続きを読む
  1. 2012/10/01(月) 09:09:59|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垢戻りましたの御礼

2週間前にハックされたギルメンが無事に戻ってきました

元々ネクソンに誕生日や住所や名前などを適当に登録していたため、二次パス突破される前に垢を止める事ができず、結局全部持ってかれてしまいました
秘密の質問や、住民票などを駆使して、何とか本人確認ができたとの事
銀猫さんの記事とアドバイスが非常に役に立ちました、ありがとうございます

最近ハックが流行っているようです
各自気をつけていくのは勿論なんですが、できれば周囲の方にも呼び掛けて頂けたら幸いです
基本的にメールアドレスからハックされるんで、メールアドレスの管理をしっかりする(登録を携帯に変えるなど)
あとはワンタイムを入れたり、メールアドレスとPASS、ゲームのIDPASS等に関連性を持たせないようにするなど、出来る限りの防衛策はしましょう


今回の件に関して、多くのアドバイスや支援サポートを頂きました
本人も再開する気でいるので、ギルメンとしてとても嬉しい限りです
ありがとうございました

  1. 2012/10/01(月) 09:41:33|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミノ箱なんてなかった

実装当初は入場に必要なTBSポイントが半減だったじゃない
その時2周も3周もして、今でもサブ駆使して2周して
勿論ずっと4~5人の少数攻略してて、それなのに一度も見た事がない!

ギルド内で毎週PT別けて通ってるんだけど、誰もどこのPTからも出てない
箱開けデデンもないし、直ドロップ(ダイスチャンス)もない
これは絶対ギルメンの誰かが呪われている・・・きっとそうだ
















ミノ斧出なかったから買った

あちびちゃんは50Gの借金をして購入した


出ないんだもんwwwwあきらめたー

由来見たらELのよく初段になっている方でした
多重債務です、強化するお金ないのでNです
貸してくれた女神さまありがとう!頑張って働くね!


  1. 2012/10/02(火) 01:20:12|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ロロのスキルをJPしよう

女神の保護160冊くらい欲しいよ
ロロD1Fかなり通ったけど出なかったんだよなぁ~

B級スキルがA級並みに高いと全く買う気にならないんだよなぁ~


ロロスキルJPよろ



汚い、さすが汚い
これがブログの正しい使い方



よろしくお願いします

  1. 2012/10/04(木) 02:47:49|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神話とオデ

懲罰JPしました、長い間チロンチロンすいません
まぁ、全然すいませんとか思ってないけどwwwwとりあえず言わないといけないみたいな?

SS撮り忘れ、結果は5500箱詰めて1281冊、鳳凰無、平均ちょい上くらい
全然安くならないロロのスキルをJPに入れるために、ロロD日課なう


ラストクンペンセット12.5G購入 → 伝書鳩16G + スキル本約8G
転売うますぎて神話になった



神話ちゃん


みなぎるリフバフwww


クンペン落札時に、kelyさんがピュアーな眼差しで
「どんな構成になるか楽しみ!」
ってささやきくれたんですけど、そこ一瞬育成しようか迷ったけど冷静に転売しました
心が痛かったけど、既にボクの間接は崩壊していた・・・・ごめぽよ






最近は天気→ムゥへの流れだけど、自分は月曜からずっとオデでやってます

利点
・前衛が安定する
・終盤の制限ゲーに強い

欠点
・武装解除対策で猛獣入れられ、そのまま笑顔で卑弥呼にフリー射撃される
・終盤に保護解除したい!でもヒが殴りたい葛藤
・ムゥ→天気に変更されると刺さりまくる
・懲罰連発されてるだけで火力負けしてる事が多々ある


前が安定する分、後ろが安定しなくなりますwww卑弥呼自重
オデにして以降、トリさんにドローはあったけど、負けはぐるっちに1回だけという絶好調
扱い慣れしてないために書を叩いてガード回す基本行動をしてしまったり、こいつのCT3が把握できなかったり、まだまだ煮詰めていく要素はありそう
懲罰と比較しちゃうと完全にディール負けするのが辛い
堅さのアドバンテージをどう活かすかが課題か








