あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目利きってこうやってやるんだね

家具があれこれぶっ壊れる事に気が付き、慌てて目利きを上げ始めた

あちび「あーーどこまで目利きしたか分かんなくなったwww」
ギルメン「え!??」


破片使うと目利き便利なのね

あ、分かりやすいwww

なんやねんwww
めっちゃ情弱じゃねーかww知らなかったぞww

地味な作業なのに、何かすげー楽しくなってきて一気に95まで上げてた


けっこう頑張った夢幻いいね



リデラン4位0602

リデランは4位
途中でMOB枯れて抜かれちゃった

でも封印箱が出た、わくてか!
今日こそボクにクンペーンを!
クンペーンゲットしたら弓ヒやってみたいなー

開けるで~~~


名刺www


名刺()

しかもなにこの、xxx-xxxx-xxxxフランクリードってww
ちょっと可愛いじゃんかww一瞬だけ雇用しようかと思っちゃったよね



  1. 2012/06/03(日) 01:35:49|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト動画

画質テスト
リーグの動画は速度いじった方がいい気がする
暇な時にもう少し調整してみるか

素材が無かったから不毛の森で狩りしてるだけの動画
とりあえず144まで頑張りましょう!楽園が待ってます



  1. 2012/06/03(日) 15:01:27|
  2. ■ 一般TBS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/3 CSタイタン

CS
サー様に今回は負け
先日のリーグで悪い形で負けてたので、一番当たりたくない相手だった
迅速と猛獣入れられてから除去2枚焚いたら、クリスティン3連打*2で消されて若干詰んだ
被弾処理は比較的うまくやってたんだけど、単純にディールで負けてしまった


タイタン
初段奪還、初段戦で1回だけ勝てたのでベスト16
初コケ→初段→落ち→初段→落ち→初段
この流れは一体どこまで続くのか、そろそろ維持したいなww
今のところタイタン初段獲得率50%
半分ペガになって誰と戦ってもそれなりに戦えるようになったかも

そうこですさん戦
何だこの名前は・・・って見たら1級でLv130だった、負けられない
序盤~中盤にかけては押されてた
中盤巻き返したけど、レベル差にも助けられた

もぃぽぽさん戦
手堅くやっちゃう癖があって、対杖は押し切れずに負けるパターンが多いんだけど、中盤~後半にかけてヒーローにスキができたから陰陽入れてヒ直
LLCS決勝まで来てた人だったのね、ヒ直ミスってたら危なかったかもしれん

純典さん戦
テンパっててあんまり覚えていないというw
中盤かなりペース掴んでたから無難に立ち回ってた
比較的余裕を持って勝利→ここで初段

犬千代さん戦
名前見た時は気負ったけど、槍相手に慣れてたのが大きかった
内容はギリギリだったけどね!
こっちはヴァル、相手は関羽って感じだったかな、ほぼミラー
アヤリネージュ鯖に感謝

アストレーアさん戦
ドルをちゃんとトドメ刺してれば勝てた試合だっただけに悔やまれる
あの1手が・・・・欲張ったなぁ~落とすの1人だけにするべきだった
これがベスト8の壁というか、自分の詰めの甘さなんだろう

0603タイタン結果16


初段表は明日の昼くらいには集計してうpしときます
とりあえず結果だけ貼っときますね

0603初段表
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


  1. 2012/06/04(月) 00:03:46|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/3 初段一覧

6/3
0603初段表
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)

IR 10回+4
サンコン(2)
マラドーナ(1)
pekachiu(1)
ぴおにーる(1)
六ツ花(1)
みるきぃ~(1)
Jus(1)
Lovemin(1)
cartie(1)

AM 8回+5
銀猫(2)△♪
ぐるみん(2)△
トリ3 (1)◎
瑠妃(1)♪
ヒューリズ(1)
あちびちゃん(1)

EL 8回+5
宇宙ちゃん(2)△
Lotha(1)〇
ラックス(1)♪
アストレーア(1)♪
Gewalt(1)
moti(1)
独星(1)

AR 7回+5
Cacilie(2)
シャル(1)△
さんち(1)
ジニー(1)
あすぽん(1)
ZON(1)

LE 6回+3
読書家(2)
ナガニー(2)
rick(1)
qiop(1)

LD 5回+1
零空(2)♪
kanaria(1)〇
*霊夢*(1)
まれいあ(1)

KL 5回+3
VIPPeeeeeR(2)
インフィー(2)
コン1024(1)

FR 5回+3
スレイツォ(1)♪
リアーナ(1)
八雲藍(1)
リクくん(1)
alb(1)

LL 4回+1
tatsu(2)♪
ムリ(1)◎
もちまき(1)

TH 2回+2
ようすけ(1)
犬千代(1)


個人の結果は前の記事を見て下さい

  1. 2012/06/04(月) 09:26:09|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村防衛ソロいけそうだよね~結果更新

