あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年最後のCSタイタン

CS 優勝

ものっ凄く久々に出場したもんで、なんかいつも以上に緊張したなぁ
でにおうさん⇒トリ3⇒159さん⇒noranekoさん 

鋸苦手だわーー あとトリ3上手かった
あそこまで押しててあれだかなぁ~
相手が序盤ミスってくれたから勝てたような感じだった

ペース握れると凄く強いんだけど、我慢比べになってくると装甲の弱さがどうしても出ちゃうんだよなぁ
こっちが2手で相手が3手防御手使うようなそんな手をもっと考えながらやれるといいのかもしれない





タイタン 1回戦負け

相手は鋸
耐久勝負になったはいいものの若干不利な展開に、ギガスでヒールもあまり入れられなかった
もっとガツガツ集中していけばよかったのかね・・・突破口を見つけられずそのまま押され負け
相手は守りやすかったんだろうなぁー
楽士入りの相手をもっと練習しないとダメみたい







それにしてもそそくん惜しかったね
最後ヒ直だけ回避すれば勝てるぞ!ってなってたんだけど生命持ってなかったらしい
ずっと応援してタイムキーパーしてたんだけど、襲さん戦も銀猫さん戦も見事でしたね
そそくんがタイタン優勝も近いんじゃないだろうか




あとぐるみんさん

Atlantica_20131229_220051251.jpg

これでもベスト5まで残ったから凄いよね
自分にプレッシャーかけていくスタイルになったのかーー





みなさん良いお年を~~

  1. 2013/12/29(日) 23:45:28|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これを見て整理しようとは思わないのか

tttt.jpg


なんだよこのトップ画面はww素人かよwwww
11/13にNEWついてるし、どこがNEWなんだよ

見難すぎて内容読む気にすらならん



年明けまで18~22時が経験値200%
1/1はボーナスデーだから寝正月しながら引きこもろう
1/1から出席が始まるから毎日顔出そう


とある人がボーナスタイムがなんとかってつぶやいてたけど、どういうことだろう




  1. 2013/12/25(水) 11:50:11|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限リーグの終わり方を考える

22日、れいくーさん主催の飲み会にお呼び頂きました
あれですね、やっぱりモチベある人とお話するとこっちまでモチベ上がってくるもんですよね
れいくーさんや襲さんはかなり怖い印象だったんですが、とても気さくでフレンドリーな方でした
そして御馳走様でした!楽しかったです。
中盤から向かいに座っていらっしゃった女性の胸がお椀で布巻いて~のくだりの影響で、それ以降気になって大変でした



来週からはタイタン復帰できると思います




まずはこちらの動画をご覧頂きましょう



ぐるみんさん優勝してるじゃないですか!
おめでとうございます!!

実はボクがアマリネージュで始めたのは、ぐるみんさんとトリ3がいたからっていうのが理由だったりします
推薦者登録のところでどちらのお名前書くか迷って、トリ3の3が半角か全角かどっちだったか調べるのが面倒でぐるみんさんを入力した・・・これが出会いの始まりでした

ファンみたいなものですね、初期の頃リーグ環境を教えて頂いたり、リーグの練習で夜遅くまで付き合って頂いたり、製造関係でも助けて頂いたり、お世話になってばっかり・・・いやーほんと素直に嬉しいです
実はボクがぐるみんさんが優勝するシーンを見たのは初めてなようなそうじゃないような




さて本題に入りましょう
無限リーグをやってる方なら一度は考えた事があるであろうカッコイイ終わり方


ターン終了返し

1位はこれですね
相手の甘えたターン終了をターン終了で返して逆転勝ち
見る側がどっちが勝ったか一瞬分からないほどの劇的な展開は最後に沸かせてくれます
そう、オレは時間しっかり把握していたからな、というその余裕感が素敵です


圧倒的ヒ直

運ゲーだろ?って言う人いますけど、それは素人です
ヒ直にも2種類ありまして、まず1つがやけくそヒ直
これはもう勝つためにはこれしかないので、やられた相手がヌルイとしか言いようがなく、ボクもけっこうやられて痛い目にあってますが・・・・まぁーそこまでカッコよさレベルがあるもんじゃないです
もうヒ直でしか勝てないだろ・・・ と、見ている側も予想できてますからね

