あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微糖さん向け

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/07/01(日) 09:07:42|
  2. ■ 連絡用

7/1 初段一覧

0701初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)

近6回分(今回初段獲得者には!マーク)

IR 29回+3
フォンセ(4)!◎◎
みるきぃ~(3)△
杉本清(3)△
六ツ花(3)!
サンコン(2)
マラドーナ(2)
Lovemin(2)
cartie(2)
憐陣(2)!
pekachiu(1)
ぴおにーる(1)
Jus(1)
ぽこぽてと(1)
xxたぬさんxx(1)
ロジック(1)@

AM 24回+3
銀猫(4)△♪
ぐるみん(4)△
ヒューリズ(4)
あちびちゃん(4)!△
トリ3 (3)!◎〇〇
聖騎士ナポレオン(2)
瑠妃(1)♪
暇士(1)
でにおう(1)!

LD 22回+4
kanaria(5)!〇
*霊夢*(3)
雲の雀(3)!△
八神蓮(3)!
ゆん(2)!♪♪
零空(2)♪
テネンバウム(2)
まれいあ(1)
SriLanka(1)

EL 22回+5
宇宙ちゃん(5)!◎△
Lotha(4)!〇△♪
義人(3)!
moti(2)♪
独星(2)
ラックス(2)!♪
キド(1)
アストレーア(1)♪
Gewalt(1)
孔明@UG旅人(1)!

KL 17回+3
インフィー(6)!♪♪
VIPPeeeeeR(4)!
コン1024(3)
山吹雪(2)!
elie(1)
ジュード・ロウ(1)

AR 15回+1
シャル(4)△◎〇
ジニー(3)!
Cacilie(2)
さんち(1)
あすぽん(1)
ZON(1)
kenz(1)
ディーネ(1)
ヘカ(1)

LE 15回+3
読書家(5)!
ナガニー(4)!△
qiop(2)!
rick(1)
ブライアント(1)
アーウィンド(1)
狐の小間使い(1)

FR 13回+1
リアーナ(3)!
八雲藍(3)
ハルイ(2)♪
リクくん(1)
スレイツォ(1)♪
alb(1)
ニューゲート(1)
えな(1)

TH 12回+1
ようすけ(4)
犬千代(3)
襲(3)!〇
easter(1)
パウソーニョ(1)

LL 10回+1
ムリ(4)◎♪♪
tatsu(2)♪
Rairyu(2)
もちまき(1)
れもんちゃんよー(1)!




  1. 2012/07/02(月) 00:47:36|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/1 CSタイタン

CS
アマリネージュのボスの1人ぐるみんさんにやっと勝てた

クリスティンが暴力振るったターンはちょっと焦ってチビりそうになってた
だからノーガードの後ろで書を焚くなと・・・・
カーミラもあのHPでノーガードだったら落ちるわな
落ちてからそのまま卑弥呼ロロがまとめて沈黙貰ってるし、穴だらけやww
お天気とヴァルが頑張ってくれたよ、うん、愛してる

相手は憤怒なしの猛獣入り、こっちは憤怒もらってて猛獣なしなのはどうでもいい
憤怒信者には納得いかないだろうけど、あちびちゃんはアンチ関羽党なのであきらめてね



初優勝ぽよー

3年ぶりだね軍馬


うはーっwwwやっぱりSS載せたよ、載せてるよ嬉しそうだよコイツwww
いやだって嬉しいもんww最初だけだから許して!

そしてびっくりしたのが軍馬の能力
昔は軍馬()だったのだが

コインと軍馬


あ、すげー強い、ぱわーあっぷしとるww

てっきり弱いままだと思っていたから、今までこの馬乗ってる人を見るたびに、
「はいはい、自慢乙乙おつおtt」
と僻んでいたけど、申し訳ございませんした、強いんですね



タイタン
2回戦でベヘさんと当たってフイタww
あれ、呪術書使ってこないぞ、おかしいぞこれは絶対怪しい
ここですぐに除去2枚焚きが浮かんだのも、ベヘ修羅氏と除去2枚焚きの話をしたおかげ

初段は維持したもののベスト8決めでインフィーさんに負け
猛獣警戒して槍ヒが憤怒を撃ったくせに、ドルが監獄を打ち込み炎の槍ドー・・・あれ?撃てんw
というちょっと何がしたいのか分からん事してた
そもそも、相手が猛獣入れようとしてたかというとそれ自体が怪しい

もっとゴリゴリ攻めて主導権取るか、早々にクリス牽制すれば良かった
いまいちリズムに乗り切れなかった感じで、終盤追いついて最後ターン殴れば・・・ごにょごにょ

近6回初段率100%のインフィーさんの安定した戦績は、弓ヒで1点を狙えるけどそれに頼りっきりじゃなくて、攻め方が丁寧だからかもしれない、これがインフィティカの力か
スタイル的にはELのLothaさんと似てる、こういう弓ヒはアマリにはいないんだよな

けどまぁ無理ではない、次は勝ちたい


CSタイタン成績0701
[左がタイタン、右がCS]


ATdayとセットだと疲れるよー
おつぽよ!