ブログ管理画面の左上
googleビデオチャットの画像PR
あそこに出現する拍手してる女性のインパクトが強すぎて困る


すいません、本題です
なんか赤壁ソロ思ったよりも簡単にいけたから、村防衛も行けるんじゃね?って思うようになった

今夜晩餐Wで焚いてチャレンジしてみよう

今まではペアで行ってたんだけど、ペアだと後半ニートになるんだよねww
もう面倒だから残りパスしちゃうか!ってなって、@連打して終わらせてる
そりゃソロでもいけるんじゃないかと思ってしまう訳ですよww

個人的なプランとしては、左下をアッティラ1人で特攻
それかヒーローでひたすら耐えてるだけっていうパターンのどっちか
沸いたMOBが無視して本営の方に走ってっちゃうのが怖いけど・・・

自分のアッティラがソロで左門から出て、すれ違う雑魚を殲滅しながら門までぶっ壊せるのは確認できてるから、とりあえずはそれでやってみるか
理想だと右下もぶっ壊して上だけにしたいところ
でも右下まで誰か行かせると、上を守りきれるか怪しい事と、イベントで2匹くらい右の門から来るあの処理まで手が回らなそうで怖い
左下もそこまでさくさくぶっ壊せるわけでもないしな~

ロロヒーローカタパ、ドルヒーローカタパ あたりで篭城作戦になりそう



結果は追記します!ご飯の用意を忘れずに!


と思ったら、クリアできちゃいました、メシマズやな(以下解説)

続きを読む
  1. 2012/06/04(月) 19:30:09|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

135近接ネックレス

サー様のブログで気になる事が書いてあった
http://premiere23.blog13.fc2.com/blog-entry-31.html

135ヒーローネックレス(砲)は数値がバグってるらしい
気になって近接ネックレスを調べてみた

[リーグ仕様]
ネックレス更新135

近接ネックレスは、ちゃんと適用されてるっぽい?

追記~
コメントでその上昇量は筋力アップによるものではないかと

ネックレス135性能

筋力172差、近接ももしかしたら攻撃力が反映されていないんじゃ・・・
攻撃力150-300



アマリーグ
今は構成色々変えて遊んでる
卑弥呼抜いてアッティラ入れた時は、加護が猛烈に欲しくて悲しくなった
基本的に行動が余ってる傭兵は抜いてもいいって思ってたんだけど、卑弥呼いないと今は色々キツイ
卑弥呼抜いて爺っていう選択肢はありだと思う
退魔とか発明とか入れられるだけでメタられるのは正直辛い、でも爺入れたくない、鋸になりたい

あとついでにヒーロースキルを咆哮から憤怒に変えてみた
生命ダウン入れて猛獣入れにくいようにしたかっただけなんだけどねw
こちら後攻の時にFTヒーローが動いた場合、初手憤怒打つべきなのか被弾付けるべきなのか迷う

  1. 2012/06/06(水) 03:30:05|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドゴン族の村防衛ソロ~攻略動画(解説付)

お待たせ!じょうつよあちびちゃんの攻略動画だおwww
いきなり誤字あるけど気にしちゃダメよ!!!



リセット後に2回成功(通算4勝0敗)

1回目は左下から来るMOBの配置が良かったため、アッティラソロで炉の破壊までできちゃった
いやいや、それじゃ動画としては参考にならないだろうが!って事でボツww

2回目は通常通り死亡して帰還したので、こっちを採用
序盤の処理もいい感じでグダってるので参考動画としては良さそう

動画に解説文入れたりMAPを常時出しながらやってみたけど
ある程度気合入れて見ないと眠くなっちゃうかも・・・

分かりにくいところがあったら直接ささやきして下さい



RSSから飛んでくると意味がないんだけど
解説文を確認したい方は続きを見て下さい

↓ ↓
続きを読む
  1. 2012/06/07(木) 12:10:50|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

知らなかったギルド製造

順番関係ないの

Renちゃんが昨日気が付いた事なんだけど
ギルド製造って予約の順番に関係なくスタート開始できるのねwww
どうして1とか2とか番号書いてあるのか謎だよな、意味ないだろー


え?知らなかったの??
いやいや、だって昔はさ、この予約って機能すらなかったんだぜ?

終わった製造品は村に戻って取りだしてギルチャで叫ぶんだ


「これ誰のー??」

「えー知らなーい」
「ちょと分からないですね」
「XXさんのじゃないかなー多分」


・・・・・。



いや~便利になってますな~~




そんな事より、村防御は超安定するのに、ノンモがクリアできないんだが!
ノンモの方が簡単ですよ!って言われたよ、絶対村防衛の方が簡単なんだが・・・
精霊ヌンモだと思っていたけど今更どうでもいい
レベ様が思ったよりも柔らかいんだよね

あとミリでダメだった

うべぼぶべぼb

推薦者バフ使ってれば倒せたのかもしれない


  1. 2012/06/08(金) 02:50:42|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦略TBS~ドゴン族 傭兵団ソロ用MEMO

