あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラルテクトリ王

トラルテクトリ王

国家Dで入ってくれた ヴァルハラの剣光輝箱
貰った鍵で光輝箱貯めにアステカのボスを狩ってみた

もっと増えると思ってた
プラスになってるのかよくわからない

ヴァルハラjp
21枚増えたー

スパルタンに新しいスキルが追加されていた事を知った
そのスキル名前は スパルタ

これは酷い・・・・

槍傭兵と槍ヒーローのパッシブ、だけどこれ前衛加護すると入らない気もする
連打率は上がらないけど、攻撃力とクリティカルが上昇する感じ

マイホーム製造

五色の霊魂宝石200個に向けて結晶を製作中
マイホーム製造という便利な機能(個人製造とは別)
昔は作業量が大きい製造を開始したと思ったらクエスト製造発生して泣いてた気がする
材料全部作ると市場で買う2/3くらいの価格で作れるから、ちょっと面倒臭くても作った方がいいっぽい

ATday終わって、1日1Lvペースのまったりモードになってしまった
早くLv120になって浄化覚えたい

  1. 2012/03/01(木) 18:41:12|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーロー特性

昔は無かったのか、無知だっただけなのか、ヒーローの特性(パッシブ)があるらしい

剣 物理防御力 +15%
槍 連打率 +5(固定値) / 命中率 +5(固定値) / クリティカル +5%
銃 クリティカル +5%
砲 命中率 +15(固定値)
杖 知力 +15%
楽 魔法防御力 +40(固定値)
鋸 物理攻撃力 +10% / 物理防御力 +10%

リーグ補正だとこんな感じだったか、情報古いかもしれないし、書いてない職のはよく知らない、斧は強化本国で強化来てるっぽい、攻撃アップとか体力とかあったような
最初は楽ヒのパッシブが激しく空気かと思ったけど、この魔法防御が実は意外と効いてるんじゃないかと思うようになった

その根拠とかを書こうと思ったけどやめた


退魔抜きの構成に慣れようと思ってやってるけど、いないと不便
入れてもあんまり動かしてないから、いっその事入れなくてもいい(正確に言うならば、もっと入れてガンガン動かしたい傭兵がいっぱいいる)と思ってたけど、動かしてなくても相手に行動(覚醒や移動)をさせる効果があるのが強みなのかもしれない
いざって時に法力消滅を打てば良くて、普段はむしろぼーっと立たせておくだけで、知らず知らずのうちに相手に手数を消化させているのかも
そう考えたら、やっぱり入れたいなんだよなぁ~

やっと1M到達

戦闘力は、ようやく1M到達
先行してる人は3Mくらいあるんだよね。先長っ

それと昼間のリーグで130↑に3連勝して2級になった
頼むからレベルで当たってくれ~~ダメージが違いすぎて無理だ
トリ3、マジック、でにおう、ぐるみん、あたりのトップ層と当たってボコられてくる
嘘!早くレベル上げて同じラインに立って駆け引き楽しみたいのが本音
いつかまともに戦える日が来るといいな、半年後くらいには・・・。

当面は、秘密基地TBS篭りとファラン闘士クエで120にするのが目標
100昇級クエストやってないけど、やらないと120昇級受けられないとかそういうオチがない事を祈る



  1. 2012/03/02(金) 21:24:59|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私の名前を当ててみてください。

私の名前をあててみてください

読めんwww

ぐぐってコピペ安定
仏国寺や中原に入ると、こういうのが増える気がする


君主ワールド、懐かしい響きがする
素材がけっこう美味しかった気がするから、来週のためにチケットクエやろう


ファランクエ

ファランクエ、ぬーべる発動しないでくれ!ってお願いしながら進行中

  1. 2012/03/03(土) 11:38:07|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

120昇級

115からは戦略TBSと関羽ファランクエでレベリングした
一般TBSはデトロイトから秘密駐屯地に移動
硬いmobが多いけど、経験値はデトロイトより一回り多い
意外とここのクエストの経験値も美味しかった
4~5時間狩りすれば盾強打が落ちるっぽい、JP漏れた泣きたい

3週間で120達成!ヒーローの龍神装備の準備もOK!
クエストが終われば念願の 浄化の念 を覚えられる

120昇級クエスト製造
材料で霊石だと

まさかの霊石!
121以上になるためには霊石各種必要だったのか

120昇級を終えると、各スキルの上限がLv70になる
破滅音、浄化の念、猛獣、灼熱、酷寒、安定した射撃、讃歌、操糸、このあたりのメインになるスキルはMAXまで習得させたいところ


関係ないけど、もずく酢うまい、止まんない

  1. 2012/03/04(日) 01:37:20|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一覚醒

120昇級クエスト非常にだるかった
指定されたmobが少ない上に、この地域のmobは全部復活してくる

しかも特定のmobだけ喰い散らかしてるバカがいたもんで、偵察使ってみるとこんな残り方してるのばっかりでイライラした
対象mobいねぇーー 誰かこういうの処理して沸き直させてくれーー

食い散らかし


記憶が正しければ
ここで喰い散らかしていたのは、あちびちゃんってキャラだった気がする





浄化の念

ついに楽器ヒーローが浄化の念を覚えた
debuffもbuffも(加護も)全て解除して回復まで入る

破滅音と浄化の使い分けは難しいけど、相手がこっちの遠距離から攻撃してきた場合、讃歌+浄化+操糸で一気に回復できるから素晴らしい
これを覚えた事で、debuffの対処も楽になった