  1. 2012/10/06(土) 01:00:25|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イベント初日お疲れ様

1時間6戦略ペースくらいですね
悲鳴と猛獣のまさかのランダム変更仕様で混乱した人もいるのではないでしょうか

1006ID記録

4p余ったから日曜は20pにして決戦・草原・記録・猛獣、残り時間はサブ
月~水で光・ノンモ・安息消化で終わり

これは間違いなくインフレになるねww


意志詰め中保護が良かった

イベント開始前に行ったロロD2Fでスキル本入ったから詰めてます
依頼分と保護買える分貯まったら早めに開封しちゃおう

女神の保護と交換希望出しときます


  1. 2012/10/07(日) 03:31:15|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火龍槍の検証

火龍槍のスペック


単語の確認から
発動魔法・・・火龍のオーラと明記されているモヤっと出る魔法
特殊効果・・・クリティカルダメージ20%UP明記されている部分

他鯖の某フレの話によると、召魔と発動魔法の防止のために、加護状態の上から殴って特殊効果のリーグ適用の有無を確かめるための検証をしたが、その特殊効果はリーグ時には適用されていなかったとの事

念のためにまずはその裏づけから入る

攻撃側:スパルタン(火龍の槍+2 vs ペガサスの長槍+2)
スキル「スパルタ」はoff設定にし、受ける側には加護を入れる
単純にクリティカル時のダメージの違いを比較する

リーグ時のスペック
リーグ時の能力差+2槍同士

ほとんど性能は同じと思っていい


まずはペガ槍+2で加護の上を殴ったダメージ(右側はクリティカル)
ペガ槍のダメージ

次が火龍槍+2で加護の上を殴ったダメージ(右側はクリティカル)
火龍槍のダメージ

単発のみ抽出(1連打目)、ダメージに差はなし
火龍槍のクリティカル時のダメージアップ(特殊効果)は反映されていない


加護状態の上からでは、特殊効果が反映されないのでは??
という疑惑が浮上してくると思うので、今度は加護をしないで殴ってみる

先ほどの加護は女王の加護なので防御力は同じため、火龍槍のみ検証
モヤっとする効果が出て表記ではダメージ数値を確認できないため、受ける側のHPを減算して抽出
こっちも単発のみ(1連打目)

加護なしで殴った火龍

<<火龍の槍>>
加護の上から殴った時の平均 通常→2454 クリティカル→3709
加護無状態を殴った時の平均 通常→2551 クリティカル→3817



平均とか謳うには試行数不足なのは否めないですが結果は出てしまったのでまとめます

<リーグ時>
火龍槍は加護されていないところを殴った時だけ、同等のペガ槍よりも追加で100前後の追加ダメージを与える事ができるものの、クリティカルダメージアップの特殊効果は適用されていない



火龍槍よりも高製錬のペガ槍を所持しているなら、そっちを使った方がいいという事ですね



  1. 2012/10/07(日) 04:30:28|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10/7 初段一覧

CS優勝、れんちゃんとは決勝で当たりたかったなぁ~
タイタンはシャルさんに負け、残念

1007結果


10/7 初段一覧
初段一覧1007
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

イベント中のためか参加者少なめ、よって初段も少なめ


近20回の統計は以下




続きを読む
  1. 2012/10/08(月) 01:35:15|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

反省会と安全強化

今週は既に3敗もしてます、ぷぷww
簡単に内容のおさらいと反省点


ナポさんに1敗
保護解除→酷寒は、同じ2手ならヒ殴り懲罰の方がダメージが上のはずなんだけど
糸を使いたいタイミングで酷寒を使われて、結果的には被害ダメージ以上にこちらは防御手を割く事に・・・
序盤の書消しからの前中列被弾2を見逃したのも大きかった
微妙に落としきれず、ラストターンも取れず、あぼーん

おかちゃんに1敗
これはこっちの構成を変な事にしちゃったのが大きな原因
関羽は弓相手の時以外はやっぱ微妙だなーと感じた1戦
素直にムゥ入れた方が良かったし、組み立てに前ヒ列を入れてプレッシャー与えておくべきだった

