あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CT3

槍ヒ、ヴァル、関羽、爺抜き
今は色々と新しい事を試してる

構成変えた後すぐでも、気持ちのいいような操作と発想で、ぬるぬる試合を運んでいる人が羨ましい
自分は使い慣れないとまともに動かせない方のタイプ、それなりに時間がかかる


まず槍ヒの『炎の槍』、これがまた難しいスキルで、打った後に意外と相手が普通に動く事が多い
あれ、食らってた頃はとっても辛かったのに、自分が打つと大して効果が・・・・
序盤は無難に咆哮使うべきか、保護解除天気にした方がいいのかな、どれもct3
序盤は通常殴りしてた方が強そうな気もする、使い方の問題かね


ヴァルも色々と器用なんだけど、『封印剣』のCTを把握できない
これはいい封印剣入ったべーー!!
と思うような相手にはなくても勝てたような気もする
基本的にCT3のスキルのCTが蓄積という表現が正しいのか分からないけど、その貯まって今どうなってるかがまだ把握できないから、タゲってから「あ、光ってねぇまだCTか次かよ」みたいな事が多発

『迅速』の使うタイミングもまだ分かってない
呪術書使う序盤の貴重な数手だけに無駄にしたくない
呪術書+憤怒or灼熱、呪術書消し、猛獣、あたりが選択肢になるのかな、今はテンパってる


最後に関羽だけど、コイツが使ってみると案外柔らかい
前でノーガードで突っ立ってるとサクっと落とされるから前に置けない
咆哮乗せれば比較的ガードできる余裕もあるから扱いやすくはなりそうだけどね
現状は弓ヒ相手の時と近接少ない相手の時しか入れてない、基本はお天気さん


アッティラは135になったから一旦out、戦略だけしか使ってないしね
次の日曜までに爺と関羽とヴァルを130にしたい
この3人が130になれば、かなり層の厚い災禍軍団()が出来上がる
初段常連組にはまだ勝てない、1級常連くらいの人にならそこそこ勝てるようにはなってきた
次回はALL災禍でCS出れるといいな、スキル全然上げてないからそっちもやらないと



ペガローブ+2できたけど近距離欲しい

災禍鎧30個N出してからやっと+がついたけど、ペガローブ全く必要じゃない
一番欲しいの近距離なんだけどな~、どこかに余ってませんか

  1. 2012/05/01(火) 01:04:54|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アマリーグの洗礼

今日の20時は初段経験者といっぱい当たった
アマリーグのボス達から洗礼を受けた訳だ

アマリーグの洗礼

ああ、わたちの心の傷がとっても傷心

これに、ぐるみんさん、でにおうさん、銀猫さん、がいるわけだ
層厚いなー、こりゃ道は険しいわww


反省活かして次は24時、頑張るぽよーー

  1. 2012/05/01(火) 21:31:31|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

安息を妨害された精霊~アフリカ戦略

槍ヒ初見ソロ行って来た、問題なし
召還門を全て破壊してから箱の破壊という安全ルートでの攻略だったから若干移動が面倒だったけど、慣れれば召還門破壊→箱破壊の流れでできるのかもしれない

銀猫さんの記事
ttp://sdrcat2.blog.fc2blog.net/blog-entry-12.html
ttp://sdrcat2.blog.fc2blog.net/blog-entry-32.html

この2つの記事を参考に+動画見てから行ってみた
かなり丁寧に書かれていたので凄くやり易かった


傭兵はドルティラ、MOBの堅さは記録とかあのあたりと同じ、ドルバフカタパ、ドルバフ槍ヒで遠距離はほぼ確殺で、近接はドルバフ無しのアッティラで確殺、要するにアッティラゲー
今のところ最終防衛以外は槍ヒ+アッティラ+ドルイドで安定してる

アッティラロロよりもドルイドの方が個人的には好きかな
ロロだとヒーローかカタパのどっちかが使い物にならなくなってしまうのと、カタパが結局スリップダメージで疲弊して壊れてしまう
拉致あたりを両方でやってみたけど、アッティラドルイドの方が明らかに楽だった

ドルバフかける暇がないような別れて進むMAPや、1撃で召還門を壊したいような場合はロロの方がいいかもしれない(最終防衛はドルイド+ロロで安定してる)



槍ヒで戦略キツイキツイって聞くし、実際最初は銃ヒから変えたのもあってその差には苦労したけど、ある程度やって慣れたら特に問題ないという結論
そのMAPに慣れるまでの難易度、初見での難易度、これが砲銃杖あたりは低いのかもしれないけど、流れが分かればどの職でもクリアはできるっていう事だね
赤壁ソロとか例外はありそうだけどw