浄化の念+カーミラ卑弥呼沙羅構成だと、かなり自衛過剰な気もするから調整は必要かも
基本的に高Lvと当たる事が多いから、物理ダメージでの勝負だと間違いなく勝てない
真面目な話、相手が適当にポチポチやってるだけで負ける
前衛をなるべく削っておいて、生命減少が始まってからが勝負
法力消滅はまだ通るけど、卑弥呼の沈黙が激しく通らなくて泣ける場面が多々
ある程度Lvが上がるまでは卑弥呼温存して退魔かアッティラ入れてみようかと

高Lvに対してはスタンゲーにしたい
相手の攻撃を1手でも減らしたいから、当面は退魔かな
アッティラはいつかのミノタウロス用に育成は継続

  1. 2012/03/04(日) 08:28:25|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傭兵団モードソロ

傭兵団モードソロで自分が攻略したのだけ記載
書いてないやつはまだやってない、やるつもりがない
名前だけ書いてあるのは、そろそろやろうと思ってる


<トロイ>
•堅固な城壁 Lv80 箱12個(銅)
召喚の門2個あって、左上は無視できるっぽいけど、挟まれるので無視しない方がいい
壁越しからボス倒すことも可能
阿斗救出をクリアできればこれもクリアできるとは思う
三国志の方が基本的に楽、トロイは魔法が痛い

•逃げた裏切り物 Lv105 箱9個(銀)
•本陣攻撃 Lv110 箱12個(銀)
•トロイ最後の決戦 Lv115 箱18個(銀)
•女神の怒り Lv115 箱9個(金)
•暴かれる背後 Lv120 箱12個(金)
•トロイ火炎車 Lv125 箱12個(金)
•最終防衛線 Lv130 箱20個(金)


<三国志>
•阿斗救出 Lv95 箱6個(銀)
Lv100前後からクリア可能
傭兵団モードソロで最初にやったのがコレだった
最初の階段手前と、門のすぐ近く、bossの手前に罠あり

•八門金鎖の陣 Lv100 箱9個(銀)
Lv105くらいからクリア可能
敵の数が多いけど痛くないのでガンガン突っ込んでOK
罠が多いので呪術書も多様していく事と、門破壊の雑魚を処理して先に進む
左下→右下→左上→右上の順番で殲滅して、最後に中央のbossを倒す
召還の門を壊すとターンリセットになるので、うまく利用する

•城攻部隊撃退 Lv105 箱12個(銀)
Lv105でそれなりに装備が整っていればクリア可能
自分が初めて挑戦したのがLv115で、その時は超楽勝だった
長いのでしっかり補給5段階までして進む事
聚鉄山兵站と難易度は同じくらい?
関羽クエも一緒受けて進めると経験値が美味しい

•聚鉄山兵站 Lv112 箱4個(金)
Lv112では少し最後が辛いかもしれない
中ボスは建物を先に壊すとHPがミリになるからその後掃除
建物壊すと再行動なので利用して有利に進めたい
bossが硬いので、ヒーラーに跳ねないように、ゾンビタンクになっても仕方ない

•龐統護衛 Lv115 箱6個(金)
•小喬護衛 Lv125 箱12個(金)
•諸葛孔明の護衛 Lv130 箱15個(金)
•火攻め Lv132 箱14個(金)


<台北>
•荒廃した阿里山 Lv110 箱12個(銀)
Lv110になってすぐにソロ可能、超イージーモード
左右のテントを壊すとbossが出現
bossに向かう階段に罠がある
boss付近に行くと、左右に2*2+bossの背後4の8体ほど雑魚が沸く

•阿里金像の修復 Lv115 箱6個(金)
Lv115になってすぐにソロ可能
柵がジグザグになっているので、カタパ使って接触前に倒していく
ボスの左右にある魔力の石を遠くから壊してからbossをやる
奥の魔力の石を壊す際、森沿いに罠があったような気がするカタパ注意 、boss付近にも罠あり
これも↑と同じくLv115になってすぐにソロ可能で美味しい

•阿里山巫女の帰還 Lv120 箱9個(金)
Lv120になってすぐにやってもソロ可能
最初の右と正面から沸いてくる雑魚は門を壊さないと永遠と沸いてくるので、処理しながら前に進めないと一向に先に進めないから、思い切ってカタパを前に運んで門壊してしまってもいい
(壊されたら作り直して復帰でOK)
最後のbossは削ってターンリセットの繰り返し、辛いの最初だけ

  1. 2012/03/05(月) 00:30:36|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミノタウルス脳筋すぎる

03/04 167th Korean Atlantica Titan Championship Final



前回はまだ良かったと思うけど、これはさすがに脳筋すぎる
前列全員被弾1の上から加護・・・?え・・・・?
右の方の被弾撒きは一切なし、結局右が勝ち・・・え?

こんな無限リーグ嫌だーー


あ、前から思ってたけど、ムウィンドって何であんな機械音なの 
 




追記

*ミノタウルスの斧
攻撃力 1500~3000
筋力 +80 Str
生命 +65 Vit
Lv 1 [溶岩噴出]
装備可能レベル 101

*激怒したミノタウルスの斧
攻撃力 3000~5000
筋力 +300 Str
生命 +275 Vit
Lv 10 [溶岩噴出]
装備可能レベル 135

*災禍の斧
攻撃力 1595~3190
筋力 +178 Str
生命 +158 Vit

*ペガサスの斧
攻撃力 2074~4147
筋力 +231 Str
生命 +205 Vit


ミノタウルスの斧,激怒したミノタウルスの斧,ミノタウルス王の銅像(マイホーム設置型一定確率で全体ダメージ)
この3つが獲得できる 迷宮ラビリントス は、恐らく次のアップデートで追加
消費TBSポイントは10→40→70
115/135ヒーローネックレスが獲得できるオートレベリング修練場と同時かな

