あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥はダメ

1孔明失敗するかと思った

孔明護衛の最後の南の沸きところ
ちゃんと引き付けて雑魚処理してないと、ボスが沸いたら大回りしようとする
途中でアッティラで追いかけるも見失って、アッティラには中ボス*2がついてしまう
ヒーローカタパドルロロで防衛してたけど、アッティラがスタンして没
本営から復帰しようとしたら、付近にボス再登場

かなり失敗するかと思った、危ない危ない
雑魚殲滅終わってないのに奥まで行っちゃダメだね、これ前も同じ事やった気がする

孔明護衛クリアー危なかったよ

道塞いで削ってアッティラで呪い入れて、そのまま押してクリア
こっちはヤバイヤバイと焦って駆け回っていたというのに、孔明は意外にも無傷だった


手前はこんなかんじ

  1. 2012/05/10(木) 03:36:15|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤壁ソロに向けて

トロイ:最終防衛線、最後の決戦、火炎車
三国志:孔明の護衛、小喬
アフリカ:祭壇破壊、拉致

安定の70p,良い感じで収入源が増えてきた
138になれば、草原(装置)、記録が増える
これだけソロできると、週の稼ぎがもの凄い事になるな

さて、来週あたりに赤壁ソロやってみようかね、30箱ゴクリ

三国志なのに2人しか連れて行けないのが辛い、銃ヒならいけそうではある
アッティラいるし、@1はドルイドかロロで行ってみるか

そこまで雑魚が固くないから、ドルバフ銃ヒで安定して殲滅できる
道中はドルバフ常時が理想なんだけど、問題は更新しっかりできるかって事だよね
アッティラ突っ込む殴る、カタパ壊されないように殴る、銃ヒ効率いいところを殴る、ってやるとバラバラになるのは仕方ない、でも次の次のターンを見越して寄って殴るようにして、ドルバフ更新~ってする動きが面倒だし、実際思うようにいかない可能性が高い


【赤壁ソロ】これでぐぐって出てくるやっぱり湯豆腐さんのブログ、さすがやで
これは湯豆腐さんがクリアした時の装備らしい、ヒーローは楽器

911箱?

何ですかこの廃装備は・・・
ヒーローのHP10K,アッティラのHP13Kだと?
わたし、これの半分しかないんですけど

この装備でギリギリって見た
冷静になって、ちょっとやめておこうかと一瞬思ったよね、やめないけどな

とりあえず赤壁傭兵団ソロ、130台でクリアしてる動画探してます

139砲ヒ+クリスティン+神官 がび
ttp://gavie.net/play/movie.php?t=78215
中央の門壊す時に中ボス*2が来てカオスwwこれ全滅するんじゃないのって状況を切り抜けてる綱渡り感がはんぱないです
装備スペックも多分同じくらいじゃないかな、すげー
この中央の門奥にいる中ボス*2って、近づかなければ処理しないでも大丈夫だったりするのかな
混乱の砲撃でボスの処理が早い、そこが銃ヒアッティラになるとどう変わるかってところか

  1. 2012/04/20(金) 18:00:28|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

傭兵団ソロ~トロイ・三国志・阿里山 まとめ

湯豆腐さんのアドバイスがその都度あってかなり参考になったので自分もメモ

参考動画はいっぱいうpされてるけど、結局自分と同じレベル帯じゃないとあんまり参考にならないってのが正直な感想かな
ヒーローの職による難易度も相当違う、砲と杖のは参考にしちゃダメ
140砲ヒの格下狩り無双戦略動画なんて見てもあんまり役には立たない

下記はあくまで自身の体感のメモであって、故にこれを見た人全員の参考にはならないかも
129までは楽ヒ、130以降は銃ヒ


全て傭兵団モードソロ
135までの戦略まとめ最終

Lv100~109
トロイの50や60はお試し、酷寒や指輪が揃ったら阿斗救出
不安なら最初は誰かとペアで慣れたらソロ、ここができたら八門金鎖と堅固な城壁もいける
チャレンジ精神旺盛な人は逃げた裏切り者もどうぞ
城攻部隊撃退はカタパ弱体入って難易度上がったから、このレベル帯では一番難しい

Lv110~119
阿里山始まる、110なってすぐに行ける楽勝ボーナスステージ、115の方も楽勝
112の鉄山は、自分は112になってすぐにクリアできたけど最初はけっこうキツかった
タゲ取る人が耐えられるようになると一気に楽になる
115龐統護衛の方が鉄山よりも若干簡単
本陣攻撃はキツめ、魔法が痛いから鉄山楽勝になったら行けるかも
ヘレネ救出は115初見でもソロいけた、本陣攻撃よりこっちの方が個人的には簡単だったよ
女神の怒りは防衛系だから初見はペアで視察推奨
ソロするなら傭兵が上下に別れて殲滅になるから、フルバフじゃない状態でMOBをサクサク倒せるようになってからがいいかも、このレベル帯ではここが最後の決戦の次に難しい
最後の決戦は頑張れば130くらいでソロできるようになる、初見は誰かと行くべき