もう1つが、別にヒ直しなくても勝てるのにここでヒ直するんかい!!っていう、見る側を驚かせてくれるあの華麗なヒ直
数ターン前からヒーローをちょっとずつバレないように讃歌が入らないギリギリくらいに削っておいて、遠距離の行動も温存
満を持してズバーーーーーみたいな、そこまでの華麗なプロセスが素敵です
最近は見る事ができませんが、この手はムリさんやトリ3がけっこうやってたイメージ、爽快ですよね
やられた側が抱くものは、素晴らしい相手の判断力と決断力に認めざるを得ない敗北感



拾い終わり

上記2つよりかなりランクは落ちますが、これもけっこう綺麗な終わり方
どっちが勝つのか、これやばくね?次の相手のターンで負けちゃうぞ、どうするどうするどうするの???
からの、ドヤ顔テクテクテクテク、ピコーーーーン!!!

最初に貼った動画の拾い終わりはけっこう好きですね
傭兵が拾い終わって定位置に戻ってから優勝ポップが流れるまでのタイミングもボク好みです










そうそう、今日はクリスマスイヴですね
TwitterやLINEでリア充爆発しろwwwだの、予定ないよ寂しいなぁーーみたいな事言ってる人けっこういますけど
20代後半になってくると、正直そんなことはどうでもよくなってくるんですよww
誕生日とかもそうです、自分が何歳か分からなくなってきますからね
だから、こういうイベント時に騒ぎたい充実したい!!と思っているうちが旬なんです、頑張れ若者


年末は実家帰ったり、もしかしたらあと1回忘年会があるかもない・・・くらい
3年ぶりくらいの寝正月を満喫したいと思います


  1. 2013/12/24(火) 10:01:42|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年はいい年だった

まだ2013年はあるんだけどね

ギルメンと振り返ってみたのでこちらにも


2012年2月 プレイスタート
この直後だったかな、ヴァル雇用のダンジョンが正式に来た感じ
国家Dユグ実装されて本格的にここでヴァルのスキルを揃えたり育成始めた人も多かったはず

順番はもう面倒臭いから調べないけど、ジョン、リーバ、ギガス、ワシントン、ケイロニア実装
休止する12月までの10ヶ月で純粋な新規傭兵は5体もいた(2ヶ月に1匹のペース)
アフリカ戦略実装もあったし、ムウィンド強化もあったし、160へのキャップ開放もあったし

2ヶ月に1傭兵という鬼畜ペースで、まさに育成オンラインだったそんな印象
飽きた頃にやる事変わるから、マンネリ化せずに比較的作業もできるなーって感じだったんだよね



で、2013年は丸々休止してたんだけど、その間に実装された傭兵はサッコのみwwww
年末にようやく2匹目アルレッキーノ


これ個人的には助かったんだけど、プレイし続けてた人にとってはけっこう辛かったんじゃないのか・・・
1年前とやってる事変わってなさ過ぎて驚いたわwww
変わってた事って言えば、お金が狩りでも戦略でもまともに稼げなくなってた事かなwwww




運営にも大人の事情()があるんだろうけど
既に他国で実装してる傭兵がいるなら、どんどん実装して欲しいよなー



  1. 2013/12/18(水) 20:11:39|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔女キーノコワイーノ

魔女キーノでガソリン補給→曲芸ぶっぱ

これ流行る流行る?
魔女かわいいよぺろぺろ


ネクソンの事だから、ちゃんとデバックして確認してから実装してるでしょう?
あれ仕様^^^怖いねー

補正ミスっちゃったてへぺろこつーん だったとしても、しばらくはこのまま
何らかの対策は必要かもしれないけど、こちらの陣形を崩さず対処するのは難しそう
めんどくせぇーなーほんとwwww

まぁやられてバグだのチートだの文句言うくらいなら出なきゃいい話です




実はけっこう前からやりたかった構成があるんだけど、曲芸のあれでボツになりそう
実際やってみないと分からないんだけど、ジョンまで含んでる相手だとロックロックおっかないんだよね
その分相手は枠が苦しくなってるだろうから、そこを突ければいいんだけど