  1. 2012/03/05(月) 08:28:29|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新鮮

Lv120までは一度通った道
ここから先のレベリングやクエストやIDは、全て新しい未知の世界

ファラン雇用クエスト
リヴァイアサンを倒してこいって言われたら、普通は海龍の姿を想像する

リヴァイアサン


ここは昔はなかったMAP
Lv130解放アップデートの時に実装された、ゴッホの作品をモデルにしたダンジョン
独特な雰囲気になってて凄く新鮮だった
雰囲気とか音楽とか、作り上げられている世界観は素晴らしい

ヴァンゴッホMAP1F
ヴァンゴッホMAP


レベリングについて調べてた時によく出てきた花(ファラン)クエ
とりあえずやってみたけど、正直面倒臭かった

まず、クエストで要求されるハクニーの相場が70~80Mで、封印珠がゴミ値でしか売れない
蒼空100個消費してもいいからサクっと終わる関羽クエの方が楽
封印珠が売れれば蒼空代はほぼ帰ってくるから、金銭効率もこっちの方がいい

秘密駐屯地の一般TBS飽きたよ、早く次のところに行きたい
121→122が遠い


  1. 2012/03/06(火) 03:41:50|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金策しないとスキルを覚えられない

暇潰しで始めたアトランティカ生活も3週間が経過
傭兵の120昇級費用+Lv4スキル本で火の車
ブレスレットや耳飾りも含め、息の長そうな龍神装備も欲しい

ユグDの箱の売り値が下がってるせいで、国家Dはスキル本しか金策にならなくなってきた
一攫千金目指して箱は開けてもいいのかな、像の方で5Gくらい


今できる安定した金策は、戦略TBSだろうか
傭兵団モードをいかにソロできるかが重要

トロイは基本的に初手の魔法がアホみたいに痛い
しっかりカタパを守らないとすぐ壊される

三国志はトロイより楽、傭兵も1人多いのもあってガンガン進んでも怖くない
台北阿里山は超イージーステージだから半分寝てても余裕、120は火力がないと最初辛い


**Lv130までの戦略TBS傭兵団モードソロ**
0314傭兵団ソロ戦略
*ちょこっと追加 3/14

推奨Lvは、トロイは+10、三国志は+5、阿里山+0 って言われてるらしい
今までやったところは全部一発成功、☆*2のところは半壊になった事がある場所
装備はその時装備できる一番グレードの良い防具で、上+3か4・下+3・手足頭+2・武器+3か4
トロイは、ドルイドは固定で@1にカーミラだったりクリスティンだったり
三国志、阿里山の場合は、ドルイド+カーミラ+クリスor沙羅


◎は報酬が美味そうだから、毎週2回はやれた方が良さそう
トロイの女神以降はちょっと痛くて大変って聞いて、ビビってまだ手を出してない


事前に動画見て予習した方がいいんだろうけど、あんまり気が進まない
戦略TBS動画って、見てると激しく眠くなってしまうのが弱点
数十分単位のタクティクス系の動画は、基本的にそうなってしまう気もする
あと、Lv140とか明らかに高Lvで110とか120のを攻略してる動画が多いから、罠の位置とか流れは把握できるけど、実際やってみたら予想以上に痛くて焦る


  1. 2012/03/06(火) 15:45:06|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大嫌いな神官を育ててる

まず、この子の見た目がダメ、昔から好きになれない
ブーブー文句言いながら、Lv97からスタートしてLv100まで上げた、愛着なし 
ポカたんの使ってた装備を着させるなんて厚かましいにもほどがあるので、爺さんが使ってた臭い酷寒装備を着させて強引に戦略TBSに拉致ってみた


**前回の記事のコメントで頂いた方法で 阿里山120チャレンジ(2回目)**

突っ込み役はヒーローとドルイド
罠がありそうなところ手前で呪術書使ってから、破滅音ぶち込んで1T耐える
破滅音さえしっかり入ってれば、仮に死んでしまってもOK
集まってきたMOBに、セト猛獣入りのカタパ*2で無双
@1何でも良かったけど、糸でカタパ回復&2連で動かせる沙羅で

遥かに殲滅早くなったし楽だった、戦略はセトゲーか、攻撃は最大の防御だった
神官にはタゲ来る事ないし、120昇級させればそんなにコイツのLvは必要なさそう


実は昨日Blog漁ってたら、『傭兵を移動させようとするとマスの色がかわるけど、そのマスにカーソルを合わせてCtrlキーを押すと攻撃範囲が分かる』ってのを知った。→URL
進みながら門壊したい時とか、どこからならギリギリ届くか目測でやってた
敵から7マス以上開けるってのも大事なんだね、今まで超適当だった


さて、明日はTBSポイント回復
砲育成はまだかかるから、しばらくクリスティンか沙羅に頑張ってもらおう

楽しい戦略TBSライフが始まったぞ!