  1. 2012/07/02(月) 10:50:38|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヴァルペガ

補填ATday頑張ったよ
相変わらず不毛は大人気で、
普段どこに潜んでいるのかレベルの見た事無い人がいっぱいてワロタww
全体的に30%くらいは狩りしたと思う


災禍(リーグ時)
ヴァル災禍

ペガサス(リーグ時)
ヴァルペガ


おいおいwwこんなに違うんかよwww

ちなみに牙の時とペガ剣の時のステとかスキルの威力は サーさんの記事 を見ればいいと思う
普段どんだけ通常するか、その期待値とか諸々考えて、ぺガ剣にした
ヴァル剣も確かに強いけど、何がつえーって封印剣の貫通ダメだからなー
牙とペガ剣で900*2くらい違うし、最後まで通ればさらに900くらい差が出る


そしてヒーローは@1で潜在カンスト
潜在の関係でできなかった職で遊んでみたいよね、弓とか斧とか杖とか剣とか

後は、それに必要な傭兵のレベルをあげるだけ
133ムウィンドと125オデ、こいつらマジ狩りのお荷物
スパもペガまで遠いけど、戦友来たら一緒に育てるつもり



じょうつよ式レベリング法やってみた

1時間の成果

1時間でけっこう上がったぽよww
これなら意外と早くオデを狩りから抜けそうだ







  1. 2012/07/04(水) 01:48:47|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そしてちょっと精錬すると

リーグの時はアッティラの鮮紅を付け替えてみる
あと鎧と指輪をちょこっと製錬


ヴァルペガ
色々つけてみたかんじヴァル


こんだけ頑張って1,115しか上がらないと思うか、1,115も上がったと思うか

あなたはどちらですか??

まぁ、こういうのは塵積だと思うんだよね
実際同じペガ装備でも人によって堅さの違いは感じるからな~



本日の成果、今日は30~40分くらい

今日のオデさん0704


130は来週以降になりそうだな、120後半はけっこう重い

オデのスキルどうしようかね、とりあえず武装解除上げておけばいいか
今揃えようと思うと、意外と高かったりする

  1. 2012/07/05(木) 02:20:09|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行で呪術書

2.2mくらい

18mくらい


憤怒と灼熱入れてあとは呪術書

晩餐とか推薦者とかリフバフとか
1時間これやってちょこっと不毛で狩りしてだいたい1日1Lvくらい

0706オデ

本日のオデさん
週明けには災禍いけると思う
狩りでお荷物過ぎるから早く抜きたい



  1. 2012/07/07(土) 03:58:58|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/8 初段一覧

0708タイタン初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)

近7回分(今回初段獲得者には!マーク)

IR 34回+5
フォンセ(5)!◎◎◎
みるきぃ~(4)!△
杉本清(4)!△
六ツ花(4)!
憐陣(3)!
サンコン(2)
マラドーナ(2)
Lovemin(2)
cartie(2)
pekachiu(1)
ぴおにーる(1)
Jus(1)
ぽこぽてと(1)
xxたぬさんxx(1)
ロジック(1)

AM 30回+6
トリ3 (4)!◎〇〇△
ぐるみん(5)!△
ヒューリズ(5)!
あちびちゃん(5)!△
銀猫(4)△♪
聖騎士ナポレオン(2)
瑠妃(1)♪
暇士(1)
でにおう(2)!♪
kely(1)!

LD 27回+5
kanaria(6)!〇〇
雲の雀(4)!△
八神蓮(4)!
零空(3)!♪
テネンバウム(3)!
*霊夢*(3)
ゆん(2)♪♪
まれいあ(1)
SriLanka(1)

EL 24回+2
宇宙ちゃん(6)!◎△
Lotha(4)!〇△♪
義人(3)!
moti(2)♪
独星(2)
ラックス(2)!♪
孔明@UG旅人(2)!
キド(1)
アストレーア(1)♪
Gewalt(1)

KL 18回+1
インフィー(6)♪♪
VIPPeeeeeR(5)!♪
コン1024(3)
山吹雪(2)!
elie(1)
ジュード・ロウ(1)

AR 17回+2
シャル(4)△◎〇
ジニー(3)
Cacilie(2)
さんち(1)
あすぽん(1)
ZON(2)!♪
kenz(1)
ディーネ(1)
ヘカ(1)
Amstel(1)!

LE 16回+1
読書家(5)
ナガニー(4)△
qiop(2)
rick(2)!
ブライアント(1)
アーウィンド(1)
狐の小間使い(1)

FR 16回+3
八雲藍(4)!△
リアーナ(3)
ハルイ(2)♪
リクくん(1)
スレイツォ(1)♪
alb(1)
ニューゲート(1)
えな(1)
スレーター(1)!
DJカオリ(1)!

TH 15回+3
襲(4)!〇♪
ようすけ(4)
犬千代(4)! )
パウソーニョ(2)!
easter(1

LL 12回+2
ムリ(5)!◎♪♪
tatsu(2)♪
Rairyu(3)!
もちまき(1)
れもんちゃんよー(1)



  1. 2012/07/09(月) 00:00:21|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/8 CSタイタン

CS

トリ3は誰かが倒してくれたらしい、多分ナポさん
苦手のサーさんも、ぐるみんさんが倒してくれたみたいだ

初戦出夢さん!久しぶりでちょっと嬉しかったな~

ぐるみんさんとの試合は、ここ最近で一番の内容だった
2~3手Bestではない手があったけど、それ以外はほぼ完璧だった気がする

3人残ってシードで決勝へ、シード獲得に定評のあるあちびちゃん!
だがしかし、決勝の待ち時間で緊張ボルテージが・・・・

結果的には2連覇達成できたけど、終盤油断して危ない展開になってしまった
しかも最後時間見てなかったし、だいぶテンパってたと思うww
ここぞってところでミスが出るのを何とかしたいなぁ~