槍ヒ+ドルイド+アッティラのガチムチ構成で行くと、死ににくいのと移動距離が広いのが利点
伸び伸びできていい感じ、先頭アッティラ突っ込ませておけばOK


ここから壊すと無視できるのね

記録の開幕、ここから壊すと階段の2匹も含めて無視できるの知らなかった・・・
4個壊すけど、3個目はカタパだけに壊させて、他は先に行って4個目へ
そうすると3個目の沸きは無視(カタパが食らって壊れるだけ)になるのも今日知った

こういう小さな豆は嬉しいね
知らないだけで他にもいっぱいありそう

  1. 2012/05/03(木) 10:55:10|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

140達成と和合ソロ

140祝福ありがとう

このまま一気に141ペガサス装備まで行きたい、次のATday頑張る
とは言っても、ペガサス装備全然ないんだけどねw

和合12箱

動画見て簡単そうだった和合に挑戦

これは簡単、安心と信頼の12箱、2周確定でしょう
罠の使い方次第ではどんな構成でもいけそう
アッティラがいない場合は加護要因誰かいるといいかもね

途中から敵を倒さないで進め的な感じになるんだけど
アッティラでガードして後ろに罠を置く、アッティラ1歩下がって他のメンバーが追い抜く

□ア□
□罠□
□ヒ□

ヒーローが近距離だから、ヒーローに罠置かせた
次のターンでアッティラが1マス下がって罠の中心でガード
これでだいたいハマってくれる

ってかけっこう適当な進行でも問題なさそう
HP60Kだったけど余裕だった、HP40Kくらいあれば足りそう

  1. 2012/05/04(金) 15:21:51|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッティラxアッティラxアッティラ

サブサブ

早くこいつらもアフリカ行けるようにしてぇー
メインと同時に作っておけば良かった、無念

来月には孔明最終防衛線あたりのソロはできるはず



普段メインで狩りしてる時間は、サブ達も同時に動かしてる、意外に稼げる
ぺぺろんは戦略の収入もかなりの額になるんだわ
阿里山と潜入班と女神とヘレネと背後行って、それで軽く1G超えるし指輪素材も集まるし

そのお金で装備強化するための防具武器をメインに作らせる
メインの製造Lv上げにお金がかからないといういい循環


ペガ軽甲8個仕込み中

明日のために仕込んでる ペガ軽甲*8 がどうなるか
Renちゃんから4個依頼あったんだけど、超爆発したら凹むやんww自分のじゃないのに・・・って
それが嫌だから自分のも4個入れた、運命共同体やな


  1. 2012/05/05(土) 05:55:05|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

護衛の火炎車が暴走するんだが

まーーーーた失敗した
これもう行かない、もう嫌だ

行ったことある人なら分かると思うけど・・・いや、分かって欲しいんだけど、3回目のイベント沸きの時に火炎車が3つ沸くあいつらが暴走して変な方向走ってって、そのまま呪術師のいる方向に行っちゃってボーオオオーオオー
NPC1体だけ前に先行させて工夫したのに、火炎車が1個後ろに暴走しやがった


糸冬



ここはもう行きまてぇーーーんwwwwww
早いところ決戦安定させよう、Pさん動画がオヌヌメらしい、じっくり見てみよう


アフリカ
和合、和合、決戦、決戦、祭壇、記録、装置、安息、拉致、村防衛(ペア) 110p

トロイ
最終防衛、最後の決戦 20p

三国志
赤壁(ペア)、火攻め、孔明護衛 30p

もうこれでいいやwwwコースけってーい
10p余る・・・ ノンモとか難しいのかな~、慣れれば安定する なら頑張る



あとでーあるからリデランまで寝るおつ

  1. 2012/05/05(土) 13:38:53|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初段げっとぽよ

祝www最弱の初段誕生wwww

相手の方は、槍と剣と槍と槍と・・・あれ、全然覚えてない、必死杉

銀猫さんとの試合は負けたけど面白かった
陰陽結界入れたところからもっと攻め継続できれば良かったんだけど・・・
慣れない手使ったらこっちがテンパったwww前から考えてた手だったのになぁ

タイタン通して、随所で装備差を実感した
こっちの方が押してるのに、何故か終盤はギリギリの戦いになってる不思議
残り時間チェックして、どこで勝負するか見定めておかないとダメね

