あちびちゃん頑張るブログ

アトランティカ~アマリネージュ鯖 攻略じゃないよ超成長日記だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったね30万円だよ

ゴーストブレスのがっちゃーんっていう氷
あれ2個付けてても重複しないんだね!一安心したけど、安心じゃないんだけどさ

ぐるみんちゃんの記事




ってか23(土)優勝すると30万円かーー
優勝賞金3万でいいから10回のタイタンごとに別けてくんねーかなwwwwww
ただでさえ緊張するのに、目の前に札束チラチラしたら頭の中真っ白になっちゃうよね
オレ緊張しないし っていう図太いハートをお持ちの方が羨ましい


あーーーっ、ハロウィンイベント20日までになってるwwww
  1. 2013/11/13(水) 09:07:34|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦友愛って持続2になったら『さきがけ覚醒』だよね

どうも、こんにちは!
フレがリーグに関する記事が少ないと嘆いていたので以下略


戦友愛のバグが修正されたので、今週は出場しようと思います
が、実際この戦友愛はほとんど使う機会がない、というのが自分の考えです

理由は色々あるのですが、被弾を抜きにして【近近遠】と横に並んだ状態で戦友愛をかけておく分にはダメージ分散効果がかなり見込めます
しかし、【遠魔遠】と並んだ後列にこれをかけた場合、誰かしらノーガードだったらそこを打たれて被害は拡大
むしろガードケアしなければならない傭兵の数が増えてしまうので、一概に強いスキルとも言えません
(弓ヒの対処に戦友愛を使ったらノーガードの後列撃たれて全員半壊しました)
後列全員瀕死になりやすく、更に横のヒールはしにくいですし、意地でも守りたい傭兵がいるならまだしも、とりあえずかければいいってスキルでもないと思ってます

特にあれ、序盤中盤で戦友愛がかかっているヒ以外の杖職が前でノーガードなんて馬鹿丸出しです
まぁ、ボクが勝手にそう思っているだけなのかもしれないんですけどね
柔らかくてダメージが通り易い傭兵殴って、堅い近接が一緒に削れてくれるなら儲け儲け派です

現状の仕様ではそこまで顕著になっていませんが、修正後の仕様(追加ダメージと持続2T)になる事で、単純なさきがけ覚醒としての効果と首の皮つなぐ用になりそうな感じ
戦友愛で被弾()にはならないと自分は思ってますけど、ヴァルがいれば止めやすいから相性はいいかな
逆にアンチになるのはジョンの封印や沈黙、姫の紋章あたりでしょうか、今後強化される暴風あたりも面白いですね
こっそり注目しているのが咆哮なんですが、姫と一緒に使ったら強そう
猛獣かけられたら紋章打って、猛獣なければ咆哮打って、ワシの防止もできて相手の前列中列の加護を薄くできます

スパ入れるの難しそうなら槍ヒ姫っていうのでどうだ!
あとは知らん



脱線しましたが、ワシの採用理由はパッシブ回復にあります、間違いありません
ワシ入りアト杖と、ワシ無し双剣との耐久差がハンパない
確かに回復効率を考えると、ギガスの全体ヒールやパッシブ回復の回復量は異常ですからね

突き詰めていくと意外と面白い構成が作れそうな気がするんです
まぁ、構築センス()なのが明白なので、銀色の方と暇の方としょぼなんとかさんあたりにお任せします



ちなみにワシントンはもうすぐ150
経験集中が切れたのでもういいかな~と
2倍の時だけちょこっと頑張る程度でやっていれば155になってるだろ的な楽観視


それと今回のミスティック?キューブ
ドラゴンをレアにしょうと頑張る方は、火龍が出てショックを受けないように気をつけて下さい
ものっすごい罠臭がする
熟練30を40にしたいんだけど、ここは絶対釣られないぞと自己暗示中

  1. 2013/02/27(水) 14:06:42|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちワシントン

一ヶ月で160?毎日集中入れて廃狩り継続すればいけるだろ?

とか思ってたんですが、フルタイムバグ含め1日狩りして折れました
150にして審判装備できる155にしたら満足しそうです


そんな事よりもステータスですよ
クリスと比較したら魔法防御以外激低わろす

クリスの代替えで入れる場合、しっかりとしたメリット&コンセプトを見い出せていないと、単純に爺さんの手をあけるだけの劣化構成になりがちで怖い
かといって爺の代わりに入れる場合は加護要員がロロだけという不安構成になるため、卑弥呼も欲しくなる
卑弥呼とワシ入れたらギガスどこに入るんだよという悩みを抱いている人も多いはず

今月末には使えるレベルにはなりそうなんで、そのあたりで試行錯誤は必要


グロ鯖でちょっと強そうだな~と思ったのは、前衛に杖2人置いて戦友愛かけて回復しまくりのリカバリー構成
ああいうのは面白いんですが、最近自分が思っている極論とは相反するので動かしてみたら見てるほど強くなかったりもしそう