軍馬おかえり

0708CS.jpg



タイタン

直前にLLCS決勝動画でRairyuさんの試合を見たばっかりだったから
ある程度イメージ通りに展開できたと思う
中列の天気とカーミラがギリッギリで踏ん張ってくれたのも大きかった

そして前回同様、ベスト8決めで負け

ロロ加護CT!?ってなってから一気に思考回路が停止
あーーーつれぇーーーwwwww

いつもと違う事される展開になってしまい、全く対応できなかった
前のロロ加護を解除されてミノ斧で殴られるだけで痛いし被弾キツイしで、途中からもう訳わからん状態になっちゃったなー
でも色々と勉強になった、次はもうちょい上手く立ち回れるようにイメトレしておく

タイタン結果0708


ベスト8以上はやっぱり壁があるわ
ここぞって時に思考回路が停止するのをどうにかしたいww
何戦もやってるからどっかで集中力が切れちゃうのかもしれん

当面の目標はベスト8の壁の突破


  1. 2012/07/09(月) 08:00:50|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロードじゃなかった

前回のリデラン

MOBの沸きが遅くてやばいかなーと思ってたらいつの間にか村と残り時間がヤバかった
もっといい場所はありそうだけど、探すと1~2回リデラン無駄にする事になるから
1位が取れなくなるまでとりあえずは北欧は今の位置が安定か
どまちゃの2人がぺろぺろしに来たからチャットしながら楽しく狩りできたよ

初の6,000超え達成 1ターンKILL率100%
改めて見ると経験値うますぎww


6160.jpg


封印珠箱からは、ワルキューレ・・・・
称号は貰えたんだけど、低い方だった、ってかゴミだろこれww

特別称号箱っていうのが貰えると、ガーディアンロードが取れるっぽいね
攻撃25% 防御25% 効果時間60分 とかだった気がする、ほすぃ

0707リデラン報酬


称号で思いだした、VVIPの事すっかり忘れてたwww
今手持ちが10Gしかないんだよね、ヒ変更の準備したいし、オデのスキルこれからだし

一体いつになったら達成されるのだろう(200/1000なう)


  1. 2012/07/10(火) 00:01:23|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒ変更準備中

2回ほど変えるつもり
オデのスキルがアホみたいに高くて泣いた
指輪とか全然準備してないぞ、まだ+1*2なんだがwww

先週からけっこう力入れて準備してるんだけどなー
今日か明日には変更したい頑張れギルド製造!


ロマンある絶滅種と、少し変わった傭兵選択と2パターンやってみたい
どちらの職でも新戦略を攻略できる自信はないから、アップが来たら戻すけどね
どうせその時には憤怒ともオサラバだろうし、今のうちにやりたい事をやっておこうかなーと


そういえば韓国の動画を見て思ったんだけど、沙羅がやけに少ないよね?
入手性の問題なのかな、沙羅抜くとかありえないってくらいなんだけど
やっぱ安定させるためにロロ爺卑弥呼にしてるのかね

スタンしてから直せばいいって考えで1手多く攻撃に手を多く回すのも大事って思ってたけど、最近は1手かかってでもスタンさせない方がいい気もしてる
お互いどこまで被弾無視して攻めるの?まだ攻めるの?みたいな砂崩しゲームは見てる分には楽しいけどね



ちなみに、自分は大富豪けっこう得意かも

あと、ブログの足跡に【ぬこらんてぃか2】あるんだよなーー
鳥の人みんな知らないって言ってるし、どこにいるの・・・・だーりん


  1. 2012/07/10(火) 17:50:51|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決戦の網罠

決戦の最初の門へ向かう途中の川を渡った後に網の罠なんてあったっけ?

下のSSのところ
今までこんなところの罠にハマった事なかったんだよね

うーん、謎だ

ここに網の罠あったっけ??








おまけ

ぐるみんさんの挨拶

さすが、ぐるみん工房!



笑ってしまった挨拶

さすがサーさんwww面白すぎたww




アフリカ戦略あるある
回り込む、タゲりにくい、壊れているのにHP残ってる

何でこんなに殴りにくいん?


  1. 2012/07/11(水) 02:46:28|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

杖ヒ2時間で終了

煉獄搭載太陽杖ヒやってみようって事で杖ヒになる
何度か決闘するも、勝てるビジョンが全く浮かばない
自分にセンスが無いからとかそういう下りを無しにして、普通によえぇwww

という事で、無難に冷静杖ヒにする


必然と被弾構成になるんだけど、スタン取ったところで結局押し切れない
杖ヒが思ったよりも重い事に気がつく


わずか2時間で初めての杖ヒは終了www



その後も含め、4時間くらい付き合ってくれたRenちゃんありがとう!!
早朝にも関わらず相手してくれたサーさんありがとう!!
だいぶ勉強になったー

あとはどのくらいのダメージを与えられるか、動き方含め実践積んで慣れていくしかないなー
相手によって構成や陣形を変えて臨機応変に戦えるようにもならないとね

しばらくnooobになるとは思うけど、楽しみながら覚えていきたい




  1. 2012/07/12(木) 07:15:55|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5ヶ月経過