でもって実装当初から目を背けていたジョン育成、先週から育成初めてようやく144
あれ、こんなに育成って大変だったっけ???
ギガスの時はどうやって160にしたんだっけかなぁ~あっという間だった気がするんだけどなぁ

育成って響きだけでSAN値削られるね
ワシもロロもオデも未だに160になってないんだよなぁ

実戦投入、理想では155だけど、さすがに遠すぎるから150超えたら本格的に構成組んで触ってみようかなーと
ギガスが実装されていなかった昔の槍槍時代では、砲の十字攻撃なんてものは戦術に含まれていなかったよね
最近はギガスに慣れ過ぎてしまったから、呪術1枚ですげー苦戦したりする
ほんと慣れって怖いよ

蓋を開けてみればジョン要らない子でした^^ なんていう事態になりかねないんだけど、新しい構成を試したり考察したりする時間はアトランの醍醐味だよね
フリーグの手動リーガーさんともけっこうお話できるようになったから、週末あたりに練習して頂こう


あ、そそくんは強制ね


  1. 2013/12/17(火) 09:40:05|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やる気は家具から

さて明日ようやくアルレキーノ修正入るんですよ
でもそれでも強かったらどうするんだろwww
その基準ってどこなん? みんな? ねぇ、みんなって誰?wwwww



実は思いついた構成があるんですが、どーも育成頑張らないといけない系
プラチナもある事ですし、リフバフ200%にして1体155までは頑張ってみようかなーと

リフバフ家具を揃える
これってけっこう狩りモチベを上げるポイントな気がします



ほら、新しい筆記用具やマーカーを買うと、その数ページだけノートが綺麗だったりするアレね

なんか、ドンドンドン!っていうワンピース的なアレね











  1. 2013/12/10(火) 13:32:42|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20時リーグ終わってリーグの練習してたら0時リーグ始まってたでござるwwww

リフバフやら、アルカやら、色々やりたい事があるのに、やろうぜ!って言うといつも付き合ってくれるそそくんは本当に可愛いしぺろぺろです
昨日は仔猫ちゃんも声かけて遊んでました、あーだこーだ考えてやってる時ってのは楽しいもんです




そういえばちょっと聞いてよ奥さん独身女性さんぐるみんさん! 
あとらんてぃかインフォ様のブログを見て思ったんだけど



傭兵移動システムはローマ商店街にいる[傭兵移動管理者ロバート]を介して、同じアカウントで同じサーバー上に作成されている他のキャラクターに傭兵を移動できます
移動された傭兵は装備着用不可で、レベルは相手側のヒーローに合わせて変更されます。ただし獲得経験値は変更されません
成長の妙薬及びスキルレベルは初期化され、傭兵が習得した魔法はスキルレベル分の魔法の本を郵便箱に送られます
レベルと移動回数に応じて料金が異なります
傭兵移動システム中には傭兵保管庫の利用が不可能です


アトランティカいんふぉ 様より
 ttp://atlanticammo.blog.fc2.com/blog-entry-335.html


これこれーーー
新しい傭兵とかさ、全部サブで雇用して移動させればレベリングしないでもいいっていう事になるよね?
そういう事じゃないのかな・・・?

キャップ解放170とか来たらサブで雇用してメインに郵送
170傭兵の誕生ぽよーーー

みたいになるんじゃないの??(歓喜まじ歓喜

メインで雇っていても往復させればいいんだよね?
こっちで実装されるかは定かじゃないけどwwww

金額がけっこう凄かったけど、安すぎても問題になりそうだし高すぎるくらいでもいいね
ある程度の額が吸い取れるなら、ギーナ回収機能が死亡してるアトランではかなりのデフレ効果が期待できそうだしね
BOT排除と一緒に行えば、狩りでお金稼げるようになるからなー(これは期待できない
狩りしてもほとんどお金が稼げないっていう今の状態は、狩りするテンションがあがらない要因の1つ




まーあれよね、どんな形であれ、育成が楽になるのはイイ事だと思うのよ
レンタル傭兵増えてたし、多少は考えられているんだとは思うけど・・・。
リーグってなるとやっぱり必要傭兵多くなっちゃうからなー

