あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アトラン関係無し】スマフォでMTG

MTG.jpg

10年以上も昔の事になるんだけど、
かつてMTGファンだった自分としては、これがスマフォで出たらやるしかないわww

ウルザ時代の青茶とか、スリーヴァぺろぺろしてた気がする、暗黒の儀式ってチートだったよね

ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=45509

  1. 2012/08/03(金) 10:05:17|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦略TBSの最先端

何か楽しみを見つけて遊ぼうと思って、先週からズールー族のTA始めたんだ


密林と禁忌


しかし、ブログの記事を書く前に殿堂を見直して絶望した
とりあえずこれを見てくれ


しっぽと村



ぐるぐるしてる人のゴリラ無双が始まってたwwwwwwww

ってかさ、しっぽの早さ異常だろwwww頑張ったけど出ないぞこんなタイムwww
悲鳴は西の雑魚がだるいんだよな、しかも偽物を倒すとターン移行になったりならなかったり、近くに行くと移行したりしなかったり、突き詰めればもっと早くクリアできそうだから希望はある
禁忌や密林は運要素あり、雑魚の配置が悪いとリンクが面倒臭い
村はもうちょい頑張りたいなー

リデランとか殿堂とか見てて思うけど、手動リーグ上手い人って狩りも上手いよね
逆に狩りがめっちゃ上手い人は、いざ対人やっても上手い気がする、同じゲームだから当たり前なんだけどww


そういえば昨日、ぺろ修羅さんを妊娠させるために、村防御と女神*2をやったんだ
案外いけたから、次は村防御と孔明護衛*2でやってみようと思う
あ、3垢同時にヨウイドンで戦略するって事ねwwwwww

時間進行型の戦略の最中に、別垢が何もしてないと効率悪いやん?
よっ!さすがあちびちゃん!効率厨すぎて気持ちが悪いっ!!wwwwwww



  1. 2012/08/04(土) 00:02:48|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/5 初段一覧

CSはラスボスに負けた
マジでトリ3に勝てねぇwwwどうしたもんか

タイタンは3回戦で敗退ぷおー
ラストターンちゃんと取りたかったな、残念


↓初段表はこちら↓

0805初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

3回連続くらいでアマリネージュの人に負けて初段すら取れないんだが!!
っかぁあああーーーつれーーーーー


そういえば初戦、LLのXの人と当たった
復帰なのかな、どうなんだろう、びっくりした


AR:シャル(槍)vs AM:マジック(楽)
ttp://www.youtube.com/watch?v=95HaqAsZAUU&feature=plcp

AR:シャル(槍)vs EL:Lotha(弓)
ttp://www.youtube.com/watch?v=tKHEP2bBbvY&feature=plcp

TH:襲(斧)vs AM:トリ3(槍)
ttp://www.youtube.com/watch?v=u36mP25f7I8&feature=plcp


3回戦にも関わらず、どなたかがアップしてくれたらしい
AM:あちびちゃん(槍)vs AM:暇士(槍)
ttp://www.youtube.com/watch?v=J6_Biv8v_kc

巨砲クリスむぅ退魔構成なのは分かってた
リーグではこの構成相手に1勝1敗くらいだったと思うけど、その時どんな構成で戦ったか覚えてないから、とりあえず天気枠を爺にして挑んでみた

ロロと卑弥呼を途中で移動した意味が分からんね、オレも分からんww
移動が多かったせいでAP危なくて加護厚になって讃歌は入りきらないし手数も減ってるし、そもそも讃歌もっと使おうね、相手はこっちの遠距離削ってきてる訳だし、そりゃ後半ディールで盛り返されるわなーって感じだな
6分ぐらいからちょっと・・・・なぜクリスティンはドル列撃ったんだろwww
一応ダメもとでターン移行連打したんよ?探索ロボ永久停止しとこうかね

ぶつぶつ反省ばっかり出てくるんだけど
こうして試合をアップして頂けると、後日見直しできるから本当に助かります
アップ主に感謝!