暇さんに1敗
相手の構成がクリス巨砲ファラン
こちらの初手がオデっていうかなり絶望的なスタートで攻め遅れしたのもあるけど
それは相手もロロスタートだったからお互い様
後半の被弾処理と移動ミスで取り返しのつかない事に・・・
猛獣入れられてた訳じゃないのに、やたら交友砲が痛かった、ギガスになったらと思うとゴクリッ
オデ→ムゥにしてダメージ稼ぎつつ後ろにプレッシャー与えて、こっちは讃歌をもっと入れるべきだったね



負けた試合の大半が讃歌不足なのは否めない
攻める事で守ろうとするのは悪い事じゃないんだけど、つい讃歌を入れ忘れてしまう癖があるようだ
もっと丁寧に立ち回らないと安定しないだろうなぁ





話変わっちゃうけど、ルシ銃強化してみた
Nではあまりに寂しかったからね

N N N N N N N N +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +4

開幕8連続失敗wwwwwwマンブルで発狂した
あまりに悲しくなって、強化運が無いと噂の〇るみんさんにそっとササして傷を舐め合った
ミノ斧以外は次の装備来たら劣化シチャウヨネーウンウン、レア装備の成功率オカシイヨネーウンウン、レア武器+10の人ドウナッテルノヨ!!
3万使って+4という結果を踏まえ、しばらくレア武器強化はしない事にする




  1. 2012/10/10(水) 10:05:39|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワイワイあちびちゃん

いつの間にか貯金が40Gになりました
ワイワイイベント万歳!凄いね!!


計算してみたところ、先週はサブも含めてアフリカ戦略50回+ミノ2周行ってました
平均すると1日7.4個って事になりますね、気持ちが悪いおwwww
戦略は嫌いじゃないけど、さすがに3週も続くとちょっと苦痛になりそう

加えて毎日リフバフ200%2時間の消化、3垢で5クエ消化して、20時0時リーグをメインはフルで出て、アフリカのコインボス3つやって、火木日はバベル行って、更に日課でロロDや秘密にも行くという充実っぷりです
箱Dは初期の感動が冷めてしまったので1日3回行けばいい方ですが・・・


こんなあちびちゃんですが、あと2回くらいは変身を残してると思います

前のゲームで最終形態になってた時は、18時間CTのID3ヶ所(所要時間計1hくらい)を火曜日のメンテリセットを駆使して週10回*3ヶ所行ってました
あの頃はもはや遊びじゃなかった、まさに仕事でした
今はかなり落ち着いたと思います


いつか機会があれば、自分もソロバベル挑戦してみたいなー


  1. 2012/10/11(木) 10:34:51|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミノD一人クリア

ソロではありません、一人です
サブと団組んで完全な孤独の戦い


時間切れが一番怖かったので、メインPCとサブPCにフットペダルをつけてFキーを配置
右手と左手にそれぞれマウスを持って、右足でサブPCのフットペダル、左足でメインPCのフットペダル

ゲーセンの音ゲーばりにリズムを刻みながら門を叩くあちびちゃん!
ああ・・・なんて美しいのだろうwwwwww


序盤は加護ずらしで対応

ミノソロにて2



終わってみれば23分残し
普段とそれほど変わらないタイムでクリアできたよ!

時間的にけっこう余裕があった

ミノソロクリア


やべーうめぇwwww







  1. 2012/10/11(木) 21:07:42|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10/14 初段一覧

CS2連覇、タイタン初優勝
タイタンの対戦回数がやたら少ないのは、5回戦と7回戦(準決勝)でシードを引いたからです
シード獲得に定評のあr

タイタンでのぐるみんさんとの試合は、詰んでたところからヴァル剣発動ヒ殴り
次のターンのスーパー卑弥呼連打であれでした
ミノ斧までついてきて、色々と運が良かった

キャラ作って8ヶ月、ようやく初優勝できたので、次からは少し伸び伸びできるといいなーと思います
途中から例のごとく変な汗出てきて心臓バックバックでした

1014CSタイタン


10/14初段一覧
1014初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

対戦前のSS無くてすいません


近21回の結果は以下のとおり




続きを読む
  1. 2012/10/15(月) 01:53:31|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