勿論、時間と注ぎ込んだ金額である程度の格差はできるべきだよね
ただ新規が激しく追いつきにくい今の状態はちょっとね・・・。


ボクもアマリで1から始めた時、上位陣に勝てるようになるまですげー時間かかったもんなー
1日8時間くらい廃狩りしてアトランやって、それでも4~5ヶ月はかかったと思う、詳しくは覚えてないけどww
1日4時間の準プロだったら1年くらいかかるかもしれないねww鬼畜ダナーーーーーーー


いや、なんでこんな事思ったかって言うと、ホルス鯖の20時リーグって、動きはしっかりしてるんだけどレベル的にまだ追いついてなくてどうしてもレベルゲーになっちゃう試合がちょいちょいあるんだよね
頑張って欲しいなーーネクソンジャパン






あとこれアトラン全然関係ないけど、
アウトブレイクカンパニーのお城超かっこいいよねwww
やっべーわー エンディングの背景とかセンスありすぎる
絵とか描いたりしてる人なら分かってくれると思うんだ、構図とか装飾とか地味にカッコイイ





カウンター見て思った
昨日735なのwwアトランティカけっこうまだ元気ジャナイカー

あれ?もしかしてボクの事が大好きな奥様や女子大生やぐるみんさんがF5バズーカぶっ放してくれてた??
や~~~だ~~~~照れるぅぅ~~~~///



  1. 2013/11/28(木) 09:20:49|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

銃ヒつまらなすぎわろたwww

アバ着てひゃっはーーーって思ったんだけどさー、やって分かったわwww銃ヒつまらんwwww

いやなんていうか、戦略的な要素全く無さ過ぎて?
いや勿論上手い下手の差はちゃんと出るよ?出るけど、基本的に単調なんだよねwwww


職ごとの対策的なものをもうちょいっとやっておきたいんで、なるべく20時リーグは出るようにしてます


まー、双剣の仮面がつえーーってのはあるんですけど、弓に戻ったらけっこう戦えてるっぽかったんで、ボクは今まで通りリーグは出ておこうかな
確かに色々愚痴りたくなっちゃうから、リーグ自体出ない!っていう気持ちも分からなくもないけどね
仔猫ちゃん可愛いよぺろぺろwwww

仮面ってさ、剣の祝福だっけ?あれと仮面が一緒に取れちゃう不具合ですよーっていうだけで、仮面のスキルの効果自体は仕様なんでしょ??
公式見るとそんな感じなんだけど、どうなんだろうなww 確かにぶっ壊れてはいる
あとさーこれけっこうあるあるパティーンなんだけど


うーんこのターンは前衛ガード回せそうにないなーーどうすっかなーー
 → 讃歌だけ入れてヴァル剣で防ごう エイヤーーーー!!
 → ヴァル剣押し出されて普通にノーガードの前衛がモリモリ削られて持ってかれる


このパティーンだけはあかんわwwwwwちゅらいわーーwwwww
予言の折れ剣もうちょっと頑張ってくれればいいんだけどね、あいつ入れても空気なんだよなー



で、そのアルレッキーノ本体だけど、あんなマゾイベントやってられるか!って事になりまして放置
雇わせる気ねーだろめんどくせぇwwww デザインした人もちょっと可愛そうだよね

経験値なんとか倍、クエ経験値なんとか倍 これによって存在自体なかったことになってる人もいそうだけど、地道に頑張ってる人もいるんだよね、頑張ってね



シルヴィさん早く来ないかなー
豆腐装甲の関羽よりよっぽど使えるでしょあいつの遠距離対策
前にいるヒの行動まで削れるしおまけに浮いてるし、万能すぎますわーまじで欲しいわー

汁ちゃんきたら本気出す(キリッ



  1. 2013/11/27(水) 09:50:40|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬーヴぉあとらんてぃか

出た~~~wwww普段ワイン飲まないのにこの時だけボジョレーヌーヴォヌーヴォ言う奴~~wwwwwwww



今夜はシングルプレイでヌーヴォアトランティカしますわーーwww
平日だからなーー明日ガッツリ飲むけど我慢できないぽよよーーーwww

ってか毎年キャッチフレーズ()があるけど、毎年飲んでるボクから言わせてもらうと
去年の味とか覚えてねーーからwww



あ、そんな事より見ましたか奥さんあの服
セット販売のあれやばいっすなーー

キーノちゃんはどうなんですかww劣化海賊じゃね?むしろ海賊はジョンにポジション奪われてる感あるし、海賊使ってるのってジョン育ててない勢じゃないのみたいなそういうのを感じるわけですね
海賊オデ入れてサッコ入れた銃ヒとか杖ヒとかやってみたいんだよね、ダメージやべーらしいじゃないww

そうだ、双剣のリクくん!
ちょっとあのキーノのスキルやって仮面かぶっちゃってくれないですかね
見てみたいなーーー見たいなーチラチラッ

まぁボクは時間的にも余裕ないし、育てる事はないだろうけど
とりあえずプラチナは入れましたよジョンだけ育てるかなーみたいな感じです



サーバー移動券なるものが出たけど、統合直後に出してもなーって感じはあるよねww
とりあえずホルスサーバーは非常に快適だし20時リーグも面白いし
こういう時こそ元アマリブロガー勢が本気()を出すべきだと思うんだ

ってみんなに声かけたのにさーーー誰も記事書かねーんだもんどういうこっちゃーーーー




  1. 2013/11/21(木) 12:00:23|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無限リーグに出てるといい事があるんだよ!

僕は昔タイタンで、ぐるみんさんをヒ直して運ゲーしてプチっとした試合でミノ斧を拾ったり
その日のリーグ中にアッシュール拾ったりしてたんだけど


Atlantica_20131113_210122636.jpg


生命剣でたわーーーwwwwwwwwwうめぇwwwwwwwwwwww
これからリーグ頑張って完走するから、みんな全傭兵生命剣持たせて出場してwwwwww



そろそろウザイからやめておくね
元々既にウザイって? 知ってた~~~~~^^^


リーグで関羽使ってる人ってすげーよねww
最近ちょっと使ってみてるんだけど、くっそ柔らかい上にあんな行動消費するのチマチマ打たないといけないんだよ
僕はああいうチクチクしたプレイはできないから向いてないですわ

でもって代わりにオデ君入れたら空気すぎて笑ったけど、逆に放置しておいても問題ないところがいいところなのかね
この前の試合だっけか、宇宙ちゃんの武装解除の使い方うまかったなぁー
イメージ的にはムリさんとかもうまいんだよね

ちょっと二人の試合ぺろぺろして勉強してこよっと



  1. 2013/11/13(水) 21:19:46|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいまたタイタン出れなかったぞ

リーグも好調、タイタンベスト4くらいいけんじゃね?
とか思ってたのにタイタン出れずwww なんだこれ

そう、ジョンが欲しい
いやいるんですけどね、育てるの無理だわー気力出ないわー
もう経験値集中とかデフォで設定できるようになってくれないですかね


タイタンはちょっとだけ見ました
あとで動画勢の方のブログを巡回します
いつも愛用させて頂いてますありがとうございます

自分でも2試合くらい撮ったような気がするけどどれだったっけかな
かぶってなければあげますが、多分かぶってそう


銀猫さんはどこで逝ってしまわれたのか、ぐるみんさんとトリ3は準決勝で負けちゃったね
っかぁーーーーーーー出たかったなーーーーぷんぷん



この前、八雲さんぺろぺろ記事書いた直後
160レイドにお声かけ頂きましてお荷物枠として参戦

そこには八雲さんがががが!!!
とってもいい匂いしてましたwwwww
あ、タイタンでもしっかりボロボロになるまで見てました、はぁはぁwwww



今日明日でハロウィン集めないと・・・
ネックレスとか、氷のガッチャーンっていうブレスレットとか、こういうのほど国家Dとかで出すべきだと思うんですよ
1年以上前と同じサイクルで国家D行ってて、すげーなぁ~と驚いたと同時に思いました
まぁバベルアッシュールは現役最強リングなんでいいんですけど、他の国家Dにはもうちょいまともな報酬組み込むくらいすりゃーいいのにねww



聞いてよ奥さん、優しい女神様がブレスレットを1個激安で売って下さったのよ!
ワチントンに1個ついちゃいましたよ!
嬉しすぎて銀猫さんに発動させてキャッキャしてました



え、2個つけると重複する・・・だ・・・と・・・!?

