あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孔明ソロ挑戦

孔明護衛ソロ

結果から言うと失敗
行けそうだったんだけど、最後のボス押すところで3人まとめてスタンして、そのまま孔明あぼーん
殴られ続けてる事忘れてたよねwww

ターンをいっぱい使ってやっていけば、北→東って処理して、ちょこっと北から沸き直したの処理したくらいで南からボスが来る感じなのは分かった
ボスが沸いたらボスだけ倒す感じでやるにしても、そこまでをどうスムーズに運べるかで成功するか決まりそう
罠ももっと置けば良かったな

連れてった傭兵は、ドル・神官・タカシくん
どうだろう、神官抜いてクリスティンの方が良かったのかな、微妙なところ

安定してできるようになるまで少し時間かかりそう
週1回ずつ挑戦してもいいかもね

0401指輪

これでリーグ用遠距離勢は指輪揃った


  1. 2012/04/01(日) 17:46:09|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4/1 Titan Final

[Korean]


[Japan]


韓国もロロが入って来たね


  1. 2012/04/02(月) 23:27:42|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初鉱山

復帰者も含め、基本的に新規で始めた人ばっかりのギルドだから今まで無縁のコンテンツだった
だいぶ傭兵育成にも余裕が出てきたから、ついにうちのギルドも鉱山進出!!

今回はお試し、サブ垢出したりしてやっと部隊揃えた感じだから、強さはお察し
さてどうなるか


あれれれぎょくさいwww


うっほーーー玉砕だよねーーーーwwww
いざ争奪戦始まったら相手違うところになってた

→顔真っ赤になる
→落ちちゃったメンバーの分を埋めるためにメイン傭兵投入
→何もできなくなって観戦のみ

初勝利鉱山

なんとなく流れは分かったよ


追記

1回防衛、エリシアのギルドだった、どこか見覚えがある、声かけられた
最終的に枯渇して終了
10部隊出した方がいいっていうのは、抽出できる量の問題もあるのね

4部隊の戦力しかなくても、分散させて8部隊にした方がオリハルコン早く掘れるって事か
けっこうお金になったから、出せるタイミングがあれば常時出してってもいいレベルだな~

ぺぺろんの方は全然戦力にはならないけどww
メインの1.4Mくらいの9人(1~2部隊)ならいつでも出せそう

破片使って調べるか現地行って走り回るか、どっちがいいかはその時次第
どこに鉱山があるか全然把握してないから、破片使っちゃってもいいのかも
マニュアルで探すのけっこう面倒臭い、時間あるなら走る

これちなみに鉱山じゃなくて一般TBS狩り場へ出征ってのもできるけど、これはそれなりに装備持ってる傭兵が9人いるならやらせた方がいいのかな??
あとでマイホームプレゼント渡したら出征させてみよ
使うPOTの方が高くなっちゃうなら微妙だな


とりあえずあれだ
初めてのコンテンツをみんなでVCしながらワイワイやるのって楽しいね

  1. 2012/04/03(火) 02:14:18|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒ変更しようと思ったのね

開幕でいきなり詰んだ、まだ回せないわ

詰んだ

もうちょっと銃ヒで頑張ってみるかなー
相手に爺+ロロ+ヴァルがいたら素直にアッティラ→クリスティンの方が良さそう
ロロ無しなら被弾混ぜつつ、監獄→大気でスーパータカシ君モード維持できるんだけどね
125なのにペガ着てるであろう前衛をモリモリ削ってくからねwwwヤバイww
ミノ斧見えてるから狩りでも入れて早急に135にしたい
ロロは戦略入れてるから122だけど止めてもいいかも、爺も3クエだけで良さそう


あ~~悔しいなぁ~20時の銀猫戦
あれ最後加護しないで爺で関羽殴ってれば良かった・・・
ラストターン自分になるような調整まで手が回らなかったわ
上位者と戦う時は、動きもそうだけどターン管理もできないとダメだね

  1. 2012/04/04(水) 20:55:12|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砲ヒ

砲ヒになろうと思ってた

1.戦略が楽
2.狩りが楽
3.リーグで被弾が撒きやすい

発展途上段階なので1と2は重要
3はこれ真面目に考えてみたんだけど、今は弓ヒの時代
相手に弓が2いる場合、基本的に遠距離v遠距離の戦いで負ける
武装解除や封印剣で相手を妨害しつつ相手の遠距離を先に落として相手の被弾傭兵or弓を削っていく先手必勝系の戦法が主流
こっちは安易に遠距離傭兵のガードが解けない
でもそこで砲ヒだと気にせず被弾を撒き続けられるのが利点
上位陣に、ロロ+沙羅 や、爺+沙羅 の構成が多いのも理由だね
砲ヒの命中特性があると、武装解除浴びてても比較的回避が出にくい、みたいな事って少なからずあるんだろうか


しかし、峨眉山進められないから100スキル覚えられない
戦略は洞察で我慢するっていう手も一応ある、どうしよ

砲ヒ+ドル+クリス+神官 とか考えただけでニヤニヤするほど楽そう

あと、♂になりたい
「オレが行く!!」っていう、あれが好き


  1. 2012/04/05(木) 08:44:31|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああっ

あれ2いる

2隻いる・・・・

届かない

あ、届かない・・・・

近いです

近すぎて攻撃できない・・・・


今日、安い方のG晩餐や死を超越した称号で堅くできるって知って楽になった
あとは船の視野もうちょっと広くしてくんないかなー
もしくはMで船の場所見えるようにしてくれるとかさ