最弱の初段誕生ww

明後日くらいには141なるかなーなれるといいなー
目標だった3ヶ月でペガサス装備は達成できそう、ぺろぺろ


あとでー2週目ぽぽー

ATdayお疲れ様




  1. 2012/05/06(日) 23:42:10|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

アフリカ戦略~傭兵団ソロmemo

アフリカせんりゃくー

村防衛とノンモはペアで行った、それ以外は団ソロクリア
体感とか色々書いてみた、これからアフリカ団ソロやる方の参考になれば

え、☆と☆☆ばっかりで参考にならないって??
センスの塊のあちびちゃんにとってはどこも簡単なりwww

拉致>祭壇>>護衛>>決戦,和合,安息>草原=記録 

難易度だとこんな感じ、ざっくり
ノンモと村防衛は遥かに難しいからソロは廃装備になるまでしなくていいかも
護衛はもうちょい楽かもしれないけど安定しない、火炎車が暴走する
今までの戦略で、阿里山120ソロしてー、背後ソロしてー、最終防衛線や孔明護衛ソロしてー、ってやってこれた人なら装備次第でいける感じ
アッティラがいると難易度が40%くらい低下する、槍でも楽チン

自分の装備は、災禍武器4、鎧3下2、指輪が3、あとは1とか
こんなもんで行けるから、ちょっと頑張れば基本的に誰でもいけるはず
さすがに初見は動画を見てから行った方がいいかも(注:2012年1月以降のもので)


  1. 2012/05/08(火) 10:30:25|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この流れに乗るしかない

乗ろうとしたけどあんまり乗れてないかもWW
実際に装備差感じまくってる方だからなー
装備というよりはレベル差だね、強化より装備ランクの違いが大きいと思う


今はあんまり考えすぎない事にしてる
内容的にミスしたり攻め方間違えてたり、そういう時だけ反省すればいいと思ってる
全ペガ相手に傭兵1人差以内なら、「ペガ揃っていれば勝てた」と思ってそれで勝った気になる、これ安定
そういう接戦に持ち込めただけでいいんじゃないかな


プラス思考大事だよ絶対
構成戦術共に問題がないとしても疑ってしまったり、育成傭兵で寄り道しちゃったり、負のスパイラルになるだけだから深く考えない事
内容的に負けたなら素直に反省して次に活かす
まぁ、自分の失敗やミスを全て自分で把握する事が一番難しい事なのかもしれない

hamaayuさんのスランプ記事を見たら、何か自分も書きたくなってしまったんだよね
120前後でリーグ頑張ってる方もAMには多いし、知り合いでもいるからね
レベル的にかなり上の人と当たる事はこれからたくさんあるけど、重要なのは結果ではなく試合展開や内容だよっていうのを伝えたい
それでも負ける事は悔しいからね、→頑張ってレベル上げよう

装備差の話題からレベル差の話題へ転換されているけど気にしない


以上、初段になってからアマリーグ勝率2割のあちびちゃんでしたwwww
つれぇwwwでも強い人と当たれて楽しいぽよWWWWW


  1. 2012/05/09(水) 18:15:47|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥はダメ

1孔明失敗するかと思った

孔明護衛の最後の南の沸きところ
ちゃんと引き付けて雑魚処理してないと、ボスが沸いたら大回りしようとする
途中でアッティラで追いかけるも見失って、アッティラには中ボス*2がついてしまう
ヒーローカタパドルロロで防衛してたけど、アッティラがスタンして没
本営から復帰しようとしたら、付近にボス再登場

かなり失敗するかと思った、危ない危ない
雑魚殲滅終わってないのに奥まで行っちゃダメだね、これ前も同じ事やった気がする

孔明護衛クリアー危なかったよ

道塞いで削ってアッティラで呪い入れて、そのまま押してクリア
こっちはヤバイヤバイと焦って駆け回っていたというのに、孔明は意外にも無傷だった


手前はこんなかんじ

  1. 2012/05/10(木) 03:36:15|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪術師の護衛

序盤は槍ヒでガンガン突っ込んでタゲ取ったり、スタンした敵放置して訓練したり、罠使ってハメて時間稼いだり、何だかんだでけっこう安定する気がした
問題の3回目の沸きのところ、銀猫さんがSS上げてくれた感じで罠置いてやってみた