  1. 2013/11/11(月) 09:52:44|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマリネージュは衰退してましたwwww

日曜日はタイタン出たかったんだけど、デザフェス帰りでゲームなんてやる元気なかった
いやー 最近ボクはそっち系のものに興味があって、休止してたのも云々



ホルスリーグは楽しいです
主にフリーグ勢と戦うの楽しいですね

全盛期のアマリほどではないけど、それに近い楽しさがあります
トリ3、ぐるみん、猫さん、そそくん あたりがいればもっと面白くなるんだろうけどなー



統合初日はけっこうボコられて吐血して枕を濡らしたんですけど、気が付いてみれば20連勝してたらしい
相性的にキツイ近接職のリクくんと159さんとは、もうちょっと当たって練習したいんだけどね
「そろそろ当たるだろ!!?」 ってタイミングで、いつも引くのはでにおうさんwwww
いや、ボクはでにおうさん好きですよwwwおちゅんちゅん^^^^

個人的に声かければ練習してもらえるのかな
戦い方というか対策というか、そういうのをタイタン前に煮詰めたいんだよなぁ



そういえば先日八雲さんを見かけました
タイタンにも出場されていたようで、あの構成いいっすなー
浄化の念大好きだよなぁ~この人wwwあと縦に同じ職並べるのねww
封印剣を解除した上で回復するとか、ライフ効率で言ったら同じ1手でも相手より若干リードできますよね
いやそれが本当に凄いのかわからんけどww
ファンなのでぺろんぺろんしようと思ってるんですが、チャットする勇気がありません



あと、ハロウィンのイベントって来週で終わりなんだね
ネックレスは頑張ってもあと2個、合計3個で打ち止めかなーって感じ
最終日にボスがデレてくれるのに期待
どうでもいいけどあそこのBGMカッコイイわー

500個の指輪だっけか、あれは正直いらないんですよね
アッシュールとか萌ともう1個のなんたら赤いイヤリングとブレスが全員分揃ってるんで、あのチートみたいな氷のガチャーンっていうあれが欲しいくらい
90Gとかちょっとふざけた値段してて、とてもじゃないけど手が出せない
今となっては特殊アクセってけっこういい値段してるけど、あれ当時6~10Gとかだったんだよねwww



日曜日は経験値倍みたいなイベントがあるって聞いた!
今一番育てたいのがジョン(136)なんだけど、そもそもプラチナパッケージなんていう詐欺みたいな高い買い物したくないww
月4800円とか高すぎでしょww単体で販売してくれよ
相変わらず育成面でアホみたいな時間がかかるのが辛いゲームだと思う
レンタル実装して欲しいけど課金傭兵はキツイんだろうなー


なんかリーグで経験値が貰えるだとか、連勝でなんか報酬貰えるだとかそんな予定はどうなったんwww



  1. 2013/11/07(木) 10:22:46|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら余りネージュ

そうか今日で終わりなんですね!
「余り」と打つと「アマリ」になっていた日々ともお別れですね
「無理」って打つと「ムリ」になっちゃうアレと同じです
両方なっちゃう人はネクソンに洗脳されてますwww


ぐるみんさんが統計取ってくれてたので記念にコピペ


優勝15回  128勝 30敗   優勝率 33・3%

CSはこんなんなんですってよ
2月14日に余りにキャラ作ってから11ヶ月くらいでタイタン3回、CS15回優勝
それから10ヶ月休止して今更復帰
つまり、ボクがいない間にボクみたいな人がいるかもしれないってことですよね、うふふうふふwww