Lv120~129
阿里山120ボーナスステージ、ここは前の2つよりはちょっと雑魚の処理が大変
ここを難なくクリアできるなら潜入班撃退も小喬護衛も火炎車もクリアできる
背後は火炎車より少し難しい、カタパが壊れやすくて面倒臭い
このレベル帯の難易度順は、風土病>背後>火炎車>小喬護衛>潜入班撃退>阿里山
風土病は初見ペア推奨、他は行けるようになってからすぐに初見ソロ行けた、予習はした

Lv130~135
火攻めボーナスステージ、ここは晩餐とか称号で防御上げるとさらに楽になる
カタパは作らないでいきなり船を作る事、殲滅終わってから船に乗る事、これだけ知っておけば初見からソロできる
孔明護衛と最終防衛線がメインかな、これをソロできると箱も経験も美味しい
どっちの方が楽なのか未だに分からないけど、初見はペアして流れを把握するといいかも
ここまで傭兵団ソロ余裕でしたWWって人ならどっちも2回目でソロクリア目指せる
ヒーローが砲とか銃とか杖とか猛獣斧とかだと楽かも
赤壁は自身がまだソロ攻略できてない、今のところはペア安定(メイン銃ヒLv136現在)


▽共通するポイント
スペシャル回復薬とエリクサー持たせる、呪術書も必要
先手必勝!攻撃される前に倒して移動しながらPOTで回復、これ基本
カタパで攻撃するなら倒しきる事!確殺できるか怪しいなら追い打ちできる保険を残しておく、もしくはカタパを追い打ち用にする事
MOBも残ってて死者が出てる場合、蘇生よりも先に殲滅しちゃう方が楽な場合が多々ある
何かの破壊でターンリセット、イベント進行でターンリセット、MAP進行でターンリセット
この手のリセット系があるなら利用する、動かしていない傭兵がいるなら会話中にPOT挟める

▽進行型MAP
7マス以上あけて直前でバフかけて罠あるかもしれないなら呪術書使ってから突っ込むこれ基本
リカバーできるし時間もあるから慎重に

▽防衛護衛型MAP
別々に殲滅する事が多いから、セトだけドルバフだけみたいな状態での殲滅力が必須
罠があると色々と楽だから持っていく
大きなミスをするとリカバーできない場合が多い注意


後半ざっくりしすぎたかも、まぁ少しでも誰かの参考になればー
アフリカは行ったところから書いてくつもり


  1. 2012/04/17(火) 11:10:44|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

最後の決戦(傭兵団ソロ)

傭兵団ソロできた、ギリギリだったけどwww
ギリギリだったのに言うけど、これ簡単かもしれない

こんな苦戦したのは門破壊前にカタパ壊されて左右の門を壊しきれなくて雑魚大量になって半壊の負のスパイラルになって木馬の方に雑魚が流れるのを必死に防いでてカオスになった
片方の門壊すまではカタパ超温存推奨

右の門→左の門→左のボス→右のボス ってやれば大丈夫っぽい

片方の門を壊してる最中に、反対側から漏れた敵が隅っこ通って木馬に行くから、1人防衛つけておく感じになるんだけど、そこの破壊と防衛がすんなりいけば楽勝なはず

連れてった傭兵は、ドルイドとアッティラ
トロイの別れて処理したり雑魚の殲滅速度が欲しい場合は、ロロ入れるよりこの構成の方がやりやすい

ぎりぎりクリアー最後の決戦

18箱うめーー
最後の決戦、最終防衛、孔明護衛の3つはしばらくお世話になりそうだ


本日実装の刻印可能な服
これはどこで妥協するかって感じだね
早々に妥協したよ、キリがない

ここで妥協したぽよー


  1. 2012/04/12(木) 01:15:16|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

孔明護衛

護衛クリアできたでーー

傭兵団ソロやっとクリアできた
しかもかなり安定してた気がする


0407装備戦略孔明護衛

ヒーロー134 ドルイド131 ロロ124 アッティラ126

135までのは、これでほとんど全部クリア
動画撮ったけど、時間使うやり方だからアップしても無駄に長いし、見直しても自分ですら寝るレベルだからイベント時間確認用って感じだねw

色んな人から貰ったアドバイスのおかげ、ありがとー!!