やっとロロが141になって狩りから抜ける
130の爺を育てようか迷ったけど、レンタルにした、さようなら130爺さん

関羽とオデとムウィンドを141目指して育成中
スパは戦友が来たら一緒に育てる予定

5ヶ月経過


来月でちょうど半年になる、それまでにはカンストいけそうだ

弓ヒのリーグが面白すぎてやばいww
簡単な事やっているようで実はけっこうシビアだったりするんだよね
Renちゃんの経験談がすげー役に立つから有り難い


今のアバター刻印が 頭=行動5攻撃196 鎧=行動5瞬発32 なんだけど
鎧の行動が3とか4になってでも連打3が欲しいな~と思う今日この頃

とりあえずこのゴキブリみたいな見た目から抜け出したいwww


  1. 2012/07/13(金) 03:18:03|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不安要素いっぱいアル

弓ヒに変えてから全然勝ててませんww
ってよりも正確には対戦回数が少なすぎてやべぇww
このままCSタイタン始まっちゃうのね、今日は無理そう、不安要素いっぱい困った


塔初攻め

あーそう、魔力塔、やっと攻めに参加できるようになった
防衛()とかもう出なくていいんじゃないかと思ってきた
やられまくるだけのあのゲームは正直ストレス貯まるwwww



totoro.jpg

再放送されてるのを見て、世代を超えて今でも愛されてるアニメって凄いなーと思った
自分は、小さくて綺麗な草木のトンネルがあったらトトロの場所に繋がってるんじゃないかとか、でっかい雲見たらあの中にラピュタがありそうだとかって考えてしまうような超庶民派だったりする



  1. 2012/07/15(日) 17:46:03|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/15初段一覧

0715タイタン初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)

近8回分(今回初段獲得者には!マーク)


IR 38回+4
フォンセ(5)◎◎◎
みるきぃ~(4)△
杉本清(4)△
六ツ花(4)
憐陣(4)!
xxたぬさんxx(2)!〇
サンコン(2)
マラドーナ(2)
Lovemin(2)
cartie(2)
ぴおにーる(2)!
pekachiu(1)
Jus(1)
ぽこぽてと(1)
ロジック(1)
イオナンタ(1)!


AM 34回+4
ぐるみん(6)!△
ヒューリズ(5)
あちびちゃん(5)△
トリ3 (4)◎〇〇△
銀猫(4)△♪
でにおう(3)!♪
聖騎士ナポレオン(2)
暇士(2)!
瑠妃(1)♪
kely(1)
マジック(1)!


LD 29回+2
kanaria(7)!〇〇
雲の雀(4)△
八神蓮(4)
テネンバウム(4)!
零空(3)♪
*霊夢*(3)
ゆん(2)♪♪
まれいあ(1)
SriLanka(1)


EL 28回+4
宇宙ちゃん(7)!◎△△
Lotha(4)〇△♪
義人(3)
moti(3)!♪
ラックス(3)!♪♪
孔明@UG旅人(3)!
独星(2)
キド(1)
アストレーア(1)♪
Gewalt(1)


KL 21回+3
VIPPeeeeeR(7)!♪
インフィー(6)♪♪
コン1024(3)
山吹雪(2)
elie(1)
ジュード・ロウ(1)
DAI(1)!♪
りあるくま(1)!♪


LE 20回+4
読書家(6)!
ナガニー(5)!△
qiop(2)
rick(2)!
ブライアント(1)
アーウィンド(1)
狐の小間使い(1)
ぶんちん(1)!
ハーパー(1)!


AR 19回+2
シャル(4)△◎〇
ZON(3)!♪♪
ジニー(3)
Cacilie(2)
さんち(1)
あすぽん(1)
kenz(1)
ディーネ(1)
ヘカ(1)
Amstel(1)
そらぼー(1)!


FR 19回+3
八雲藍(5)!◎△
リアーナ(4)!
ハルイ(2)♪
ニューゲート(2)!
リクくん(1)
スレイツォ(1)♪
alb(1)
えな(1)
スレーター(1)
DJカオリ(1)

TH 16回+1
襲(5)!〇△♪
ようすけ(4)
犬千代(4)
パウソーニョ(2)
easter(1


LL 14回+2
ムリ(6)!◎♪♪
tatsu(3)!♪
Rairyu(3)!
もちまき(1)
れもんちゃんよー(1)



  1. 2012/07/16(月) 00:00:43|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弓ヒで村防衛

方法は槍ヒの時と同じ、左下にアッティラ、上をヒーロー、下にドルイド、右側にカタパ
カタパは上下の遠距離MOB、並んでいるMOBを中心に撃つ感じ
カオスになった時にヒーローがタゲを持って耐える事ができないので、カタパは上側がメインでもいいかもしれない
そういう意味ではリカバーが難しいから、槍より難易度は高そう

失敗する大きな原因が、呪術書の制限にかかって被弾を直せずスタン祭りになるパターンなんだけど、ドルイドがスタンしなければ案外いける事が判明
アッティラは中盤死んで戻ってきてくれた方が楽な気もするので1回目の被弾3を直してそれ以降は放置してもいいかもしれない(放置しても死ななかったが・・・)
近接ヒに比べると殲滅(カタパ)がけっこう重要かもね、序盤にぶっ壊されると多分キツイ