コソコソ通り抜けるこの絵はいいねww

コソコソ通り抜け



最終防衛線行ってみた、傭兵団ソロクリアできた、箱美味い
左下から来ると思ったら、右下からボス来て狂ったんだよねww
右下の雑魚処理は2人でやった方がよさそう、壊れたところから来やすいっぽい

最終防衛クリアできたカオス

カオスだったけど、何か適当でどうにかなるもんだね
防衛系のわりにはリカバーができる
孔明護衛より確実にこっちの方が楽だなー



もうすぐLv134、鉱山とトラ王でちょっとペースダウン
リーグが面白くなってきた、だんだん勝てる相手が増えてきたからね

早くリーグ傭兵を全員Lv130にしたい
弓ヒは痛すぎて勝てる気がしない


  1. 2012/04/06(金) 03:00:28|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

孔明護衛

護衛クリアできたでーー

傭兵団ソロやっとクリアできた
しかもかなり安定してた気がする


0407装備戦略孔明護衛

ヒーロー134 ドルイド131 ロロ124 アッティラ126

135までのは、これでほとんど全部クリア
動画撮ったけど、時間使うやり方だからアップしても無駄に長いし、見直しても自分ですら寝るレベルだからイベント時間確認用って感じだねw

色んな人から貰ったアドバイスのおかげ、ありがとー!!


  1. 2012/04/07(土) 17:11:20|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩り豚一等賞

狩り豚一等賞疲れた
Nだったそういうフラグ


卑ス関
発クカ
ヒフ巨

こんな感じで手動、今日は1Tkill率100%


箱から出たのはN、しかも魔法頭、そういう物なのかww
龍神箱は2個拾った、マリオネットが地味にいい値段

師匠のぐるみんさんがドルイド出してたぽよーー
自分もサブ用に何か出せるといいな~
雇用箱なんて無かったよ


  1. 2012/04/07(土) 21:25:12|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロロか爺さんか沙羅を抜く

まず1つ、未だにロロの正しい使い方を理解してないのが問題

ロロ入れてない時は、今の2手がロロがいれば1手で済んだのになぁ~と思ったもんだ
実際入れてみると、爺さんと2人でガードしてるだけの時が多い気もする
せっかくの女神の神聖をCTフルで使えていない

沙羅とロロと爺と3人もいる防御班、3人は不要な気がしてるけど、爺さんを抜く勇気がない
相手が弓2なら沙羅を抜きたくないし、砲がいるなら爺を抜きにくい
封印剣や武装解除や咆哮みたいな防御系のデバフを構成に入れてないから、キー傭兵に自由に動かれて相手のペースになりがちなんだろうな


最近さ、暇があれば傭兵の構成が頭に浮かんできちゃうんだけどwwこれは重症か

そうだ、爺さん抜いてる人で、ロロを中列に置いてる人多いよね
あれって何か理由あるのかな、考えてみたけど分からないや

思い切って爺か沙羅抜くかも、また一段と動きがnoobになるな

  1. 2012/04/09(月) 07:17:34|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

憤怒値下がり

憤怒下がってきた

だいぶ落ちてきた、ヴァルやオデによって関羽が抜けるようになったからか
もしくは炎槍の弱体が影響しているのか

最低1,000箱、30M切ったら即回すかも、自分用で最低300冊は欲しい

関羽がもう少しで投入できそう、スパを関羽に変えてどうなるかだなー
ヴァルも強いけど、いいとこ取りしてくとコンセプトもない何したいのか分からない構成になりがちだから、使ってみて微妙な傭兵を変えていくって感じにしたい


今は銃ヒだけど、本音は砲にするかギターに戻してみたいんだよね
安定銃なんだ70の、戦略便利だから141まで我慢するかも
 



  1. 2012/04/10(火) 07:17:18|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フレに拉致られちゃったテヘッ

アフリカ戦略拉致ってみんなブログ書いてるじゃない
ずっと今までこういう意味だと思ってたよねwwwテヘッテヘッ

拉致ってミッション名かよ、まったく・・・


そういえば一般TBS戦闘中に承諾押してPT入れるようになってたね
今まで入れなかったのが謎だった

あとさ、セト状態に封印剣入っても行動権消費にならなくなった?
たまたまアッティラの自己セトが解けたターンだったのかなぁ~
前までは動かせる人数が4人になってたような、今は行動権回せるようになってた気がしないでもない
あれっって気がついて詳しく確認してないから微妙


25P余り、今夜は、最後の決戦を傭兵団ソロしてみる
18箱だからね、多分いけると思うんだ

雑魚が漏れてくる事故を防ぐ事ができれば安定しそう
銃ヒ+ドル+アッティラ で行く予定


罠を当てるとそのmobは罠を置いた人にヘイトが行くらしい、へぇぇ~~
門の前に罠を置く理由はそこにあった


  1. 2012/04/11(水) 11:56:21|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の決戦(傭兵団ソロ)

傭兵団ソロできた、ギリギリだったけどwww
ギリギリだったのに言うけど、これ簡単かもしれない

こんな苦戦したのは門破壊前にカタパ壊されて左右の門を壊しきれなくて雑魚大量になって半壊の負のスパイラルになって木馬の方に雑魚が流れるのを必死に防いでてカオスになった
片方の門壊すまではカタパ超温存推奨

