あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/10 初段一覧

3/10 初段一覧
0310初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

今週は準決勝3つのうち1つがドローだったため、ベスト4は無しです


自分は4回戦敗退
あと1手ヒーローを回復していれば・・・あと1手相手のヒーローを殴っていれば
そんな試合を落としてしまってちょっとショックです
遠杖ヒの爺卑弥呼スタイルは加護が2Tだから、そこでヒ直するのを常に意識していたつもり
だったんだけどね、若干チキったのは否めない


優勝 AM:おひたしん(双)
準優勝 TH:襲(アト杖)


以下、過去10回分の統計




続きを読む
  1. 2013/03/11(月) 00:41:19|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3/3 初段一覧

やぁ!ボクだよ!
決勝では情けない試合を晒してしまって申し訳ありませんでした
フォンセ氏にも勝って準決勝でシードまで引いてビンビンに流れ来てたのに勿体無かった
卑弥呼ムウィンド入りのアト杖相手に後手後手になってしまうとああなります、気をつけましょう

ちなみにCSは銃ヒに糞ゲーされて半ギレしてました
観戦チャでエンター押す寸前までいってた
まぁ、大地弱体通常弱体されるまではアト杖も十分強いんで、やり方もう少し変えればいけると思うから頑張ろう

ただアレだ、タイタンやCSは出るのにリーグは出ないってのはダメだ、練習できないじゃないか
批判浴びるの恐れて自重するなら最初から銃やめとけwwwwwカッコ悪いよwww
それでも銃ヒするなら堂々と普段のリーグも出場して欲しいね
ボクや一部の初段勢は、銃ヒともっと戦う機会が欲しいと思ってるはず


3/3初段一覧
0303初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


優勝 KL:@Lei@(アト杖)
準優勝 AM:あちびちゃん(アト杖)
ベスト4 LL:優羽姫(アト杖)

優羽姫さんは今回も上位に食い込む絶好調
155であそこまで戦える、という事で刺激を受けている方も多いのではないでしょうか
あと個人的な話になっちゃいますが、ささもらったのにお返しする事ができず・・・すいません



過去9回の統計は以下のとおり


続きを読む
  1. 2013/03/04(月) 09:27:20|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2/17 2/24 初段一覧

2/17
0217初段一覧

優勝 AM:トリ3(銃)
準優勝 LL:ムリ(銃)
ベスト4 IR:みるきぃ~(銃)


2/24
0224初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

優勝 TH:襲(アト杖)
準優勝 FR:Xo朧oX(アト杖)
ベスト4 LL:優羽姫(アト杖)



なんというまとめ

優羽姫さんはLv155、傭兵も140台ちらほら
あれで刺激を受けた方も多かったのではないでしょうか
何試合か観戦しましたが、普通に上手かったと思います
検索したら昔の動画が出てきたので、休止してたりしたのかな、まとめブログ書いてるのに情報少なくてすいません

2/24タイタンは半没でしたが、ワシバグが修正されたので次回は増えるといいですね
色々面白い事書こうと思ったんですが、敵が増えそうで怖いのでやめておくよ



過去8回のまとめ


続きを読む
  1. 2013/02/28(木) 10:30:14|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2/10 初段一覧

Atlantica_20130210_225650415.jpg
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


優勝 LE:読書家(弓)
準優勝 EL:宇宙ちゃん(アト杖)
ベスト4 AM:おひたしん(双)


遅れましたが、統計追記にて

6回分の統計は以下 続きを読む
  1. 2013/02/13(水) 08:58:28|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/3 初段一覧

2/3 初段一覧
Atlantica_20130203_225651776.jpg
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


銃ヒと当たらなかったけど優勝できませんでした
今日は被弾が見えなかったし、ミスも多くて泣きそうでした
普段先行ばっかりやっているせいで、後攻になった時の書合戦で頭が回らない!
今週は後攻の練習を重点的にやっていきたいです(狙えるか分かりませんが・・・)


優勝 AM:おひたしん(双)
準優勝 LL:ムリ(銃)
ベスト4 AM:あちびちゃん(アト杖)


5回分の統計は以下



続きを読む
  1. 2013/02/04(月) 00:04:55|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/27 初段一覧

1/27初段一覧
Atlantica_20130127_225645100.jpg
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


優勝 TH:襲(アト杖)
準優勝 LD:*霊夢*(銃)
ベスト4 LL:ムリ(銃)


お疲れ様でした


2013年 4回分の統計は以下


続きを読む
  1. 2013/01/27(日) 23:54:06|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/20 初段一覧

1/20初段一覧
1/20初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

優勝 LD:*霊夢*(銃)
準優勝 AM:ぐるみん(銃)
ベスト4 AM:おひたしん(双)

今週は銃ランティカでした


今年3回分の統計は以下になります




続きを読む
  1. 2013/01/21(月) 00:02:06|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/13 初段一覧

1/13初段一覧
0113初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

いやーー最後の最後でダメでしたね、残念
ラストの単発からの単発で思考とまっちゃった・・・・
そもそもラストターン取れてない時点でいけませんでしたね



優勝 LL:ムリ(銃)
準優勝 AM:あちびちゃん(アト杖)
ベスト4 AM:おひたしん(双) IR:フォレストキャット(アト杖)



2013年 2回分の統計は以下


続きを読む
  1. 2013/01/14(月) 18:16:15|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/6 初段一覧

0106.jpg
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

優勝 TH:襲(銃)
準優勝 AM:トリ3(銃)
ベスト4 EL:o蓮華o(銃)


更新せずに1週間経っちゃいましたごめんなさいーー


  1. 2013/01/14(月) 00:10:04|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30 初段一覧