弓ヒでもクリアできるって事は、理論上は杖以外のどのヒーローでもクリアはできそう
杖でもやり方によってはクリアできそうだけどね



今夜の修行場イベント、果たしてどこまでいけるだろうか
鯖1位行ける戦力は確定してありそうだから、問題は7層以降のボスの処理
5~6層まではドルバフセト入れてゴリすればソロでも3~4Tで終わるから問題なさそう
結局レベル差でダメージが通らないんだと思うんだよねww

こうしたサーバー全体で集まってするMMOっぽいイベントってなかなかないから、お祭り感覚で楽しみながら未知の領域を体験してこようと思う



  1. 2012/07/17(火) 08:51:20|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おい、アトランティス人が作成できるだと・・・・

ムウィンドの新スキルとかそんな事はどうでもいいんだよ!!
これからはアトランティス人の時代なんだよ!!


7月16日テストサーバーパッチノート

▷アトランティス大陸
- [アトランティス郊外]が追加されました。
:アトランティス郊外はアトランティスサーバー(既存のタイタンサーバ)にのみ存在します。
:[アンチルリア村]、[ゲイドの門] 6つの狩場3種で構成されます。

-アトランティスサーバーの(既存のタイタンサーバー)の[ヨーロッパ南部]地域は削除されます。

-ワールドマップが改善されました。
:大陸の選択上のレベルに[アトランティス]/[地上の大陸]が追加されます。

- [アンチルリア村]が追加されました。
:アンチルリア村は[ローマ]のように支配できない村です。
:[官庁]、[旅行管理所]、[市場]、[銀行]、[病院]、[ギルド管理所]機能をあります。
:[アンチルリア]村は[倉庫]の機能はありません。
:[アンチルリア]村利用料は2%に固定します。
:製造技術を伝授はNPCが常駐しており、修理をしてくれるNPC 、強化NPC、ポイント交換NPCがアンチルリア村内に常駐しています。
また、クエストを伝えるNPC [アリアナ]があります。

- [ゲイドの門]が追加されました。
:ゲイドのステートメントでは、町の小規模な機能を持っています。
:アトランティス郊外に位置します。
:[病院]、[旅行管理所]、[市場]、[銀行]機能を持ちます。
:手数料は[アンチルリア]村と同じ2%です。
: [ゲイドの門]の上にあるときにのみ、ゲイドのドア機能関連UIが出力されます。

▷アトゥルランチスイン -アトランティス大陸のマスター、アトランティス人が新たに追加されました。
:キャラクターの作成 ​​は、従来のようにプレーをしたいサーバーを選択してキャラクターを作成ウィンドウを作成できます。
:アトランティス人は2つの職業の中で選択可能で、[双]職業は男キャラのみ可能で、[杖]職業は女性キャラクターのみ ​​可能です。
:アトランティス人は、新しい体型を持っています。
:アトランティス人は、既存の衣装は身に着けますがヌンリョクチマン適用を受け、見た目は変わりません。
-種族を選択する手順が追加されました。
:アトランティス人が追加されたことによって、キャラクター選択画面に[アトゥルランティス人作成ページ]が追加されました。
:キャラクター控室の背景画像が変更されました。
-アトゥルランチス人キャラはタイタンサーバーで起動します。
-アトゥルランチス人専用クエストを完了しない場合は、本サーバーに移動することができません。
:60レベル以降、このサーバーに移動する時に、既存のクエストを同じように進行するすることができます。
-アトランティス人は、同じサーバーのギルドに加入が可能です。
:ギルド関連の基本機能は同じように受け取ります。(バフ、ギルド、作業量、ギルドチャットなど)
:アトランティスサーバー(既存のタイタンサーバー)↔本サーバー間で情報を伝授/ギルドの晩餐は利用できません。
-アトランティス人の場合は60レベル以降、このサーバーに移動する場合に限ってお友達の登録ができます。

▷アトランティスサーバー:既存のタイタンサーバー
-既存のタイタンサーバー名がアトランティスに変更されます。
-このサーバーでアトランティスサーバーを移動するとき、[アンチルリア]村と[ゲイドの門] 6つの中からランダムに移動します。
-ヨーロッパ南部の[大帆船タイタン号]ゲートが削除され、[アトランティス号]ゲートが新たに追加されました。
:アトランティス号でアトランティスサーバーのアトランティス大陸に移動することができます。
-アトランティスサーバーでは、[家具店]メッセージが出力されないように変更されます。
-アトランティスサーバー上で[個人情報]、[メールの送信]は動作しません。
-アトランティスサーバーに出没していた[レヴィアタン]、[グレムリン]モンスターは本サーバー、ヨーロッパ南部の地域で出没します。

▷鉱山争奪戦
-鉱山は、アトランティス大陸に配置されます。
:鉱山イメージが変更されます。
:鉱山戦闘マップが変更されます。

▷武術大会 -既存と等しくアトランティスサーバー(既存のタイタンサーバー)では、[統合最強戦]のみ開催されます。
-武術大会の場所が[アンチルリア]村の武術大会マップに変更されます



このMMOは一応、幻の古代文明アトランティスを探して云々だった気がする
その幻の大陸の謎を解き明かすストーリーに進展がある事に驚きなのだが、まさかのアトランティス人だかアトランチス人だか分からないが謎の人種と2職が実装www

とりあえずweb翻訳そのまま貼り付けただけだから詳しい事は分からん
もっと解り易い正しい日本語で誰かがレクチャーしてくれるだろう
人種変更とかできるようになるのかね、完全新規作成限定だったらそれは無理だ

むしろ冷静に考えて、アトランティス人になるメリットってあるのかこれ・・・・
ヒーローのスキルくっそ強いアトランティススキル()とかちゃんと用意してあるんだろうな?
詳しく潜入調査できるスーパー情報ブログの方々、後の事は頼んだ!