やっぱり罠のところには沸かない仕様っぽいね
これならある程度護衛対象から離す事もできる

護衛こんな感じで沸いた
こんな感じで処理

手前に暴走した事もあったから、進路を塞ぐようにして殲滅
案の定、火炎車は奥(SSだと手前側)に走っていった

案の定ちょっと暴走

うまくやれば安定させる事ができそう
10箱だし、時間もそんなにかからないし、コースに入れたいところ

序盤の訓練が終わるまでは、工夫して殲滅しながら進まないと失敗する
攻撃される方向とか、バフかけながら進むとか、時には強引に突っ込んだり、若干パズル的な要素がある気がする
カタパをしょっちゅう壊されてるような人は苦労するかもしれない

さすがに2周はしないけど、これからは週1ペースで行ってみようかな


  1. 2012/05/11(金) 07:48:46|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なーみーだーの数だーけ強くなれーるよー

その涙が出ない・・・

涙以外はけっこう何とかなるんだけどな~(元素達人除く)
今週アフリカだけ行ってるけど、まだ25個しか出てない、悲しみ


タイタン、初段維持ならず
そして1級に、今日からまた正常な日々が始まる

クンペン入り剣ヒの方に負け、あと1人落とせてれば変わったのかな
剣ヒ相手に先行って不利じゃないか
雷電の剣と刃、後攻2T目しか打たせてないんだけどなぁ
とりあえず相手がかてぇ~
序盤にカーミラ落とされたのが痛かった、油断してたとしか言いようがない
時間ある時に、対剣ヒ動画見て研究しようと思う


石とかスキルは準備できた

0513.jpg

主力傭兵140見えてきた
スキルと昇級石は準備した

140~144ってけっこう辛いのね、傭兵全然上がらないし
50%重複なくなったからかな?
よくその辺分かってないけどww前より経験値減ったような気がする

狩りが辛いよ・・・・
洛陽城TBSがいいのか悪いのか分からなくなってきた


  1. 2012/05/14(月) 08:13:54|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3ヶ月☆記念

付き合って3週間・3ヶ月・3年 が何とかちょめちょめ、節目らしい

ここまで駆け抜けてきた
あと倍は走らないと世間に追いつけそうにない

「育成は間に合ってるからー、あとは装備だけだからー」
その状態に早くなりたいようで、なりたくない複雑な感じ
今は育てたい傭兵がいっぱいいるから、そんなに心配はいらないとは思うけど

能力上昇は140で止まるっぽいけど、150の昇級でステがかなり上がるみたい
火力傭兵は150まで育てるべきなのか
沙羅あたりは141で抜いても良さそうだ


今後育てたい傭兵

▽ムウィンド
こいつどうやって使うかね
韓国の動画見ても、何か毒々しい青が入ってる・・・お、コンボいくか、いくのか?YOUいっちゃう?? → ガード。。。。  おいいいいもっと見せてくれよ
相手の魔法を除去できる方が気になるんだがー
もし仮に入れるとすれば天気じゃなくてヴァルと入れ替える形がベストな気がしてる
角突くようにすれば1人でも仕事ができるし意外と削れるし、被弾+沈黙、1撃スタンの違い
封印剣並みのポテンシャルがあるかというと、それは今後の新規追加スキル次第かな
とりあえず115にはなってるから、沙羅が141になったら入れてみる

▽海賊
海賊もどちらかというとヴァルと立ち位置が似てる
だけどこの手の剣傭兵増やしまくると、被弾弱くなって加護厚くされそうな気がしてね・・・
剣傭兵が3人くらいで相手の加護の上を寄ってたかってベシベシ殴るあれはしたくないww
そして相手に天気がいた時の悲壮感
でも何だろう、海賊とかスパって昔からいる超かりき傭兵じゃない?
愛着があるんだよねWWW昔補正ってやつですよ
入れてると安心するんだ、ボクのぴーてぃー超かりきじゃね?みたいな?
毒発動してモリモリ削ってる姿に酔える



追伸
Renちゃんがブログ始めたらしい
水橋さん、ここ見てるかな、あんてなにも追加してやって下さい

  1. 2012/05/14(月) 15:30:46|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦略TBS=トロイ

多分一時的に休止していた人にとって、TBS=トロイの感覚は根強くあると思う
三国志を知るまで、ずっとトロイだけだと思ってたからね

当時の記憶だと、新しい戦闘システムが来るらしい、その名も「TROY!」 
みたいな感じで騒がれてて、訳分からない動画もあったし、TROYってなんやねん!!って思ってた
今の公式見てもサムネにはTROYって書いてあるし・・・