右の門→左の門→左のボス→右のボス ってやれば大丈夫っぽい

片方の門を壊してる最中に、反対側から漏れた敵が隅っこ通って木馬に行くから、1人防衛つけておく感じになるんだけど、そこの破壊と防衛がすんなりいけば楽勝なはず

連れてった傭兵は、ドルイドとアッティラ
トロイの別れて処理したり雑魚の殲滅速度が欲しい場合は、ロロ入れるよりこの構成の方がやりやすい

ぎりぎりクリアー最後の決戦

18箱うめーー
最後の決戦、最終防衛、孔明護衛の3つはしばらくお世話になりそうだ


本日実装の刻印可能な服
これはどこで妥協するかって感じだね
早々に妥協したよ、キリがない

ここで妥協したぽよー


  1. 2012/04/12(木) 01:15:16|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連打か行動力が欲しいとです

Renちゃん「馬酔木さん、防御とかで妥協しちゃダメでしょ」

煽られた、完全に乗せられたよねww
行動か連打が出ればいいなーと思ってやっと行動が出たからこれで満足する

これなら満足か行動+5

行動+5 攻撃+196 十分合格点やろ~

連打と行動が同時に出るのかねこれ
もの凄い神opになってるSSはまだですか、見るだけ見てハァハァしたい
これさ、行動+6*2で+12になったら体感かなり違うよね 

  1. 2012/04/12(木) 05:05:38|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2ヶ月経過したぽよーー

ヒーロー135達成、ようやくグランドキャニオン突入、狩りやすいね
ここまでは順調だった、トラルテクトリ王でシコってなければもっと早かったのになwww
1日平均で積立10~12くらい一般TBSで狩りしてるとこのくらいの速度だぽよ~


【傭兵Lv】
130昇級
クリスティン133 ドルイド132 卑弥呼133 カーミラ133 ファラン132
120昇級
巨砲129 発明129 アッティラ129 沙羅127 ロロ128 お天気126 スパ126 爺122
100昇級
関羽121(??) 楽士104
マイホーム
ムウィンド&ヴァルキリー


ここまでかなり狩り効率重視だったから、リーグ傭兵がまだ130昇級しきってない、困った
あれこれ手出しすぎたのかもねww
はなろうくんがいないと私はもう狩りできないぽよーー
ヴァルは使えそうなんだよね、オデも育てたい、まだ手が回らないなぁ~

アッティラは入れ続けて135目指す
ロロ・天気・爺・沙羅 あたりは早めに130にしておきたい
楽士をもっと前から入れておけばよかったよ、発明家がここまで落ちるとは思ってなかった

昔より傭兵の数が増えている=テンプレ構成になりにくく良い意味で自由度が高い=育成が大変
A級B級が近距離や杖ばっかりだから、そっち重視すれば狩り効率は落ちる
キャニオン入ったからこれから近接杖育てるのに力入れていこう


【戦略TBS(傭兵団モードソロ)】
ドルイド・神官(ロロ)・クリスティンor沙羅orアッティラor砲orイェニ あたりがいるとだいたいクリアできるっぽいかな、一部はヒーローの職が制限されそう、場所によってはセト要因無しでもいいね
戦略ソロ始めたのは酷寒と忍耐が揃ってからだったけど、ここまで楽しみながらやってこれた
やっぱり傭兵団モードソロでクリアできると嬉しいし、その分報酬も美味しい
あ、木曜日だ給料日やーー!!そして歩合制である

最終防衛・最期の決戦・孔明護衛・火炎車・背後・小喬・火攻めの8つが稼げるところ
アフリカ安定し始めたら、火炎背後小喬は行かなくなりそうだけどねw
アフリカ戦略そろそろ始まる、新しい舞台だ楽しみ


【製造】
製造はあれこれ手をつけた方だと思う
デトロイトTBS入ったくらいから始めたけど、経験値依存だから遅くても問題はないね
ゴッホまで来れば、1時間で250Mくらいは作業量稼げるし、あとはATdayで酷寒作ってればOK

製造はこんな感じです

必須製造は、結晶と工具、次点で裁縫や薬
装備品は、アクセサリー・ズボンあたりが便利で楽、次点で好きな武器か鎧、手足頭盾オーブは大変
鎧は作業量が辛いけど、いずれペガで恩恵の高いところから+値伸ばしていく事を考慮すれば、自分で作れた方がいいと思ってる、知り合いにいるならギルド製造突っ込んでもらってもいいんだけどね
次のATdayは、鎧だけに絞って伸ばせるところまで進めてみる


【サブ】
メインを続けながら、横のPCでサブ2キャラ育成してる、Lvは110と99
デトロイト突入で一般TBSでの収入もそれなりに入るようになってきた
最終的にはトロイと三国志をALLクリアできるくらいまでは育てたい、どっちにもドルイド+砲ヒ+神官+イェニorナポになると思うんだ、初期投資ぱねwwぴゃぁーーー
混乱の砲撃とかいう100スキル高すぎてフイタ、アトラス破片で上げた方が安かった
一般&戦略TBS専用の金策キャラ、3クエはみんなで仲良く巨砲クエ♪
120超えてくると、初期投資は1~2ヶ月くらいで回収できるようになる、頑張ろ


  1. 2012/04/12(木) 15:29:32|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インベントリ