追記、あちびちゃんが3行で整理してみた

1.タイタンサーバーがアトランティスサーバーに変わってMAPも変更
2.アトランティス人という選択肢が増えて、各サーバー選択ののちキャラ作成できる(現在2職のみ)
3.レベル60まではアトランティスサーバーで、のちに既存サーバーへ移動、その後は一緒(ギルドも家も可)




  1. 2012/07/17(火) 12:02:43|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

145戦略動画~ズールー族 あげ

日鯖の場合、報酬が減っていたので訂正(7/18)

この新しい戦略TBSは、早くても7月か8月くらいかな??


注意:全MAPカタパ無し

見た感じ、ほとんどソロでいけそうだよね
カタパ無しってところがキツそうだから、アッティラのレベルは上げておきたいなぁ~
とりあえず報酬の箱の数がヤバい、絶対少しインフレすると思うの

名前は翻訳の関係上変更されるかも
全体のMAPを見てから進行動画見るだけで、かなりイメージしやすいと思うんだよね

ちなみに動画のティラのHPが10万くらいで、楽ヒのHPが12万くらいある
HP潜在なのかな?殴られつつ殴っていく状況が多そうだからHP欲しいね



ズールー族の村 15箱
ズールー族の村


序盤よりも終盤の殲滅が大事になりそう
雑魚処理の大変さはピカイチ、ここを安定させるのがとりあえずの目標か


悲鳴の分かれ道 11箱
悲鳴の分かれ道


弓MOBが多いから近接ヒはクリスティンいると楽かも、難易度低め
ティラ→クリスか、ロロ→クリスか、全方面倒して終わり、ボスっぽいボスはなし


尾を飲み込んだ渓谷 11箱
尾を飲み込んだ渓谷


除去使ってくる木を壊しながら進む1本道
ボスを倒しながら雑魚もある程度処理できる装備が必要か
比較的難易度は低め


野獣の密林 11箱
野獣の密林


この動画だとクリアできてないけど・・・・
ボスやってる時の雑魚がキツそう、ルートを変えればある程度対策できそうな気もする


女王の巣 11箱
女王の巣


イメージ的には草原に似てる
最後の女王をやってる時にも雑魚が沸く
処理しながらボスをやるかボスしゅんころできれば簡単そうだけどなぁ
ここも難易度低めかも


禁止された土地 11箱
禁止された土地


慣れれば和合的な安心と信頼の22箱になるだろうか
央のボス付近に行くと魔法が禁止されるのかな?太陽が常時入ってる感じに
魔法は使えているっぽい、ちょっと安心



光の当たらない森 15箱
【動画探してます】

  1. 2012/07/18(水) 08:00:38|
  2. ■ 戦略TBS~ズールー族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感想まる

蓋を開けてびっくり箱の数が本国の半分

難易度に見合った報酬であるかどうか
これについては、ある程度まとまった数を開封して検証の必要あり
体感同じくらいでハズレの数が少ない分若干マシかどうか

弓ヒでも安定しそうな村防御がまだまだ健在であるのは間違いない

クエスト通りにペアで行った後、リセット後ソロで行ってきた
ズールー族の村は安定の15箱確定、失敗する要素がない
女王と密林はボス+雑魚次第何とかなる、悲鳴は楽チン
禁忌と光としっぽは今夜行く予定どうなるだろう


リーグ考察しようと思ったけどやめた

ムウィンドの新スキルが現役で使われ始めると、ロロ沙羅での被弾処理が鋸ヒでもない限り危うい
懲罰でも火力ダウンするし、相対的に弓ヒは弱体確定か


浄化浄化www

来週か再来週くらいまでには修正されるんだけどさー
猛獣かけた後にドヤ顔で解除されるとか耐えられんだろ??


とりあえず近いうちにヒ変える
短い期間だったけどありがとう弓ヒ

ありがとうごめんなさい


  1. 2012/07/19(木) 00:30:09|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムウィンド増えてきたのはいいが

とりあえずみんな浄化の時間を撃ちたくて仕方ないんだろwww気持ちは分かるけどwww

解除系って結局ダメージにはならんからなぁ~
終盤の行動制限や監獄炎槍被弾セットとか、その他ロックまで持っていけるなら強いとは思うけど、とりあえず解除ってのはどーも勿体無い気がしてならない
解除乱発した試合って負ける事が多いんだよねww
浄化の時間は戦友が来てからが本番な気もするんだ

浄化→武装→炎剣でヒ直されそうになった時は危なかったな
剣ヒ相手は気をつけようねwww
武装混沌サンダーの威力って本当に弱体されたん?今まで通り普通に痛かったがwwww


