あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使われないリーバ

平日は3クエ分しかリーバDで狩りしてません
オデとか育てたいのですぐ不毛へ逃亡してます
土日で経験集中入れて平日分の痕跡集め

そのついでに、とりあえず育成中

リーバファウスト134


何も覚えさせてない
色々試したいんだけど、歯がゆいというか可哀想な感じだよね

今の状況でアトラス使うほどリスキーな事したくないもんなwww
韓国鯖にも実装されたという事で、とりあえずはそのスキル修正待ち
すぐ使えるように141にはしておくつもりだけど、スキル修得仕様がこれでは試しで使う事すらできない
事実上の人柱待ち・・・・




皆様のお陰でアトランティカは4周年を迎える事ができました
それを記念してユーザー様デザインの傭兵を新規実装します
この機会に是非雇用してみて下さい!!

あ、でもスキルは全然揃えられない仕様にしてるから、各自アトラス課金して下さいね^^



イイハナシダナーーwwwwww


  1. 2012/12/02(日) 05:28:26|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迅速18-13になりました

ちょっと前にヴァルがカンスト
ステを比較してみたら、異様に攻撃力が跳ね上がったんで少しびっくり

Atlantica_20121109_200357811.jpg


ヴァルが通常する時って、基本的に守備に余裕がある時か苦し紛れの(/>_<)/エイヤー! なので、あんまり勝敗には影響なさそうです
残るはムゥ149 ロロ148 オデ145
このお荷物達のせいで一般戦闘で狩りする気がしない
アタッカー育成にはいいんだろうけどね
経験集中使ってないと消してる傭兵には経験入ってこないからなぁ~




昼休みにINしたら、うちのギルドの支配村でアッシュール出してる方がいました
完全にあちびちゃんを狙い撃ちだと思います
好きな人に直接話かける事のできない恥ずかしがり屋さんです多分

あっしゅーーーるかった



そういえば昨晩ギルメンと話してたんですが、『爺とロロ、どっちを中列に置きますか?』 という事について色々考えてました
自分が特に重視したいのは、処理云々の問題よりもAPの関係ですかね
机上論が途方もなく的外れな事が多いので、動かしながら自分流の結論出そうかなーと

  1. 2012/11/13(火) 23:40:54|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

150昇級【能力値とスキル効果】

まずはステータス [左昇級前/右昇級後]

ドルイド
ドルイド150

カーミラ
カーミラ150昇給後

卑弥呼
卑弥呼150昇給後

クリス
クリス150昇給後


140昇級ほどの差は生まれないけど、若干の攻撃力とHP上昇が見込めるみたい


気になるスキルの効果 [左昇級前/右昇級後]

<監獄>
監獄は誤差すぎる

<女王の呪い>
沈黙も誤差すぎる

<安定>
安定した射撃は攻撃2


150昇給後のスキル差はないですね・・・・誤差すぎてちょっとびびったww
スキル職だからといって、特別150昇給を早く目指す必要はなさそう



  1. 2012/09/24(月) 23:19:32|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傭兵のレベルと装備

もうすぐ7ヶ月です
ほとんどの傭兵が140昇給終えました、ジョンは133で成長が止まりました

0901傭兵レベル


オデスパを141にしたら、主力傭兵の150育成が本格スタートします
スキル傭兵は早く150昇給したいところですね



装備も公開しちゃう

続きを読む
  1. 2012/09/02(日) 03:31:28|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジョンしようぜ

まぁ、まだ121だしSlvも振り切ってないから何とも言えない
とりあえずどんなもんなのかなーと、ちょっとだけスキル上げてリーグ時どんなもんか見てみた


新規で追加されていたパッシブの回復効果

守槍40-120


こっちが封鎖+沈黙

封印の護符40-120


この感じだと、減少-AP38前後に修正されたものが来てるんじゃないだろうか
140昇給までしてSlv80まで振っても、さすがに韓国実装当初の頃に猛威を振るったAP-75みたいな事はなさそうじゃないか・・・・

日本独自なのか先行なのか
パッシブの方はけっこう優秀かもしれない
連打率はMAXで10くらいかな?回復は予言と併せたら面白いのかも


とりあえず集中経験1個手に入れたので、日曜日はジョンTdayしようと思う



  1. 2012/08/23(木) 00:15:50|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョンとギガス

Untitledewew.jpg

うん、これ見ただけじゃ分からんよねwwww

ジョンの重さはスパと同じくらい、関羽より軟い
修正前のまま来るだろうから、1T封鎖+沈黙スキルはAP-57~58*2 確定
ちなみに修正後はAP-36~37*2、恐らく来月末までは前者仕様

砲の攻撃力は表示よりも効果は高いし、カーミラは武器に知力生命があるから実際はもっと高い
ギガスのスペックは巨砲と比較して、クリスカーミラとは行動面で比較してもらえればいいのかなーと