近11回の成績は以下

続きを読む
  1. 2012/08/06(月) 00:06:33|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失って気が付く

メインはあまり感じないんですが、サブだと全滅してるんですよねww
シビアなラインで自動戦闘で戦わせているからかもしれませんが、塔バフの恩恵は大きいと実感


防衛がもう少し見込みのあるバランスだったら面白いのですが
個人的にあのやられるだけのゲームにはストレスしか感じなくて耐えられない
攻めには参加したいんですが前回は出れず・・・準備不足もあっただろうけど

防衛と攻めで若干感覚が違うんですが、雰囲気を掴むために一度防衛には出ておくといいのかもしれません
今まで大変お世話になってきた塔バフなので、攻めに安定して参加できるようにはなりたいところ

今の状態から200k戦闘力を上げるのは並大抵の事じゃないんですが、地道に頑張ろうと思います
近接の手とゲートルが+1~+2程度なので、次のリセットで全体的に+1は底上げできそう



タイタン動画を撮影アップして下さったのは、Xさんでしたね
ブログにキャラ名書いてなかったので全く気が付きませんでした、ありがとうございます
某〇子さんに教えて頂いて気が付きましたw さすが手・・・目をつけるが早い


  1. 2012/08/06(月) 11:02:35|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乗り遅れた懲罰

やっと懲罰入った


やっと入った

チロンチロンうるさいけどごめんねwwww


うん、これが言いたかった

如意珠余計だったけど仕方ない、修行場終わるまでに鳳凰出なかった

80まで上げる分はトラ王やるつもり

ムウィンド使うかどうかは分からん


  1. 2012/08/08(水) 02:19:08|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通にクンペンなんてなかった

今日もあちびちゃんリデラン1位取れそうだったから途中から動画撮ってみた
ついでだから報酬の封印珠のロールをスロー再生して確認

A級:オデ・ヴァル・ドル・関羽
B級:スパ・天気・卑弥呼・海賊
C級:ワル・姫・魔女・神官・イェニ・発明・巨砲・ファラン・予言・闘士・楽士・獣


リデランの封印珠からクリスやカーミラやクンペンは出ないのねwwwwwww
「リデランで封印珠からクンペン出すんだーグヘヘッ」
って思ってたんだけど、なんじゃいー

しかも今日封印珠から出たのが、ワル・神官・スパwwwwwwゴミわろた
まぁ経験とドロップ美味しいから満足




ぽちぽちやってるだけwwww簡単なお仕事ぽよwww
とりあえず間違えて鹿に入らないようにだけ気をつけてたわww


ちなみにリデランの戦利品の箱から出るもの

祝福の呪文書(7日/取引不可)
祝福の呪文書(30日/取引不可)
祝福の呪文書(110日/取引不可)
ゴールド呪文書パック(7日)
戦闘型乗り物箱
封印珠ランダム箱
魔力が宿った龍神の装備箱
称号箱(ガーディアン=うんこ)
特別称号箱(ガーディアンロード=ほしい)
製造材料普及箱(蒼空とか類似品とかマリオネットとかゴミとか)
リデランの戦利品*3


祝福7日はけっこう出るけど、30日や110日は見た事ない、都市伝説だろwww
ガーディアンロードが欲しいな、封印珠お前はもういらん



寝落ちを想像する

この99%ってのを見ると、誰か寝落ちしたのかなーっていつも思う


タイツ人

凄い家具ができそうだww10分くらいツボった


  1. 2012/08/12(日) 01:29:22|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/12 初段一覧

0812CS.jpg
0812タイタン

CSは久々に優勝、初段4連戦つれぇ~ 決勝は後味悪かったな・・・・
タイタンは藍子争奪戦に敗れて4回戦敗退、ぼっこぼこ

来週また頑張るよ!ぷおーーーーーー


8/12 初段一覧
0812タイタン初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


近12回分のまとめは以下(今回初段獲得者には!マーク)

続きを読む
  1. 2012/08/13(月) 00:13:53|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