アフリカ~ドゴン族戦略TBS 傭兵団ソロ用MEMO
ドゴン族TBS


まとめぽよ
左カラム置いておきます
ノンモがクリアできればコンプリートなんだけどなぁ
(注:矢10万本を除く)

ノンモは武器の方が重要
村防衛は防具の方が重要
銃や槍は村防衛の方が楽かも、砲や弓はノンモの方が楽そう


136になったら、まずは祭壇破壊
138で行ける草原と記録は門もないし簡単だから行くべき

祭壇が余裕になってきたら拉致に挑戦してもいいかも
拉致が余裕になってきたら護衛に挑戦するといい感じ

拉致よりも、140の決戦や和合の方が簡単だし箱も多い
139の安息は、祭壇クリアできるならいける、同じくらいの難易度

村防衛とノンモは、赤壁ソロいけるようになったら挑戦でいいのかも
それまではペア推奨、クエ消化のために行く感じ


  1. 2012/06/08(金) 14:01:22|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6/10 CSタイタン

CSはやりーさんに負け
何で負けたのか良く分かってない
対槍ちょっと違う事やってみようかな


タイタンはナポさんに負け
こっちのターンになってすぐにターン移行すれば勝てると思ったんだけど
ロボットが死体回収しに行って、ターンすぐ移行しなかった
5~6秒は猶予あったはずなんだけどなぁ

てくてくてくてく・・・・

あ、なに、あれって切っておくのは当たり前の事なんですかwwww
初段は維持できたけど今回もベスト8までは進めず

でも今日は良い事を知ったよ、ありがとうぺろ


6/10 初段一覧
6010初段一覧

アマリネージュいっぱいだー
って思ってたのに、ベスト8には誰もいなかった・・・・。


  1. 2012/06/11(月) 00:09:16|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロボットはしまっておこうね

Lv131 2nd・・・孔明護衛・最終防衛線・最後の決戦・火炎・背後・小喬・女神
Lv126 3rd・・・火炎・背後・小喬・女神・ヘレネ

サブ達がやっとまともに金策できるようになった、かなり大きい
ペガ装備もっと作りたい


0611レベル

全員ペガまではまだ長いけど、なんとなく見えてきた
とりあえず141ペガサス戦士をいっぱい作っておきたい
天気やヴァルが141になったら、ようやく好きな傭兵を育てる事ができるかな
海賊とかスパとか育てたいんだよね


アマリーグは今週かなり楽しめそう
初段が多いから20時リーグは激熱
対剣は得意なんだけど、対槍の具体的な対策が練れてない
木曜ぐらいまでは、傭兵入れ替えてみたり陣形変えたりして、何かを掴みたいところ
 
そして今日発明を入れてみたんだ
ミノロボ出してたせいで、機械召還できなかったよねwww
それどころかテンパって沙羅→発明に空糸発動させてそのターン何もせず・・・・
気がつけばあちこちスタンして大変な騒ぎになってた

昨日のタイタンで学んだ事とは一体なんだったのか




あ、そんな事より戦友ヤバくねwwwダメでしょあのスキル強すぎ


  1. 2012/06/12(火) 01:59:55|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ヶ月

LV100 6日
LV120 25日
LV130 42日
LV135 60日
LV140 80日
LV144 100日
LV146 120日

こんなペースだったらしい
不毛入りしてから狩りの時間が明らかに減った

サブの戦略を本格的に行くようになったのが理由
少し金策型にシフトしてきたのかもしれない

メイン 170P
サブ*2 100P+100P

サブは3クエだけ、リーグ自動戦闘放置は気が進まない
370Pの消化はけっこう大変なんだよな、1日平均で4~5ヶ所くらい
戦略行きながら、行ってない2キャラを隣のパソコン使ってポチポチ敵にアタック
まぁ、できるのは余裕があるところだけだけどね


このペースだと150になるのは2ヶ月後くらいだろうか
キャップ解放の情報だけはまだ来ないでくれ!

潜在も確かに重要ではあるけど、
試してみたい傭兵がいるのに実践では使いものにならないレベルだから辛い



オデゾンビ

ゾンビみたいだよね
こいつ必要になるかなぁ~

武装解除とか無視して良くね? みたいな発想なんだけどw
うーん、アマリ自体に使ってる人が少ない気もする
上位陣に槍が多いからかもね




  1. 2012/06/13(水) 16:10:00|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さっそく戦友の修正

▷魔法
-いくつかの魔法の力が修正されました。
:一般/ TBS /武術大会でミノタウルスの斧と怒ったミノタウルスの斧の魔法ダメージが変更されました。
:チョン·ウチ魔法[封印部]の能力効果が変更されました。
:マナソモ量が若干増加しました。
:一般/ TBS戦闘で抵抗力増加オプションが防御力減少オプションに変更されました。
:武術大会で行動力減少能力が調整されました。

ttp://at.ndoors.com/testzone/note_view.asp?page=1&l_list_seq=347585

まだテストサーバーだからもう1~2回は槍ヒ戦友無双か
ミノ斧の魔法ダメージ、戦友の封印のスキル、どっちも強化って事はないだろう
どんな感じで弱体されるんだろう、当初のまま、行動低下は無しでもいいと思うんだ