キューブさらし

製造しながら長時間狩場に篭れます仕様


護符とか呪術書とか、まとめて持つと毎回別けるの面倒臭いよねww


  1. 2012/04/13(金) 01:42:55|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

攻略動画()()()(

サブのドルイドがあがってきたので、Lv110までで行けるところをだいたいソロしてきた
結論、砲ヒ簡単すぎて笑ったわwww
銃ヒもかなり楽だけどね実際、だけど砲だとさらに楽チン特にボス
ドルイド+神官+砲ヒ、@1はイェニでもナポでもMAP次第、メインの人なら沙羅やアッティラでもいいね
イェニの狙撃は効果時間短いのが難点、もうちょい長くしてくれればなぁ

Lv110でスキル60の混乱の砲撃
Atlantica_20120413_233817261.jpg

TBS時の性能がやばいなー
阿斗のボスをかてぇーかてぇー言いながら6Tくらい殴ってたのに、これ入れたら次のターンでしゅんころw
盾強打とどっちが下がるんだろう、オデは入れる枠があるかどうかなんだよねw


なんか攻略動画と題してあちこちで砲ヒの動画上がってるけど、攻略ってのはポイントとか注意点とか書いてあってはじめて攻略として成り立つ訳で、ああいうのはクリア動画と題するべきだよね
攻略ポイントや注意点を知りたくて検索して見つけた攻略動画()を見て、睡魔と戦いながら攻略ポイントや注意点を憶測で探さなければならない高等テクニックが要求されてる
自身ですら退屈になって見直せないレベルだと思ってしまうけど、砲ヒになると自身に酔えるらしい
まさに対人動画と題したPK動画の感覚だww


メインはキャニオン狩りサクサク、土日でLv136になりそう、アフリカ戦略わくてか
攻略動画()見て予習するのつれぇーーーーwwwしないけどWWW

アフリカ戦略どうなんだろう、箱はめっちゃうまそう
とりあえず湯豆腐さんのコメント待とう、そうしよう


  1. 2012/04/14(土) 17:02:26|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦場のカメラマン

初めての魔力塔、防衛側は無理ゲーってどこかのブログで見た気がする
とりあえず初めてだしね、どういう感じだったかを

復帰拠点を選ぶ、あとは戦略と一緒

復帰拠点を選ぶ、なんか下からの方が近いかも、人が多いからかもしれないけど

あとはダイジェストでお届け

罠も置ける
この塔を守るらしい
雨の試練ぴゃーー
占拠されるわけです

何したらいいのか分からない
防衛ってのはさ、とりあえず攻撃して範囲スキル打って死んどけばいいんだよね

テンパってるうちに終わった、次は範囲攻撃スキル持ちかタカシくん連れてってもっと攻撃しよ


そして憤怒のJP
トラルテクトリ王なんてやってる暇ないんだわ、経験値入らないし、私は育成がしたいの!

憤怒JP終わり

とりあえず70まではいけるからもういいかな
これで峨眉山のクエスト進められる、いつでもヒ変更できる、砲にしちゃおうかなー


2位でしたりでらん残念

リデランは2位だった
1位の人と同じポイントだったんだけど、地味に離されていく
ボーナスが沸く時間じゃないのに、4pずつとか離れていくんだ
100%1Tkillなのに、これはどうしてなのか、答えは簡単

オートレベリング仕様にも関わらず、レベル依存でMOBから入るポイントが異なる
1PT倒しても、135の自分より、150の人の方がもらえるポイントが若干高いって事だ

もうちょっとだったのになぁ~ ざんねんぷぉーーー



  1. 2012/04/14(土) 23:20:41|
  2. ■ JP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖戦士

はなろうくん、君がいなくても狩りできたよwwwバイバイ
初手迅速入れて斧2鋸で殴ればキャニオンなら1Tkillけっこういける
こんにちはヴァルキリー

関羽の憤怒が貯まったと思ったら、次は封印の剣だよね
相場は憤怒とほぼ同じ40M、これDOTが地味にデカイからちゃんと上げたい
迅速は20止めお金ない、ヴァルハラは上げると確率上がるの?一体なにが変わるんだろうか
貫通ダメージ的な、海賊の毒みたいな感じかな、とりあえず10で止め、繰り返すけどお金が金欠

こんにちはヴァルキリー

96までマイホーム、よし育てるかーって狩り始めたら、2時間くらいで100になった
こんなに早く上がるようになったのね

こんなにサクサク上がってくれるなら育成も楽かもしれん
本気出せば災禍装備(Lv130)までならちょゆうだわww

実戦投入はいつかなー 再来週くらいかなー
何だかんだ関羽いらないかもしれないよ、憤怒売って封印剣買うかも
あと、まさかの斧ヒも浮上してきた、ドル抜いてヴァル入る


ミノ斧時代になった時の対策考えた、加護解除からのMPチューチュー
MP0になるとミノ斧発動しないっしょ??しないよね多分、でも基礎自体が鬼だな
最近魔女見ない、交友弓相手だとガード解いたらしゅんころされそうね

  1. 2012/04/15(日) 05:23:34|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカ戦略~祭壇破壊挑戦