全ては公式が悪い、デュ○ンさんは悪くない
さすがにトロイPとは言わないけどねww
でも気持ちは凄い分かる、あるあるだった


巨砲クエあるある
巨砲クエあるある

無限リーグあるある
201205161855c5.jpg

これは観戦しててもたまに感じるよね
上手い人は総じて手数効率が良い
防御過剰にならないように最低限の手数しか防御面に手数を回さないし、時にはリスクを背負って攻めに手数を回すような事をするんだけど、それが綺麗にハマってる時は、あれ?まだ動ける傭兵いたのか!って感覚になる



話変わって護衛3沸き目

今回の護衛はこんな感じ
からの逆走護衛

次は罠の数を2個に減らしてやってみよう
短い、門ない、10箱、コース確定



  1. 2012/05/17(木) 09:20:46|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムウィンドの新スキル動画

色々ミスってるから内容に関してはノーコメント、そんな事はどうでもいい

4:00 浄化


HP回復は無、横列除去
これは自軍側に使った場合だから、相手側に使うとどうなるかが見たいところ

・相手の加護を消せるのか
・何列目まで届くのか

これが気になるな
保護解除ができるなら、遠距離ヒーローの戦い方も変わる
前列だけでも保護解除できるなら、ロロ沙羅構成危うし

相手に使った動画どっかにないかな~



追記
1:05 浄化~保護解除


そろそろ育成始めるか

  1. 2012/05/17(木) 20:01:03|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW120昇級クエスト

修練場とかミノDとか、2日目には飽きてそうな気配がぷんぷん

修練場はオートレベリングだから、育成利用できないものか
特性上げたいし、早く不毛行きたいからヒ集中上げも考えてみる

ミノ斧は結局市場で買えばいいっしょww
超廃装備を持っている方々に産出は頑張って頂きましょう
ピカピカのペガサスはこのためにあった
思えば廃装備コンテンツってほとんどなかった気がする、鉱山争奪戦()
装備集めて狩りするのが好きな人にとっては良パッチ?


あがらない重い142

記事更新頻度低下
超成長日記とは一体なんだったのか

144まで遠すぎるんだが・・・4時間ぶっぱで狩りしても成長ない
超絶効率厨のあちびちゃんでもさすがに辛いぽよw

142→143にするのに、洛陽城TBSであと3000PT倒せばいい計算になった
胸が熱くなるなwww



120kuee.jpg

はい、こちらは3rdの120昇級クエスト
前回のパッチで、下方修正が入ったこのクエスト

「15個集めて来い」ってクエストが1戦闘で終わった時はびっくりした
楽になりすぎわろたww

相変わらずボスは辛い、爺いない、スキルいてぇ~
じゅじゅちゅちょフル稼働でござるーー

ぼすつれーー

  1. 2012/05/19(土) 12:18:25|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リデラン美味しい

142リデラン1位げっとぽよ

ボスが前みたいにいっぱい沸かないから、運ゲー要素が減って嬉しい
これなら安定して上位入れる気がする

しかも141以降?か分からないけど、製錬石Lv6落ちるのねww
災禍箱まで落ちるし、経験ウマイしドロップウマイし、良コンテンツ

ヒーロー→関→天気→巨砲→カーミラ→クリス→発明→卑弥呼→ファラン

この順番で動かしてたけど、基本的に発明までで終わってた
卑弥呼まで行っちゃうと無駄に連打して遅くなる

全手動で1Tkillできなかったのは2回だけ
巨砲とか発明は龍神+3、ファラン卑弥呼は災禍+3、クリス関羽は災禍+4、ヒーローはペガ+3
村の近くでノータイムで雑魚ひたすら当たってポチポチしてただけ

142だと製錬石6がうまい


戦利箱からはゴミ、傭兵箱はまだか!!


今日はがんばった20%くらい

今日頑張って20%くらい進めた
タイタンまでにクリス141いけるか微妙なライン

  1. 2012/05/20(日) 01:15:54|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5/20 CSタイタン

CSは準決勝でぐるみんさんに負け
装備とLvがあれば勝てたかもしれないけど、詰めをしっかりやれば勝てたとも言える
中盤~後半にかけて、もっと絞って押すべきだった

あーーーーーーすげー悔しい!!

0520CS.jpg


朝起きてみたら水橋さんが動画上げてくれてた
結局1p差だったのか、沙羅ガードしなければ、ロロを早めに落としても良かったな
ヒ落ち警戒してかなり守りに入った感は否めない
ればらば言ってても仕方ないので、これからは詰めをもっと意識していこうと思う




タイタンは初段奪還
この後が問題なんだよww杖ヒの人に負け、回復量甘く見てた

もっと近接からゴリゴリ削るべきだったかな
中列沈黙もっと多様しても良かった
正直どうやって攻めたらいいか分からなかった

0520タイタン


あちびちゃんは頭が痛いので寝るぽよ

来週はATday+CSタイタン、ハードだ
傭兵2~3人はペガサスでいけるはず



  1. 2012/05/21(月) 00:01:49|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長々とリーグの事を書いたあとに見直して

あ、うざいわWWWW

って思って無かった事になりました、まる



結局、炭日記が終わってしまって悲しいですって事を言いたかった!