最終的にはスキル調整しっかりやってくれる
アトラン開発にはそんなイメージがある

やりすぎちゃった系のミスはあるけどね
懐かしいところだとヴァル弓ww

剣ヒくらいしか耐えられないようなアホみたいな即死級のダメージスキルが発動する弓
発動率も高めで、弓ヒがヴァル弓+4くらい持ってひたすらヒーロー撃ってれば、スキル発動で相手ヒーロー蒸発
あえてヒーローは狙わず傭兵から1人ずつ狙う人いじめっ子もいたとか、対策は加護
いやいや、3列全部加護とか無理やろ、糞ゲーだったなの



  1. 2012/06/14(木) 11:20:19|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/14 給料明細

今日は給料日ぺろっ

【146槍、131砲、126砲】
0614給料日

サブもかなりタイム縮まってきた
普段の一般TBS狩りで経費(カタパ代とか入場代とか消耗品)は稼がせてる
それでもおつりが来る、装備を自己調達できるレベル
という事で、箱はメインでまとめて開封

涙少ない・・・


3ヶ月後の妄想
リセット後初日(村防衛*2 和合 決戦 護衛 祭壇)X3垢 アフリカ216箱ゴクリ


ミノDは金曜に行くらしい
身内で行けるようになったから時間気にしないでいいから気楽
野良募集するとMMO的な醍醐味があって嫌いじゃなかったけどねw

あと、じょうつよになりたいギルメンが2人増えた
昨日の深夜3時過ぎまで動いてて、今日のお昼頃元気に挨拶してたのは確認した・・・こわっ
そのうち修行場4階クリアできるようになるといいな


  1. 2012/06/15(金) 01:30:54|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

6/10 初段一覧

0610初段
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)

IR 17回+7
みるきぃ~(2)△
サンコン(2)
マラドーナ(2)
Lovemin(2)
cartie(2)
pekachiu(1)
ぴおにーる(1)
六ツ花(1)
Jus(1)
杉本清(1)
ぽこぽてと(1)
フォンセ(1)

AM 14回+6
銀猫(3)△♪
ぐるみん(3)△
トリ3 (1)◎
瑠妃(1)♪
ヒューリズ(2)
あちびちゃん(2)
暇士(1)
聖騎士ナポレオン(1)

EL 10回+2
宇宙ちゃん(3)△
Lotha(1)〇
ラックス(1)♪
アストレーア(1)♪
Gewalt(1)
moti(1)
独星(1)
キド(1)

AR 9回+2
Cacilie(2)
シャル(2)△◎
さんち(1)
ジニー(2)
あすぽん(1)
ZON(1)

LE 7回+1
読書家(2)
ナガニー(2)
rick(1)
qiop(1)
ブライアント(1)

LD 10回+5
零空(2)♪
kanaria(2)〇
*霊夢*(2)
まれいあ(1)
雲の雀(1)
テネンバウム(1)
八神蓮(1)

KL 10回+5
VIPPeeeeeR(3)
インフィー(3)
コン1024(2)
elie(1)
ジュード・ロウ(1)

FR 7回+2
スレイツォ(1)♪
リアーナ(1)
八雲藍(2)
リクくん(1)
alb(1)
ハルイ(1)♪

LL 6回+2
tatsu(2)♪
ムリ(2)◎♪
もちまき(1)
Rairyu(1)

TH 5回+3
ようすけ(2)
犬千代(2)
襲(1)〇

  1. 2012/06/16(土) 19:25:51|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩りしすぎて寝過ごした

リデラン、頭痛くて寝てて不参加
魔力塔、戦闘力不足で攻めに参加できず

やること無くてずっと不毛で狩りしてた
お天気がやっと140、スキル職の140昇給はかなり大きい


深夜のみのd4人

深夜に4人で行った

ミノd2周43箱
開けてしまった・・・

開けて後悔、いつもの事・・・


修理のためにもふ部部長の家に行った
なんかあれこれセンスありすぎてびっくりした

もふ部センスありすぎ

あえて壁に埋まる水槽
センス良すぎだろ・・・

「庭にウサギがいるよー」
って言われて探したけど全然見つからなくて、アングル上からにしたら見つかったわw

もふ部の家

参りました
センスありすぎwww


推薦して頂いた方を拉致ったりして、ギルメンがまた2人増えました
復帰者の方、最近多い気がする

こっそりどんな構成なのか覗いたよ
こういう気合入りまくった構成だと、こっちまでモチベ上がってくるよね

こっちもテンション上がります




  1. 2012/06/17(日) 06:30:04|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/17 CSタイタン