愛されあっしゅr

CSで準決勝シードを引いて優勝
タイタンで超連打で奇跡の逆転&その試合でミノ斧拾う
ラッキーシード2回獲得、まさかのタイタン初優勝
その後の国家Dの報酬箱からアッシュールが出る
翌日、秘密の間で魔教の杖を2本拾う

この運気は先週ので〇おうさんから授かりました多分
ようやくアトランティカに愛されてきたのかもしれない




ワイワイ2週目、やや息切れ感があってミノDに逃亡
通常時10p→ワイワイ20p→ワイワイ35p

残りは適当に4~5ヶ所簡単なところだけ消化して超まったりぐ~たら
来週は通信の内容次第でアトラス使ってダイアリー増やすかも
ある程度はDP温存必要だね




38Gで購入したアッシュールと併せて2個強化、かなり成功率は高め
個人Dの武器類とは違って成功率がいいね、ほぼストレート成功

糸と讃歌を一番入れるであろうクリスティンに装備
130指輪とリーグ時の性能を比較したのが下のSS

<<リーグ時>>
クリスアッシュール比較

もっとガチガチな装備してる人だと、最低攻撃力が5k超えてそうで怖い
審判者に向けて本格的に貯蓄始めたいから、もう装備更新はなさそう

4周年かクリスマスで鮮紅のブレスレットの入手手段ができるといいな
製錬しても取引不可とかありえないわー
サブのアッティラに1個ずつでいいから欲しい欲しい欲しい





  1. 2012/10/16(火) 02:30:40|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブのズールーマジキチだった

145の加護弓でズールー行ってみたらマジキチだった
沙羅いないからティラ神官で行ったんだけど、鳥のピュンピュンで神官とヒーローがバッタバッタ倒れてこっちが悲鳴あげたくなった
なんとかクリアできたけどもう行きたくない


神官倒れてるだけだったから神官をドルにして村に行った


ぺぺろんズールーまじきち

こっちは更にマジキチだったwww久々にこんな辛い戦略やった気がする
残りMOB22になってまだ入り口
呪術書制限で覚醒治せなくなったから、本営からのゾンビアタックわろすだったww

もう行きたくない


しばらくはドゴン族で我慢するぽおーー







メインは3時間粘って目的のアイテムがJP入った
平日やる事ないからトラ王篭る

あと、最近なんかトリ3がヒーローめっさ殴ってきて怖いww







  1. 2012/10/18(木) 02:44:43|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アト人の通常攻撃範囲

アト剣もアト杖も、通常攻撃の範囲は、対象の左右と後ろの最大4だと思ってたんですけど、この範囲って確定じゃない事ってあるんですかね?
ボクはてっきり確定かと思ってたんだけど、何故か攻撃が当たっていないシーンを偶然発見してしまった


10/14 韓国決勝

[URL: ttp://www.youtube.com/watch?v=VdyEc7W32N8&feature=youtube_gdata]


杖ヒが前でノーガードとか、ヒ直して下さいと書いてあるようなものなんだけど、今回はその辺はスルーして

見て頂きたいのは7:54 くらいのシーン

画面左側のアト杖がセンターのオデを殴って、その後ろにいるドルと右隣の海賊にはダメージ被弾共に出てるんだけど、なぜか左隣のヴァルにはダメージも被弾も出ていないという

この辺の仕様どうなってるか未だに分からん!キニナリマス!



  1. 2012/10/18(木) 10:17:37|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギガスDメモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/10/18(木) 22:00:07|
  2. ■ 連絡用

アプデ感想とミノ斧ステ

ブラックペガサス装備150とあったけど、審判者はやはり155でしたか
160~だったら発狂してたwww
要求される傭兵のLvがあまりに高すぎると格差が広がり過ぎて心折れると思うんだ

まだ早くても5ヶ月くらいは猶予があると思うから
それまでに傭兵ALL151にして、そのあとで主力傭兵を155くらいの経験までは進めたい
丸々1日経験2倍dayみたいなのがあれば、潜在的にヒに集中してもいいかなーって気もする