122TBS.jpg

ようやくLv122達成したので次の一般TBSへ
秘密駐屯地も悪くなかったけど、ここで狩り始めたらやめられない
作業量すごい、131ゴッホまでお世話になりそう

↓は昨日の国家DのJP、無駄にオールスター、2枠余り
セドナで酷寒箱と征服箱を入れようと思ったら、自動取得ペットが木拾ってきた、おいいいい

いろいろはいったーJPユグ

「目利なにそれ」「アトラス100個で引っ越し()」
「マイホームポイント()」「あんなのにお金かけるくらいなら、装備にお金使うわ」
「リーグにしか興味ないからね」「家なんて晩餐だけできればいいんだよ」

こんな事言ってた気がするけど、一晩でマンションにしてしまった
アトラス100個と手持ちのお金が1G無くなった
家具配置の際にアイテム開いちゃって何度もバグって強制ログアウトになった、なんだこれ

マンションマ買った

  1. 2012/03/07(水) 23:57:58|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

龍神

そろそろ4週間

【傭兵Lv】
120昇級:ドルイド121 クリスティン121 カーミラ121 発明121 沙羅120 天気120 卑弥呼120
100昇級:退魔114 爺114 アッティラ111 神官104 巨砲100

主力傭兵が121になった
ここにはいないけど、戦略とリーグ両方で使える巨砲も育ててる
アッティラは狩りだとガンガン敵を薙ぎ倒すけど、リーグでこいつは最終じゃない気がする
いつかは外す事になってしまう傭兵臭がプンプンするのよ

あと、龍神装備が高すぎて全く手が出せない
永遠と薬と結晶ばっかり作ってなんとか昇級せさる事はできたけど、鳳凰→龍神への装備更新とスキルLv70まで振るのは当分先になりそう

楽器がんばります

ホントこれは助かりました、感謝感謝!
戦略メンバー優先で少しずつ更新していきます

結晶オンラインも終わったから、そろそろ自分も製造にも手をつけてる
武器を作りたいな、ミノタウロス来るし斧はない、楽器と弓か槍がいいな
アクセサリーは130指輪作れるところまでは上げたい、あれは強い

鳳凰までは龍や酷寒あたり作ってればガンガン上がるけど
龍神作れるようになるまでがやたら長いような気がする

122TBSで製造量がかなり稼げるから、次のATdayまでに龍神まとめてぶち込めるくらいになりたい
でもどうだろう、使う装備ならいいけど、ただ単に作業量だけを稼ぎたい場合には、酷寒あたりを量産してる方がコスパはいいのかも



三国志「城攻部隊撃退/聚鉄山兵站/龐統護衛」
台北「荒廃した阿里山/阿里金像の修復/阿里山巫女の帰還」


TBSポイントリセット入ったから、とりあえずクエ絡めてサクっと消化
このあたりなら傭兵団ソロも晩餐なしでも10分くらいで余裕で終わる

これ全部で利益がだいたい500Mくらい
週末、ダブル晩餐入れて「ヘレネ救出/潜入班撃退/女神の怒り」 チャレンジしてみる
動画見たけど潜入班撃退はMOBが十字に2ブロックくらいまとまって構えて待っててくれてるパターンが多いから、砲*2だと楽そう、長いだけ、自分の場合は沙羅でカタパ2連安定か
ヘレネ救出は流れが良く分からなかった
トロイの木馬の進行を防いではダメとか、この門は壊さないとか色々書いてる記事があったけどその理由が分からなくて、まぁいけるだろ~って事で落ち着いた
金箱いっぱい貰えるのが今はまだ「阿里山巫女の帰還」しかないから
それ以外にあと3つ増やす事ができれば、お財布もかなり潤うはず



  1. 2012/03/09(金) 08:20:10|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リフレッシュバフ

マイホームも少しずつ賑やかになってきた(現在リフレッシュバフ30%)
1日2時間経験値30%UP、嬉しい! で、MAXだと200%なんだって
いくらかかりますか、毎日がATdayか!

24.jpg


当面の目標は、巨砲と退魔をなるべく入れ続けてLv121まで上げる事
沙羅とクリスティン抜いて未熟なこの2キャラを入れて編成し直し、いざ122TBSで狩り開始
ふ~んふふん~ふふ~~ん♪♪ 巨砲の声やばww

いざ狩り始めたら辛すぎて自動戦闘できないレベルだった、これが退魔の力だ!!()
即座に退魔out


【今日の製造】
鳳凰楽器*8 N
鳳凰楽器x8N

【傭兵Lv】
120昇級:ドルイド122↑ カーミラ122↑ クリス122↑ 発明122↑ 沙羅121↑ 天気121↑ 卑弥呼121↑ 
100昇級:爺114 退魔115↑ アッティラ111 神官103 巨砲106↑








  1. 2012/03/10(土) 16:29:30|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リデランの侵略

ヘレネ救出 潜入班撃退
この2個やってみたけど、驚くほど楽勝だった
自分自身が先手必勝1Tkillを確立できるようになったってのも大きいかもしれない

初の防衛map、女神の怒り これだけ残ってる
風土病 はペアしてみたけど、最初さえ何とかできればいけそう、開幕の夕立の矢で死ねる
沙羅+カタパ2連でその先の処理は余裕っぽい


【今日の製造】
+1 125ネックレス*4
+1鋭いルビーの首飾りx4個

+4 犠牲の指輪*8
+4犠牲の指輪8個


日鯖は土曜日にリデランがある
これ、1ターンkillできないと上位に入れないっぽい
あとボーナスmobを狩れるといいらしいけど、まだよく分かってない
上位の報酬経験も凄いっぽい
箱からクンペーンの封印珠が出てたから、次はもう少し真面目にやってみる

りでらん0310


リデランからの~交友体験

何だ、神スキルか・・・・。

ジャンピングマスコット天気を外してファラン育成してる
このパッシブキモチイ、122TBS1Tkill始まった、癖になりそう

【傭兵Lv】
120昇級:ドルイド122 カーミラ122 クリス123↑ 発明122 沙羅122↑ 天気121 卑弥呼122↑ 
100昇級:爺114 退魔116↑ アッティラ112↑ 神官103 巨砲110↑ ファラン100↑

  1. 2012/03/11(日) 15:59:39|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

玉砕

リフレッシュbuffは41%、そろそろ限界、手持ち100M切った
今週は比較的まったりモードになりそう、130昇級は来月か

網の罠Lv3用意して、女神の怒り やってきた
潜入班撃退・ヘレネ救出が簡単すぎて調子乗ってました、すいみませんでした
上行ったり下行ったり、ふらふらしてたらいつの間にか詰んでた
最後bossだけ直潰ししてやろうと思ったら、建物の間カタパ通れなかったオワタ
次は上下に別れて殲滅する作戦でやってみる、悔しい次こそは!