細かい検証したり、リーグの統計出したり、リーグの動き書いてみたり
ああいう人はなかなかいません
魚拓したので炭日記は永遠に不滅です・・・ああ、悲しみ

リーグ好きな私にとって、モチベーションを高めてくれるツールの1つだったので非常に残念
初段表はきっと奇特な方が・・・・最悪自分が・・・そう思っていたのにSS撮り忘れる余裕の無さ、程度が知れるわww


自分「霊夢・・・あれ?剣ヒだっけ?」
Renちゃん「うん、剣だね」
偵察 → おいwwヒーロー中列におるでww弓か!!

杖でした、ありがとうございました


情弱全開で挑んでる私とRenちゃんにとっては、他鯖の強者の情報は少しでも欲しい
これからは他鯖の動画も、狩りしながらちょっとずつ見ようかな


  1. 2012/05/22(火) 04:46:55|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

対弓ヒ

フランクリード
レンタルして、ペガNチェーンソー買って装備持たせて
実際どんなもんかローマで練習チマチマやって終了www
折れ弓って実はけっこう無視して攻撃できちゃうよねw
そもそも気分がノってこない、ぐっばい


お天気と似たような感覚で運用できるものの、ダメージソースにはならないのが欠点か
前から崩すために姫を入れて相手を止めつつ落とすべきなのか
天気でスキル打ちつつ落とす速度を上げるべきなのか未だに結論が出ない
ナポさん相手に姫を試してみたけど、激しくnoobな動きをして簡単にやられてしまった
ってか前にナポさんに勝った時どうやってたんだっけ、全く分からん

ファラン
ダメージ出るんだけど、相手に関羽がいるだけでその脆さがより顕著に
弓2とか扱った事なくて、次のターンに継続できるモノを残せない単調な運びになってしまった
見てる分には、凄く単純じゃん!って思うけどやってみるとけっこう難しいのね
今まさに、下手な弓ヒの動きが見事に再現されている!
これは完全に中身の人の問題だろうねww


Renちゃんとはリーグの事でよく喋るんだけど、あしびさんは堅実すぎるって言われた
確かに、リスクを背負って特攻する事を基本的にしてないからな
近接ヒが多いアマリーグだと、比較的堅実にやってた方が上位陣といい勝負できたりするんだよね
最小限の被弾処理だけ意識して装備差分のアドバンテージを何手か稼げば、あとは構成が何とかしてくれるからさ

とりあえず弓ヒ相手はしばらくファランでやってみる
アマリに弓ヒ少ないけど・・・
この機に、思い切りの良さってのを少しでも会得できたらいいかな



話変わるけど、ミノ斧いくらするんだろう
最終的にNが40~50Gくらいで落ち着くといいんだけどね
修練場とか懐かしいな、スタミナシステムがあった頃はダルかったなー


初段祝い!

作った槍が+3
ズボンと交換で+3槍を出してくれた方との良トレードで+4
そして今回の初段祝いで頂いた+4と合成し、トントン拍子で+5に

もうね、私の足を舐めなさい!って言われたら、すっ飛んでって舐めに行くレベルです


  1. 2012/05/23(水) 11:20:04|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

固有能力

[ロスロリエンの碧翅]
 <特殊魔法>:「蝶の誘いざないいLv.1」が一定確率で発動します。
 <固有能力>:一般戦闘時、陣形内の主人公と傭兵全員の攻撃力が10%増加します

[ロスロリエンの紫翅]
 <特殊魔法>:「蝶の誘いざないLv.10」が一定確率で発動します。
 <固有能力>:一般戦闘時、陣形内の主人公と傭兵全員の攻撃力が10%増加します。
 <固有能力>:一般戦闘時、陣形内の主人公と傭兵全員の防御力が5%増加します


固有能力はリーグで関係無し、狩り効率が上がる
今後も膨大な時間を狩りに費やす事を考えると欲しい

で、3回で碧い方が出たので検証

あがってないですね

一般TBSでは効果がないのかと思って、普通の戦闘でも見てみたけど、数値上には変化なし
大丈夫だよな、ちゃんとあがってるよね・・・・?