SSネタ
ドルイドの武器比較(リーグ時)
ミノ斧ドルイド比較




  1. 2012/10/20(土) 13:50:30|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/21 初段一覧

CSは優勝、タイタンは4回戦で毒素さんに負け

楽士は構想に入れて一度ギルメンと試運転してみたんだけど、あまりに弱くて却下
そもそも遠距離のスペア装備がないんだけどね・・・・
天気、闘士、楽士あたりは入れ替え用で準備しておくべきなのかな
かといって普段練習できる訳じゃないからぶっつけ本番で動かせる気がしない
咄嗟の状況に対応できないって事はまだまだ未熟なんだろうね

個人的には相手が卑弥呼抜きだった時点でヴァルかムゥ枠に退魔入れたら高度な偵察合戦勝ちしてこれ確定レベルで刺さるんじゃないのって思ってるんだけどレンタル枠ない



10/21初段一覧
1021初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

祝銀猫さん初段復帰!杉本さんとの試合見たかったな
2回戦のムリみん、4回戦のみるきぃ~ムリさんあたりの動画上がらないかな

そらぼーさんが2回連続でベスト5くらいで毒素さんと潰しあっちゃってるんだけど
この2人のジョン絡ませた槍メタが猛威を振るってる

ジョン退魔育成開始しとこうかな・・・
どっちも130くらいで庭の肥やしになってた気がするww


近22回の結果は以下の通り




続きを読む
  1. 2012/10/22(月) 00:31:28|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になって1日に稼ぐ経験値を調べてみた

ダイアリー3クエ2リーグ(クエストは巨砲反復)
リフバフ消化200%*2回(推薦者300pと称号)
コインクエはアステカ~女人族~アフリカのボスクエのみ(285M獲得所要時間は30分くらい)

今日は秘密Dにソロで1回行ったのと、リフバフとは別で不毛でだらだら少し狩り
これでプレイ時間は4時間くらい 1,101,235,441


10/23 追記
コインクエで約300M
リフバフはその時の体調とか真面目さ()にもよるけど時給で約210~250M
ダイアリーでどれくらいか見逃したけど、諸々全部入れると約150M

時間効率的にコインクエがとりあえず優先
自分の場合はサブも一緒にやってるからお金もけっこうウマい
特に傭兵のレベルが130台だったりするなら一般TBS経験値の獲得減るから差はもうちょっと開きそう
狩りする時は経験値推薦者は常にON、推薦者Pはサブ作って高LvとPT組んで修行でr



ダイアリー関連はレベルで獲得量が変わっちゃうけど、少ない傭兵でも1Gは稼げてるらしい
リーグを2回ですっぱり切り上げればもう少し稼げるみたいだけどそれは却下

だいたいこれプラス3時間くらいは不毛狩りするかトラ王やってるか戦略で終わり
A級傭兵がちょっと不安、350Gはいくと思うけど400Gまでは届かなそう
余裕があったら退魔とかジョンとか育てたいんだけど枠がr



  1. 2012/10/22(月) 23:19:11|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アト人アプデ前更新

明日は待ちに待ったアップデートですね

いくつかチェック項目がありますが
新傭兵と新ヒーローの登場によって、少し環境が変わる事は間違いないでしょう

ギガス入れて色々試してみたいけど、ヒ変更する予定はありません
ギガス雇用が増えて少し環境が熟成してきた段階で、一度鋸ヒはやってみたいですけどね



盾強打JP

盾強打jpした

思ったより時間がありませんでした
ワイワイイベントもあったし、休日に時間が取れなかったのが悔やまれます
引きは良かったけど10Gくらいにしかならなそう・・・・



メンテ前、市場に出てた+1アッシュール40G
葛藤したけど結局購入してアトラス強化 +2→+3→+4→+4 ここで打ち止めヒに装備
これで合計6個になったけど、とりあえずはこれで満足する事にします