【今日の製造】
N 125ネックレス*2
N輝くルビーの首飾りx2個0312

製造Lv上げ用の酷寒ゲートル → Nと+1がいっぱい
覚醒の呪術書Lv5まで作れるようになった、まさかLv4を使うと思ってなかった


昨日の日鯖タイタン決勝


憤怒を更新し続けた時のトータルダメージが凄い
やっぱ関羽必要なのかなぁ~ A級だし一応育てておくべきか

【傭兵Lv】
120昇級:ドルイド123↑ カーミラ122 クリス123 発明123↑ 沙羅122 天気121 卑弥呼122 
100昇級:爺115↑ 退魔116 アッティラ112↑ 神官105↑ 巨砲112↑ ファラン103↑

巨砲とファランが追いついてきたら、関羽とロロか
ファランは狩りを快適にするために入れてる
気が付いてみたら一般TBS狩りで遠距離7だった・・・これは酷い、次は姫か()
覚醒からの女王の加護、これがロロ1手で済むのは魅力
憤怒のLvを上げるのに凄いお金がかかるんだって、お金貯めないとなー
退魔と爺さんとタカシくん、使ってないから育たないね、困りました
経験値分配システムがもうちょっと使い勝手良ければいいのに、まるで空気


良く見てるblogを勝手に追加しました
自分が狩り中に見る用ですね
こんなところ見てる人少ないだろうし、まず怒られないと思うけど、oi勘弁してくれよってのがあれば言って下さい

  1. 2012/03/12(月) 16:08:08|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

獲得経験値メモ

<<製造>>
必要作業量÷50(必要作業量の2%)

<<分解>>
必要作業量÷500(必要作業量の0.2%)

<<分析>>
取得経験値 =(必要作業量÷50)×(1.6^強化数値)×(カード倍数)

<<分析効率>>
龍神N=酷寒+4<光輝+3<鳳凰+1<堕落+2


ATday早くこないかな、災禍までが遠い・・・。


  1. 2012/03/13(火) 13:23:23|
  2. ■ 製造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/11 Atlantica korea titan final





  1. 2012/03/13(火) 14:08:00|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バベルの塔よりユグドラシルの三関門へ

久々に行った
初期の頃、まだクリアするのが大変で、あーだこーだやってた時代があったね

今現在、スパルタンのスキルは2つ、戦場の咆哮は約5m、スパルタが約17~20m
報酬の二ムロッドの箱はゴミ箱だから、スキル本をJPに入れる事しか目的がない

ドロップの箱がブラン城あたりから無駄に入るから、毎戦闘JP空にして戦闘
運よくスパルタがJP入ったと思ったら、最後の1枠だった
光輝入れられなかったよ・・・残念

バベルの塔懐かしい

箱が美味しいか、スキル本JPの楽しみがないと行く必要性がないかもしれん

ユグ → 箱自体が売れる、ヴァルキリーのスキル本JPあり
バベル → スパルタJPあり、箱はゴミ
カリブ → 海賊のスキル3つともゴミ
アルカ → スキル本なんかあったっけ? 看守銃が出ればどうだろう、基本薬箱

新しい国家は、国家D自体は2日に1回くらいであるけど、ユグが週1で日曜だけ
前回余裕でクリアできたから、できればもっとユグに行きたいんだけどね
どれくらい前回余裕だったかというと、3Fまでトータルで雑魚戦闘6回とかいうレベル
日曜の夜INできないギルメンが何人かいてユグに全く行けてないから、かわいそうなんだよな~


スキル本JPという事で一番熱いのは、猛獣か青龍の憤怒だろうね
ドルイドのはコヨーテで出たから分かったけど、青龍の憤怒ってドロップどこでするんだ
三国志の戦略TBSのMOBが落とすかもしれないって噂は聞いたけど、本当だろうか
華容道TBSでも超低確率で出るとか出ないとか

こんな事調べてたら昔の湯豆腐ブログにぶち当たった
青龍の憤怒でねーーー130指輪材料集め辛ぇーーーって言ってたワロタww


【今日の製造】
+4 犠牲の指輪*8個
また犠牲+4きた

+2 硬いルビーの首飾り*2個
125近接ネックレス+2

アクセサリーとは相性がいいらしい、120指輪売れないけどね!
ズボンは鳳凰ゲートルまでいけるようになった
楽器は龍神まで、弓は酷寒

ATdayで災禍ラインまで各種一気に上げたいから、そろそろ材料集め始める
130指輪の材料集め辛ぇーー

  1. 2012/03/14(水) 08:00:35|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アコンの力

美味しいです、飲みすぎて翌日までばっちり疲れが残ってます

1ターン目 パス
2ターン目 灼熱+破滅音→パス
3ターン目 経験値欲しい傭兵でトドメ

左手は添えるだけで経験値ザクザク入る
複数範囲の職なら、6人に減らして戦闘すれば行動200以上貯まってるから2回動かしてその後沙羅の操糸で3回動かして丸ごとペロリ
ファランに全部LA取らせたら、1戦闘5%とか進むウマ
ヒーローだと1.5%くらいだったかな


【傭兵Lv】
120昇級:ドルイド124↑ カーミラ124↑ クリス124↑ 発明124↑ 沙羅123↑ 天気121 卑弥呼123↑ 
100昇級:爺115 退魔120↑ アッティラ112 神官105 巨砲117↑ ファラン111↑