サーバー統合はフリーグ鯖とですね
リーガー一覧はぬこさんのところ見直してみたら、けっこう知ってる方がいらっしゃる
(一方的に知ってるだけだけどwww)

noraneko83号
嬬璃
~みのもんた~
159
八雲藍
リクくん
えな
Xo朧oX
DJカオリ


銀猫さんの記事 より抜粋


159さんは動画でぐるみんさんをボコってたのを見た気がします
noraneko83号さんも夏くらいから動画でちょくちょく見てたかも
八雲さんまだいらっしゃるのかな・・・あの方の構成好き
えなさん朧さんはしゃべったことあったようななかったような
いやごめんなさい色々覚えてないですwww
適当なのにこういう事書き始めるとぐだぐだぺろぺおろww

記事長くなって面倒臭くなったぽよーー



  1. 2013/10/29(火) 13:45:48|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々で緊張したけど楽しかったよタイタン

見学のつもりだったけど、復帰記念に出場してみたよ


1回戦
どこかの鯖の1級の方
何ヒだったかな、忘れました

2回戦 pekachiuさん
2級での参戦だったのでここから相手は初段です
ギルチャで職何???って聞いたら楽器だと教えてくれました
優秀なセコンドは重要です
とりあえず構成変えないと詰むので、ロロ沙羅辞めて急遽爺卑弥呼にスイッチ
爺卑弥呼とかやったことほとんどなかったけど、相手が被弾処理ミスってくれたお陰で一方的な展開に
どうやら2回攻撃されただけではMP微妙に残ってるみたい
バレないかなーって思ってたんだけど、しっかり最後までもってかれましたww

3回戦 山吹雪さん
杖だったような気がする??
違うかも、いや緊張しすぎて全然覚えてないです
ラスト2分の時点で勝てるなーとは思ったけど、終了間際はけっこうギリギリだった
詰め方下手糞になってたなぁ~

4回戦 ガリアルさん
全体的に若干アド取ってたと思うんだけど、最後にヒ直されちゃいました
下げるか迷ったんだけど、見逃してはくれませんでした、ですよねwwww
中盤だったかな、被弾見逃してスタンしてカツカツになっちゃったのが大きかったかな
あそこしっかりやっておけばもっとアド取れて有利に進められたと思うから後悔



ワシントン装備だけは整えたけど、それ以外の装備は去年の1月のままでも戦えたので、しばらく装備更新はいいかなーと
週末メインで気分転換程度にまったり遊ぶ感じに
初段2人食えて満足してるけど、欲を言えばベスト4くらいまでは残りたかったな
もう少し練習してヘボっちいところを修正していきたい

鯖統合されてどことくっつくかとか分からないけど、20時リーグがちょっと楽しくなればいいね
参加するかは分からないけどww






  1. 2013/10/28(月) 09:29:35|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えwwサッコってオッサンなのwwww

ワシントン装備 
多分休止した直後に実装されていたっぽい、これはほぼ必須っぽ

ヒーローネックレス
イベントのこれ、銀猫さんに言われて始めたけど100ずつぺろぺろしてれば2個くらいは取れるんかな

賢者護符と乗り物
とりあえずレア龍でいいから欲しい、前持ってたのは借り者だったからね
タイタン優勝時に貰った虎さんが3匹いたので3週はこいつで繋ぐ




そそくんと銀猫さんのお陰で動きはマシにはなったけど、まだまだ不安がいっぱい
被弾はかなり見れなくなってるしAP管理とスキル管理は目も当てられない
そしてどうして初めての職にしたのか・・・。
槍*槍*槍みたいな構成とか、☆レクイエム☆ロック☆みたいな構成は、何回かやって慣れないとダメっぽい
そんな薄い加護で大丈夫か? って思いながら動画見てたけど、沙羅のMPが途中で切れてその理由が分かった

偵察合戦は嫌いじゃないけど、相手の職なんて名前見て分からないよねw
優秀なセコンドがついていない勢はどうしてるんですか




サッコとかいう魔法防御下げる傭兵、あいつチートじゃないですかね
サッコ末裔杖がどう考えても頭1つ抜けた強さな気がするんですがww
しかも乙女系傭兵だと思ってすげーワクワクしてたらオッサン衝撃

育成してもいいかなーとか思っていた時期もありました


ボーナスタイムに138くらいで停滞してるジョンさん育てるくらいがボクの限界
ワシ、ロロ、ムィが156~159なので早く160にしてあげたい



  1. 2013/10/23(水) 09:40:33|
  2. ■ 無限リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