136になったよ、アフリカ戦略始まった
以前は未実装だったんだよね、アフリカMAP

けっこうリアルな感じだった、背景リアルでキャラが浮いてる、まぁ浮いてるんだけど

アフリカまっぷー

アフリカマップけっこうりある


祭壇破壊、正しい名前は忘れた、長いしあれこれ似てて覚えられないよ
そもそも、ドゴン族って何やねん!トロイ三国志に比べてテンション上がらないでござる

湯豆腐さんに見守られながら、いざスタート
最初に柵壊して、いきなり開幕監獄地獄で大変だったけど乗り切った
門を1→2→4→3って順番で壊していく
3→4ってやっちゃうとダメらしい

一瞬だけヒヤっとするけど、問題なしー

カタパのHPがなくて、ドルバフも入らなくて常にヒヨヒヨ、でもこれ作った時からそうだった
こういうバグって稀に起こるのかな、結局このまま最後までやっちゃったけどね

2R行ってきたけど、若干配置がランダムっぽい
最後のボスは1ずつ釣れたり2になっちゃったり、片方ぬっ殺して砲のやつは壁に押し込んだ
たまーに即死するスキルが飛んできてびっくりしたけど、それほど問題ないね

砲のボスは壁ハメ

難易度的にはどうだろう
緑の砲を優先で潰すって分かっちゃえば問題なさそう
後半のトロイや三国志は護衛・防衛型ばっかりだったから、進行型が簡単に感じた
一応晩餐があった方がいいかなー無くてもいけるだろうけどーぐらいの感じ、10箱うまっ

構成は、銃ヒ+アッティラ+ドルイド 

  1. 2012/04/16(月) 02:16:26|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

げのげからげのちゅうにうp

サブサブ垢の方がログインできなくなった
調べたらメールアドレスがハックされて変えられてたよね
サブサブだから適当にフリメで登録してたからなんだけどwww

ワンタイムは入れてたから、キャラはINされてなかった
けど公式からもログインできないし、どうしたもんかと寝糞ねくそんにメール


いつもお世話になっております。この度は社交辞令です云々
10分後、本人確認メール到着、以下の問にお答え下さい
あれ?私は男で登録したっけ?おにゃのこで登録したっけ?まぁいいや返信ポチ
さらに15分後、確認が取れましたので処理致しました、以下のように再登録して下さい

わずか30分で復帰、はやっ
わたくしプライオリティな対応されちゃってるかしら
全く仕事してないわけじゃないのねww



沙羅たん130なったお
Renちゃん、はよチェーンソー作って

ロロがもうすぐ130、130になったらロロで抜けないけど頑張って抜く
ロロの災禍は息が長いと思うから+4くらいいってみようか
龍神重甲から災禍ローブまで製造上げるの辛いわ




  1. 2012/04/16(月) 17:30:33|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みずはしさん

アトランティカRSS便利、暇潰しに使わせて頂いてます

こっちの、あんてな の方
ttp://hentai3.sakura.ne.jp/

これは自分の知っているあの水橋さんなのだろうか
そういえば先日、こんな感じに

みずはしくん


「観戦用」

って書いてあったもんで、もしかしたらそうなのかも、違ったらすいません
ちょっと目を放して戻ってきたら、通知のところが凄いことになってたよね






あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~



もうね、どうして息子がいなくていきなり孫なのかとか、そういう突っ込む間もなく みずはしオンライン だったわwwww

ちなみに自分の推薦者は

ぐるみんさん

ぐるみんさんです

リーグの動画でもけっこう目にしてた名前ってのもあったけど、あーこれが戦略TBSかーって感じで戦略TBS動画も色々拝見させて頂いてたってのがあったんで、トリ3じゃなくてぐるみんさんでした


あれ
でも待てよ

推薦者ポイントって芋づる式だよな

もしかしてこのみずはし&みずはし孫オンライン通知は、ぐるみんさんにも・・・ゴクリ



  1. 2012/04/16(月) 23:20:34|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

傭兵団ソロ~トロイ・三国志・阿里山 まとめ

湯豆腐さんのアドバイスがその都度あってかなり参考になったので自分もメモ

参考動画はいっぱいうpされてるけど、結局自分と同じレベル帯じゃないとあんまり参考にならないってのが正直な感想かな
ヒーローの職による難易度も相当違う、砲と杖のは参考にしちゃダメ
140砲ヒの格下狩り無双戦略動画なんて見てもあんまり役には立たない

下記はあくまで自身の体感のメモであって、故にこれを見た人全員の参考にはならないかも
129までは楽ヒ、130以降は銃ヒ


全て傭兵団モードソロ
135までの戦略まとめ最終

Lv100~109
トロイの50や60はお試し、酷寒や指輪が揃ったら阿斗救出
不安なら最初は誰かとペアで慣れたらソロ、ここができたら八門金鎖と堅固な城壁もいける
チャレンジ精神旺盛な人は逃げた裏切り者もどうぞ
城攻部隊撃退はカタパ弱体入って難易度上がったから、このレベル帯では一番難しい

Lv110~119
阿里山始まる、110なってすぐに行ける楽勝ボーナスステージ、115の方も楽勝
112の鉄山は、自分は112になってすぐにクリアできたけど最初はけっこうキツかった
タゲ取る人が耐えられるようになると一気に楽になる
115龐統護衛の方が鉄山よりも若干簡単
本陣攻撃はキツめ、魔法が痛いから鉄山楽勝になったら行けるかも
ヘレネ救出は115初見でもソロいけた、本陣攻撃よりこっちの方が個人的には簡単だったよ
女神の怒りは防衛系だから初見はペアで視察推奨
ソロするなら傭兵が上下に別れて殲滅になるから、フルバフじゃない状態でMOBをサクサク倒せるようになってからがいいかも、このレベル帯ではここが最後の決戦の次に難しい
最後の決戦は頑張れば130くらいでソロできるようになる、初見は誰かと行くべき