CS
2回戦でいきなりでにおう氏
何故勝てたか分からない相変わらずの行き当たり操作でリベンジ達成
喜んだ直後にnonさんにリベンジされたという・・・
いやだって、クリスティン銃ヒかと思ったら、巨砲銃ヒだったサプライズだもん
こっちは卑弥呼無しだったため巨砲を全くけん制できず
うちの姫は弓銃振りだったので完全空気の巨砲無双、ロロ沙羅では処理追いつかず一方的な展開に
CS終わった後、弓銃姫と銃砲姫を2人用意したww
まぁ、素直に天気抜いて爺入れるべきかもしれん、相手近接少ないし
天気141になったら130の爺さんペガまで育てるかー

タイタンは煉獄剣ヒに敗北、初段落ち
終盤油断したところに綺麗に貰ってしまった
そもそも、ターン自体をもっと早く回して展開を早くすべきだった
剣ヒ相手は中列喰らうスタイルでやってたけど、煉獄搭載型はどうしよう
巫女が思ったより動かないから、もっと突けば良かったのかね
終始攻めも中途半端になってしまったな~

その後は観戦
読書家vsトリ3 が熱かった
トリ3の序盤飛車角落ちからの回し打ちは見事だった
動画どこかにないかな、もう一度見てみたい


という事で、また正常通り1級に戻ったよ
しばらくは基本の構成に戻した上で、対遠距離ヒ、対剣ヒ、対弓ヒ、対槍ヒ、それぞれ攻め方守り方を研究していこうと思う
海賊とかスパとか使いたいけど、誰を抜こうどうしよう

来週までに、天気とヴァルを141まで上げたいな
ATday本気出すしかない
ギルメン増えたから、みんなで楽しく耐久狩り()できそうだねww
製造は楽器をペガまで目標、酷寒600個くらいは材料集めたが、残り500Mしか金がない


  1. 2012/06/18(月) 10:18:23|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝福30日

メインで出た祝福の呪文書30日
メインは一般TBSボーナス欲しいからパック使ってるからイラネ

でもこれ取引不可だけど競売不可じゃなかったという
競売使えばサブに渡せたのか!知らなくて1個メインで使っちゃったよねww情弱乙

祝福競売でサブに渡した


話変わるけど、次の装備はエンジェル装備!って言ってる人いるけど、ソースどこww
ペガサス装備が出る時に、エンジェルとか天使とかって言われてたと思うんだけど
新規装備=エンジェルって断片だけ拾ってきたから情報錯綜してるだけじゃなくて?

ソース見てから信じるか信じないか決めるタイプ
自分で探してみたけど、見つける事できなかったんだよなぁ~



  1. 2012/06/19(火) 00:36:54|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陰D仕様とアシュルの指輪

昨日の深夜に赤壁ソロ
クリアはできたけど、残り時間4分というギリギリ
槍ヒだと村防衛より難しい気がする、ガンガン敵を倒していくのは爽快だけど、時間的にヤバい
カタパが1回ぶっ壊されると変な汗が・・・まだまだ安定はしない雰囲気


ここから本題

最近思ったんだけど、陰Dの仕様って把握されてんのかな~と
なんか今いる国家では、そこまで把握されてない気がした
そんなの当然知ってるだろ当たり前だろと思っている人が多いとは思うけど、全然知らない人も意外といると思うんだ、わざわざ国家D前に毎回説明するのも大変だし・・・


陰Dは、接触して戦闘開始になると、実体1が3になって、その戦闘に増えたMOB2匹が戦闘参加してきて3PTになる
頑張って3PT殲滅しても実際に減る数は事実上1だけ(残りMOB数は一時的に2増えて3減る)
乱入防止を飲むと、実体1が一時的には3になるけど、誰も接触しなければ勝手に消える(入ってこないから)
事実上減る数は1だけど実際に相手したのも1PT
ごく稀に入ってくるのは、実体が参戦してきた場合だから逆にOK

敵に絡まれた場合は高確率で敵が2PT,3PTになるけど、大半が実体
だからまとめて処理できれば一気に数を減らせてる事になる(残りMOB数が増えずに一気に2とか3減る)

要するに、PT組んで殲滅するにしても、乱入防止を飲んだ方が遥かに早い
一番最悪なのが、乱入防止を飲まずにこっちが全滅する場合
実体1が3に増えたまま残ってしまい、敵の数だけが増えるというパターン
殲滅してんのか雑魚の数増やしてるのか分からん状態に・・・。


新規指輪欲しいですな~
真面目にクリア目指すなら全員が乱入防止を飲んだ方が確実にクリア難易度は低下するはず
むしろ国家Dって乱入防止飲むの当たり前だと思ってた・・・
きっとバベルやカリブで苦労してた時代のイメージが残っているからかもしれない

当時、時間ギリギリでクリアできるかできないか
そんな瀬戸際の戦いだった国家Dが、全員乱入防止を飲んだら1/3の時間でクリアできたという


とりあえず昨日の夜にマスターに提案したら、そっこーギルド資金から配布してくれたイケメン


最近やっと破壊にも協力できるようになったけど、リニューアルされたバベルで通用するだろうか
破壊いけます!とか言っておいて、無様に散るとか勘弁してくれよあちびちゃん