生命減少ダメージが半端ない仕様なので、そこまでをいかに戦況有利に運ぶかが重要だと最近思うようになってます
相手の攻めの起点となる傭兵への火力集中けん制は勿論有効なんですが、下手にダメージだけ分散させてもあまり意味がないので、どこかで一気にスキルなりデバフなりダメージなりで畳み掛けるターンが必要ではないかと
序盤にそれをやっても手数と行動とCTの無駄になるだけで、その攻めるタイミングが特に重要なんだと感じます

言うても、現仕様の全体攻撃のダメージ効率は一部ヒーローを除いて通常攻撃の比ではないので、上手にそのダメージもけん制として組み込めるような構成と立ち回りを仕上げていきたいですね


ダメージ効率よりも戦況有利を展開するために、序盤~中盤の大地縛りをしてやってるんですが、けっこうこれがいい感じだったりします
被弾の上から通常するくらいなら大地ぶっぱしますが、無理に序盤に撃つくらいならCT貯めたり通常したり相手の前ロロ加護解除したりした方が有利展開が作り易い気がするんです

ワシが本格的に参入してきたら、退魔事情含め試合展開やセオリーも変わってきそうなんで、今の抱いている妄想が大外れする可能性もありますが、しばらくは脳内アトランで楽しめそうです





スキルについて
とりあえず80-70-70の本は準備しました(70-60-60なう)

1:3ワシ購入します
2:勇気lv1*19 lv2*20 もう1つのどれかlv3*10 だけ確保します
3:全てlv4の製造分に回します
4:アトラスで足りない分を上げます

こんな感じでやりました、2ワシはフレに売りました
安いのか高いのか分かりませんでしたが、元々スキル本が目当てだったのとお相手が2人ともリーガーさんだったのでその辺はこまけーこたぁr

140超えたら狩りで使えると思います
台詞が長いけど思ったよりいい声してたので気にしない


  1. 2013/02/14(木) 14:05:44|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボクの廃アトランプレイ終わり

忙しくてタイタンCS共に出れず、日曜に至ってはダイアリーすらできていない

何とか初段SSだけは取ったので記事はアップできますが、今年は忙しくなりそうで出場自体怪しい
毎週更新し続けられるか微妙な感じです



3クエ2リーグ
リフバフ2時間(アルカクエ込み)
ダンジョンポイント消費

これだけでも何とか消化していきたいけど厳しそう


細かい処理の手間を減らすためにも、初段とベスト4くらいでいいかなーと思ってますがダメですかね



最後までいられなかったので上位が分からないのですが


優勝 襲さん(銃)
準優勝 トリ3(銃)
ベスト4 蓮華oさん(銃)

という事かな・・・?
もう1人べスト4がいたのかトリ3が準決勝シードだったのか教えて下さい



近日中に初段表更新します




  1. 2013/01/07(月) 09:10:01|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年配信

1/1(火) 19:00~ 配信します

アトラスBOX開封
リーグと雑談、国家D、その他質問等 
皆さんの作業用にどうぞ



18時頃には帰宅している予定です
多分大丈夫だと思います


19時~
1時間でリフバフ込みでどんだけ経験値を稼げるかガチでやってみる
20時~
無限リーグ配信(完走予定だけど相手いなかったら途中でやめちゃうかも)
21時半~
国家D開催されれば国家D
されなかったらアトラスBOX開封ドーン!!
終了時間未定~
グダらない程度に!

前回同様、なるべくコメントには答えていきたいと思います
生配信のいいところはキャッチボールができることだからね!
小さな事からリーグの事まで、質問なんでも歓迎です
他には、ブラックペガサス16個製造入れちゃったり強化祭りしてみたり
その結果によってはプレゼントもあるかも!?メシウマ期待


あと、全然どこにでもペタペタして貼り付けておーけーアルヨwww宣伝よろ!
新年のイベント中だからね!みんなで楽しめればいいよね!


  1. 2012/12/31(月) 22:45:42|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

150指輪凄い高いけど実際どんだけつえーの?

指輪ドル差

+3まで頑張って作って800前後しか変わらないのかよwww
はぁーなんか微妙だなー金に見合わないような気がしてきた


ゲートルはまだ審判者じゃありません
それでもペガ→審判者の差はかなりHPに出ると思います(通常時の戦闘力はガタ落ちですけど)


9/24(火)の記事 ドルイド150昇給ワーイワーイとかやってる記事 47K
http://atibityan.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

10/20(土)の記事 ミノ斧ワーイワーイとか騒いでる記事 50K
http://atibityan.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

当時と比べるとかなり伸びてますね! ドルイド愛してます

  1. 2012/12/24(月) 21:34:11|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配信内容(仮)