マジ爺弱いわー入れたら入れたで空気になるわー
沙羅抜いたらイライラするわー手数減るわー
卑弥呼抜いたら沈黙欲しいわー
現環境の構成がまだ決まらないあちびちゃん



懲罰のクエは終わった、80まで上げる作業が始まらない
懲罰がJPに入ったものの、光輝枠がなくて鳳凰のみ、うーん、悩んで獲得
女王あたりの雑魚をひたすら沸かせて懲罰入れ作業やってもいいんだけどね
週末に模索してみる

禁忌はソロでも行けるね、周りのリンクをいかにさせないかが重要
オデティラとか、ロロティラとか、砲なら沙羅ティラとかでいいんじゃね
壁にはめてポチポチ

光もゆっくり進行すれば問題なさそう、木ちゃっちゃかぶっ壊せばいいんだけど、それには遠距離か移動が広いユニットが欲しいかな

今回の新戦略は村防御やノンモあたりのドゴン族ソロウマウマできない人への救済みたいな感じじゃないかね
頑張らなくても普通にクリアできちゃう


村防御・和合・決戦・祭壇・護衛・ノンモ
村・光・しっぽ・悲鳴・密林・女王・禁忌

10箱以上のところにソロで行って残り40Pで個人Dやミノに行く感じ
このイベント期間中に弓と杖を1本ずつくらいは出したいところ
そろそろノンモも始めましょうか


個人Dの武器はトレ不可だけど、最終報酬箱はトレ可なのが救いかな
ソロで行くメリットはあんまりない気もする

120DはRenちゃんと470匹倒したけど、結局報酬箱は1個wwwこれ詐欺だろ
150匹超えたら中ボス喰ってお座りモード安定







  1. 2012/07/20(金) 11:20:27|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギルマス交流会だと・・・

まずは週末の報告

CSは不参加
準備して出るつもりだったんだけど、まだ20分あるから晩飯の準備してようかなーと
パソコンの前に戻ったら既に3回戦だった、おうふwww

タイタンは1回戦負け
べへ修羅さんだったんだけどね
アマリ同士当たってるカードがやたら多かった気がする
ylem氏とnonさんの銃ヒ2人が初段取れてた



オフイベ申請完了
某Gみんさんも申し込んだとか

さっそく運営ヨイショの記事でも書いてわっちょいしようとしたんだけど、VIPPeeeeeRさんに先を越された
まぁ、運営がユーザーのブログを見ているのは間違いない
むしろユーザーの反応を観るのに、ブログチェックが一番手っ取り早いし、当然と言えば当然

AIONの時もオフイベの時に「某スレから情報を仕入れてる」って普通に言ってた
種族勢力(要塞取得状況)について~のくだりで、「種族優勢なのに要塞を取得できていないのは、種族内の分裂、揉め事が原因(キリッ」と、さらっと述べてた時には、さすがに会場から笑いが起きたのは今でも覚えてる
大人気の馬酔木さんは、常に監視下にあったという事か、ゴクリ・・・・。


オフイベ出て10万円欲しいからアトランティカの今後の発展に協力したいから
みんな全力であちびちゃん自演しといてな、頼むでー


  1. 2012/07/23(月) 10:14:00|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/22 初段一覧

0722初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)


近9回分のまとめは以下(今回初段獲得者には!マーク)


続きを読む
  1. 2012/07/24(火) 07:08:28|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神官今日

正しくは新環境、とりあえず変換したらこうなったんだから仕方ない

結局のところ、沙羅を入れて手数を稼ぐのか
沙羅を使わず手数を消費してでも行動減少を抑えるべきなのか

これは攻め方にも守り方にも言える事で、その辺の回し方を早く順応させたい

昨日は構成に拘り過ぎて、動きがNoooobになって負けた感が否めない
うーん、あの1敗は悔やまれる

相手の前列が加護られてない時にやりたい事が多すぎる構成もどうかと思ってきた
そろそろクリスティン外す可能性や大嫌い関羽を入れる編成も視野に入れるべきか

おい、だから構成に拘り過ぎだと20秒前に反省したばっかりやろ ← 今ココ



ヒ80%、木曜には150デデンするかな、ぐへうへ

戦略の箱の事なんだけど
新アフリカズールー族の大族長の箱より、今までのドゴン族の箱の方が期待値が高い気がするのは自分だけか

つかさー
どいつもこいつもチロンチロン、スパムみたいにトラ王狩りやがって・・・ちきしょおー

懲罰入れようと情報集めて一般狩りしたけど、2戦闘して一般TBSに戻ったぜwww




  1. 2012/07/24(火) 12:35:52|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分で自分にプチ炎の槍

行動減少を抑えるにはどうしたらいいか
と色々考えてた時に、あちびちゃんは閃いた

序盤の必要以上のガード回しをしないってどうだろう?