50Gくらい貯まると使ってしまうんですよね
アトラス貯金しようと思ってるんだけど、少し貯まると勢いでアトラス強化してしまう


現在のヒの装備
ネタがあるから連打とクリのところは見せられないのごめんぽよww

ひーろーのリーグ時の装備



韓国はアト人とは1週ずらしで来てたみたいだけど、ギガスDまで本当に明日来るのかな
イベントでアップデート2回とか言ってたような、予定変更なのか

もし明日実装されたら、ギルメンとフレで楽しくギガスしてきます

報酬は個人配布であって欲しいな
ミノソロしてる自分が言うのもあれだけど、レイドはみんなでワイワイできるコンテンツの方がいいと思うんですよね



  1. 2012/10/24(水) 02:01:16|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギガスしてきたアプデ感想とバグメモ

■ギガスD
とりあえずボス近辺は廃装備ないとだいぶ死にますね
近接でも後半は110Kくらったんでちょっと焦りました、サブの加護弓は蒸発w
あとはボスが沸くであろう門と門の間の付近も危ないのかもしれません
沸いてからその場所に行くくらいが良さそうかな

なんかワープダメと雑魚沸きダメの仕様がいまいち分からなくて少し混乱しました
このあたりの条件と加護貫通するダメージの仕組みが解明できると幾分か楽にはなりそうですね

とりあえずギガスのスキルのドロップ情報がないというまさかの箱ドロップのみorアトラスコース
A級傭兵のスキルをアトラスさせるとか、大多数のユーザーにとっては尋常じゃないレベルの鬼畜仕様でしょう
こんなのボクには雇えませんwwww
状況が打開されるまでは箱売って金策します


■バグ
タイタン鯖が不安定、マップに移動するとエラー落ちしやすい、一応ギガスD行く前に確認してからの方が良さそうです
メンテナンス入るといいけど時間帯によるものなのか不明、しばらく注意が必要
タイタン鯖でメール送信できるんですが、鯖ラグか表示バグかで送れない方もいて面倒でした

あとは六ツ花さんの情報で知ったんですが、自分も鮮紅アクセサリーが発動していませんでした
戦略でアッティラのMPが減るって地味に影響あるかも?村防御とかズールー村とか光あたり

ミノ斧のOPも結局まだ直っていないみたいです、おのりあさんが怒ってました


■アト人
通常の範囲の判定がいまいちはっきり分からないのです
スキルの確認まで手が回らなかったので後日要検証

おひたしん選手と、しょぼ~んさんが双剣になってたのでしばらくスネークしたいと思います
潜在の行動アップが後攻時にどうなるか、ほぼ2人動くと強いですよね



  1. 2012/10/25(木) 03:09:29|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

160レイド動画

160キャップ解放時に実装される160レイド動画みたいですね
生命の剣はミノ斧みたいな感覚ですかね、出てるやつがそれかな






余談ですが、ギガスのパッシブは140昇級時で連打5、攻撃500前後っぽい
安定した射撃のちょっと連打が低いバージョンみたいな感じでしょうか

間違ってたらごめんね






  1. 2012/10/25(木) 12:25:56|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アマリネージュ双剣と槍潜在

アマリネージュが双剣サーバーになりました

あちびちゃんの沙羅が150昇級しました

潜在を貫通6特性4にしました



勝手なイメージでアマリネージュは被弾好きが多いと思っていたので、てっきりアト杖の人気が爆発するかと思いきや、いつの間にか双剣が増殖してました
個人的にはアト杖のなんか変な伝染病みたいなトリッキーなスキル、ああいうのが好きなんですよねw
威力が悲しいらしいんですが、DOTに被弾がついてるとかついてないとか、なんか胸が熱くr


沙羅150昇級、コインクエの効果もあって149からそんなに時間はかかりませんでした
1日10%までとはいかないけど、前回のタイタンからなので11日程度で上がりました
ヴァル148、ロロムゥ147 この3傭兵がカンストしたら、まったりオデを育てながら少しサブ傭兵枠の育成に入れそうです
無論、ダイアリーはA級傭兵優先で吸わせ、コインも主力傭兵に吸わせ続けます


潜在の話です
ここ一ヶ月は貫通2特性8でしたが、少し貫通寄りに戻した感じで落ち着きました
何百回も案山子殴って集束させて検証した訳ではないので完全な体感()の話になってしまいますが、他の人からのイメージで「あちびはすげー連打するなー」と思われていたのなら、きっとこの特性特化とアバターの連打が相まって影響していたという事でしょう、そう信じたいところです