Lv120~129
阿里山120ボーナスステージ、ここは前の2つよりはちょっと雑魚の処理が大変
ここを難なくクリアできるなら潜入班撃退も小喬護衛も火炎車もクリアできる
背後は火炎車より少し難しい、カタパが壊れやすくて面倒臭い
このレベル帯の難易度順は、風土病>背後>火炎車>小喬護衛>潜入班撃退>阿里山
風土病は初見ペア推奨、他は行けるようになってからすぐに初見ソロ行けた、予習はした

Lv130~135
火攻めボーナスステージ、ここは晩餐とか称号で防御上げるとさらに楽になる
カタパは作らないでいきなり船を作る事、殲滅終わってから船に乗る事、これだけ知っておけば初見からソロできる
孔明護衛と最終防衛線がメインかな、これをソロできると箱も経験も美味しい
どっちの方が楽なのか未だに分からないけど、初見はペアして流れを把握するといいかも
ここまで傭兵団ソロ余裕でしたWWって人ならどっちも2回目でソロクリア目指せる
ヒーローが砲とか銃とか杖とか猛獣斧とかだと楽かも
赤壁は自身がまだソロ攻略できてない、今のところはペア安定(メイン銃ヒLv136現在)


▽共通するポイント
スペシャル回復薬とエリクサー持たせる、呪術書も必要
先手必勝!攻撃される前に倒して移動しながらPOTで回復、これ基本
カタパで攻撃するなら倒しきる事!確殺できるか怪しいなら追い打ちできる保険を残しておく、もしくはカタパを追い打ち用にする事
MOBも残ってて死者が出てる場合、蘇生よりも先に殲滅しちゃう方が楽な場合が多々ある
何かの破壊でターンリセット、イベント進行でターンリセット、MAP進行でターンリセット
この手のリセット系があるなら利用する、動かしていない傭兵がいるなら会話中にPOT挟める

▽進行型MAP
7マス以上あけて直前でバフかけて罠あるかもしれないなら呪術書使ってから突っ込むこれ基本
リカバーできるし時間もあるから慎重に

▽防衛護衛型MAP
別々に殲滅する事が多いから、セトだけドルバフだけみたいな状態での殲滅力が必須
罠があると色々と楽だから持っていく
大きなミスをするとリカバーできない場合が多い注意


後半ざっくりしすぎたかも、まぁ少しでも誰かの参考になればー
アフリカは行ったところから書いてくつもり


  1. 2012/04/17(火) 11:10:44|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ウルド

ベルダンディ壊れた、30日は短い、これがないと狩り全然違うのよね
銅像は正直いらない、フィギュアで十分なんだ

800Mくらいの時に3種買ってあったので、ウルド解禁
もっと量産されないかな、安くなって欲しいんだけどなー、今は市場で数Gくらいしてた
ユグの箱を夢を見るために全開封、そして薬箱

こんにちはウルド

ぼーーーーーん


アフリカ戦略137だと拉致が簡単そう、壊す場所は固定なのかな、あれ
護衛も動画見た感じだと初見ソロしてもいいな、向かってくるタイプの敵もいるから油断できない
イベントでPOPするところをしっかり準備できてれば、アッティラドル銃ヒでいけそう
次のリセット後にはLv上がるからチャレンジだな、アフリカ戦略は音楽がカッコイイ
ボスがアホみたいに堅い場合を除いて、安定銃ヒだと戦略簡単すぎてヤバイw




  1. 2012/04/18(水) 03:41:07|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカ戦略~拉致されたドゴン族呪術師 の攻略をけっこう前に丁寧にSSまで載せて書いた人で今もブログを継続している人は、とりあえず追記とかでパッチで場所が変わっている事を注意書きするか、最新の場所を載せるかするんだ、その丁寧な攻略が逆に今の仕様で初見ソロする人へのトラップなって襲い掛かっている

リセット後、祭壇・孔明・最終防衛線の3ヶ所傭兵団ソロ、晩餐無し
この収入でアッティラ・ロロ・沙羅に不足してた災禍をプレゼント


アフリカ戦略、137の拉致と護衛が行けるようになった、という事で本日は拉致に挑戦

拉致されたドゴン族呪術師

A~Dまでそれぞれ4箇所に複数建物があって、どこかに呪術師が監禁されているので壊して助け出して進行していく
アタリの建物の場所は固定、ハズレの建物を壊してしまうとMOBが沸く


って感じだから、結局アタリの場所覚えればサクサクなんだけどさ、事前に見た情報と違ったww
動画3つくらい見て確認したのに違ったんだ、どっかのブログの記事も違ったわ、くそっ
これ初見ソロする人は気をつけた方がいい

あれここも違う、雑魚処理、あれここも違う、あーまた雑魚来たわ処理、おや、ここも違う・・・・

このループになった、終始気になってたのは制限時間


おいいいい違うじゃないか

AとBの場所は右下という事前情報・・・キャァァアアアアアゃーーー
結局どこか分からなくて、沸いてくる雑魚倒しながら1個ずつぶっ壊した
古い動画だと雑魚沸きの数も違う気がしたんだけど、これ昔より雑魚の数も増えたとか?