ついでに、性能ぺろ

■アシュルの指輪
攻撃 250-300
防御 1250
筋力 120
知力 120
瞬発 120
生命 200
魔防 80
クリティカル 10
回避率 1.0%
魔法スキル Lv+1


130指輪よりもクリティカルが5低かったり、防御が若干低かったりするものの
攻撃も高いし生命も高いから、総合的には130指輪の上位版と位置付けて良さそう
また攻撃ステがリーグで適用されてないとかいうバグがなければの話だけど

なんかアトラスがどんどん値上がっていく気がするなぁー
ゲーム内通過でアトラス購入してるから、ギーナ安になると辛い
入手しても実際に強化できるのか怪しいwwアトラスイベントはよっ!


  1. 2012/06/19(火) 11:03:41|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アッティラ140

ようやくアッティラ140
この後のこいつのスキル振り難しいなぁ~
リーグ重視なら憤怒はいらない気もするから意志振りになるのかな


タカンの意志140

タカンの呪い140

タカンの憤怒140


うん、あんまり変わらないねww
アッティラ、海賊、スパ あたりの火力傭兵を使いたくて仕方ないわ

剣ヒか杖ヒか、どっちかやってみたいけど踏み出せない
実際問題、金策メインの戦略が終わるのが辛い



  1. 2012/06/20(水) 02:51:24|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新バベルと赤壁14分・・・

バベルイベントは報酬箱アップ

指輪は131~だけど、報酬の箱は高値で売れるはず
指輪を装備できないレベルでも、オートレベリング仕様なら参加できるし、一緒に遊べるしお金も稼げる
ソロゲー色の強いアトランティカだけど、団体で遊べるコンテンツの追加は非常に嬉しい
自分は元から暴走するくらいモチベ高いけど、周りに活気があるとさらにモチベが上がっていくよね

どんなサイクルで国家Dに行くのか気になるところ
銅像はミノ効果で値下がったから、しばらくはバベルメインになっていくのかな
スキル本も安くなるだろうし、この機会にスパルタンのスキルを80まで用意しておきたい

リーグ・5クエ・国家D・修行場・リフレッシュ2時間
忙しいけど、修行場以外はまだ苦になってない

5クエのためにメインクエを進めてるんだけど、やっとクレタ迷宮まで来た!
早くユグドラシルに行きたいな、あそこの音楽ヤバいでしょ!放置する前に移動しちゃう勢い
サブ2人は巨砲、メインクエは「村の市場でじゃがいもを買ってこい」で放置
ここまできたら逆に進めちゃ負けな気がしてる


↓赤壁動画紹介↓
続きを読む
  1. 2012/06/20(水) 17:00:29|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和合TA

ちょちょっと銀猫最速タイムを更新して
これがじょうつよの力だ(ドヤッ

ってやろうと思ったわけだが




おいちょっとまて

おいおいwwwちょっと待てwww

MOBの見た目変わりすぎやろwww
まずここで動揺する、とても最速タイムが出るとは思えない



戦士()

ちょwwwズールー族の戦士()
ナメクジやんwww

この時点でTAは幕を閉じた・・・




ちなみに最後のボスも変わってたし、その奥の祭壇にいる虎も変な □ □ になってた
確かにロロはつれていってたけどロロじゃないで、□ □ ね!


前はでっかい虎だったんだよ

  1. 2012/06/20(水) 18:51:37|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴとは一体何だったのか

ビンゴ1倍経験値

ビンゴで1倍だとこんなもんww

倍率カードで仮に5倍を引いてヒーローが36Mの経験値を得たとしても、
不毛で1戦闘15~30秒くらいで2.4Mだから、15戦闘すれば5倍と同じ、時間換算7~8分

わざわざビンゴ達成のためにお金使ったり面倒な事して時間かけるなら
一般TBSでちゃちゃっと数分狩りした方が経験値もお金もお得

普段から日課のように討伐隊が吠えたり検討場で燃えたり釣りで萌えたり強化で萎えたりワイルドキャッティングしてる人なら嬉しいコンテンツなのかもしれないが、いるのかそんな奇特な人・・・・

ちなみに、あちびちゃんみたいなビンゴのプロになると、どんなにマイノリティの催し事でも、ビンゴゲームで1個目の数字が読まれた瞬間に羞恥心もなくリーチ!って叫べるようになれるよww





  1. 2012/06/21(木) 03:17:32|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/17 初段一覧

0617初段
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)

近4回分

IR 20回+3
みるきぃ~(3)△
フォンセ(2)◎
サンコン(2)
マラドーナ(2)
Lovemin(2)
cartie(2)
杉本清(2)
pekachiu(1)
ぴおにーる(1)
六ツ花(1)
Jus(1)
ぽこぽてと(1)