12/21(金)開始19:00~

・音声映像等の微調整
・新規装備の入手難易度と相場予想
・新規狩り場(経験値と素材)狩り効率について
・新規クエストとデイリークエストについて
・157Dボス連戦(審判者装備は本当に高確率で落ちるのか!?)
・リーグ時の各職潜在の報告と情報交換
・現在確認されているバグ
・新規製造でまさかのデデン
・新素材JP情報交換
・新規実装レイドについて
・20時リーグ実況できるか分からないプレイしてやんよ!
・重要があれば装備とかスキル振りとか何でも見せます


こんな感じの内容でお届けする予定
変なフラグが混じってるけど気にしちゃダメよ
さすがにアプデ直後はネタに困らなそうです

[↓クリックすると配信chへ飛びます↓]




  1. 2012/12/21(金) 12:30:26|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギガスDメモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/10/18(木) 22:00:07|
  2. ■ 連絡用

垢戻りましたの御礼

2週間前にハックされたギルメンが無事に戻ってきました

元々ネクソンに誕生日や住所や名前などを適当に登録していたため、二次パス突破される前に垢を止める事ができず、結局全部持ってかれてしまいました
秘密の質問や、住民票などを駆使して、何とか本人確認ができたとの事
銀猫さんの記事とアドバイスが非常に役に立ちました、ありがとうございます

最近ハックが流行っているようです
各自気をつけていくのは勿論なんですが、できれば周囲の方にも呼び掛けて頂けたら幸いです
基本的にメールアドレスからハックされるんで、メールアドレスの管理をしっかりする(登録を携帯に変えるなど)
あとはワンタイムを入れたり、メールアドレスとPASS、ゲームのIDPASS等に関連性を持たせないようにするなど、出来る限りの防衛策はしましょう


今回の件に関して、多くのアドバイスや支援サポートを頂きました
本人も再開する気でいるので、ギルメンとしてとても嬉しい限りです
ありがとうございました

  1. 2012/10/01(月) 09:41:33|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分用RSS

無限リーグ中毒のボクが巡回コースに選んでいるloveloveブログを自分用にまとめました、これで楽チン

リーグメインで記事を書かれている方や、アトランユーザーのために箱の中身やスキル等の検証をして下さっている方、韓国先行情報やお役立ち情報を載せて下さっている方など、あとは個人的に面白いブログとか

まだまだ漏れがあるけど、とりあえず形になりました


ブログタイトルだけだとブログ主が分からなくて
飛んでみたら爆音のアニソンが流れ出す日々ともこれでオサラバじゃ





  1. 2012/09/27(木) 17:57:33|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微糖さん向け

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/07/01(日) 09:07:42|
  2. ■ 連絡用

みずはしさん

アトランティカRSS便利、暇潰しに使わせて頂いてます

こっちの、あんてな の方
ttp://hentai3.sakura.ne.jp/

これは自分の知っているあの水橋さんなのだろうか
そういえば先日、こんな感じに

みずはしくん


「観戦用」

って書いてあったもんで、もしかしたらそうなのかも、違ったらすいません
ちょっと目を放して戻ってきたら、通知のところが凄いことになってたよね






あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはしさんがレベルアップしたため~
あちびちゃんを推薦したみずはし孫さんがレベルアップしたため~



もうね、どうして息子がいなくていきなり孫なのかとか、そういう突っ込む間もなく みずはしオンライン だったわwwww

ちなみに自分の推薦者は

ぐるみんさん

ぐるみんさんです

リーグの動画でもけっこう目にしてた名前ってのもあったけど、あーこれが戦略TBSかーって感じで戦略TBS動画も色々拝見させて頂いてたってのがあったんで、トリ3じゃなくてぐるみんさんでした


あれ
でも待てよ

推薦者ポイントって芋づる式だよな

もしかしてこのみずはし&みずはし孫オンライン通知は、ぐるみんさんにも・・・ゴクリ



  1. 2012/04/16(月) 23:20:34|
  2. ■ 連絡用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

あちびちゃん

Author:あちびちゃん
【アトランティカ】
日本鯖:アマリネージュ
ギルド:SadisticGoddess
メイン:Lv160アト杖
サブ:Lv151双 Lv151槍
2012/2/13 より新規育成中
skypeID:asibixi

戦略団ソロ~Lv135まで記事URL
戦略団ソロ~ドゴン族記事URL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<次回:年始イベントか来月のアプデ>

最新記事

最新コメント

現在のイベント日程

水橋さんの配信ch

グロ鯖Titan AM日20時 PM月8時

◇新レイドポイント半減◇
 ~1/23(水)

カテゴリ

■ 連絡用 (12)
■ 日記 (168)
■ 無限リーグ (78)
■ 一般TBS (4)
■ 戦略TBS~トロイ&三国志 (10)
■ 戦略TBS~ドゴン族 (12)
■ 戦略TBS~ズールー族 (2)
■ 傭兵/ 育成 (10)
■ JP (2)
■ 製造 (1)
■ 初段表 (40)

過去記事

2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【8件】
2013年 10月 【4件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【22件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【26件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【33件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【36件】
2012年 03月 【40件】
2012年 02月 【11件】

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