全体的にけっこう上がった、ヒーローも126
関羽とロロを除けば、対人用の駒も揃ってきたんじゃないの
本当は一ヶ月で130行けるんじゃないかと思ってたんだけどね、甘かった
だけどタイタン実装前までやってた前垢を既に追い抜いてる
復帰しても一ヶ月で取り戻せるんだから凄い、これがTBSと各種buffの力か


リーグで同レベル帯と当たると楽しい
傭兵全部141超えてる人と当たると未だに無理ゲー
失うモノは何も無い、突っ込めGo!!Saijo!!
リーグで巨砲入れてません、懐かしい台詞を言いたかっただけ


Lv130までの戦略TBSメモ *ちょっと更新3/14
0314傭兵団ソロ戦略

今日は1週間で一番楽しい木曜日
とりあえず、女神のリベンジ絶対な
火炎車と背後の2つが傭兵団ソロ安定すればいいな~ 

  1. 2012/03/15(木) 07:13:53|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパルタンと関羽

エンペラータイム(晩餐+リフレッシュ+推薦者buff)は、アコン狩りのお時間ですよ~
この推薦者ポイントっていうの、もっと欲しいなー
アトランティカを始めるならアマリネージュで推薦者『あちびちゃん』でいきましょう
特典として、自家製のヨダレ付き各種サポートアイテムが定期的に郵送されてきます


関羽も雇ったよ

不足分の蒼空の結晶を50個ほど購入して関羽雇った、色ダサイ
堂々たる未昇級、お金ないの
昇級の時間はかかってもいいから、結晶関連なるべく自作したいんだよね
市場で五色霊魂宝石を直買いすると高い、五色宝石から製造中なう!
ATdayに結晶作ってるとかアホな事はしたくない
使う予定ないから、それまで適当にマイホーム


スパルタン雇ったよ

スパァルタァ~~ン!!昔から成長してない、それしか言えんのかコイツは
槍を足で押し込んで突き刺すモーションは好き、ついでだから一緒に雇った
スパルタしか言えないから、ついに『スパルタ』って新スキルが実装されてしまった
槍傭兵&槍ヒーローの攻撃力と連打率を上げるパッシブらしい
槍ヒになったら使う、それまでマイホーム


傭兵倉庫ぱんぱん、もうしばらく新規傭兵は雇わないぞ
剣ヒにでもならなければ、リーグで傭兵に困る事はないはず、あとはレンタルでどうにかする

【傭兵Lv】
120昇級:ドル124 カーミラ124 クリス124 発明124 沙羅123 卑弥呼124↑ 天気122↑ 退魔120
100昇級:巨砲117 爺115 アッティラ113↑ ファラン113↑ 神官107↑
80昇級:スパ98 姫98
未昇級:関羽96

SS少ないと寂しいからついでに貼っとくねー
今日行った国家Dアルカトラズ

mobがゴミのように沈んでいく

懐かしいぽよーーー
でも、MOBがゴミのように散っていくニダーーー

ゴミJPあるか

JPにゴミが大量に入る
そしてお決まりの薬箱もゲット

アルカは薬箱だった





  1. 2012/03/16(金) 01:23:13|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火炎車

火炎車の予習しようと思って動画を探す
Lv140砲攻略動画、ソロ攻略Lv140砲、ソロ攻略Lv140杖、攻略火炎車Lv140砲、攻略☆Lv140杖・・・・・

なんやねん!!


結果から言うと火炎車はソロできたんだけどね

沸きMOBと罠の場所と景色しか参考にならない
ヒーロー+ドルイド+神官 がやっぱり安定するかな~
動画で神官のセトだけの砲兵がザクザク倒してるのもあるけど、適性だと倒しきれない場合多いから、やっぱり猛獣セトの方が安定すると思う
最初、巨砲のセトで攻撃してたけど、あまりに火力なくて一旦入りなおしたよね

火炎車ボスは弱いからゴリでおk

門だけ即壊して雑魚処理して立て直して、呪術書で罠壊してボスゴリ押し
罠がやたら多いのが辛いだけかな

明日は背後に挑戦してみる、夜はリデランだ


【傭兵Lv】
120昇級:ドル124 カーミラ124 クリス125↑ 発明125↑ 沙羅123 卑弥呼124 天気122 退魔121↑
100昇級:巨砲119↑ 爺115 アッティラ115↑ ファラン115↑ 神官107
80昇級:スパ98 姫98 (未昇級:関羽96)


廃人を目指すかもしれない人のお宅で目利きペロペロッ
ヨダレいっぱいつけておいた

ハートを目利き


よ~し、今日は大サービスだ
湯豆腐さんがファンって事で、こっそり盗撮してきたよ

某鳥邸

  1. 2012/03/16(金) 23:04:31|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影響されやすいタイプ

あの地面に置けるハートのランプみたいなのが欲しかったのに、期間限定だった
もうしばらく入手はできないっぽくて、仕方ないから浮いてるハートを買ったよ、ヤケクソ

はーといっぱい


晩餐乗るとか聞いて、試してみたくなった
フィギュアで1ヶ月で約900Mだから1日30M、スクルドカッコイイ!
これが出ると1ターンkillの確率上がるね、発動頻度は5~6%?多いと3PT相手に4回とか出る

リンクした時に、あっちこっちでダブルで出たりしないのかな、そんな凄い絵を撮影しようと、ずっとPrtScrの上に指を乗せたまま構えて自動戦闘してたりね

スクルド発動どーーん

1PTに2連とかもある

ほんとエフェクト凄いねwヴァルキリープロファイルみたい


  1. 2012/03/17(土) 03:27:48|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リデランぽよよー