  1. 2012/04/07(土) 17:11:20|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

孔明ソロ挑戦

孔明護衛ソロ

結果から言うと失敗
行けそうだったんだけど、最後のボス押すところで3人まとめてスタンして、そのまま孔明あぼーん
殴られ続けてる事忘れてたよねwww

ターンをいっぱい使ってやっていけば、北→東って処理して、ちょこっと北から沸き直したの処理したくらいで南からボスが来る感じなのは分かった
ボスが沸いたらボスだけ倒す感じでやるにしても、そこまでをどうスムーズに運べるかで成功するか決まりそう
罠ももっと置けば良かったな

連れてった傭兵は、ドル・神官・タカシくん
どうだろう、神官抜いてクリスティンの方が良かったのかな、微妙なところ

安定してできるようになるまで少し時間かかりそう
週1回ずつ挑戦してもいいかもね

0401指輪

これでリーグ用遠距離勢は指輪揃った


  1. 2012/04/01(日) 17:46:09|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

130前半の戦略TBS

今日か明日にはLv132になるから、火攻めは成功しても失敗しても2回は行こうと思う
ドルイド&クリスティンが災禍指輪武器揃ったら、トロイと三国志の130をソロ挑戦してみる、箱の数が凄い、まずは初見はペアがいいかな、ペロペロしてくれる人募集なりー

170p/w
2R 火攻め/小喬護衛/火炎車/暴かれる背後
1R 風土病/女神の怒り/潜入班撃退/ヘレネ救出

30p余る、タイミングがあえばペアで130行ってみたい
まぁ、阿里山巫女の帰還か龐統護衛行ってもいいし、整理終わらせてもいいか


3/29更新
135までの戦略tbs

この表は、ブログ左カラム[プロフィール]のところにSC作っておいた
難易度は完全な自己採点、経験入れてないところは今後思い出したらで!
トロイLv+10 三国志はLv+5 阿里山Lv+0 で行った場合の目安
今のところソロ失敗したのは女神の怒りの初見、それ以外はスムーズにクリアできてる
楽ヒから銃ヒに変えた事で難易度は少し低下した気がするけど、魔法ダメージが前より痛く感じるようになったかな、タンクとして楽ヒはかなり優秀だった
カタパの攻撃力が低下したから、破滅音がある意味使い勝手良かったかも、一長一短だね



  1. 2012/03/29(木) 09:20:19|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火炎車

火炎車の予習しようと思って動画を探す
Lv140砲攻略動画、ソロ攻略Lv140砲、ソロ攻略Lv140杖、攻略火炎車Lv140砲、攻略☆Lv140杖・・・・・

なんやねん!!


結果から言うと火炎車はソロできたんだけどね

沸きMOBと罠の場所と景色しか参考にならない
ヒーロー+ドルイド+神官 がやっぱり安定するかな~
動画で神官のセトだけの砲兵がザクザク倒してるのもあるけど、適性だと倒しきれない場合多いから、やっぱり猛獣セトの方が安定すると思う
最初、巨砲のセトで攻撃してたけど、あまりに火力なくて一旦入りなおしたよね

火炎車ボスは弱いからゴリでおk

門だけ即壊して雑魚処理して立て直して、呪術書で罠壊してボスゴリ押し
罠がやたら多いのが辛いだけかな

明日は背後に挑戦してみる、夜はリデランだ


【傭兵Lv】
120昇級:ドル124 カーミラ124 クリス125↑ 発明125↑ 沙羅123 卑弥呼124 天気122 退魔121↑
100昇級:巨砲119↑ 爺115 アッティラ115↑ ファラン115↑ 神官107
80昇級:スパ98 姫98 (未昇級:関羽96)


廃人を目指すかもしれない人のお宅で目利きペロペロッ
ヨダレいっぱいつけておいた

ハートを目利き


よ~し、今日は大サービスだ
湯豆腐さんがファンって事で、こっそり盗撮してきたよ

某鳥邸

  1. 2012/03/16(金) 23:04:31|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金策しないとスキルを覚えられない

暇潰しで始めたアトランティカ生活も3週間が経過
傭兵の120昇級費用+Lv4スキル本で火の車
ブレスレットや耳飾りも含め、息の長そうな龍神装備も欲しい

ユグDの箱の売り値が下がってるせいで、国家Dはスキル本しか金策にならなくなってきた
一攫千金目指して箱は開けてもいいのかな、像の方で5Gくらい


今できる安定した金策は、戦略TBSだろうか
傭兵団モードをいかにソロできるかが重要

トロイは基本的に初手の魔法がアホみたいに痛い
しっかりカタパを守らないとすぐ壊される

三国志はトロイより楽、傭兵も1人多いのもあってガンガン進んでも怖くない
台北阿里山は超イージーステージだから半分寝てても余裕、120は火力がないと最初辛い


**Lv130までの戦略TBS傭兵団モードソロ**
0314傭兵団ソロ戦略
*ちょこっと追加 3/14

推奨Lvは、トロイは+10、三国志は+5、阿里山+0 って言われてるらしい
今までやったところは全部一発成功、☆*2のところは半壊になった事がある場所
装備はその時装備できる一番グレードの良い防具で、上+3か4・下+3・手足頭+2・武器+3か4
トロイは、ドルイドは固定で@1にカーミラだったりクリスティンだったり
三国志、阿里山の場合は、ドルイド+カーミラ+クリスor沙羅