139ムウィンド修行場呪術書

呪術書ムウィンドあげ140

1.2Gくらいですかね
3層はもはや残りまくってだるかった
人が少ない時ならもっといけるのかもしれん

%的にはどんくらいだろう、20%くらいは進んだと思う


トラルテクトリ王とぺろぺろしてくる
Slv80分は欲しいなー

  1. 2012/08/14(火) 14:44:26|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクはトラ王で忙しいんです

とらなう

ブログ記事手抜きしてます、すいません
このボス部屋のID規制は意味あるのかね
フレのログ見て入り口にすりすりっ

全工程の1/4終わった
トラ王は作業ゲーではなく、無意識ゲーだと気が付いた


サボっていた戦略消化
しっぽのタイムだけどこれ見て!

早すぎるんですけど

ぐるぐるっち早すぎわろたwww
最初のところでキノコ使ってジャンプして一気にボスの手前に飛んでるんじゃないかってレベルで早いんですけどwwwwwww



  1. 2012/08/15(水) 19:00:34|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランティカ☆キャッキャ

トラ王してトラ王やってみたりトラ王したりして夜更かし
翌日昼過ぎまで爆睡、せっかくの休日なのに少し損した気分になる
そんなお盆休みでした、さようなら連休


先日、尊敬してるとある方と練習する機会がありまして、そこでいくつか指摘を受けました
自分のウィークポイントを的確に言ってくれたので非常に助かったんですが
ボクからはアドバイスなるものをできなかった申し訳なさが残りました、次こそは・・・


普段のリーグでは、集中力の無さをもう少し改善できれば、さらに勝率を上げられそう
アマリネージュのラスボス勢に対して、勝率8割はキープしたいんですよね
タイタンではキツイ試合の連続なので、いかに集中力を切らさないかってのも重要な気がする
そういう意味では、20時リーグあたりは6戦フルで出る事が大切なのかな

早く初段ゲッターを卒業したいと思います




以下、サブの戦略

2ndぺぺろんちゃんが136になりました、アフリカおめでとう
しかし身内のミノDサイクルを考慮すると、加護弓にしなければならず
交友無しで確殺できるレベルの武器が必要という事で、災禍弓製造なう

ってか、ミノ斧いつになったら手に入るのかねwww
ずっと4~5人で通っているにも関わらず出ないんです、見た事すらない
ダイスで3個目ゲットーキャッキャ
みたいなブログをどこかで見た時、ボクは一瞬ダークサイドに喰われそうになりましたwwww
そろそろリアルラックを下さいお願いしますwww



  1. 2012/08/17(金) 15:00:38|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10万とドラゴン

貰えるかどうか決まった試合
撮ったのがこれだけでした




ターンを引き伸ばしたい時は、拾いに行くのが安定なんですか
今まで普通に通常させてました、そういうのもあるんですね


  1. 2012/08/20(月) 04:23:00|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/19 初段一覧

お疲れ様でした、お祭りみたいでたまにはいいですね
CSもタイタンもいざってところでミスをしてしまったのが悔やまれます
ミスをしない事ってのを課題に最近やってたはずなのにね
あとは讃歌をもっと使いましょうww

0819CSタイタン結果です

タイタンはこの前にもう2戦あるんですけどね・・・・
8回戦敗退、うぇwww

今回はイベントって事もあって、普段タイタン出てない方も参加したかと
意外と面白い、けっこう戦えるかも、そう感じた方もいるのではないでしょうか
今後参加者が少しでも増えて、タイタンが盛り上がればいいなーと思います



初段表は4回戦突破でいいだろうと一瞬頭をよぎりましたが
ここは妥協せず全員載せます

8/19 初段表
0819初段一覧
0819初段一覧 - コピー
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

初段は94人!