初回は意味分からない、TBSって何ソレ状態
2回目は、頑張ったけど34位


そして3回目となった今回



2012031721463.jpg

沸き場所全然分からなかった、もう5戦くらいはできたと思う
1ターンkillできなかったのは6回くらい

ボーナスモンスターの沸き場所は、もう知ってるか知ってないかの差だな~
ボーナス無しなら、上位陣と狩り速度はほとんど変わらない

なんとなく分かってきた、次も10位以内取るぞーー


箱の中身は、蒼空5個・・・・ なんか疲れたぽよ~

  1. 2012/03/17(土) 21:51:17|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災禍の準備

2日に1Lvペース、まだまだ順調、130はATday付近だろうか
130指輪も1個だけ作れるようになったから、ボチボチ作り始めてる
神秘的な結晶 が圧倒的に足りない、元素の問題は解決できないから買うしかないか
楽器と弓が龍神、ズボンは鳳凰でもうすぐ龍神
酷寒ばっかり作ってるけど、結局これが一番コスパがいい気がする

災禍素材、思ったより自力調達ができそう、結局元素
ある程度、隠れ処TBSで集まるのね
妖怪の卵ないからJPしたよ、おい、80,000とかできたぞww どんだけ産まれるんだww

【傭兵Lv】
120昇級:ドル125↑ カーミラ125↑ クリス126↑ 発明126↑ 沙羅123 卑弥呼125↑ 天気122 退魔121 巨砲121↑
100昇級:爺115 アッティラ115 ファラン119↑ 神官108↑ 関羽100↑
80昇級:スパ99↑


ファランと巨砲は狩りが快適になったら抜いて、キツイなら入れる、主に狩りのサポート
今は関羽入れて狩りしてるけど、無駄に移動範囲広いせいで前出て勝手に死んでる
カーミラに起こされてからの~再び勝手に死んでる、経験吸えねぇww


SSないと寂しいから、初釣り貼っとくね

釣りしたよ

  1. 2012/03/18(日) 23:34:10|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴン来るのかな

暴かれる背後 やってきた
カタパも壊される事なく無事にクリア、雨降る事もなかった
魔力の石が下から狙えるポイントは、いかにも狙ってくれって感じだけど、狙ってしまうと砲にカタパ壊されるから回りこんで正面からやった方が良いみたい
火炎車と同じく罠があちこちにあるけど、慎重にやっていけば大丈夫、しかし長い


130までに必要な昇級用宝石
五色の霊魂宝石:220
巨人の霊魂宝石:220
不死鳥の霊魂宝石:80
幻獣の霊魂宝石:80
龍の霊魂宝石:160

スキル本
関羽:青龍の憤怒*220冊
ドルイド:猛獣の魂Lv4*10冊



全部で20G・・・・くらい?
無理でしょwww 災禍も作らないといけないのにこんなの無理だ
Renちゃん曰く、災禍が揃うと140代とも少しはまともに戦えるようになるらしいから装備を優先したい
レベル上がるのがもの凄いゆっくりなら、毎週戦略行って貯めてをひたすら2ヶ月やってれば到達できそうな金額だけど、今の環境じゃまず追いつかない
これは、ネクソンに貢献しなきゃならないのか

もうすぐドラゴン来るんだって

48484.jpg

能力ドラゴン

移動速度30%か、色々能力がおかしい、ブレイカーか
しかし楽ヒだと、乗り物の恩恵がほとんどないような気がするねww

必要になる余りの乗り物なんて持ってないから回せないよこんなの
日鯖だとアトラスの数がこの1/10くらいに調整されてそうな気がする

個人的には、戦略で使う呪術書とか、技術の妙薬とか
いわゆるジャンク品の値段が下がってくれるから嬉しいんだけどね

ドラゴン乗り物ルーレット

  1. 2012/03/19(月) 11:10:38|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛のハートのキャンドル

ハートのキャンドルは、製造で作れるレア
それ教えてもらって歓喜してたところにお手製届いた、神かー
さっそく設置した!!

Atlantica_20120320_013412278.jpg
このキャンドルかわえーー

倉庫もう少し大きくしたいから、あと4くらい目利き上げて8マスの棚設置したい

リフレッシュバフは67%、でも家具の設置数が限界に近い
146/150だったかな、ここから先は高価な家具に置き換える作業になるのか
毎週木曜に1個ずつくらいで更新していこう、まとめて買うとまとめて壊れる


【今日の製造】
アクセサリーは安定してる
130指輪は全員+3くらいまではしたい

0320製造アクセ


【傭兵Lv】
120昇級:ドル126↑ カーミラ126↑ クリス126 卑弥呼126↑ 発明126 沙羅123 天気122 退魔121 巨砲121 ファラン120↑
100昇級:爺115 アッティラ117↑ 神官108 関羽108↑
80昇級:スパ99↑



  1. 2012/03/20(火) 23:55:13|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~い~くつ寝~る~と~

もーいーくるねーるーとーー

次の日曜は自分にとって2回目のATday
今回は事前に素材を準備

龍神は型と元素だけ買った
それ以外は狩りしてる分で足りた

結晶も作り始めないとな~
ATdayまでにヒーロー130災禍装備!ってのが理想だったけど、やっぱ無理でした





そして今朝、長期メンテ
ロロIDとミノ斧実装か? あと桜、あれ綺麗だよね!
保護解除目的で遠距離ヒが少し減る可能性もありそう、斧ヒ増えるのかな~

3/18の韓国ファイナル、左が赤い、でもヤバイくらいに動きが酷い
ミノ斧振り回してるだけでここまで来たの?ってレベル

こんな感じで、昔のスパの咆哮の使い方に近いんだけど、剣入れてる訳じゃなくてオデの武装解除をぶち込んでくる人が増えてる気がする
命中が下がるから、連打しないどころか回避される事があるんだよね
あと、あのエフェクトの色が、より深刻なものを食らっているような気がして辛い
あれ、韓国だと少し色が黒い気がするけど気のせいかな、そのうち変わるのかも?