CS優勝 タイタンベスト16
細かく色々書こうと思ったんだけど、ちょっと時間がないのでまとめて年明けにでも

1230CSタイタン



大変申し訳ない!!!
ベスト8撮りわすれてしまいました

杉本さんとレクイエムさんの試合結果分かる方いらっしゃいませんか!
コメントにてお願いします


2012123023563905d_20121231060140.jpg


たしん選手の試合後の感想 「てんぱった」
ちょっと可愛かったお

銃ヒの優勝とかいつぶりなんですかね
少なくとも自分がタイタン出るようになってからは初だと思うんですけどその前は知りません

アマリ鯖はまだ銃ヒの数が少なくていまいち練習できないのでタイタンでは当たりたくないなぁ~


近32回の結果は以下

続きを読む
  1. 2012/12/30(日) 23:59:11|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/16 初段一覧

CS優勝、タイタンは3位

CS優勝は一ヶ月ぶりくらいでした
双剣と一度も当たらなかったからね、当たりもラッキーでした

タイタンは比較的無難に進んだんだけど、準決勝でトリ3にヒ直負け
カーミラが死亡した時点で最後列にまで下げれば良かったのかね・・・カーミラ落ちた時点で辛そうだけどw
そもそもヒ直されなければディール勝ちできてた感じだったから安全策取れば良かったですね
でもこのヒ直されそうなドキドキ感がたまらないんです、杖ヒの人なら分かってくれるはず!

1216CSタイタン


12/16 初段一覧
1216初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]


近30回の統計は以下~





続きを読む
  1. 2012/12/16(日) 23:55:15|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/9 初段一覧

CSとタイタンとどっちもトリ3に負け
普段のリーグではいい感じに勝ててたんだけど、ここぞって時に弱いなーあちびちゃん
初段6人いて自分1級だと、後攻でどまトリギルドオンラインなのは分かってたよ
分かってたけど辛いわwwwレベル高すぎだろwwwww

ちなみに優勝はおひたしん選手!おめでとー

1209のCS進行
[12/9アマリネージュCS 2回戦以降~]


タイタンは海賊入れたり即興構成であれこれ遊んでたんだけど何故か順調に勝ち進む
相手が爺ロロor爺のみなら刺さるはずなんだけど、まさか沙羅入れられるとは・・・。
あれなら普通の構成の方がやり易かったな~

槍ヒはちょっと工夫して入れ替えたりしないと対アト人がキツイ環境だね
初段復帰できたんで、リーグでもう少し試行錯誤してみようと思う


12/9初段一覧
1209初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

インフィーさん、銀猫さんが久しぶりに初段復帰
全然チェックできてないんですが、普段あまり見ない方も今回初段になってますね

サーバー名がどうして表示されなくなっちゃったんだろうなぁ


近29回の統計は以下


続きを読む
  1. 2012/12/10(月) 00:10:07|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/2 初段一覧

CS準決勝でマジックさんに負け
浄化焚いたことで迅速入れるタイミングを逃す→ガード回せず相手の卑弥呼にフリー射撃される→糸で強引にカーミラ動かして呪詛→行動全然ないから讃歌入れられない
という悪循環に陥ってしまった
うーん、卑弥呼黙らせるためにもう少し考えて攻めるべきだったのかもしれない

タイタンは2回戦で発明銃ヒに負け
ギガスとクリスの2枠でこちらの覚醒書2枚焚きを消される事故があったものの、リカバリーはできたと思う
次回また頑張るでー!


12/2初段一覧
1202初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

優勝はシャルさんでした
なんであの前衛で耐えられるんだろうって疑問だったけど見て納得
懲罰憤怒+爺ロロ卑弥呼沙羅で比較的フリーの卑弥呼で相手の遠距離けん制
そして前ガードが甘くなったら槍ヒで突くスタイルで相手からの前削りの手数を減らしてましたね
相手に退魔かムゥがいないと双剣ギガスは相性悪いのかもしれません
ああいう戦い方もあるんですね

タイタンでのXたしん戦はもはや名物になってる


近28回の結果は以下

続きを読む
  1. 2012/12/03(月) 00:06:26|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25 初段一覧

CSは決勝でおひたしん選手に負け
クリスが1回動かなくて次のターンで2回殴ったけど沈黙書消えなかった
ちゃんと殴れていれば・・・ポカミス勿体無いねー

タイタンでもつまらないミスで勝ちを逃してしまった
こちらポイント差5↓で、こっちがLT
動ける枠が3枠だったのでスキル3つ打ってタイムアップで良かったのにテンパって通常しやがりましたww


11/25初段一覧
1125初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

今回はアト杖がけっこう残りましたね
リーバはまだバグが多いようで、実際に構成に組み込まれるようになるのはまだ先かもしれません


近27回の統計は以下

続きを読む
  1. 2012/11/26(月) 00:02:43|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18 初段一覧

CSは決勝で楓憐さんに負け(双剣)
敗因は序盤の覚醒書が通せなかった事と、終盤の移動加護の悪手
攻め方もちょっと雑だった気がする

タイタンは4回戦で零空さんに負け
被弾が怖くなかったのでもっと加護しっかりすれば良かったですね
お天気放置してたらモリモリ削られてしまった
LT取れなかったのもあるけど、やっぱり攻めが雑だった
特に卑弥呼が何したいのか分からん事してました


11/18初段一覧
1118初段一覧
[◎優勝 〇準優勝 △ベスト4 ♪ベスト8]

Xさんが優勝!被弾処理も攻め方もホント上手い!


近26回の統計は以下



続きを読む
  1. 2012/11/19(月) 01:00:28|
  2. ■ 初段表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