うーん、よう分からん



リーグで効果出たけど、どんな効果か見れなかった
いやだって、こんな幻影がしばらく相手の上に浮いてるんだぜ?
ちょっと見とれてしまったわw

蝶の幻影www

  1. 2012/05/23(水) 18:20:48|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月刊更新

これだけアップデートが多いMMOも珍しい
リーグ仕様が変更されたり、新規傭兵が来たり、新ID追加や仕様変更があったり
いずれマンネリ化してしまうものの、毎月何かしらの刺激があるのは嬉しい


リセット後の135ミノD、国家知り合い+全チャ募集で12人でクリア
範囲を耐えられる10人前後でもいけそう
野良募集()なMMOだけど、ある程度慣れてくれば、足りない数を叫んで行ってもいいね
けっこう募集があれば行きたいって方は多いと思う

修練場は経験が美味いからどんどん行くべきだね
初日は3垢同時に操作して証20枚
順調にいけば、3週間で箱と交換できる

と思ったけど、市場の値段見て売ったわwww
ギルメンより集まるのどうせ早いし、今が売り時だろ

証うますぎわろた

うますぎわろたwwww
そしてこの記事を見た人が、やばいウマイらしいってみんな売りに出して供給多になって安くなったところを自分が買うというブログ操作も視野にいれているさすがじょうつよ



リーグは前回のタイタン準優勝者でにおう氏にボコられまくりww
あのW咆哮がマジでウザイんだがーー
あれを加護したりして逆にリズム崩れてグダるパターン
真っ赤になって、でにおう氏が負けてる動画ばっかり漁ってたよねww
あ~~弓ヒが中列にいるのは、咆哮対策してるのね、最近気が付いた
槍同士の場合、序盤のペースをいかに握るかで中盤のディールにかなり影響してくる
咆哮対策含め、2~3パターン試したい事があるから実践できるといいな


  1. 2012/05/25(金) 11:00:07|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銅像中毒

クエストで3日限定の銅像貰えるけど、あれで中毒になる人多いだろ!
発動したら晩餐入りの銅像魔法で周辺確殺
もうこれがないと狩りできない、麻薬じゃねーか

メテオゲー始まった


よ~し、狩り豚本気出しちゃうおwww
乗り物売ったお金で5Gで出てた銅像2個買ったわー
166M/day の出費計算になるけど、超効率厨のあちびちゃんはそんなの気にしない
ウルドとミノで、洛陽城で8~9割1ターンkillできる、ぱねっ

メテオゲー始まった!

銅像中毒


盾強打?混乱の砲撃?いいえ、女王の加護です
ミノDでは、加護弓が神だという事が分かった瞬間
完全にmiyukyou親衛隊、結婚を前提にお付き合いしましょうレベル
たまに覚醒書、基本通常してるだけでPOTすら全く要らないという超VIP待遇のMT

加護弓神だった

  1. 2012/05/26(土) 13:30:15|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに来た封印珠

リデラン5位からのー

箱が2個になって2個とも封印箱

箱が2個になって、2個とも封印珠

熱いだろー!!
え?いいの??2連続デデンしちゃうよ?いっちゃうお?










予言と退魔ありがとうwww

予言と退魔でした、ありがとうごじあmさ

もうタイトルからこの手のオチは予想できましたよね、すいませんでした




  1. 2012/05/27(日) 06:40:25|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/27 初段一覧

5/27
0527初段

IR 6回+6
マラドーナ(1)
pekachiu(1)
ぴおにーる(1)
六ツ花(1)
サンコン(1)
みるきぃ~(1)

LD 4回+4
kanaria(1)〇
零空(1)♪
*霊夢*(1)
まれいあ(1)

LE 3回+3
読書家(1)
rick(1)
ナガニー(1)

AM 3回+3
銀猫(1)△
ぐるみん(1)△
ヒューリズ(1)

LL 3回+3
ムリ(1)◎
tatsu(1)♪
もちまき(1)

EL 3回+3
宇宙ちゃん(1)
moti(1)
独星(1)

AR 2回+2
さんち(1)
Cacilie(1)

KL 2回+2
VIPPeeeeeR(1)
インフィー(1)

FR 2回+2
スレイツォ(1)♪
リアーナ(1)

TH 0回+0


10分くらいで終わった
1回だけではあまり意味がない事に気が付いた


  1. 2012/05/27(日) 23:58:09|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/27 CSタイタン