  1. 2012/03/21(水) 03:59:10|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜散る、ロロも散る

ロロ来ない
あっち2月だったから、3.4・・・5月くらい?楽譜と一緒のタイミングか
このまま課金の餌とかやめr
ミノ斧もまだ先、「リーグ仕様変更」がメインだね、発明どうするかな~
オデを入れてる人が増えた気がしないでもない



さくらーいべんとー

さ~くら~ひら~ひら~舞い~降り~て落~ちて~
綺麗だな~この花吹雪が懐かしい
実の使用効果は経験値20%UP/2時間、交換する時の表示は10%になってるけど誤表記


戦略TBS金策用でサブ育てる事にした
封印珠貰えるレベルアップキャンペーンもあるしね
このキャンペーンで貰える封印珠は取引不可で、使用レベル制限はなし
Lv30で獣雇えて、Lv40で魔女が雇える

120超えれば週2Gくらい稼げるだろうけど、95から先がダルそうだな
凶暴杖ヒ命令か、猛獣斧ヒか、砲ヒか、どれにしようか迷って、結局猛獣斧ヒにした
戦略だけ行ければいいんだ、神官と砲入れて、あと遠距離、ドルなし


今日はポイントリセットだけど、昇級クエが控えているからポイント残しておかないとならない
狂気の剣士は火炎車の門の沸き待ちがいいみたい

→ 五色の霊魂結晶*5 
→ 戦勢逆転  
→ 狂気の剣士5人退治 火炎車
→ 本陣攻撃
→ クエスト製造
→ トロイ最後の決戦
→ 暴かれる背後
→ 宝探し

たしかこんな感じだった気がする
最後の決戦は、素直に誰かペア相手探していく事にする
意外と経験値がいっぱい貰えるっぽい

  1. 2012/03/22(木) 07:06:05|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックマン

トリ3が 爺→闘 ファラン投入で完全なロックマンになってた
自分はどうしようかな、発明のところに何入れるか
巨砲かなー、関羽かなー、大穴のファランか、ロロいないし
逆にスパとか海賊っていう選択肢もありなんだよなー 育成ゲーか

昨日レクイエム試してみたんだ!
でもね、潜在がない今の時点じゃいまいち盛り上がらなかったわw
え?こんなもんですか、素直に破滅音打つか浄化撒いといた方が良かった

この爆破パッチは、グロ鯖では去年あたってるんだよね
つまりどういう事かと言うと
育成段階の自分は、このリーグ仕様変更の流れには乗らない方がいいって事


マイバフ効果魔力塔嬉しい

1日2時間限定なりよ、晩餐+リフレッシュ+桜の実+推薦者+魔力塔
自分のサブで自分に推薦者ポイントいっぱい入る、一人なんとか
昨日129-40% → 今日129-80% → 明日130昇級クエ → ATday
メインもサブも積立て10達成するくらいは狩りしてる、ブヒブヒー

そろそろ災禍作りたいなー
ある程度材料は揃ってる、でも元素でどうしてもお金が必要
130昇級クエが終わった時点で、どんだけ手持ちあるだろうか
手頭足は、作ってもらえる人を探していかないとなぁ

このゲームって、何でお金貯まるといつの間にか減ってるんだろう
プリッツ最初は1本ずつ食べるのに、後半いつの間にか3本喰いしてるみたいな感じ


レベルアップキャンペーンMEMO
30 獣
40 魔女
50 発明家
60 予言
70 巨砲
80 ワル
90 海賊
100 お天気
110 スパルタン
125 シルバー呪術書パック
135 ゴールド呪術書パック
145 アトラス*50
150 アトラス*75

スカイウォーク

スカイウォーク!! ここ綺麗だねー
話変わるけど、戦略のカタパの攻撃力が下がった??ドルバフ効果落ちた?
みたいな事がギルチャで話題になってた
実際どうなんだろう、小喬だけ行ったけど、体感無かったんだよね


  1. 2012/03/23(金) 08:00:35|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆぐゆぐゆぎゅ

カリブアルカお腹いっぱい、要望があれば行けばいいレベル

ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい
ユグドラシルの三関門に週3で行きたい


うちのギルド、日曜の夜にINできない人けっこういるんだよね
=現状ではユグDに行けない かわいそうぷぉー

国王さん大変だろうから
破壊分担、編成、防衛、できる限りみんなで分担して、もっと行けるようにしたいね
うちのギルドでも、編成や防衛はできるだろうしね

あとあれ、30分に出発するのに10分に村に集合かけて、実際編成始めるの30分~ってのは無理ww
待機してる時間の方が攻略より長いの、国チャでOK


  1. 2012/03/23(金) 12:15:33|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渾身の製造

龍神15本作ってる

これ頼むでー!!
+ができれば災禍に乗り換え始められるんだ
Nなら発狂する、そういえば+5以上って自身あんまり経験がない


この日鯖の今来てるレクイエム爆破パッチは、どういう終息を迎えるんだっけ
グロ鯖や韓国鯖で去年の冬に流行ってたけど、結局どうなったか知らない
楽器だけ弱体されて、剣の時代になって、ミノ時代になるんだっけか
湯豆腐さんがはよ修正しろーーって叫んでた記事だけ覚えてる


  1. 2012/03/24(土) 17:20:35|
  2. ■ 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