AM 18回+4
銀猫(4)△♪
ぐるみん(3)△
トリ3 (2)◎〇
ヒューリズ(3)
聖騎士ナポレオン(2)
あちびちゃん(2)
瑠妃(1)♪
暇士(1)

LD 15回+5
kanaria(3)〇
*霊夢*(3)
零空(2)♪
雲の雀(2)
テネンバウム(2)
八神蓮(2)
まれいあ(1)

EL 13回+3
宇宙ちゃん(4)△
Lotha(2)〇△
ラックス(1)♪
アストレーア(1)♪
Gewalt(1)
moti(1)
独星(1)
キド(1)
義人(1)

KL 13回+3
インフィー(4)♪
コン1024(3)
VIPPeeeeeR(3)
elie(1)
ジュード・ロウ(1)
山吹雪(1)

AR 12回+3
シャル(3)△◎
Cacilie(2)
ジニー(2)
さんち(1)
あすぽん(1)
ZON(1)
kenz(1)
ディーネ(1)

TH 10回+5
ようすけ(3)
犬千代(3)
襲(2)〇
easter(1)
パウソーニョ(1)

LE 10回+3
読書家(3)
ナガニー(3)
rick(1)
qiop(1)
ブライアント(1)
アーウィンド(1)

FR 9回+2
八雲藍(3)
ハルイ(2)♪
リクくん(1)
スレイツォ(1)♪
リアーナ(1)
alb(1)

LL 8回+2
ムリ(3)◎♪♪
tatsu(2)♪
もちまき(1)
Rairyu(2)


遅れました
あー早く149になって転職したい


  1. 2012/06/22(金) 10:45:04|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5時まで寝るぽよwww

まさかのATday不発

クンペン販売は競売の中身入れ替えるだけだけど、経験作業量うpはタイマー式
昨日のメンテで5時間タイマーがズレた

と予想して寝る!5時に起きるぽよーー


災禍15個仕込んでるんだ・・・頼むでーーー


  1. 2012/06/24(日) 00:36:09|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/24 CSタイタン

CS
準決勝でトリ3に負け
終わった後動画を見直して、なるほどトリ3が強い理由の1つが分かった(キリッ
ちょっと大げさに書きました、さーーせんwwww
自分にできない部分をうまく攻められた気がするんだよね

タイタン
CSで気が付いてしまった事をタイタンで使ってみたらいい感じ
そらぼーさんとの試合が途中の山場だったかも、初手ミノ斧痛すぎw
それにしても準決勝の緊張ハンパないね・・・慣れないとダメだな~
色んな人から応援ささ頂いて嬉しかったんだけど、それに伴ってあちびちゃんの緊張ゲージは上昇
手汗が気になって仕方ない
まじで何回手を洗いに行ったか分からんwww
序盤はけっこういい感じで運んでたはずなんだけど、途中からプツンと集中の糸が切れてしまった
とりあえず3手ぐらい動かせてないのを何とかしてくれww

次はいつになるか分からないけど、こういう大舞台で勝てるように頑張りたい
とってもいい経験になったぽよーーー

タイタン0624

6/24 初段一覧
0624初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

統計は明日のお昼頃までには・・・


  1. 2012/06/25(月) 00:26:54|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/24 初段一覧

0624初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

サーバー名:サーバー単位の初段獲得合計回数+今回の獲得人数
キャラ名前(初段獲得回数)

近5回分(今回初段獲得者には!マーク)

IR 26回+6
フォンセ(3)!◎◎
みるきぃ~(3)△
杉本清(3)!△
サンコン(2)
マラドーナ(2)
Lovemin(2)
cartie(2)
六ツ花(2)!
pekachiu(1)
ぴおにーる(1)
Jus(1)
ぽこぽてと(1)
xxたぬさんxx(1)!
憐陣(1)!
ロジック(1)@

AM 21回+3
銀猫(4)△♪
ぐるみん(4)!△
ヒューリズ(4)!
あちびちゃん(3)!△
トリ3 (2)◎〇
聖騎士ナポレオン(2)
瑠妃(1)♪
暇士(1)

LD 18回+3
kanaria(4)!〇
*霊夢*(3)
零空(2)♪
雲の雀(2)
テネンバウム(2)
八神蓮(2)
ゆん(1)!♪
まれいあ(1)
SriLanka(1)!

EL 17回+4
宇宙ちゃん(4)△
Lotha(3)!〇△♪
義人(2)!
moti(2)!♪
独星(2)!
キド(1)
ラックス(1)♪
アストレーア(1)♪
Gewalt(1)

KL 14回+1
インフィー(5)!♪
コン1024(3)
VIPPeeeeeR(3)
elie(1)
ジュード・ロウ(1)
山吹雪(1)

AR 14回+2
シャル(4)!△◎〇
Cacilie(2)
ジニー(2)
さんち(1)
あすぽん(1)
ZON(1)
kenz(1)
ディーネ(1)
ヘカ(1)!