お天気入れるとよくあるんだけど、先行2T目とかに天気がめっちゃ後ろの方にいてさ
灼熱打たせるために4人くらいガードで回して撃たせる事ってあると思うんだ
あれってさ、見方を変えれば行動-200だよね、プチ炎の槍喰らってるよねww

初手の灼熱の効果は大きいだろww
最初の何手かは特に重要だからそんな事言ってられっかよwww

うん、芝刈り機の準備はできているぞ
でもまぁ、ここまで浄化監獄炎槍セットが強いと、普段考えない事まで考えるようになるんだよ

実用的かどうかなんて知らんからwww


UntitledYYY.jpg

確かにロロは堅く感じる
爺はアホみたいに柔らかいし体力も低いし、封印剣とか喰らうとヒヤ汗出る
弓ヒやってた時思ったけど、3人目くらいに爺抜くのもありだからね
ほら例の楽器の人とか、中盤以降は爺のところを抜き狙えると思うんだけどなぁ~

あれ、ってかムウィンドってこんな強いのか・・・・
ちなみに130昇級のムウィンドはお天気さんよりステは上
だけど災禍ムウィンドはペガ天気より柔らかく感じるんだが大丈夫か装備差か

リフバフ200%使って早くムウィンド141だな、本気出すかー
ATdyaで凄い呪術書狩りができるようなwktk

  1. 2012/07/25(水) 11:09:05|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノーガードで殴り合ってる試合

だいぶ前の動画になるんだけどね

これぞ脳筋と呼ぶにふさわしい試合だろう
アマリネージュの脳筋派はまだまだ甘いわwww

え、まだ殴り続けんの?
ここまで守りの手を減らして攻撃するのかよwwお互い一歩も引かないノーガードの殴り合い
お互いロロ沙羅の被弾処理構成にも関わらず、ロロ加護を使ったのがお互い1回ずつ

見てる分には楽しいね、かなり興奮した
お前やってみろよ!と言われても絶対やらんけどなww
「やろうよ(はーと」って相手に言われたら相手次第で考えるよwwww



  1. 2012/07/26(木) 17:02:41|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSSに登録して下さい

アマリネージュ
ttp://shobornn.blog.fc2.com/

じょうつよギルドSGには、リーグ好きの活きのいい若手が揃ってます
そのうちの1人、傭兵も気合十分グロ鯖経験者
レベリング速度もなかなかのペース、ALL災禍になる頃にはかなり戦えると思う

みなさん、リーグで相手する事があったら、全力で潰してあげて下さい




これでうちのギルドでブログ書いてる人が5人になった
ブログの更新頻度が高い=モチベーション高い だと思うんだよね



  1. 2012/07/27(金) 10:00:55|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

半年以内にカンストできたでwww

イクーーーーーって言ってイッたのに、SS撮り忘れた
いやだって、あんなにささやき飛んできたらてんぱr

廃プレイと言うのは廃時間プレイではなく廃効率プレイの事だと思うんだ
学生やニートでじょうつよならもっと早いんじゃないかな


今後は、主力傭兵の150昇級を目指す


MEMO
Lv152 A級206G B級190G ヒ160G
Lv160 A級588G B級542G ヒ447G

300GでA級は155くらいでヒは157ぐらい
潜在を考えると目標300Gかな、思ったより遠くない



  1. 2012/07/28(土) 07:51:42|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

全くためにならない戦略動画

TAしてないし長考してるし、素晴らしい解説が入っているわけでもない
だから見ても参考にはならないし、2~3分で睡魔が襲ってくるはずだから見ないほうがいいと思う


んじゃ、どうしてupしたのかって
某胸ぐらを掴んでそっと手を離すのが得意という〇子選手に、POTも呪術書も使わないでやってやんよ!ゆー縛ってやんよ!ってやった事もないのに酔っ払った勢いで言っちゃったから・・・
口だけってのはさすがにちょっとカッコ悪いやん?

装備スペックは某くるみの人と同じくらいだと思う
縛りプレイとかマジで無意味だから良い子のみなさんは真似をしないように






  1. 2012/07/28(土) 15:27:54|
  2. ■ 戦略TBS~ズールー族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/29 初段一覧

出れなかった悲しみ、3回戦くらいには戻ってこれたので結果は取れた
今回はやたら鯖が偏った感じに
上位は少しクセのある構成が多かった印象
(要望あればコメにでも、上位10人分くらいは載せる事できます)


0729初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)


近10回分のまとめは以下(今回初段獲得者には!マーク)


続きを読む
  1. 2012/07/30(月) 09:01:33|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタル傭兵制限

姫とか海賊とか、狩りのお荷物にしかならない傭兵はレンタルで済ませてたんだけど、
昨日初めて知ったよね、陣形には2人しか入れる事ができないって・・・
あれこれ雇ってはいたけど、3人入れようとした事がなくて気が付かなかったぜ

爺はもうレンタルでいいやと決めて育成してなかったんだけど、ここに来て苦しい状況
何が辛いって、海賊をレンタルしちゃうと育てる事が出来ない事だよね
レンタル傭兵でも雇用しているのと同じ扱いになるらしく、オリジナルを育成しながらリーグ時は育つまでレンタルで繋ぐって事ができないのがキツイ

素直に爺は育てておけって事か、130で盆栽に専念している爺さんを育てる時が来た


一般TBSではカーミラとクリスが卒業
ヴァルスパ関羽沙羅ドルがいると、オデみたいな置物がいても意外と1Tkillができる
カーミラとクリスには修行場と国家Dで暴れてもらおう
ってかこっちの方が効率がいい気がするんだよな
修行場で剣2杖2入れて育成中なんだ~~^^ 修行場の美味しい経験値()


ATdayのせいで生活リズムがおかしい
23時過ぎには眠くなってダウンして朝5時に起きる健康生活
Renちゃんと全くぺろぺろできてない、これがすれ違いの生活ってやつか




  1. 2012/07/31(火) 10:20:03|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