全部ぶっ壊したわ

結局さ、AとBの場所は全部ぶっ壊したよねwww
時間ギリギリクリア


▽それぞれの破壊する場所のメモ、これは固定(上=進行方向とする)
注:一度パッチで変更になっているらしい、過去の動画は破壊場所が異なる可能性がある

A:一番上
B:一番上
C:一番上
D:真ん中(SS参照 ダメージが表示されているところ)
(2012/4/20現在)


ここCね


これが固定なのか確認するためにもう1周 → 固定でした
2周目は15分くらいで終わった

場所さえ把握できれば、祭壇破壊と難易度同じくらいか、若干拉致の方が難しいか
敵が堅いって言われてるみたいだけど、実際そこまで堅くなかった
近接タイプしかいないから確かに堅いんだけど、2Tあれば向かってくるMOB全部(5~6体)は処理できる
逆にこの処理が追いつかないと前に進めないからキツイ、火力があればいける
ここまでカタパ依存でやってきてる人は安定しないかも

参考までに~
武器 → 安定銃ヒ:災禍+4 ドルイド:災禍+3 アッティラ:災禍+4
指輪 → 130+2+3半分ずつくらい
鎧ズボン → 災禍+2+3
他 → +1+2くらい

2周して金貨410枚! これ200枚引くと激熱



  1. 2012/04/20(金) 00:30:47|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RSSの欠点

「書く事ない」「やる事ない」って記事を書く意味ってあんのかね?
ブログを見に来た人のモチベ下げてどうすんだろう
どんな事書いてあるのかと思って見たら萎え記事だとテンションこっちまで下がるわWW
それともネタがないんです退屈なんですつまらない生活を過ごしておりますが、どなたかちょっとメンヘラな私ですがちょっかい出して下さいのかまってちゃんか

嫌なら見なければいいだろという彼ら特有の決まり文句があるが、RSSから飛んだら遭遇してしまう死角から追突される事故は避けられない
題名にネガティブ記事です、ゲームとは関係ありません、と丁寧に書いてくれている方が親切ってもんだ

あと3ケ月くらいすれば慢性化するかもしれん、またコイツ意味が分からない事を書いてるわヤバいなwwwという好きでもないのにわざわざ見に行くというアンチ精神が確立され、嫌なら見なければいいだろという彼らの決まり文句と対立して面白いんだけど、現状気分が悪くなるだけという厄介な思春期

これはリーグメインとフレの人のRSS引っ張って自分用作った方が良さそうだな


  1. 2012/04/20(金) 17:00:30|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤壁ソロに向けて

トロイ:最終防衛線、最後の決戦、火炎車
三国志:孔明の護衛、小喬
アフリカ:祭壇破壊、拉致

安定の70p,良い感じで収入源が増えてきた
138になれば、草原(装置)、記録が増える
これだけソロできると、週の稼ぎがもの凄い事になるな

さて、来週あたりに赤壁ソロやってみようかね、30箱ゴクリ

三国志なのに2人しか連れて行けないのが辛い、銃ヒならいけそうではある
アッティラいるし、@1はドルイドかロロで行ってみるか

そこまで雑魚が固くないから、ドルバフ銃ヒで安定して殲滅できる
道中はドルバフ常時が理想なんだけど、問題は更新しっかりできるかって事だよね
アッティラ突っ込む殴る、カタパ壊されないように殴る、銃ヒ効率いいところを殴る、ってやるとバラバラになるのは仕方ない、でも次の次のターンを見越して寄って殴るようにして、ドルバフ更新~ってする動きが面倒だし、実際思うようにいかない可能性が高い


【赤壁ソロ】これでぐぐって出てくるやっぱり湯豆腐さんのブログ、さすがやで
これは湯豆腐さんがクリアした時の装備らしい、ヒーローは楽器

911箱?

何ですかこの廃装備は・・・
ヒーローのHP10K,アッティラのHP13Kだと?
わたし、これの半分しかないんですけど

この装備でギリギリって見た
冷静になって、ちょっとやめておこうかと一瞬思ったよね、やめないけどな

とりあえず赤壁傭兵団ソロ、130台でクリアしてる動画探してます

139砲ヒ+クリスティン+神官 がび
ttp://gavie.net/play/movie.php?t=78215
中央の門壊す時に中ボス*2が来てカオスwwこれ全滅するんじゃないのって状況を切り抜けてる綱渡り感がはんぱないです
装備スペックも多分同じくらいじゃないかな、すげー
この中央の門奥にいる中ボス*2って、近づかなければ処理しないでも大丈夫だったりするのかな
混乱の砲撃でボスの処理が早い、そこが銃ヒアッティラになるとどう変わるかってところか

  1. 2012/04/20(金) 18:00:28|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アトラスでTBSポイントを増やすべきか否か