実は最初は貫通10でやっていたんですが、戦略が少し楽になってきたタイミングで5:5
連打が明らかに乗るようになって調子乗って2:8にしたんですけど、多分5:5の頃くらいがちょうど良かった気がなんとなーくしたんで6:4にした感じです

ここまでソースなし(キリッ




さて週末のワイワイイベントですが、自分は今回は不参加となりそうです
急遽予定が入ってしまってそこまで戦略には行けなくなってしまいました
あちびちゃん不眠モードを期待していた方ごめんなさいぺろ

CSタイタンは出るので、その間かタイタン後に少し戦略回して、+ミノかギガスを1周できればいかなーと思ってます
みんなで楽しくワイワイ報酬倍のイベント中ギガスダンジョンよりも、孤独と戦いながら友達はフットペダル!そんなミノソロの方が倍以上稼ぎがいいから困ったもんだ

別に困ってはないけど


  1. 2012/10/26(金) 17:40:02|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28 初段一覧

CS準決勝敗退、相手はアト杖
加護を多めにするべきだったのと被弾の撒きすぎが主な敗因
初めて大地くらったけど、見え無すぎてテンパってしまったww

タイタンは3回戦で敗退
カーミラとロロの被弾を忘れるというnooobっぷりを発揮
しょんぼりしながら観戦してました

1028結果です


10/28初段一覧
1028初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

これ何があれって、サーバー名が書いていないから統計まとめるのがちょっと面倒だよね
ある程度の固定メンツならいいけど、来年の最強決定戦トーナメントとかr

環境が変わって色んな構成が見られましたね
今後ギガスが増えてきたり、アト人の構成も煮詰まってくるでしょう
自分もボチボチ構成と対策考えないとなぁ~



近23回の統計は以下



続きを読む
  1. 2012/10/29(月) 02:46:08|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギガスと種族変更

先週はミノ2R+ギガス3R、通常の戦略には力は入れず、日曜はギガスの育成してました
タイタンまでに141にしてくるとは、さすがXさんやで!
金曜に雇用したけど2日じゃ間に合いませんでした

ギガス141まだかなー

スキル上げは最高難易度
そのための金策が今はメインとなっています

次のタイタンまでには無理かな?そもそも構成どうしよう
脳内アトランしてる時が面白いですよね





サブが146と145なので、3rdをアト杖にしました
これで3垢ギガス行けます

現在4人で安定できてるギガスDを、近いうちに3人で安定できるようにして
最終的にはひとりギガスをぼっちプレイしたいです
そのためには自分の装備とそれ用のノウハウをもう1段階煮詰めないといけない感じ
フットペダルの出番はなさそうなので、呪術書に割り当てて発動させたいと思います

もしかしたら来週の収入100Gあるでー


  1. 2012/10/30(火) 08:29:17|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ペガス

141なって実際使ってみた感じ、ちょっと微妙
いや、多分槍ヒと相性悪いのか明らかにクリスティンより弱ぇ
そもそもクリスティンとセットで使ってこそのギガスなのか?

しかしクリスとギガスを同時にいれるとなると、色んなものが犠牲になってしまって穴ばっかりというか
偵察でぽろっと退魔入れられたらキツイとか加護が薄いとか
中列沈黙の対処難易度が一気に上がってしまうとか
色んな相手に対応できない偏った構成になってしまう

遠距離陣ではなく、前を張る傭兵をいじってもいいのかな~
オデを関羽にするとか、ムゥにするとか、ちょこっと入れ替えるだけで変わってきそうではある
最終的に入れ替え1傭兵くらいで安定するような構成にしたいところ


使わない選択肢になったとしても、とりあえず150までは育てておこうかな、A級だしね
今週中は構成変えて模索してみます


スキルは2種類60まで振ったけど、これ以上先は無理www
60⇒80でアトラス原石900個(Slv1あたり45個)

ちょっと意味が分からない




  1. 2012/10/31(水) 02:22:02|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