LE 12回+2
読書家(4)!
ナガニー(3)
rick(1)
qiop(1)
ブライアント(1)
アーウィンド(1)
狐の小間使い(1)!

FR 12回+3
八雲藍(3)
ハルイ(2)♪
リアーナ(2)!
リクくん(1)
スレイツォ(1)♪
alb(1)
ニューゲート(1)!
えな(1)!

TH 11回+1
ようすけ(4)!
犬千代(3)
襲(2)〇
easter(1)
パウソーニョ(1)

LL 9回+1
ムリ(4)!◎♪♪
tatsu(2)♪
Rairyu(2)
もちまき(1)


ATdayはやっぱり少し減りますね、初段は26人


  1. 2012/06/25(月) 10:05:45|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対応力

普段のリーグを通じて対槍ヒの立ち回りはそこそこ慣れてくるんだけど
逆に弓ヒや煉獄ヒやミノ斧ヒに対する戦い方に慣れてなくて、タイタンがぶっつけ本番状態になりがち
何だこの構成は・・・戦った事のない構成にし対して正しい道を選択できないと辛かったり

ただこれも考えようであって、タイタンでも普段と同じ構成ばかりではタイタンも飽きてしまう
そう考えれば、色んな人と色んな構成と当たれるタイタンはとっても楽しい


基本的に時間がある時は、タイタンの動画を引っ張ってきて、Renちゃんと二人でせーのっポチッ
同時再生しながら、今の手はあーだこーだ、今のセンスあるわー、今のはないわー
そんな検討で盛り上がってイメージトレーニング、実はこれが一番有意義な時間だったりする
Renちゃん早くまたぺろぺろしよーぺろぺrぺpろえr

動画を見てその辺の経験不足とアマリネージュには無いモノを補いつつ
今後は、少しまた綺麗な攻めを意識して立ち回ってみようと思ってる
自分なりに考えた結果を上手く説明できないから省略、はよ実践でr


全然関係無いんだけど、先行有利ってよく耳にする、でも自分はいまいち理解できてない
それぞれ良いところもあるし、悪いところもあるし
剣ヒあたりのスキル職になると大きいのかね、今まで気にした事なかった
勝敗を先行か後攻のせいにできるほどシビアなところまで煮詰めてるのかすげーなーって思ったり思わなかったり、詰め将棋ゲーになってつまんなそうだなーと思ったり
ミノ斧持ちには、こっちが先行の方がリカバーしやすいと感じたけど、自分の場合は言及する以前にもっとやるべき事が多く存在しているのも事実
まぁ、先行か後攻かよりも、初手が卑弥呼かクリスかの方が数倍重要だと思ってる


それにしても暑くてビールがウマいね

今日はうちのギルド飲み会だって
行けない距離でもないんだけど、今日も明日も休みが取れなかったよ残念
レバ刺食べられなくて悔しいから家でレバ刺こんにゃく食べるバベる
どんな味するのかちょっと楽しみ、ああ悲しみ

  1. 2012/06/26(火) 15:43:49|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリ3鯖になる前は

おひたしん鯖でした

って誰かから聞いたことはあったんだけど、その人が復帰したみたい
頻度は高くないみたい的な事が書かれてたけど
ともかく、強い人が増える事は嬉しい限り、刺激になるよね



アッティラ、ヴァル、ロロのペガ準備も終わった
あとはレベルを上げるだけ、だいたい@1~2くらい
気合い入れるためにリフレッシュ199%にした、狩り頑張れます

ATdayに作ったもの

災禍槍*4 +2
災禍斧*4 +2
災禍楽器*15 +1
ペガローブ*2 +2
ペガ杖*2 +2
ペガ剣*1 +3

ATdayに入れた酷寒以外が全て+がつく嬉しい結果に!

この先は鎧を精錬したり、指輪を精錬したり、+を伸ばしていく
焦って作る必要がないから気楽でいいね、お金も貯まり易くなりそう
新戦略も見えてきてるから、アッティラのペガ鎧と武器はいいのが欲しいところ
ミノ斧をゲットした時()を想定していた時期もありました

  1. 2012/06/27(水) 10:18:58|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッ!

オデが121になった、ティラペガが秒読み、ロロはまだ138
ヴァル141を何とか週末までに間に合わせたい、@80%くらい、ペガったらオデ入れる

最近125くらいの方とよくリーグで当たるんだけど、装備差がやばいね
昔の自分を思い出す、災禍までとりあえず頑張れば幾分かはマシなんだけどね


ちなみに、同じペガ同士でも

輝きの差・・・

ここまで真っ赤なのを見せ付けられると、一瞬胸の奥がウッってなるよねwww
武器の補正は大きいからそこまでダメージ差はないんだけど、これは精神的に影響するww
前加護警戒したら、相手の中列に猛獣入って焦った、そんな試合だったっけ

槍ヒor弓ヒクンペンで遊んでみたいんだけど、クンペン買うお金がない


  1. 2012/06/28(木) 02:05:32|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