アマリーグCS

正直、サー様との試合は負け試合
中盤カーミラを落とすまでは良かったんだけど、前加護を疎かにした後の石化やら毒やらで色々計算が狂って流れ引っくり返された
序盤のライフアドバンテージが活きてたお陰で何とか、ハァハァ

決勝はノリのノッてるでにおう氏
いつも相手ロロ沙羅でフルボッコにされてるから、巨砲入れればいいんじゃね?
という結論になったわけで、直前に(本人はとってもギリギリのつもりで)入れ替えたけど
いざ始まってみたら相手には爺がいました(´・ω・`)
相手の方がギリギリでした、わたしはチキンです

被弾を無駄に撒きすぎだったのがマズかった
根本的に何したらいいか分からない感じというか、宙に浮いたまま終盤まで進んでしまった
沙羅をノーガードで前に出してしまって早々に落とされたのも痛かった
最後の詰めと時間管理も甘かったなぁ~

とりあえずテンパりまくってて細かいところは全然覚えてないww
観てた方は、さぞ歯がゆかった事でしょう
だって初めての決勝で緊張したんだもーん、しょーがないじゃん?

ぶっつけいきなり巨砲とかよく分からなかったけど、意外と面白いかもしれない
何か適当に後ろ撃ってるだけで相手の遠距離死んでくれてた
ロロ沙羅で被弾処理します(キリッ
みたいな人にはいきなり投入しても良さそう

あーつれぇー
そろそろ、「ギリギリの弱さに定評のあるあちびちゃん」とか言われてそうやなww

CS0527.jpg
 


タイタン
初段維持できず、全体的に雑だった
前のガードも甘かったし、単調になって相手にガンガン攻撃されて辛かった
初段維持できた事ないんだよなww 初段→落ち→初段→落ち
きっとあれ、チャレンジャー精神っていうの?それ大事

今回はSSばっちり撮った!
読書家さんと同じにしておいた、その方がみなさん見慣れているかと
詳細は別記事にて

5/27
0527初段
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]



CSタイタンATdayお疲れ様でした

0527atday_20120528002958.jpg
0527ATdayおわり

  1. 2012/05/28(月) 00:30:21|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アマリネージュは槍鯖になりました

マジックさんが槍になってた、マジックなのに
それを言ったらナポレオンさんはどうして弓なの?とヤヤコシイ事になるからやめておく
そしてついにあの人は槍3に

あ、自分も槍だけど・・・・



修練場で直ドロップして歓喜したら爆撃だった

出たーーー爆撃ww

おいいいい!!

と思ったらすぐに近接をドロップしましたwwwww
さすがあちびちゃん!!

出たーー近接115www

と思ったら115の方でした・・・


現在3垢で修練通って140枚くらい
箱から近接出るといいけど、ランダムってのが辛いな



サブで聖戦士パック

聖戦士かよwww
って思ったけど、スキル本付きだからけっこううめぇ




あとこれどうでもいいことなんだけど
今日でにおう氏と当たったのね

また巨砲入れてやろうかなwwwぐふふwwwwww

と思わせて普通にいく作戦!これや!!

偵察してるやろ?ええで、巨砲ほれほれ見ろミロ見るがいいさ


☆戦闘開始☆


(゚A゚;)ッ!!


相手に巨砲と退魔がいましたwww
さすがに笑ったわwwあれは新手の嫌がらせだろwwww
一瞬、傭兵入れ替え失敗しちゃったかやっべぇーって自分かと思ったわwww

これが噂の高度な偵察合戦か、胸が熱くなるなwww






ムウィンドの保護解除、2列目まで届くのね(5:30くらい)




  1. 2012/05/29(火) 02:33:45|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不毛デビュー

不毛は楽園だった

100日ちょっとで不毛到達、とりあえずはここが最終狩場

5人しかまだ動いてないんだが殲滅してるとか、ヒーローと迅速かけたアッティラ2人だけでフィギュア発動しなくても殲滅とか・・・・銅像とかフィギュアとかいらなくね?www
近い上に、敵がバグじゃないかってくらい柔らかい、噂通りの楽園、楽しいわ

高レベル達は毎日こんな美味しいところでハンティングライフを送っていたわけか
もうね、どんな構成でも1ターンキルできる気がする、そういうレベルでやべぇ

真面目な話、こういう狩りやすい一般TBSは、もっと低レベル帯に設置されるべきだよね



Renちゃんに「不毛いいよ、不毛やばいよ」って1週間言い続けるんだwww

  1. 2012/05/30(水) 03:15:42|
  2. ■ 一般TBS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