経験値やJPチャンスも考えて、自分はフルでアトラス使ってるけど、だんだん経験値目的よりも金策目的になってきたから真面目に考えてみる

日鯖のアトラスは18M~19M、今は19Mで計算

仮に30p増やすと、855M

2周目2ヶ所行って、その2回で855M稼げるかどうか
1周目3ヶ所行って、その3回で855M稼げるかどうか

という事になるが、訓練費やpot代を考慮すると1G(1,000M)くらい稼げないとダメかもしれん
とりあえずこの30pで1Gっていうのを目安で話を進める


▽アフリカ
あいこさんのブログ URL ここにちょこっと期待値が載ってたので参考にさせてもらった
精錬石Lv6*2は恐らく120Mくらいの価値になるかも?神秘とか蒼空とか若干安く見積もってるっぽいから、アフリカ1箱45Mくらいは確定してそうだよね
修正しました、今の相場だと1箱70Mくらいあるみたい
30p消費して祭壇と拉致2回行ったとしたら18箱
18*60M 1,80M 18*70M 1,260M 余裕で元取れる事になるね


▽トロイ&三国志
期待値ぐーぐる先生!
画面に映っているのは私の靴や手袋を毎回光らせてくれるルマリ氏ではないかw
このもふもふアングルは仕組まれてるはずだ、さすがP氏



そしてさらに調べて、出てきたブログがこれ
ttp://tofutohu.blog61.fc2.com/blog-entry-600.html

いつもカユイところに手が届く、素晴らしい


[911箱開封]
911箱?

トロイと三国志の箱ごちゃ混ぜって事かな

相場換算(2012/4/20現在)
金貨5590=16,770M
蒼空400=4,400M
誘惑123=1,353M
神秘結晶240=3,360M
ヒドラ128=480M
五色霊魂宝石10=300M
五色霊魂結晶63=630M
類似品195=468M
錬金石46=600M
憤怒19=760M
青龍撃22=4M
青龍波27=50M
盾強打26=390M
アテナ23=345M
武装解除11=165M
130指輪8=1,440M

1箱平均34.5M

体感通りかね
トロイ三国志の場合は、(130p消化した状態でさらに)30pで28.5箱 稼げるのであれば、アトラス原石使って戦略回数を増やしてもいいって事になる、これはあくまで目安だけど

最終防衛・孔明護衛・最後の決戦・アフリカ をソロできる人っていうのが最低条件かもしれない
3クエが5クエになってだりぃーとか、戦略自体が増えて面倒くせぇーとか、そういう人の事は知らない


  1. 2012/04/21(土) 09:10:31|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リーグの強化補正

レベル上げが少し辛くなってきた
ゴッホに比べてキャニオンの横に沸くあの場所が辛いのかも、岩がとっても邪魔
138になればアフリカ2つ増えるのに、重いぞ経験値バー
1週間で2Lv上がらなかった、@25%くらい残ってる


最近リーグ出ると思うんだけど、やっぱ装備差でダメージがけっこう違う
完全に優勢なのに負けたりする、構成とか変える必要ないのに変えちゃったり、レベル上げるだけで解決する問題なのに、構成や傭兵のせいにして遠回りしてるんじゃないかと思うようになった

ぶっちゃけ、今かなり競ってるペガ戦士には、こっちもペガ揃ったらそのうち勝てるようになるっしょwwwwみたいな楽観視も時には重要だわ
明らかなPS負けや戦い方で負けてる試合もあるから、それは減らしていかないといけない
苦手な対剣ヒ・弓ヒ相手の戦い方も少し考えておかないとな
今はまだ頭の中で全然イメージできてないから、いざって時に真っ白になるww

強化数値補正リーグ

この強化のリーグ補正って昔と変わってないよね?
リーグではいくら強化補正が低いとはいえ、青いペガ見えたら少しは覚悟した方がいいな


さ、とりあえずレベル上げようか

  1. 2012/04/23(月) 12:42:02|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドゴン族の村防衛ペア

お互い初見のペアで行ってみた
14箱だし、とりあえずペア安定だろう

雰囲気的には孔明と同じ

これ雰囲気的には孔明護衛と同じような感じだね
いきなりmobがいるけどww

村防衛こわいー
[Renちゃんが南西門破壊、その間ソロで防衛中]

怖いから、銀猫さんからアドバイス貰って行ったんだけど、「トリさんと廃構成でペアで行ってるんですけど、楽勝っすよー」みたいな感じのアドバイス()で、全然参考にならなくて割とマジでビビってた

実際行って思った、確かにこれはペアなら超楽ww
暇すぎて門2個壊しに行ってしまったくらい
沸きは1方面で多くて4だけど、アッティラ1人で殲滅できるレベル
もう、ソロいけるんじゃないかと思えるほどに・・・・

ソロになると一気にきつくなるのかな~??
雑魚ばっかりだから、銃ヒなんかは最適のMAPな気がしないでもない
ドルバフ入ってない銃ヒの攻撃で、クリが出れば近接も確殺、クリ出なくても2連打で確殺
銃ヒにとっては、赤壁ソロより可能性がありそう、そんな気がした

もう何回かペアで行ってみて、ある程度MOB沸き把握して、装備がもう1段階良くなったらソロしてみようかな


  1. 2012/04/24(火) 00:42:30|
  2. ■ 戦略TBS~ドゴン族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

びくとりーーー

びくとりー

一般TBS戦闘終了後のウインドウ最小化嬉しい

これでほぼ全員にロロが入る事になるのか
サブ用で新しい戦略TBS行ってみよう


アトランティカはほぼ毎月アップデートがあるから面白いね


楽譜秘薬使うの

じょうつよであるあちびちゃんは、死をいっぱい作ってアダマンJPしてストックしてあったのだ
とっても良かったぽよー




  1. 2012/04/24(火) 18:23:19|
  2. ■ 一般TBS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