昨日の動画でギガスがいたんだけどスキル打ってなかった、見たかったねw





  1. 2012/08/21(火) 00:00:55|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

139ムウィンド修行場呪術書

呪術書ムウィンドあげ140

1.2Gくらいですかね
3層はもはや残りまくってだるかった
人が少ない時ならもっといけるのかもしれん

%的にはどんくらいだろう、20%くらいは進んだと思う


トラルテクトリ王とぺろぺろしてくる
Slv80分は欲しいなー

  1. 2012/08/14(火) 14:44:26|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アッティラ140

ようやくアッティラ140
この後のこいつのスキル振り難しいなぁ~
リーグ重視なら憤怒はいらない気もするから意志振りになるのかな


タカンの意志140

タカンの呪い140

タカンの憤怒140


うん、あんまり変わらないねww
アッティラ、海賊、スパ あたりの火力傭兵を使いたくて仕方ないわ

剣ヒか杖ヒか、どっちかやってみたいけど踏み出せない
実際問題、金策メインの戦略が終わるのが辛い



  1. 2012/06/20(水) 02:51:24|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムウィンドの新スキル動画

色々ミスってるから内容に関してはノーコメント、そんな事はどうでもいい

4:00 浄化


HP回復は無、横列除去
これは自軍側に使った場合だから、相手側に使うとどうなるかが見たいところ

・相手の加護を消せるのか
・何列目まで届くのか

これが気になるな
保護解除ができるなら、遠距離ヒーローの戦い方も変わる
前列だけでも保護解除できるなら、ロロ沙羅構成危うし

相手に使った動画どっかにないかな~



追記
1:05 浄化~保護解除


そろそろ育成始めるか

  1. 2012/05/17(木) 20:01:03|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい傭兵達

今回は主力傭兵について簡単にまとめてみます
最近の動画を見ても、なんやこの傭兵!爺しか分からん!
みたいな人も多いんじゃないでしょうか


ドルイド
ドルイド

通称、$とかドルとかって言われてます、斧系の傭兵
バイキングの時代は終わりました
バイキングの氷は移動不可+魔法防御減少、こいつは移動不可+行動力減少
スキル打ったらしばらく動かせなかったバイキングでしたが、こいつはめちゃくちゃ動きます
ほぼ毎ターン動かせるくらいガンガン動くところが強い、ほぼ必須

スキルは2つ
移動不可+行動力減少のスキルが『木の監獄』
攻撃命中クリ連打率を上げるバフが『猛獣の魂』
ウダウダーーーーウダーッ!って叫んでるのがコイツです


卑弥呼
卑弥呼

弓系の傭兵で、沈黙と加護を打てる、昔の闇弓の上位版
火力としても機能できるほぼ必須の傭兵です
法力消滅を打たれてもこいつで解除するなんて事もできる訳です
我が名よ、世界に轟け!!


クリスティン
クリスティン

イェニチェリの上位版
パッシブの攻撃連打アップスキルとは別に2つのスキルあります

相手1人を拘束して動かせなくする『捕縛』
全体攻撃の『拳銃乱射』

基本的にガンガン攻撃してればおK
火力も高くてよく動くので、だいたいみんな入ってます
ただし、課金傭兵です


沙羅
沙羅

日本では11月頃にプレイしていれば雇用できた傭兵
武器はチェーンソー(斧と同じ攻撃範囲)、『操糸の術』という強制的に他のキャラを動かせる(ターンを移す)スキルがチート級の強さ
行動力が真っ赤になってる傭兵を動かす事ができるだけじゃなくて、HPも回復して、スタンも回復する上に、監獄や捕縛の行動不能状態のキャラを動かす事もできて、ガードしたキャラを動かした後にそのキャラはガードしたままの判定でターン終える事ができる
守っても良し、攻めに使っても良し、こいつがいれば色々解決する 


ロロ
ロロ

ガチャ傭兵、神官と爺のいいとこ取りみたいな感じ
日本鯖だと半分以上の人が入れてるかもしれない

『女神の神聖』これが、加護と覚醒の合成スキルみたいな感じで横1列
加護の効果は1ターン、クールは2だから使いやすい
発動時に被弾-1、加護が消える時更に被弾-1

『女神の意思 』セトにクリティカルが追加されてる感じ
戦略でこいつ入れたいからそのために雇用してみたい



関羽
関羽

遠距離傭兵相手に生命ダウンとDOTと火力ダウンのスキルを打てる槍傭兵
『青龍の憤怒』っていう蛇みたいなスキル
この傭兵もけっこう見る事多い
殴る事もあれば、憤怒ガンガン更新してるだけのパターンもある
一応、範囲攻撃と渾身の一撃的なスキルもあります
ガシャンガシャン殴ってるのがコイツです
灼熱と同じで生命ダウンが強いから遠距離構成でも入れたい傭兵



他にもいっぱいいますが、面倒臭くなりましたww

チェーンソーの傭兵で闘士ってのが近接でも覚醒打てたり
ギターの楽士ってのが、浄化で縦1列の状態異常解除+回復できたり
ヒーローが使えるスキルも増えてます
銃ヒが機械召喚とか、槍ヒが戦場の咆哮とかそんな感じで


多すぎて全然まとまらなかった・・・・。


  1. 2012/02/19(日) 09:00:00|
  2. ■ 傭兵/ 育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