◎は報酬が美味そうだから、毎週2回はやれた方が良さそう
トロイの女神以降はちょっと痛くて大変って聞いて、ビビってまだ手を出してない


事前に動画見て予習した方がいいんだろうけど、あんまり気が進まない
戦略TBS動画って、見てると激しく眠くなってしまうのが弱点
数十分単位のタクティクス系の動画は、基本的にそうなってしまう気もする
あと、Lv140とか明らかに高Lvで110とか120のを攻略してる動画が多いから、罠の位置とか流れは把握できるけど、実際やってみたら予想以上に痛くて焦る


  1. 2012/03/06(火) 15:45:06|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

傭兵団モードソロ

傭兵団モードソロで自分が攻略したのだけ記載
書いてないやつはまだやってない、やるつもりがない
名前だけ書いてあるのは、そろそろやろうと思ってる


<トロイ>
•堅固な城壁 Lv80 箱12個(銅)
召喚の門2個あって、左上は無視できるっぽいけど、挟まれるので無視しない方がいい
壁越しからボス倒すことも可能
阿斗救出をクリアできればこれもクリアできるとは思う
三国志の方が基本的に楽、トロイは魔法が痛い

•逃げた裏切り物 Lv105 箱9個(銀)
•本陣攻撃 Lv110 箱12個(銀)
•トロイ最後の決戦 Lv115 箱18個(銀)
•女神の怒り Lv115 箱9個(金)
•暴かれる背後 Lv120 箱12個(金)
•トロイ火炎車 Lv125 箱12個(金)
•最終防衛線 Lv130 箱20個(金)


<三国志>
•阿斗救出 Lv95 箱6個(銀)
Lv100前後からクリア可能
傭兵団モードソロで最初にやったのがコレだった
最初の階段手前と、門のすぐ近く、bossの手前に罠あり

•八門金鎖の陣 Lv100 箱9個(銀)
Lv105くらいからクリア可能
敵の数が多いけど痛くないのでガンガン突っ込んでOK
罠が多いので呪術書も多様していく事と、門破壊の雑魚を処理して先に進む
左下→右下→左上→右上の順番で殲滅して、最後に中央のbossを倒す
召還の門を壊すとターンリセットになるので、うまく利用する

•城攻部隊撃退 Lv105 箱12個(銀)
Lv105でそれなりに装備が整っていればクリア可能
自分が初めて挑戦したのがLv115で、その時は超楽勝だった
長いのでしっかり補給5段階までして進む事
聚鉄山兵站と難易度は同じくらい?
関羽クエも一緒受けて進めると経験値が美味しい

•聚鉄山兵站 Lv112 箱4個(金)
Lv112では少し最後が辛いかもしれない
中ボスは建物を先に壊すとHPがミリになるからその後掃除
建物壊すと再行動なので利用して有利に進めたい
bossが硬いので、ヒーラーに跳ねないように、ゾンビタンクになっても仕方ない

•龐統護衛 Lv115 箱6個(金)
•小喬護衛 Lv125 箱12個(金)
•諸葛孔明の護衛 Lv130 箱15個(金)
•火攻め Lv132 箱14個(金)


<台北>
•荒廃した阿里山 Lv110 箱12個(銀)
Lv110になってすぐにソロ可能、超イージーモード
左右のテントを壊すとbossが出現
bossに向かう階段に罠がある
boss付近に行くと、左右に2*2+bossの背後4の8体ほど雑魚が沸く

•阿里金像の修復 Lv115 箱6個(金)
Lv115になってすぐにソロ可能
柵がジグザグになっているので、カタパ使って接触前に倒していく
ボスの左右にある魔力の石を遠くから壊してからbossをやる
奥の魔力の石を壊す際、森沿いに罠があったような気がするカタパ注意 、boss付近にも罠あり
これも↑と同じくLv115になってすぐにソロ可能で美味しい

•阿里山巫女の帰還 Lv120 箱9個(金)
Lv120になってすぐにやってもソロ可能
最初の右と正面から沸いてくる雑魚は門を壊さないと永遠と沸いてくるので、処理しながら前に進めないと一向に先に進めないから、思い切ってカタパを前に運んで門壊してしまってもいい
(壊されたら作り直して復帰でOK)
最後のbossは削ってターンリセットの繰り返し、辛いの最初だけ

  1. 2012/03/05(月) 00:30:36|
  2. ■ 戦略TBS~トロイ&三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