近13回分のまとめは以下(今回初段獲得者には!マーク)

続きを読む
  1. 2012/08/20(月) 05:22:48|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョンとギガス

Untitledewew.jpg

うん、これ見ただけじゃ分からんよねwwww

ジョンの重さはスパと同じくらい、関羽より軟い
修正前のまま来るだろうから、1T封鎖+沈黙スキルはAP-57~58*2 確定
ちなみに修正後はAP-36~37*2、恐らく来月末までは前者仕様

砲の攻撃力は表示よりも効果は高いし、カーミラは武器に知力生命があるから実際はもっと高い
ギガスのスペックは巨砲と比較して、クリスカーミラとは行動面で比較してもらえればいいのかなーと


昨日の動画でギガスがいたんだけどスキル打ってなかった、見たかったねw





  1. 2012/08/21(火) 00:00:55|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーション

前回のお祭りタイタンで初段を獲得したアマリネージュのそそくん
誰に聞いても、「一度も当たった事ないんだが・・・」と謎の存在

タイムリーな事に、昨日の20時リーグで当たったんですよ!わくてか!
Lv136だったwwwwwまじですかwwめっちゃ龍神混じり

それだけで驚きなんですが、普通に上手かったですww
負けるかと思いましたwwめちゃくちゃ焦りました
油断してたのかもしれないけど、上手かったのは事実
復帰者なのか、センスの塊なのか謎ですが、ペガが揃ってきたら怖い存在になりそうです



アマリネージュは強い人が多いって理由で、リーグ好きが集まり易い傾向にある気がします
実際に自分もそう、トリ3やぐるみん選手をはじめ、動画で名前を見る方が多く在籍しているサーバーというのがアマリネージュを選んだ理由です
同じ理由でギルメンにも何名かそういう方がいます
タイタンでアマリネージュがこれからも活躍し、リーグ好きな新規が増えて普段のリーグがもっと楽しくなればいいなーと思います

うちのギルドにも、災禍に片足を踏み入れたリーグ好きが数名いるので
いつか一緒にタイタンでぎゃーぎゃーしながらあーでもないこーでもないして遊びたいです



やっぱり身近でモリモリ頑張ってる方を見てると、こっちまでモチベが上がってきますよね!
自分は、頑張ってない人の手伝いとか1分1Mたりともしたくない面倒臭がりなんですが、頑張ってる方へのサポートはガンガンしたくなっちゃいます
それはいつか自分のモチベアップとして跳ね返ってくると思っての事
当然、一緒に遊べれば楽しいしね!

モチベーションは生まれるもんじゃなくて自分で作り出すものだとつくづく感じてます
簡単なところでは、ちょっと先の装備を用意しておくとか、リフバフ上げるとか、同じ楽しみを持った仲間と同じ環境に身を置く、とかでもいいかと!
ブログに関しても、自分と読者の暇つぶし兼モチベアップに貢献できたらいいなーと思ってます



  1. 2012/08/21(火) 11:40:27|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦略的撤退という名の懲罰JP

前に1万箱入れてた狩りプロがおったやん?

普通に考えて1万箱MAX入れるとか凄すぎるでしょwwwww尊敬するわwwwwwどこかネジぶっ飛んでるだろwwwwwwwみたいな尊敬に溢れた前戯からの自分も1万箱入れちゃってるSSをドヤ顔で貼り付けるのが超成長なんたらブログ()と自ら謳っているブロガーとしての務めだと自覚していたのだが、時間的問題とジョンの経験値餌を与えたい衝動とムウィンド使いたい性欲諸々のやむを得ない深刻な事情からその務めを放棄して心身共に解放される事にした

一般プレーヤー()としては十分すぎる働きじゃないだろうか
「1万箱入れるわー^^^^ちょゆーだわー^^^」とか言ってましたさーせn




オレこそ底ひいたわーwwwwww


とりあえず、懲罰JPしました記事のお決まり文句「底引いたわー」って何やねん!
そうか、「底じゃないですよそれ全然いい方ですよ」って言われて安心したいのか!ちきしょうwww

底ってのは光輝箱で1000箱つめて140冊くらいで多ければ330冊くらい
鳳凰痕跡含めてもうちょい増えると思ってたよびっくりしたわwwwwww



いや~あちびちゃんの不幸でメシがうまいっ!
おかしいな目から汗が・・・・ちょっと明日ジョンに慰めてもらってくる


  1. 2012/08/22(水) 02:06:01|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョンしようぜ

まぁ、まだ121だしSlvも振り切ってないから何とも言えない
とりあえずどんなもんなのかなーと、ちょっとだけスキル上げてリーグ時どんなもんか見てみた


新規で追加されていたパッシブの回復効果

守槍40-120


こっちが封鎖+沈黙

封印の護符40-120


この感じだと、減少-AP38前後に修正されたものが来てるんじゃないだろうか
140昇給までしてSlv80まで振っても、さすがに韓国実装当初の頃に猛威を振るったAP-75みたいな事はなさそうじゃないか・・・・

日本独自なのか先行なのか
パッシブの方はけっこう優秀かもしれない
連打率はMAXで10くらいかな?回復は予言と併せたら面白いのかも


とりあえず集中経験1個手に入れたので、日曜日はジョンTdayしようと思う



  1. 2012/08/23(木) 00:15:50|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アトラス社会と新規刻印

アッシュールやミノ斧やID武器、アトラスアトラスアトラスって・・・
最近ちょっとやりすぎw上流貴族装備が増えすぎて辛いわ

ほぼ全傭兵ペガ一式は揃ったので
今後は涙も売ってその分リッチなアイテムを買うお金に回していく


ちなみに、サブも酷使して週10G強稼いだとして、そのお金でアトラスを40Mで買って安全強化できるのがだいたい2~3回wwww週に強化たった2~3回だってwwwwwwwむwwねwwwあwwwつwwww
アトラス系の強化物はほんと+2~3くらいが限界だわwww無理っすwwww


新刻印は諭吉1枚使って進歩なしwwww
頂き物の新アバに使ったんだけど、全然ダメだった
行動7以上がついたらロックして攻撃か筋力かクリか連打あたりを待つつもりだったけど、高行動がそもそもつかなかったので残念な結果になってしまった
残り刻印石20個くらいで、今までのゴキブリアバについてる行動5の上下に攻撃と筋力をつけて妥協
また来月チャレンジしてみる

今まで大きく違うところは、一度そのアバが3op開放されると、それ以降の刻印は全て3op確定されるってところが良いところかもしれない(バグってるのか知らないけど
3op開放される前の1op状態で良opがついてしまったらロックできない
とりあえず3op開放させた状態で良opが1個でもつけばクリアも同然だから、以前よりはマシになった気はする



せっかくの休みの日に限ってメンテが入る
これってあるあるだよね


  1. 2012/08/24(金) 11:01:32|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からの顔真っ赤刻印

頭までやるお金ないおー
ダークナイトが今までの行動5に手を加えたもの
休日服は今回新規でチャレンジ


ダークナイト休日服

行動7ついたはいいものの、その先攻撃付かなくて尽きた
そして終わってみたらどっちがいいのか分からなくなったwwww


で、これどっちがいいん?
クリティカルは微妙な気がしないでもないww
ダークナイト売ってそのお金でアトラス刻印石買って、行動7ベースで再刻印生活が正しい気がするんだが、再刻印して攻撃が一向に付かなくてお金が尽きちゃうパターンが怖い






  1. 2012/08/24(金) 19:36:36|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙バイバイ

涙を売るようにしたら、2日で10Gくらい貯まりました

ほぼ全傭兵鎧+3他1~2くらいは確保してあるので、ペガはもう作らないと思います
普通にソロ戦略やってきてれば、ペガ装備揃ってないとかありえませんwww
ペガ涙ほとんど買った事ないけどペガ一式揃えられます、ソロ戦略頑張りましょう
リーグ用でNでもいいからペガにする、これが出来てない人は出来ないのではなくやってないだけですwww



前回の記事とほぼ同時にぐるみんさんも似たような記事を書いてたので少し話したんですが、特殊効果の製錬影響はリーグではごにょんごにょっぽいので、今は現物確保優先でFAかと

一応強化による影響はリーグでは少ない(強化恩恵減)の基本概念は守られているようで、となるとアトラス強化も狩りで不自由がなければ必須ではないという結論になってきそう

刻印だけはあまりにも違うので少し頑張りたいけど
他は何とかゲーム内でやりくりできそうで一安心



明日のタイタン、ようやくRenちゃんが出場できるらしいので楽しみです
個人的には、彼はアマリネージュでトリ3の次に強いと思ってる(苦手意識補正あり
と、プレッシャーをかけておこうwwwwww緊張には弱そうwwwwwww


こちら、今回のAT仕込み

AT仕込み中0826



  1. 2012/08/25(土) 11:06:33|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/26 初段一覧

8/26 初段一覧
0826初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


近14回分のまとめは以下(今回初段獲得者には!マーク)

続きを読む
  1. 2012/08/27(月) 06:12:48|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョンしませんでした

ATday、経験集中をジョンに使って6時間狩りして133にするものの、このまま狩り続けても140まで届かないとテーブルを見直して判断 → 育成中断
138オデをジョンのスロットに入れて後半戦狩りまくって140にする

ここでATday終了
積み立ては20、槍がペガ、手袋は災禍近接まで


手袋とか分解が面倒臭いのって、戦闘始まってから修理マークをクリックすると楽だね

ここ押すと楽だね


8/26 のCSとタイタンの結果はこんな感じ
初段にすらなれず、3回戦敗退

結果0826


終わってから明け方まで模擬戦やってみたけど、ジョンの正しい使い方が分からなかった

確かに終盤の封印は強いんだけど、あれ自体のダメージがない事と
どこかしら加護られてると解除含めて手がかかりすぎてしまって攻めが中断しがち
まだ災禍ってのもあるけど、ジョン自体のライフが35Kくらいしかなくて柔らかい

誰を抜いて入れるのか、どうやって動かしたらいいか

明確な答えを見つける事ができず、最終的には今までの構成の方が強いんじゃ・・・
という着地でそっとジョンは待機室へ

一応育てておくつもりだけど、スタメン入りはかなり厳しそう



p.s
タイタンの動画を何試合か撮ったので、そのうちアップします

  1. 2012/08/27(月) 06:43:43|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先行がどうして有利と言われているのか

そんな高次元でプレイしてないから理解できないんですが、重大なカラクリがあるんですかね
今まで一度も勝敗を先行後攻のせいにした事はないし気にした事もほとんどないレベル

2T目の選択肢が広いし、呪術書消しやすいから後攻の方が好きな自分は奇特なのか


誰か詳しく教えて!




  1. 2012/08/28(火) 17:45:19|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔教の杖を装備せよ

<<通常時>>
強化値が2違うので当然かなり違う
戦略時にロロに持たせるのはペガ杖になるね

杖検証1


<<リーグ時性能比較>>
杖検証2

はっきり言って誤差、武器強化はリーグじゃほとんど意味がない


・懲罰Slv80ダメージ(140昇級)左:魔教の杖+1 右:ペガ杖+3
杖検証3


リーグ時の特殊効果の強化恩恵は おひたしん選手のブログ でちょこっと書いてありました
一般プレーヤーの僕らは強化値なんてどうでもいいから地道にコツコツ個人D通って現物揃えて、リーグ時はNでいいから装備するでFA

アトラス強化するお金で狩り用のペガ杖+を別に用意して使い別け
もしくはそのお金で指輪か鎧強化した方が賢いと思う


杖*2 弓*1 槍*3 くらい欲しい!!




  1. 2012/08/29(水) 01:53:24|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緋萌検証

■イヤリング検証
とりあえず杖みたいに回復にも効果が適用されるんじゃないかと予想してたから
一番恩恵が大きそうなカーミラにつけて検証してみた

[左:通常 右:緋萌]
イヤリング検証1

乗ってるのかこれは・・・分からん微妙
1個しか装備してないにしろ、10%の効果はアップしてないのは確か
カーミラの知力アップ100の効果だけで回復量ってこんなに変わるもんですか?
1%に補正されてるオチとかあるのかな、うーん、わからん



■ブレスレット検証
むしろこっちが欲しい、近接とか全員必須じゃねーの、これないと話にならんだろー
と予想していたわけです・・・・。

[左:通常 右:緋萌]
ブレス検証1

完全に適用されてないwwwwwwww
この4の差は、ブレスレット自体の魔法防御10の差だと思われる



一時的なバグなのか、それともリーグでは適用されないのか
いっそのことリーグでは特殊効果が適用されない方が安心できる自分がいる


  1. 2012/08/29(水) 16:09:35|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続:緋萌検証

緋萌のネックレス、特殊効果は魔法効果10%アップ
これを2個つけたら20%アップやべーよ魔法大戦始まっちゃうよ

気になって前の記事では、回復効果を調べただけに終わったけど
実際に魔法ダメージ効果どうなん??って事で調べてきた

知力10の違いでダメージ違うとかなると面倒だから、
左:鮮紅イヤリング*1 右:緋萌イヤリング*1 で検証

■リーグ時
緋萌検証5

全く効果適用されてねーよwwww
これはバグってるのかと、いや、待て、通常時の戦闘はどうだろう


■通常戦闘時
緋萌検証6

適用されちゃってるよwwww

という事は、リーグでは効果が適用されない仕様の可能性が出てきた
確かにこれ両方つけて20%アップ!!とかちょっとぶっ飛びすぎてる気がする
しかも期間限定だったりしたら、後発が入手できず埋められない格差が出来ちゃうからなー


正直ちょっと安心したような自分がいる

ちなみに、このイヤリングを15Gで 検証のためだけに 購入したあちびちゃんは偉い

武術大会で緋萌のイヤリングの効果が適用されていなかった問題を修正しました
とか来たら、ホッとするけど先行き不安な複雑な気持ちになるな




  1. 2012/08/30(木) 01:14:35|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特殊アクセについて、ることができます。

アイテム情報欄か最悪案内でもいいから、武術大会では適用されませんって出すべきですよね
一応は課金から出るアイテムですし、軽い詐欺でしょうwww
効率の良い狩りライフ()のためにこんなお金出す人いないですよね普通

狩りに関してはむしろ鮮紅が最高、萌えに数G出すなら指輪とか鎧強化した方が耐えるはず
ちょっと不親切だと思うんです、ぷんぷん


しかしまぁ、萌え萌え検証を見て、「あ、買わなくて良かったラッキーwww生贄乙」って密かにニヤニヤしただけで、慰めかメシウマのコメントの1つすらしてくれない君たちはもっと冷たいよwwww

秘密の間 誘ってくれてもいいんだよ!!1111111


悲しみで操作が覚束ないけど戦略に没頭

りせっと0830


涙も全部売ってリセット日の収入が5~6Gくらい
残りのお金と本日の収入でルシ銃とブレスレット買っちゃいましたww所持金300M


ぶーぶー騒いでるけど、特殊アクセは半分くらい揃ってます
ブレスレットが鮮紅9個・萌え1個、イヤリングが鮮紅4個・萌え1個
これらを4つ組み合わせると、魔法防御と火力とHPがちょこっとあがります
ちょこっとがどんくらいかと言うと、魔法防御は20とかそんなもんで、火力に関しては絶叫の弾と強化チタ弾くらいの差しかないですwww
武器強化だとだいたいリーグ時の+3くらいの効果、クリスで攻撃力の2%くらいです
ペガ銃+4とルシ銃Nのリーグ火力差がだいたい50くらいで攻撃力の1%差くらい

何が言いたいのか分からなくなってきたのでSS貼って誤魔化しときます

ルシフェル銃とアクセ


この鮮紅ブレスレットの何がいいって、一般TBSで狩りさせてMPが枯渇しない事
セト入れて殴り続けててもMPが枯れないので止まらない事
戦略で近接に持たせておくと村防御が一気に楽になる事

何が糞かって供給がない事
サブのアッティラに持たせたいんだけどなぁ~
あんまり後続新規が入手できないようなイベント的優秀アイテムは好ましくないと思うんですよね

最近ようやく、『鮮紅』を [せんこう] と読むと知りました




  1. 2012/08/31(金) 14:00:13|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

